詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の立場について

レス7
    (トピ主0
    💍
    デリタ
    ひと
    私事ですが、嫁ぎ先での立場の向上についてご相談させていただきます ・結婚4年 ・40歳 ・敷地内同居中 長男である夫と結婚しました。子供がいません。 辛いです。嫌味を言われる事もしばしば。 子供が出来ないのは分かっていたんです。 赤ちゃんが欲しくて、20代から何度も試みてきたけど誰とも出来ず、当時不妊治療中の同級生に相談した程です。 それ以外は完璧なんです。 義実家の敷地にそこそこ大きい2階建ての家を建ててもらいました、ガレージ付きです。 旦那は年下です。給料はがっかりですが、女性経験に乏しいので妻である私に従順です。 義父はニコニコして気が弱く存在薄、義母は頑固でキツイ性格だけど我慢の範囲内。 義姉(夫の姉)もキツイけど、まあ枠外。 私はすごく若く見られます、年齢を教えて驚かれ無かった事はありません。 子さえいれば・・・と何度思った事か。 いたら、もっと強くいれたと思います。 同級生には、老け込んだりデキ婚離婚未婚までいます。住まいが古い集合住宅の方もいます。 実兄夫婦にも子供はいません。 夫とは同い年?と聞かれたりします 私は無い物ねだりなのでしょうか? 子供の事は、言わずに結婚しました。出会って半年余りのスピード婚だったし、夫は私にぞっこんだったので今しか無いと思いました 過去の事も詳しくは言ってません。専門卒ですがそれも誤魔化しています。でも夫は私を信じています 両親には相談できません 高校の時から両親と別棟に暮らし、18で自立してからはほぼ帰省して無いに等しいです(一部夫には内緒) 母は変わっていて、マスオさんの父は気が弱く解決力がありません お兄ちゃん子だったので、兄には心配かけたくないし。兄嫁は地味な人だけど、実母から仲良くするなと言われているので話せません。 子供がいなくても、私の立場がより優位に立つアイデアはありますでしょうか?

ランキング

レス

質問

ゆうこ
    >赤ちゃんが欲しくて、20代から何度も試みてきたけど誰とも出来ず 誰とも出来ずってどういう意味ですか? 婚姻歴があるってこと? それとも交際中に妊活してたってこと?

なんか意味不明

🎂
    クリーミー
    まず、病院には行ったんですか?あなたの不妊は何が原因なのか。 それと完璧って何。 子供ができない以外は完璧なんです、っていう考え方がなんだかね。 しかも学歴を胡麻化してるんですか。 ご主人があなたにぞっこんだったって、相当容姿のお綺麗な方なのかもしれませんが、心は綺麗じゃないなあという印象です。 他の人たちを評する言い方とかね。 優位に立ちたいっていうのもいやらしい。 子供ができないなら夫婦で病院にまず行くこと。 話し合って不妊治療に踏み切るか考えること。 そこからじゃないんですか。

無い、義理親が元気なら天下なんて取れないよ

匿名
    残念だね。 世の中、そんなに旨い話なんて転がってないから。 トピ主は、結構な歳だという事ですよね。 それなら、妊娠の確率自体低下気味だろうし、それは最初から想定される問題じゃないの。 義母には子供の事で嫌味を言われても、ずっと我慢しないとだね。 頑張って。

のお
    自分の立場を優位にって。 それでどうしたいのですか? 何が言いたいのかよくわかりません。

立場向上って、何?

ネコ
    どうしたいの? どうなりたいの? 向上以前に、足元救われないように、ね。 人を小馬鹿にしたり見くびったりしちゃダメだよ。

誰に対して優位に立ちたいの?

😑
    よく分かんないなあ
    >子供がいなくても、私の立場がより優位に立つアイデアはありますでしょうか? これは誰に対して優位に立ちたいの? 義理親も我慢の範囲内の人達で、 年下夫にいたっては分別を欠いて従順なようですし。 別にこれ以上優位にもっていく必要性を感じないのですが。 同級生の悪口を言って思いっきりマウンティングしているところを見ると そういう友人たちに勝ちたいと思ってるのかな? そんなのたとえ子供がいたとしても無駄だと思いますよ。 あなたの心が黒くよどんでいて 自分自身で幸せを感じにくい性格なんだと思いますから。

より優位?

🙂
    ありゃ~
    嘘八百、人を騙して、生計を立てている人は、いつまで経っても優位な立場には立てません。 嘘をついても、隠し事をしても、平気でいられるトピ様は、今の生活が精一杯、人生の頂点だなぁと思いますが? 人から若く見られても、四十は四十。義実家敷地で親のお金で家を建ててもらい、一見、悠々自適に過ごしていても、実態は、過去の自分も語ることのできない女。 夫と上手くゆかなくなれば、ただの他人で、放りだされるだけです。子供が仮に居ても、いつかは御里が知れる。 トピ様のやることは、今以上に優位に立つ事を目指すのではなく、今の状態をなんとか、繋ぎとめることだと思います。 それにしても、相手を騙してまで、得た結婚。それ程、惨憺たる過去があるのだろうなぁと、思いました。 普通は、どんなに去勢を張っても、嘘つきや、騙しは、結婚どころか、世間様に顔向けできない、、、立場のはずだけど、、、