詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下部下にキスをされ戸惑っています。

レス34
    (トピ主2
    😣
    アラサー上司
    恋愛
    こういった場所に投稿するのが初めてなので、マナーなどわかっていなかったらごめんなさい。 先日10歳も年下の部下にいきなりキスをされ、年甲斐もなく戸惑っています。 私35近くの女性、未婚です。相手も未婚です。 先日、今年中途で入社した部下含め、数人で飲みに行きました。 二次会でその部下含め3人でカラオケに行ったのですが、仕事でいいことがあったので、普段より飲み過ぎてしまい、かなりテンションは上がってました。 途中からもう1人が潰れて、トイレにこもってしまったので、その部下と2人きりになってしまいました。 距離は少し近いかと思ってたのですが、狭いカラオケ店でしたし、気にせず飲んでいたところ、急に手を握られ、キスをされました。 最初は触れる程度だったのですが、私がびっくりして半ば放心状態だったため、拒否されないと思われたのか、すぐに深いキスになりました。 私は恥ずかしながら最近ご無沙汰だったこともあり、お酒もあったので心地よくなってしまい、身を任せていました。 その後恥ずかしくなり、トイレに駆け込み、少し経って戻ったら、潰れていたもう1人が戻っていたので、何事もなく終わりました。 翌日、私もどうしたらいいかわからなかったので、何事もなかったように、記憶がないフリをしてしまいました。 相手も昨日の記憶ないんですか?と聞いてきましたが、それで何事もなかったような態度です。 キスで動揺してしまったこともあり、その後また飲んでしまって、最後のお会計のときの記憶はないのですが、その時のことははっきり覚えています。 前々から「上司さん(私)とは趣味が合いますねー」とか多少言われていたのですが、年もかなり離れているので、なんとも思っていませんでした。 やはりただからかわれただけなのでしょうか。 今後もこのままスルーするのが上司として良いでしょうか。 駄文ですみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちゃんと話した方が良いと思います

🐱
    黒猫
    酒抜きで。 会社で昼間とかだとその後気まずいかもなので、私なら終業後社外の喫茶店などで。 憶えている事。 その時は自分も酔っていて、はっきり拒絶できなかったことは良くないと思っている事。 今回は不問とし、人事にも言わないが、今後こういった行為は厳に慎む事。 その気がないなら。

スルーかな

夜更かし
    いました、恋愛感情はないけど、異性としては「イケる」と思える相手だと酔った勢いでディープキスをする社員。 それで交際する男女もいるのかなあ。私の職場の2人は結局その場限り。 トピ主さんのように女性側が少し舞い上がっていましたけど、男性側が本気ではなかった為、進展していませんでした。 双方独身、年齢は女性のほうが下でしたけど。 こればかりはわかりません。 彼が本気ならその後アプローチがくるでしょう。それだけキスを楽しめたのだから。 あなたが普通にしていたとしても、です。 もしそこまでの気がないのだとしたら「ちょっと軽いな」って思われた可能性もあるかと思いますが。 年上としてはスルーが大人の対応かな。

そうですね

🙂
    わんてん
    善意に取れば、彼はあなたに気があって、チャンスを見てアプローチしたということでしょうけど、悪く取れば、会社の上司でも、女は女、年増の独身で欲求不満そうだから、飲ませれば、ディープキスも直ぐ応じるし、簡単に身を委ねてくる、次はホテルにでも連れ込もうということで、かなり軽く見られたということでしょうね。 心配なのは、二十代半ばの若い男なら、そっちも盛んだし、その男は口も行動も軽いようなので、「彼女は、飲ませるとやらせる」みたいな噂が社内に広まることです。或いはスマホに動画とか撮られ、あとで「これ覚えてる?」とか言われて、社内の便宜を要求されることもあるかも知れない。 あなたは、ちょっと恋愛脳で浮かれているようですが、男は、本当に好きな女性には、そんなキャバ嬢に対するような軽い行動はしません。きちんと告白して、同意を得ながら話を進めます。 調子に乗って若い男と記憶がなくなるまで飲んだりしていると、欲求不満のやり易いおばさん扱いになりそうです。 会社である程度の立場が出来ているなら、今後、彼氏でもない男と二人きりになってキスするなど、軽はずみなことは控えることをお勧めします。

