詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が息子に火傷を。

レス34
    (トピ主0
    ルチル
    子供
    夫が7歳息子に軽い火傷を負わせました。風呂上がりに夫が息子とふざけ合ってドライヤーの温風を息子の片方のお尻に一瞬押し付けたようなのです。息子のツルスベのお尻にはドライヤーの格子の痕が。虐待を疑われても仕方がないような火傷痕です。幸い病院に行くような大した火傷ではありませんが……。

ごめんを言うのが苦手な夫もさすがにまずったと思ったらしく『ごめんごめん』と一度だけ息子に謝ってました。息子も泣くほどでもなく気にしてない様子で『二人で面白がってふざけあった末の出来事』ときちんと認識しているようでした。夫に悪気があったわけでもなく内心とても反省しているのが感じられたので、私も夫を責め立てるようなことはいっさい言いませんでした。表面上は。

でも内心は夫のバカさ加減に呆れるやら腹が立つやら…息子の火傷痕が痛々しくて悲しくて…今でも怒りがおさまりません。

だからこの場でのみ言わせて下さい。

丹精込めて育ててる我が子になにしてくれたのよこのバカが!!!お前の尻に同じことしてやろうか!?!お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!二度とドライヤー触るな!!!このバカ夫!!!

…言ってません実際には言ってませんよ、この場でだけの罵詈雑言です。

どうかお願いします冷静な第三者の方。『夫は悪くない』と、未だ怒りのおさまらない私をなだめ諭して下さい。わかってはいるんです…夫も内心凹んでいるのは。一人息子を溺愛しているいい父親です。ただたまにやることが荒いというか粗いというか…夫自身が幼少期からけがの多いタイプなので息子をまかせる時には覚悟が要るというか内心神頼みをしています。
    ちなみに夫はハゲ歴20年のツルッパゲです。普段ドライヤーを使うことなど全くありません。だから実際にドライヤーの熱風がどのくらい熱いのか、その辺りの感覚が鈍っていたのかもしれません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いや、ご主人は悪いです

うさぎマフラー
    ふざけてドライヤーを押し当てるなんて、どう考えても大人がやることではない。
    悪気がなかったのはわかるけど、だから悪くないということはないです。
    実際に火傷もしています。

本当におしりでよかったですね。
    顔だったら、もっと大変なことになっていたでしょう。

悪いことを悪くないと思おうとするから、無理が出るのです。
    悪いことだったけど、反省しているし、二度目はないだろうから許そうと思うしかないと思います。

ちなみに丹精込めるって、人間に対して使う言葉じゃないですよ。
    盆栽とか手料理とかに使います。

素敵なご家族

😨
    とっぴ
    トピ主様は内心怒り心頭でしょうけども、ごめんなさい、読んでいて素敵なご家族だなぁと思いました。
    息子さんも、ご主人のこと心から信頼してて大好きだから泣くこともなく、気にしないでいられたんでしょうね。それって普段からお子さんを大事に大事にされているからだと思います。

お尻の痕、残らないといいですね。
    ご主人も今回の件で大いに反省したことでしょう。

トピ主さんはお優しいのでその場でご主人を責めることはしなかったようですが、やさーーしく注意くらいはしても良かったかもしれませんね。

というのも、お子さんがそんな調子のご主人のマネをして、お友達にけがをさせちゃうことがあったりしたら大変だから!

力加減とか、悪ふざけでもしてはいけないこととか、そういったことって親の行動を見て学ぶと思うんですよね。
    なので、今度そういったことがあったら(あってはだめですが)お子さんの前でご主人を諭すことも大事なのかなぁと思います。

いやいや

😡
    2児の母親
    許さなくて良いですよ。
    許そう、と思うから、余計に腹がたつのです。

許すと、まあ許さなくても、またやりそうなご主人ですしね。

本当に‥・・・大丈夫?

