詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハンカチ 年齢 ブランド

レス11
    (トピ主0
    🙂
    りるあ
    30歳の主婦です。 今まで使っていた綿ハンカチ、タオルハンカチが傷んできたので総入れ替えしようと思い質問させていただきます。 といってもほぼタオルハンカチで滅多に普通のハンカチは使うことはありませんが。 今手持ちのハンカチは数年前デパートのハンカチ売り場でデザインに惹かれ購入したもので 主にイヴ・サンローランやヴィヴィアンウエストウッドのものが多いです。 30代になったこともあり今まで同様のもので大丈夫なのか気になりました。 別に気に入っていれば何でも良いとは思いますが、年齢にそぐわないブランド(30代なのに10代を対象にしているようなブランド)は避けたく思います。 洋服だと大体の対象年齢は想定できるのですが、小物やハンカチとなると境がわかりづらくて。 よろしければご年齢、ご愛用のハンカチのブランド等教えていただければと思います。 初投稿となりますので、至らぬところがありましたら申し訳ございません。

ランキング

レス

あまり気にしないでいいのでは?

🐱
    stella☆
    他人が使ってるハンカチのブランドを 気にする人なんているのかな・・・ 私は気にしたことないです。 ヴィヴィアン、いいんじゃないでしょうか。 私はトピ主さんよりずーっと年上ですが ヴィヴィアンのハンカチたくさん持ってます。 ハンカチってパステルカラーの可愛らしいものか、 逆に渋めで地味なものか両極端なデザインのものが 多くて、なかなか気に入るものが無かったりします。 その点、ヴィヴィアンは色やデザインがちょっと 尖っててカッコイイものが多いので、 私はヴィヴィアン率高くなっています。 あまり細かく気にせず気に入ったものを買って いいと思いますよ。

自分の好みでよいと思います

😀
    ちびすけ
    ハンカチなんて、人前で広げる機会なんてあまり無いので、自分の趣味にあったもの、使い勝手の良いもの、好きなデザインのもの、何でもよいと思います! 人が使ってるハンカチが気になるのですか?私は全く気にしません。というか、目に入りません。

トラッサルディ

🐴
    おばさん
    私も先日、同じことを考えました。といっても50代ですが。 ランチを食べるときに膝に広げたり、汗をおさえるなど、 人前でハンカチの出番があるのですが、 近頃はカワイイ系のデザインが多いですよね。 私が好きなのは、トラッサルディの大判のハンカチです。 模様がクラシックなのと、色が上品できれいなところが気に入っています。

布ハンカチ

🙂
    お花
    30代です。 私は、タオルハンカチは、バーバリーが多く、 布ハンカチは、白や薄いピンク基調のものが多くウェッジウッドがほとんどです。

おしゃれさんですね

🙂
    天平美人
    私はハンカチもタオルハンカチももらい物で済ませているので、というか、もらい物がたくさんあって使い切れないほどなので、買ったことがありません。 ブランドより柄で、キャラクター物やイラスト物は好みではないので台布巾にしたりしています。 お気に入りはミントンのハドンホール柄です。

基本何でも良いのでは

🙂
    50台ですが
    冠婚葬祭でマナーに乗っ取ったハンカチを携帯すべき時以外はどんなハンカチを持とうと誰も気にしないと思います。 好きな素材・柄でよろしいのではないでしょうか? 私はタオルハンカチより布地タイプのハンカチが好きですが、ブランドにこだわらず好きな柄・素材・大きさのものを使いますし、他の方に頂いたハンカチを使うときは下さった方の事を思いながら使います。 ただ、やはり良い素材のものはお値段も安くはないですね。

ハンカチくらい遊びましょう

🙂
    淡々
    ハンカチくらい遊びましょうよ。 つまらなくないですか?自分で縛り付けるの。 気に入ればなんでもいいと思いますよ。そんなに年齢相応かどうかが気になるのでしょうか。

ブランドじゃなくて、色や柄を考えよう

🐱
    ねこ
    まあ、そのブランドのカラーっていうのもありますけど 普段着ている服のイメージもわかりませんので この年代だからこのブランドってのも無いでしょう。 私はシンプルなものが殆どで黒の服の時には黒っぽい物を持ちます。 夏など軽い淡い色の服の時は服に浮かない色を考えます。

アナスイ素敵でした

🙂
    happy
    アラフィフです。 タイムリー。私もハンカチを新調し、10枚ほど購入しました。 それもメ◯カリで。 売上があり、素敵なのがすごく格安で沢山出品されていて。 それに、ハンカチくらい、、、好きな柄で良いのでは? 柄より、シワがないかなどの清潔感が大切では。 私は友人、他人のハンカチまで覚えてないです。 私は、猫やピンク色、花柄が好きで、今回選びました。 アナスイも鮮やか、ゴージャスで素敵でした。 最後に、中高年男性が、動物柄のネクタイをしていると、気持ちがほんわかするように、例えば美人やクールな方が動物柄や、鮮やかなハンカチを使用していたら、ギャップで可愛いと思います。

好きなものでOK!

🙂
    mimi
    40代ですが、気にしてませんよ~ タオルかガーゼが多いです。 ヴィヴィアン、シビラ、マタノアツコ、バーバリー、PINKHOUSE、などなど… 服装はシンプル好みですが、ハンカチはカラフルです。 と言っても、けばけばしいのは使ってませんが。 先日は会社の飲み会で20代の後輩女子社員から 「あ!ヴィヴィアン~かわいい!!」と言われました(笑) おっと、よく見てるなぁ。 「さすがに(ヴィヴィアンの)服は着れないけど、小物は好きだな~」 「かわいいですよねぇえ」と話が盛り上がりましたよ。 私は「年を取ってても素敵なの持ってるなぁ」と思われたら嬉しいな。 もしも「ババァのくせに若者のブランド持ちやがって!」と思われたとしても 私はいつまでも素敵な小物を持ちたいので!と思ってます。 もし非難する人がいれば 「だったらあなたは、ばばくさいハンカチをお持ちなさい」と言いますよー。 トピ主さん、すてきなハンカチで過ごしましょう!

ついにここまで

🐶
    はなこ
    なんでもかんでも、年齢で制限がかかるなぁと思っていましたが、 ついにハンカチまで「年相応」が出てきましたか・・・ 改まった席にキャラクター とか お葬式に「色柄物」 とかでない限り、ハンカチくらい好きなものを使っても 許してもらえませんか? 私はどちらかと言うと機能重視で 大きな紳士物を愛用しています。 で、基本的には、セール品を買います。