上司が部下にキスするなら

yuki
    セクハラでしょうが、この場合年下部下が上司のあなたにキスしてきたんですよね。かなり舐められてる、という事しかないのでは? どんなに酔っていても最低、上司部下の分別はあるのが普通です。 「まあ今日は無礼講で・・」とか上司に言われて本気にして、日頃言えない本音を上司にぶちまけるやつはいますけど、殆ど精神思考が幼いというか、その後冷遇されて辞めていく事が殆どです。 上司は部下を選別するのにその言葉を使うので、それに乗ったお馬鹿さん、と思って誰も同情しません。そんなのと一緒に働いてると、いつ自分にも不都合が降りかかってくるか判りません。 あなたの場合も仮にも上司なら、そんなことをする部下をそのまま放置して良い事があるとは思えないですけど。 途中からその気にまでなったのはいかにも情けないですが、男は女よりずっとおしゃべりです。特に武勇伝のひとつとして、あなたが途中からその気だったことも、尾ひれを付けて誰に言うかわからないです。 どうせ叩けばほこりの出る男だと思うので、早く辞めさせることが出来れば一番良いですが、繋がりの無いところへ配置転換させるとかした方が良いです。

あなたがどうしたいか

🙂
    よとせ
    あなたがその部下とどうなりたいか、ですかね。 このまま上司と部下の関係でいたいのであればスルーでいいと思いますし もし親密な関係になりたいのであれば部下の意味有り気な質問に乗っかってみては。 ただ私だったら お酒の勢いだとしても そういった行動をとる人は 好きじゃないかなぁ。 遊びで、流れで、の可能性は結構あると思いますよ。 見くびられないように...

軽い

🙂
    姉さん女房
    深く考える価値は無さそうです。 からかおうとすら考えてない、何も考えてないと思います。 飲み会で気分が良くなった、目の前に女性がいる、このままホテルに行けたらもっと気持ち良くなれる。 こんな本能的な衝動ではないでしょうか。 たぶん何も考えてないその場の勢いでの行動だと思います。 その状態でホテルまで行けたらトピ主は軽い女性確定です。 彼にしてみれば近場に楽しめる相手ゲットで美味しい状態。 上手く行けば飲み会のたびに、もっと上手く行けば日常的に簡単に遊べる相手が手に入るわけですから。 その年齢差で本気というのはかなりレアだと思います。 普通は一番良い時(女性の20代30代)だけ遊んで時期がくればお別れ、10歳も上のしかも上司が本気で結婚を考えているわけがないと思っていた、自分の方が遊ばれていると思っていたと言い訳されかねません。 何も無かったようにスルーするのが良いと思います。 彼が本気ならトピ主が何もしなくても彼のほうから再度近づいてくるはずです。 様子を見ましょう。

え?

ピタパン
    いや… 突然、告白も何もなくキスとか嫌だよ。 人によってはセクハラだよ?

お互いまずまず

cx
    酔っていて、その時の記憶はない、で押し通す。 向こうも、本気じゃないからもう押してこないし。 あなたも満更でもなかったのだから、手打ち。

有りなんじゃないですか?

😠
    ママは大魔神
    最近は年下男性との恋愛も増えている様な気がします。 (データは有りませんが) オンとオフをきっちりと出来るのなら受け入れも有りかと思いますけど。 一度、ゆっくりと食事にでも誘って真意を聞いてみるのも有りかと。

とりあえずスルー

パキラ
    スルーが無難だと思います。 からかうとか悪ふざけとか、お酒の勢いでそうなっただけなら、 彼もスルーされるほうがほっとすると思います。 だけどもし彼が本気なら、 トピ主さんがスルーすることで、彼のほうが次のアクションをしてくると思います。

したたか系の男性だと困るので

🐶
    るう
    こういうことがあって、気がゆるんで、職場で懐柔されることがないよう気をつけてください。とぴ主さんのほうが上司という立場なので。 万が一にもセクハラされたとか言われないためには、厳重注意してるとこ(いきなりでびっくりした、とか自分からではないことをしっかり確認できる内容で)を録音しておいたほうがいいかもしれませんが、それは心配しすぎかもしれないし、その人を知らないからなんとも。そのあたりの判断はとぴ主さんがするしかないですね。

社内の打ち合わせできる部屋で毅然と

🙂
    レンジ
    毅然とした態度で話ができるのなら、実は後日思い出した、ということにして、会社の会議室など、人目の無いところで短時間で話すのが良いと思います。 外でその話をするとなると、最後まで毅然とした態度で通すことは難しいと思います。

スルーでいいかも

くま
    お酒の席の戯言のようなもの。

お酒のせい

🙂
    みどり
    お酒を飲んで、酔ってムラムラしただけだと思います。 お酒のせいで、欲求が沸き起こり、行動に移してしまっただけでしょう。 お相手は若い男性。欲求が沸き起こりやすいお年頃です。 その行動に、愛だの恋だの、深い意味は無いと思います。 トピ主さんだって、その時、同じように欲求のままに身を任せたでしょう? 同じですよ。 真に受けたり、気に病んだりする必要はありません。 忘れましょう。 そして、今後は大人の女性として、もう少し理性的に行動しましょう。

これは綺麗なセクハラなんですか?

