詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の事で悩んでいます。

レス9
    (トピ主0
    😨
    puu
    恋愛
    私(27)彼(30)交際2ヶ月 見て頂きありがとうございます 第三者の方に意見を頂きたいです よろしくお願いします まだ交際期間が浅いのですが既に何回も喧嘩をし その都度彼は"別れよう""自信ない""そんな器はないから俺"等の投げ出すような言葉を言ってきます 毎回なだめて本当に別れたいのか聞くと "仲直りしたいし一緒にいたい"と言い喧嘩が終わります そのパターンに疲れてしまいました 簡単に投げ出したり、開き直る態度が子供過ぎて私も年齢的に結婚を考えるので今後が不安になります 話し合おうと会った時に彼の家にある私の荷物を持ってきたりしてそれを私も強がって受け入れると本当に別れる事になる気がします ですが普段はとても優しく愛情表現も彼の方が多く毎日大好きと言ってきますし私の愛情表現の少なさに不機嫌になるくらいです 私が風邪の時もとても大事にしてくれました 私も彼の事が好きです。でも天の邪鬼でかまってな彼なので嫉妬や疑いや嫌味のような言葉が多く仕事で疲れている時は彼の望んでいる言葉を返してあげられません "俺の事嫌いになった?""誰かに口説かれてる?""どんな芸能人なら付き合う?"等 子供染みた質問を否定しないといけません 毎日その様な質問をされたり、疑われたりして正直会ってない日が休憩の様に感じます 良い所も沢山ある彼なのですが、私が忍耐が無さ過ぎなのでしょうか? 似たような彼がいる方、若しくは結婚されている方はどの程度の我慢をしていますか? 毎回別れるをなだめて結婚された方はいますか? また、彼は人前に私を連れて行く時の服装などをとても気にします。友達達と焼肉に行くのにワンピースを指定されたりします 彼への不満が溜まりつつある一方で、嫌いなわけではないのにどうしても疲れてしまいます どう対応したらいいのかわかりません 文章が乱れてしまいましたがご意見お願いします

ランキング

レス

まだ交際期間が浅いので、

🙂
    さな
    本当に好きなら、きちんと不満を伝えて、 お互いに折り合いがつけられるのなら 交際をもう少し続けてみては? 折り合えないなら時間の無駄ですし、 早めに別れた方がいいですよ。 どっちみち一方が我慢を強いられる関係は 続きません。 お互いに我慢して折り合いをつけられるか、 お互いの嫌なことをやめてあげられるか、 それが出来ないと結婚しても別れます。 今度、別れると言ったら本当に別れる。 それは私にとっては禁句、本当に別れたい 時にだけ言ってと伝えましょう。

ダメンズ、ダメぜったい。

🙂
    ダメンズ撲滅委員会
    やれやれ、いいところもあるのでしょうけど、それを遥かに上回るマイナスポイントが多すぎますな。お付き合いする相手に求められるものは自分が一緒にいて居心地良く、ありのままの自分を見せる事ができる、それを認めてくれる事。一緒にいて疲れる人なんてもっての外、あと、ダメンズと付き合っている人に多いのが、相手を変えてみせる、という宣言の下で付き合いを続けている人。その宣言はたまに聞きますけど、ダメンズを改善できたという人には会った事がありません。逆に長くダメンズを引きずってずるずる苦労を重ねた挙句、やっぱり無理だと別れた時に気づく、取り返しのつかない無駄にした時間と心、若さへの公開。puuさんは結婚も意識する年代ですね。もう結婚を考えられない相手と過ごす時間の余裕なんてないですよね。彼のことは好きで嫌いではないとのことですが、puuさんと恋人や、ましては結婚相手としての距離間と生活環境で一緒に長時間を過ごすのには絶対向いてません。友達止まりの存在に過ぎませんよ。さっさと見切りつけて次に行きましょう。