🐧
    ぺこりん
    ビックリ、お尻に網目って!やっぱり、病院へ!。。夫さん、普段から 『ふざけ』が?男の力は威力有ります。この後、子に貴女に危害は?うちの夫「これくらい、ふざけただけ‥」と足を組んで新聞読んでいたら足の裏を蹴られ、半月板損傷に。15年経った今でも、階段の降りに激痛…‥
    油断してはいけません。うるさい、あっち行け!と振りあげた雑誌の端がシュッと当たり、眼球に傷。一事が万事。

男の世界ですね。

🐧
    やきとり
    瞬時に状況を的確に把握して旦那さんを責める事しなかったトピ主さんの
    判断力はとても素晴らしいと感心しました。
    私も見習わねば…。

トピ主さんの心の声
    「丹精込めて~」の下り、とても共感しました。
    玉の肌に傷をつけやがって、このバカヤローといささか乱暴な言葉で叫びたくなりますね。
    どうぞ存分にネットで叫んでください。
    貯め込まずその都度、憂さ晴らしするのが家庭円満の秘訣です。ハイ

さて冷静になったところで
    女親からするとビックリするような乱暴な扱い方に見える事も
    案外、息子という生き物はそれほど気にしないのですよね。
    ええ、それはもうこちらが拍子抜けするほどに…。
    それが男の世界とでも言いましょうか?
    父と息子の心の絆というか信頼関係があってことなのでしょうね。
    トピ主さんが仰るようにお尻で良かったし
    旦那さんもさすがにやり過ぎたと反省しているし
    息子さんはもう良いよと気にしていないようだし
    そういう経験を重ねて息子さんは外で男同士の付き合いで
    やり過ぎない加減を今学習しているのかな?って思いました。
    これは逆立ちしても女親にはできません。くやしいけど
    男同士の付き合い方
    こればかりは女親としては見守るしかありません。さびしいけど
    我が家も息子二人
    夫が日々、男の付き合いを実践してくれています。

すぐ冷やしたか?

サイダー
    泣こうがわめこうが20分くらいは患部を冷やして、
    その後医者に行った方がよかったと思うが。跡がついてるならそれかなり長いこと残るよ。
    それと痛いと思うけどなあ。

旦那のケツを見てみて下さいよ

🙂
    男性目線
    それが未来の息子さんのケツです。
    男のケツなんてそんなもんです。

>丹精込めて育ててる我が子になにしてくれたのよこのバカが!!!お前の尻に同じことしてやろうか!?!お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!二度とドライヤー触るな!!!このバカ夫!!!

「丹精に育ててます」なんて母親は将来、子離れ出来ない母親になる可能性大です。
    未来のお嫁さんの苦労が想像出来ます。

最後に丹精込めてて育てる事が出来るのはハゲのご主人がいてくれるからです。
    1人で育てれば丹精なんて余裕がない事は分かるはずです。

笑った

マメ
    笑っちゃいましたよ~。
    大人であっても男はいつまでもおバカです。
    息子さんもこれからたくさんの人と付き合う上で、相手を許すことも必要ということを学んだのです。
    きっと息子さんも立派なおバカに育ちますよ。
    うちの息子も中学生の時先輩とふざけていて、先輩の愛のこもった蹴りで骨折をしたことがあり、先輩は大反省、息子は学校にも私にも「先輩を責めないでくれ」と懇願。
    学校からは少々お叱りがあったようですが、私は一切責めず、初めて話したその先輩に「いつもかわいがってくれてありがとう。受験頑張ってね。」と伝えました。
    今でもとってもいい関係ですよ。

良かったな

🙂
    ささ
    良かったな、これで息子は「こういう事をしちゃいけないな」と身をもって経験値積みましたので、他人様に勢いで馬鹿やることは減るかもしれません。
    純粋培養ではこうはいきませんので。

社会に出てから引きこもったり、社会に毒吐いて自己擁護に終始する様な大人にしたくないなら、家族間で若いうちにおふざけなりは済ませておけばいいんです。

正直、飲酒やタバコなんて、子どものうちにふざけて失敗したり、嫌悪感持っておけば、大人になってからヘビーに依存する事なんてそうそうない。
    女遊びにしろ、若気の至りにしろ、おそ覚えの依存は止める理由がないだけにたちわるい。

私なら許さないかも

🙂
    海賊の妻
    私なら不注意でできたやけどならまだしも父親がやったならしばらくは許せないだろうと思いました。ただ、感想を述べさせていただきました。
    なーんだ。そんな事。と笑って言えません。
    子供にとって大人はものすごい力の差があるんですよ。ゴリラ対人間と思いなさいと、保育科の時に先生に言われました。幼稚園教諭の経験者です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示