へえ
    これ、誰がどう見てもセクハラなんですが、トピ主の会社には企業コンプライアンスってものはないのですか? というか、黙ってたら泣き寝入りじゃないんですか? それともいいセクハラ、悪いセクハラとかあるんですか? こういうの見てるとバカバカしくなってくるね。

あーあ

氷河期OL
    …10歳も年下男性にモテていいんじゃないですかね? 個人的には、からかわれたということもなく、年齢的に酔った勢いでキスしたくなっただけかなと思いますが。 陰で彼の語り草、武勇伝の一個になるだけのような気がします。 がんばってください。

スルーですね。

🐱
    まる
    酔っていただけです。 深い意味はないですよ。

そうですよね。

😣
    アラサー上司
    黒猫さん、夜更かしさん、ありがとうございます。 そうですよね。 誰にも言えず、一人で考えてたら、ぐるぐるとテンパってましたが、お二人にコメントして頂けて、少し落ち着きました。 お二人の意見を踏まえ、まずはスルーし、万が一また何か起きそうであれば、その時はきちんと対応して、その後、お酒抜きで話をしようと思います。 本当にありがとうございます! 気が強くて、色気のない私にこんなことが起こるとは思ってもみませんでしたが、相手を傷つけないよう、大人として対応します!!

酒の力を借りたのなら、今回はスルー

匿名
    本気でトピ主の事が好きで好意を抱いているなら、素面で来い。 これくらい強気でいないとトピ主遊ばれちゃうよ。 もう、舞い上がっているんだから。

あなたが好きじゃないなら、

🙂
    hipi
    スルーでしょ。 気になる、発展してもいいと思うなら、 ご飯に誘ってはっきりさせては?

スルーですね

🐱
    neko
    はっきり申し上げて今の35歳は若くて綺麗です。 25歳の男性もイケるのではないかと思います。 でも35歳は35歳でそれ以外の何者でもありません。 あなたがこの恋愛を遊びと考えるのではない限り スルーで知らんぷりが良いと思いますよ。 彼があなたと付き合い結婚するとしても、ご両親の反対は必至です。 これを跳ね除ける情熱が無い限り、時間の無駄です。 少なくとも愛情が多少冷める事も考慮して 現段階でガンガンにアプローチしてくるぐらいでないと 絶対に後が続きません。 今は彼も「35歳と言えども綺麗だから全然恋愛対象」だとしても 25歳ならそんなに先まで考えていると思えません。 数年経てば、やはり主様の程度が落ちてきて やっぱり若い子が良いとか思うかもしれませんし ご両親や友人知人の反対を受け入れるかもしれません。 そうなった時は主様はおいくつ? 生涯独身で恋愛を楽しみたいならそれはそれで良いですが。

何も無かった事にした方がいいと思う

💔
    40代子なし専業主婦
    10歳下で部下ですよね。 恋愛に発展させるにはハードルが高すぎます。 からかわれた可能性が高いでしょう。 覚えていないフリをした方が賢明かも知れません。 万が一「ボクとキスた事、覚えてないんですか?」と聞かれたら「覚えてるけど・・・今後は『おふざけ』は止めてね」と釘を刺した方がいいかも。

普通はセクハラです

ちゃむ
    恋人でもなく、許可も求めないでいきなりキスするのは、セクハラですよ。たまたまトピ様は身を任せてしまうタイプだったですが、こういうキスでも一生の心の傷になる場合もあるので、非常に良くないです。 私だったら、セクハラ行為になるので、今後は気をつけるようにと言います。10歳年下なら不問ともいかないです。トピ様も身を任せたのは良くなかったので、今後はお互いに気をつけましょうと話して終わりも良いでしょう。 大人同士、キスを楽しんで終わりならいいですが、相手を傷つけることもあるので、そこは注意しておいた方がいいと思います。 トピ様はどうしたいのですか?動揺しているようですが、キスされて気になったとかもあるのでしょうか。やっぱり職場で気軽にキスはしない方がいいと思います。

スルーで

🐷
    ラシーヌ
    お互いに酔っていたから。 それだけです。 お酒が入った状態で「ちょっといいな」くらいの 軽い気持がある異性に、急にムラッとしたのでしょう。 私も似た様な事ありましたよ。 キスされた直後「どういう意味?」と聞いたんです。 「すき」と言われましたが、その「すき」に重みはなく ほろ酔いで少しムラッとしたんだなと悟りましたよ。 あなたの場合、職場で上司。 隙をつくらず、今後は気をつけましょう。

アルコール抜きで話してみたら?

