詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二重あご撲滅したい

レス11
    (トピ主0
    🐷
    山猫
    アラフォーです。年々二重あごが大きくなってきてもうあごがなくなろうとしています。 マッサージ、姿勢を正す、舌回しなど色々と試してきましたがあまり効果がありません。 年齢があがるにつれ代謝が悪くなるせいか今までしてきた運動などだけではどんどん太ってきてしまい…食べ物にも若い頃よりは気を使うようになったのに… 二重あご改善された方、どのような事をやりましたか?よかったら教えて下さい。

ランキング

レス

美容家電買いました

🐧
    MDH11
    私もある日横顔を見てあごがなくなってきていることに気づきました。 たまたま通販番組でやっていた美容家電のくわえるエクササイズ機器を買いました。 「口輪筋」を鍛える電動の機器です。 おふろで1分×3回を毎日やってましたが、なんと一週間くらいであご周りがすっきりしてきました。 今までいろいろな美容グッズを買いましたが、目に見える成果が出たのはこれが初めてです。 他の部分のエクササイズは思うように進んでいないので体重の変化はありませんが、顔だけはずいぶんシャープになりました。

逆立ちがいいのでは?

🙂
    信天翁
    アラ40です。 さすがに元同級生達で二重顎って知らないのですが、本当なの? 実家の母は60代ですが、顎が細い尖ったスッキリとした横顔(綺麗)で、 二重顎とは程遠い。 ヨガでいう逆立ちや開脚ストレッチ、水泳、ランニングマシーン(父が運動オタクで購入)に乗っています。 顔にも身体にも弛みがみられないので、多分、逆立ちが効いているのでは? 逆立ちは簡単なので長く続けられるし、お尻、下半身もスラリとなりますよ。 腕力もつくし… ヨガでも習いに行かれたら如何でしょう?(って私は行ったことがないです。多分、母も~)

それは

🙂
    さくら
    二重あごを改善するには、あごだけ注目していても、できません。頭と顔も影響します。上がたるんでいたら、下がいくら頑張っても、たるんでしまうからです。重力には逆らえません。 わたしが気をつけていることは、三つあります。頭は、シャンプーするときに頭頂部をごしごし洗うことです。指で(爪はたてないように)、頭頂部の皮膚が動くくらいにごしごしとマッサージします。時間は通常のシャンプーと同じでいいです。顔は、化粧水をなるべくたっぷり使って、乾燥しないようにすることです。お風呂上りは化粧水とニベアをぬり、朝昼と乾燥してきたらワセリンを手にぬるついでに使っています(軽く抑える程度です)。あごは、毎朝、少し上を向いてあごを突き出す体操を何十回か(1・2分かな?)やっています。 一時期、何もしないでいたら二重あごが気になるようになっていたのですが、最近はほぼ気にならない程度にまで改善しました。わたしは50代後半女性なので、トピ主さんもまだまだ大丈夫だと思いますよ。

姿勢もあるかも

🙂
    こう
    アイドルの方がテレビで体は細いのに二重アゴでと言ってました。プロの先生?が姿勢を指摘。肘を45℃に曲げて腕をふって歩いてみてください。あら凄い。顎スッキリ見えます。

痩せるしかない

🐤
    50歳主婦
    >どんどん太ってきてしまい 太ってるんですよね? 痩せましょう。部分的にマッサージしようが、姿勢を直そうが、舌回しをしようが、太ってるから二重あご。 やせましょうよ。

まずは舌のトレーニングを

つむりん
    CTだかMRIだか忘れましたが、二重顎の断面を撮影すると中身は舌だそうです。 舌が下がると二重顎になるそうです。 というわけで舌を上に上げるトレーニングをしてみては。

太っているからでは?

🙂
    私、40代
    二重あごに悩んだことがないのですが太ると顔が大きくなります。 出産後今より+6kg多かったのですが顔が違うと周りから言われました。 顔に余分な肉が付く分、たるむのでは? 私40代ですが全く二十あごではありません。 ご自分でも書いていらっしゃる通り、代謝が落ちているので若い頃の努力では 体型維持できませんね。 そこをもっともっと努力して身体を絞れば顔も小さくなってくるのではないでしょうか?

何の解決策も知りませんが

🐴
    ポチャ好き
    >年々二重あごが大きくなってきてもうあごがなくなろうとしています 失礼ながら、顎がなくなるという言葉で 頭と同じ大きさ太さの首が肩から生えている アメリカンフットボールのラインバッカーや、寝技系格闘技選手を思い起こしてしまいました。 二重あごの女性、かわいい感じがして好きです。

それで、身長と体重は?

🐷
    は?
    身長体重どれくらいで顎が消滅するんでしょうか?? 個人的には100キロ超えてる人ってイメージなんですが。 まさか40キロ台のモデル体型じゃないですよね?? それで顎だけ消滅するほど脂肪ついてたら異様ですもんね?

再度のレスです

🙂
    さくら
    前回のレスで間違いがありました。 (誤)毎朝、少し上を向いてあごを突き出す体操 (正)毎朝、少し上を向いて舌を突き出す体操 「あご」じゃなく、「舌」です。 これを、100回くらいやってます。

たぶん

🙂
    ラン
    それ骨格の問題で、痩せても治らないやつだと思いますよ