彼がとても幼いように思います…

🐤
    カシュー
    既婚27歳女です。主人も27歳です。 彼氏さんは30歳とのことですが、トピ主さんの方が精神年齢が大人なので疲れるのだと思います。 かまってちゃんな人って、疲れますよね。トピ主さんの忍耐が弱いわけではないと思いますし、男女のおつきあいの初期段階で、忍耐云々について考えていたら、先が持たないと思います。 私は主人とは4年ほど交際して結婚したので、付き合った当初は互いに23歳でしたが、 互いに相手を詮索する行為 (例えば、しつこく書き出したり携帯を見たり) 軽率な言動 (例えば、本気でないのに別れようと言ってすぐ撤回するなど) 重みのある言葉を簡単に口にすること (例えば、大好き、愛しているなど) は、付き合った当初から結婚後の今まで、一切ありません。約束したわけではなく、お互い暗黙の了解です。 上記の行動は、恋人である以前に人と人との付き合いとして礼儀のない行為だからです。 お互いに尊重し合っておつきあいをしていたら、大好き、愛している、なんて口にしなくても伝わり安心しますし、自然と相手への詮索や軽率な言動もできなくなるのではないかと思います。 彼は良い所も沢山ある、嫌いではないと書かれていますが、好きな所も沢山ありますか?好きな所が沢山あっても、嫌いな所や我慢すべきことも沢山あるようでは、いずれ我慢できなくなると思います。 また、我慢と妥協は別物だと思います。主人に対して自然と妥協していることは多々ありますが、我慢していることはあまり思いつきません。我慢出来ないときは主人に話して、話すとなんらかの形で解決するからです。 しかしまだおつきあいが浅いようですので、これからかわるかもしれません。 彼がもう少し大人になるように育てるのも1つの手かもしれません!このタイプの方の育て方に関して、私は経験がないので助言できませんが…。 我慢しすぎないでくださいね。

良い所も沢山ある彼

🐴
    戯け者
    当たり前です。 どんな大悪人だって必ず「良い所」は持ってるんです。 逆に「良い所が無い人間」なんてお目にかかってみたいものですよ。 確かにその彼にもいい所は沢山あるのでしょう。 でもそれ以上にトピ主さんにとって煩わしい所が沢山あるのですから、そのいい所も帳消しじゃ無いでしょうか。 それでも「好き」って気持ちに縋り付いて付き合い続けるのも一興ですが、それで消耗し続けるのはトピ主さんの心ですよ。 トピ文を読んだ限りでは二人は相性が悪いんだろうなと感じました。 彼にはもっと母親役ができるような懐の深い女性が合うだろうし、トピ主さんにももっと大人でトピ主さんの気持ちを受け入れてくれる男性の方が幸せだろうと思います。 どちらも互いに無いものを求めてるからストレスになるのだと思いますよ。

交際2ヶ月で・・

🐧
    サチモス
    そんな煩わしい人もう関わらない方が良いと思いますよ。 そのジメジメした性格が直る訳も無いですし、こんな男性と結婚したら余計な事にばかり気を使って疲れ果てるだけです。 男性にも重い人って居ますからね。 きっと彼はモテないでしょうから主さんがそれを引き受ける必要はないのでは?