🙂
    彼は年下
    いきなりそんなことされたら相手が誰であれ胸の内がザワザワする。 そして会社で彼と顔を合わせる度にドギマギしてしてる自分が嫌。 キスしてきた彼の気持ちが知りたい!からかってるの?それとも私を女性としてみてるの?どっち?何だか心の内が落ち着かない。 という状態で仕事もなんだかはかどらないでしょうね。 しばらくそのままにしてたらどうでしょう? 前々からトピ主さんのことを気になっていたのであれば(もちろ上司としてではなく女性として)部下の方から食事などに誘ってくると思います。その際はお互いにアルコールなしで昼間にランチなど軽く。 そこから何度かデートを重ねてみるのもありでは?

部下から上司でも

あべかわもち
    部下から上司でもセクハラですね。 どうもセクハラは上司が部下に強要した場合だけっていまだに思っている人がおおいですよね。

自分がどう思っているか、困っているなら伝えたほうがいい

😨
    貴妃
    すでにトピ主様の年齢からして、多少は大人の恋愛がわかるかと思います。本能のままに突っ走って失敗しましたで許されるのは、十代と二十代前半までですからね。相手も二十代とはいえ、社会人ですからね。お酒を理由に出せば許されるなんて、本当にお酒を楽しんでいる大人のやることではありません。因みに、男性は、女性のほろ酔い姿を見てもキスがしたくなる傾向があるんだとか。そして何より、女性の扱いに馴れていて複数の女性を相手にしているなら、キスはエッチの入口と考える男性もいますからね。見ようによっては、セクハラですよ。私ならば、好きな人以外とのキスなんて有り得ません。やられたら、翌日の仕事がどうなろうとひっぱたいてます。よくドラマで、仕事で反発しあっている男性と女性が、恋に落ちる瞬間に男性が、泣いたり混乱している女性の唇を奪うシーンがありますが、あれは男性が本来、普段の相手の女性を良く見ていて、どうにも抑えられない気持ちが先行してそうなったという展開ですから。それが証拠に、たいてい男性がキスしたあと相手の女性を抱き締めたりしてますよね?ドラマだからそういうのもアリだと個人的に思いますが、現実的には、ほとんどないのでは?それに、誰もいないからディープキスまで行くって有り得ませんよ。仕事以上の関わりを相手と持つ気がないなら、ハッキリと伝えたほうがいいですよ。そして、お分かりだとは思いますが、男性は大して好きでもない女性でもキスは出来ます。本当に好きな女性とキスする場合は、簡単にしませんから。というより、男性の中には彼女が本気で大事なら、簡単にキスは出来ないと考える人もいるそうです。また、それなりに雰囲気も大切にしてくれますよ。果して問題の相手はいかがでしょうかね?

ありがとうございます!

😣
    アラサー上司
    皆さま、ご意見頂きありがとうございます。 誰にも言えず、答えも見えずで辛かったので、皆さまのご意見を拝見して、すこし落ち着きました。 色々ご意見を頂きましたが、確かに歳も歳ですし、一旦スルーしようと思います。 その後、また万が一同じようなことがあるようであれば、毅然と対応して、そのあと話をしてみます。 きっとその場の雰囲気ですよね。 恋愛もそれなりにしてきたつもりでしたが、私もまだまだ甘いですね。 本当にありがとうございました。 浮かれてしまいましたが、目が覚めました!

え?

おとこ
     こんなの社のセクシャルハラスメント担当部署に直行の案件でしょう。

夜は立場逆転、とかそんなシチュエーションにそそられる20代

😨
    ミルクボーイ
    その部下がトピ主に抱いているのは好意ではなく好奇心でしょう。 年上の女上司を落としてみたいだけ。 夜は立場逆転してやる的な。 トピ主の反応次第ではそのままカラオケ店のトイレで…なんてことも考えていたかも知れません。 真剣に交際を考えている相手だったらいくら二人きりになろうと、その流れでディープキスはあり得ない。 トピ主が欲求不満且つ押しに弱いタイプだと分かった今、体の関係に持ち込めるのも時間の問題だと彼は目論んでいるはず。 好奇心のみで近づいてくるタイプの男は1回、あるいは2~3回相手と関係を持ったら飽きてそれでおしまい。 もしくは体の関係のみでズルズル繋がり続けるか。 遊びと割り切る覚悟がなければこのままスルーするのが賢明でしょうね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示