詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

隣の席の独り言や音。

レス2
    (トピ主0
    🐤
    のり
    仕事
    1細かい作業をしていると、 こそこそ独り言が出てしまうのは私も同じです。 なので聞こえたら、 あー細かい作業してるんだなって思えます。 が。 多い いくら、こしょこしょ話程度の音量でも、 こしょこしょ言ってるのって、 少し耳障りというか、 気になりませんか? 2、3言なら気になる前に気付かないのでしょうが、 10分以上、 その作業が終わるまでずっとって。。 これに対しては、 上司に進言して耳栓またはイヤホン(ワイヤレス)の許可を願おうと思います。 2電話中、「スィー」「シィー」って、 かなり言うくせがあります。 ※同じ人(女性、既婚、アラフィフ) あれって、電話の相手にも耳障りじゃないんですかね? 相手は耳にダイレクトですよね? 私だったらそういう人との電話はイヤです。 自覚ないんでしょうか? 自覚ある人は、「癖だから仕方ない」と思ってるだけなんですかね? ここから皆さんのご意見を伺いたいです。 1に対して 上司には、どのように伝えたら、大事にはならず、承認して貰えそうでしょうか? 2取引先と仕事の話をしているので私も聞き耳を立てています。 なので電話のときは、耳栓はしたくないのですが、 本人に伝えるしかないのでしょうか。 どのように、どんなタイミングで皆さんなら伝えますか?? 乱文で申し訳ありませんが、 ご教示お願い致します。

ランキング

レス

本人に言っていいんじゃないでしょうかー

氷河期OL
    1についても2についても本人に言っていいのではないでしょうか? 私隣の人が10分どころでなく、本当に一日中独り言喋りながら仕事する人だったので 「●●さん、心の声が漏れ出てますね」 ってお伝えしたことがあります。 そしたら 「独り言多いですかー?ですよねー、よく言われます。」 って言われただけでしたけどね。 本人に言ってから上司に言った方が角たたないような気がしますがいかがですか?

独り言?

🛳
    夕暮れ
    細かい作業をしていると独り言? それはイヤですね。私はしたことがないし周囲にもいない。 あなたもするという事はお隣さんの気持ちもわかるんだろうけど。。 当然とても耳障りですので、私なら言うと思います。 「あのー独り言が気になっちゃうんですけど、、」って本人に。 それでやめてもらえるかどうかはわからないけどね。 逆に質問なんですが、それって言うのをやめると細かい作業ができなくなってしまうんですか? 電話の際の「スィー」とか「シィー」は、聞かされているほうは多少は気になるでしょうね。でもそこは流すかな。別に言わない。 独り言のほうがイヤです。 なので回答は、上司に言うならそのまま伝える。独り言が長くて気になって困っています、と。でも自分もするならちょっと言いづらくないですか。 もう一つは、上記のとおり。本人には「あのーちょっといいですか」と言って独り言をまさに言っている時に気持ちを伝えます。電話の際の音はスルー。