終わり

🍴
    sino
    なしなし。そんなハズレ男の事本気で選ぶ気? 結婚なんてしたら地獄ですよ、ハズレ男なの分かるでしょ? >私も強がって受け入れると本当に別れる事になる気がします いや、あなたが別れないと思っていて脅してるんですよ。 ま、あなたが受け入れたら終わるけどね。 それでいいじゃない。 別れると脅しに使う彼ですから。「そうね。別れよう」と言って別れましょう。チャンスです。 別れを出して脅して自分の言いなりにする。それが手でしょ。 結婚したら「離婚する」に変わりますよ。 男だろうが女だろうが、別れを脅しに使って相手を自分の思うままに操るのは卑怯です。 >私の愛情表現の少なさに不機嫌になるくらいです でしょうね。 もともとかまってチャンですから。 別れるとか投げ出すような言葉を言うのは、あなたを脅してるだけですよ。 引き止めてくれるの分かってて云ってるんです。愛情表現が少なくて不機嫌になった延長でしょ。もういいよわかった。別れる・・もう良いよ・・ それであなたが「嫌だ、わかれたくない、ごめんね」ってなだめてくれるの待ちです(笑)卑怯な男。 そりゃ疲れて当たりまえ。 その人の元カノも同じように疲れて「こいつの相手は出来ん」って別れて行ったと思いますよ(笑) 誰がかまってチャンの子どもな男と付き合いますか!って話です。 そんなのを結婚相手に選んだら、ずっと「離婚する。もう良い。君とはやっていく自信ない」って言って事あるごとに脅してきますよ。 そしてあなたが「ごめんね。ごめんね」と謝るパターンです。 バカらしいですね。束縛されるのも甘えが度を越してるのもうんざりです。 疲れて当然だよ。嫌いなわけじゃないって言いつつ、そこの部分は嫌いでしょ(笑) で、そこの部分は彼から切り離せないから。 よく考えた方が良いですよ。結婚して脅され続けます。 離婚する・・これが彼の決まり文句になるよ。

苦手でしかない

🙂
    パンダの子
    その彼のどこが良いのかさっぱり分かりません。 たった二ヶ月で何度も喧嘩して、質問もくだらない。 嫉妬も強そうな人ですね。 自分に自信もないんでしょう。 私ならとっとと別れます。 今は少し好きな気持ちがあり、別れたくないかもしれませんが、ずっとうまくいくとは思えません。

すごくよく似た彼と付き合ってました!

🐤
    ミルクジャム
    トピ主さんとまったく同じ感じの彼と付き合ってました! あまりに同じすぎて「こんな人、他にもいるんだ!!」ってすこし笑ってしまいました(すみません…) 元彼は連絡しないと「なんで連絡くれないの?他に好きな人いるの?」とか 私の友達の旦那さんを褒めようものなら嫌味(嫉妬?)のオンパレード 元彼もそういう部分がなければ、優しくて、可愛い人でした。 私は1年付き合いましたが、本当に心が疲れていきました。 トピ主さんのようなやり取りを何回したか分かりません。ずっとこの繰り返しですよ?(すごくないですか?笑。よく向こう疲れないな…) だんだん、顔中に、にきびがいっぱいできて来て、体調も悪くなってきました。 そんなとき、元彼から「幸せにする自信がない」といつものように言われ、引き止めず「分かった」と言ってしまい、お別れしました。 そのとき、また連絡がきてよりを戻す自分が怖くて着信拒否にしました。 別れてから、苦しかったですが、体は素直で、あっという間にお肌もつるつるになり、体調もよくなりました。 友人からは「すごく綺麗になったね」「目が生き生きしてる」と言われるようになり ああ、私って彼と付き合って幸せだと思ってたのに、<目が死んでた>って友人に思われてたんだな…と思いました。笑 長くなってすみません。 でも、あまりに似ていて長くなってしまいました。 私も別れてまだ3ヶ月ですが、少しずつ元気になってきました。 トピ主さん!絶対いい男他にいますよ!一緒にがんばりましょう!!

同じでした

🙂
    ねこ
    私は今の彼氏と付き合って9ヶ月になります。 私の彼も、3ヶ月目くらいまで同じような感じでした。 理由を聞くと過去に何回か女の子に裏切られたことがあるらしく、それがトラウマとのこと。 3ヶ月を過ぎるとパッタリとそんなこともなくなり、かえってこっちが「冷めたの!?」と不安になるくらいでした。ある程度の時間を共に過ごして安心したみたいです。 まだ2ヶ月ですし、これから態度が変わることがあるかもしれません。そうやって疑ったり嫌味を言ったりすることも案外体力使って疲れますし、いつか態度が変わるかもしれませんよ。もう少し様子を見ては?