詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚での友達付き合いについて

レス8
    (トピ主1
    😣
    お花
    ひと
    先日、結婚しました。 主人の友達夫婦の3組が仲が良く、結婚前も泊まりで旅行など行く仲です。 わたしは結婚式で初めてお会いし、先日食事もしましたが、来月泊まりで旅行に行く計画が進んでいます。。 正直、私はほとんど初対面だし、いい人たちだと思いますが、旅行に行くのは抵抗があります。また、3組とも小さい赤ちゃんがいて、赤ちゃん中心の旅行です。 私は年齢的にも、子どもが出来るか不安もあるんですが、主人は友達の子供を溺愛していて、それも若干辛いです。 結婚したばかりなのに、新婚旅行もまだ行っていないのに、主人は友達夫婦の旅行を楽しみにしていて、ノリノリで色んな旅館を提案していました。 わたしより、友達が好きな感じが伝わって、少し落ち込んでいます。 結婚したのだから、妻として、我慢して仲良くしなければならないですよね? 私だけ行かないなんて主人にも迷惑がかかるし、自分勝手ですよね? みなさんならどうしますか? ちなみに友達夫婦は、良い人たちです。 主人とは、泊まりの旅行は2回くらいしか行ったことがなくて、結婚したばかりなのに!って良く知らない友達夫婦に嫉妬しているのが本音です。

ランキング

レス

行く

🎂
    クリーミー
    >みなさんならどうしますか? 行きます。それも妻としての最初の役目(?)だと思って。 モヤモヤしてても実際に行ったら楽しいかもしれないでしょ? 大好きな夫と一緒なら、楽しんじゃえばいいです。

良い人達でしょうか?

ふふふ
    普通なら新婚さんで、ましてや奥さんが出会ったばかりだったら子供同伴の旅行なんて誘いません。 疑問なのは誰一人として『奥さんは気を使っちゃうだろうから…』と日帰りなどを提案してこないところ。 気を使えない友達達だなぁと思います。 そして旦那さんが1番気を使えてないと思います。 トピ主さんもどうして正直に言わないの? 泊まりは気を使うから遠慮したい、二人で旅行したい、って。 それで友達優先しちゃうならそういう人だと諦めるしかありません。

正直に言う

🙂
    たか
    たぶんご主人は気がついていないと思うので、まずは気持ちを伝えましょう。 もっと新婚の時間を大事にしたいし、二人での旅行も行きたい。と。 旅館の選び方にしても、友達を楽しませることよりも、私を楽しませて欲しい。って。 「行きたくない」といったネガティブなことは言わない方が良いです。自分がしたいことを伝えるだけにしましょう。 旅行中に放置されたら、離婚まっしぐらだと思うので、それをどう理解させるかが課題だと思います。

無理をする必要はない

🐱
    neko
    お気の毒に…、お気持ちはとてもわかります。 でもあなたが無理をする必要はありません。 旦那様はきっと「気を使う相手ではないから」と仰り 「みんな妻子連れなんだから」と仰ると思いますが それなら旦那様は主様の女子会の旅行に参加なさいますか? 数回会っただけの相手は気を使って当然ですよね? 「私だけ行かないなんて主人にも迷惑がかかる」って いやいや、今この状況で迷惑を掛けられているのはあなた、ですよ? どうして妻ばかりが我慢しなくてはならないでしょうか? 私は疑問に思って仕方がないのですが? 私なら「私は今回は遠慮しておくわ。 彼らがどんなに気さくな良い人たちでも やはり私には馴染みがないので 旅行となると流石に気の抜ける時間がなく とても憂鬱になるのは分かってもらえるよね? だから今回はあなたたちだけで楽しんできて。 私は実家に帰ってゆっくりするわ」と言います。 相手もすぐにそうしようとは言わないかもしれませんが 「私は今回は遠慮しておくわ、ごめんね」を繰り返します。 この際には「結婚したばかりなのに!」とか 「新婚旅行もまだ行っていないのに」とかは黙っておきます。 これを出すと絶対に向こうも水を差される形になりますから。 もめ事を招く素です。今回はすんなり行ってもらいましょう。 旅行から帰ってきてお土産話を沢山聞いて 「楽しそうで良かったね」とニッコリ返事しましょう。 今度一緒に行こうねと言われたらそこで 「そうね、でも次の旅行は新婚旅行に行きたいわ」です(笑)

泊まり

ぽん
    いかにいい人達でも、いきません。 気疲れするでしょう? 夫だけ楽しいんじゃって、その横で疲れてるなんて嫌。 日帰りくらいならまだ付き合うけど、泊まりなんて想像もできない。 夫さん、自分は気心知れた仲間だろうけど、妻は違うちゅうねん。 逆の立場で夫さん、楽しめるのかな? まずは新婚旅行やろ。 私なら黙って新婚旅行の話をすすめます。

新婚旅行に行きたいって言えばいいのに

🙂
    パンダの子
    なぜ、旦那さんに言わないの? ここで言ってもなんの解決にもなりませんよ。 友達が好きな人って、知ってて結婚したんでしょ。 私なら、とりあえず一回旅行に参加します。 皆良い人たちなら、意外と楽しいかもしれないし、世界も広がります。 不快な思いをすれば、次回から参加しなければいいし、無理して付き合うのも限界があるので。 でも、そういうタイプの男の人っていますよね。 いつまでも独身のノリで、結婚後も配偶者付きで付き合いが続くタイプ… 楽しめる人はいいけど、そうじゃない人は苦痛でしかないでしょう。

自分の気持ちを大切に

🙂
    とおりすがり
    私だったら行かないですね。 ご主人は気心知れた相手との旅行で楽しいかも知れないけど。しかも、奥様たちは子供がいて、多分女性だけで行動することもあると思うけど、子供の話題が中心でしょう? これも、仲の良い人の子供ならあやしたり遊んだら楽しいだろうけど、相手だってそこまで知らない人に預けたりはしないでしょうね。 お金も勿体無いし、ご主人だけ行ってもらおう!

レス

😣
    お花
    なんでもいいので、レスいただけると嬉しいです。