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    頑張ってるのに 痩せない・・・

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    ぶーぶー
    こんにちは!35歳専業主婦です。
    痩せたいのに、ちっとも痩せなくて少々凹み気味です。

    私は身長161CM、体重は・・・恥ずかしいですが60kg(ぎゃー)体脂肪率27~29%、BMIは23.1です。
    BMIで考えれば、「普通体重」なのだそうですが、ストレッチジーンズのブーツカットなんて履いたひにゃあ、アイタタタ・・・って感じなのです。

    3ヶ月前から水泳を始め、最低でも1km以上泳ぎ、それを大体週3日位行ってます。食事は基本的には和食中心です。間食は殆どしてません。が、500gほども減ってないのです(泣)

    こんな私に、どなたかエールを送って下さい!いつの日か、痩せる日は来るのでしょうか・・・?

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    がんばってください!

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    うし
    水泳を続けられるなんてすごいです!
    私はすぐに挫折してしまうので。。

    筋肉は脂肪の3倍の重さがあるので、
    運動で痩せようとしても、体重は減らなかったり
    逆に重くなってしまう事があります。
    でも、体自体は引き締まるので、
    サイズを定期的に測ると励みになると思います。

    運動以外の事は何かされていますか?
    運動は筋肉量を減らさずに減量する手段であって、体脂肪を減らす手段にはなかなかならないようです。
    頑張って運動しても、減るのは数gくらいなので、
    やはりカロリー制限が必要となってきます。
    (あまり極端な制限ではなく)

    あと、運動すると、運動したからこれくらいは。。
    って食べすぎてませんか??
    それで逆に太ったってパターンもありますよね(汗

    とにかくめげずに頑張ってくださいね~!

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    毎日続ける簡単な事

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    ダイエッター
    週三のハードスウィミングより、ちょっとでいいから、毎日できる有酸素運動 ウォーキングなどプラス、軽いダンベル体操をお勧めします。毎日毎日少しの努力の積み重ねがホントは近道だと思います。がんばろー。

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    代謝が悪いのかな

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    もっちん
    体温が低めではないですか?
    低めの方は、代謝が悪いので痩せにくいそうです。
    もし当てはまったら、体を冷やさないようにしましょう。
    飲み物は冷たいものばかり取ってないですか?
    冷え性ではないですか?

    あと骨格が歪んでいると太りやすいですよね。
    私は痩せ型ですが、O脚でちょっとおしりが大きいので、骨盤体操をやっています。
    やり始めて2ヶ月ですが、おなかが凹んできました(おしり、足はまだ変化ないですが)
    生理痛も軽くなりました。

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    とにかく続けましょう

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    にょ
    トピ主さんとほぼ同じ身長で70kgある私はどうすればいいんでしょう?
    …というのは置いておきまして、以前私が減量したとき1ヶ月は順調に減っていて、その後ちっとも減らなかったのですが、5ヶ月目に急にやせたということがありました。
    トピ主さんもあきらめなければきっともう少し減りますよ。

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    ダイエットの最中です

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    デブ子
    私は、161センチで78キロもありました。このままではいけないっ!!と一念発起して、4月の半ば
    からダイエットをしています。
    現在、マイナス10キロです。

    私の方法は・・・。
    まず食事は、朝・夕ダイエットドリンクを飲んでます。
    お昼は550キロカロリー以内でバランスよく食べる
    ようにしています。外食は月に一度、思いっきり食べます。
    運動は、天気のいい日はウォーキングを30分、腹筋を
    5分くらいです。雨の日はウォーキングはナシです。

    あと、ダイエットサプリを飲んでいます。
    停滞期でなかなか体重が減らなかった時にのみ始めた
    のですが、翌日から面白いように体重が落ちました。
    商品名はここでは書けませんが・・・。

    その他2日に一度、一時間の半身浴をしています。
    便秘にならないように漢方薬も飲んでいます。

    もし詳しく知りたければ
    http://diet.goo.ne.jp/
    にアクセスして私にアクセスしてくださいね。
    デブ子ママで日記、グラフを公開しています。
    私以外にもいろんな人の日記が見られますから、時間が
    あったらアクセスしてみてくださいね。

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    冷えてませんか?

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    午前の紅茶
    もっちんさんの意見とダブるとこもあるんですが、私も代謝が悪いのでは?と思います。そこまで努力されて痩せないっておかしくないでしょうか?

    「しょうが紅茶」などで身体を温めつつプチ断食のダイエットを推奨している石原医師によれば世の中には本当に水を飲んだだけでも太る体質の方が確かに存在するそうです。

    水分を摂り過ぎてませんか?1日の尿の回数が健康な人は7・8回でそれ以下でもそれ以上でも良くないそうです。頻尿だったり無用に汗をだらだらかく人も要注意で、身体が冷えていると「水太り」となっていくら食餌療法や運動をしても痩せない身体になるそうです。

    心当たりがあるのなら、冷たい水分を摂り過ぎない、身体を温める食材を摂る、半身浴などで身体を温めるなどのことが必要になるかと思います。あと有酸素運動も遠泳は身体を冷やすのでウォーキングなどに変えた方が良くないでしょうか?

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    体重に目をとらわれていては...

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    彩希
    トピ主さんは普通体重である以上、運動してもそんなに体重は減らないんじゃないんでしょうか?でも体重が減るよりも、運動で自分の体をシェイプした方が大事だと思います。運動して、やわらかかった筋肉も鍛えられると、当然筋肉の方が重いんで、体重は逆に増えます。体重計の数字より、体のどの部分をどの様にシェイプするかってことに重点をおいた方が大事だと思います。私が思うに運動した方が痩せすぎない、かと言って太ってない、バランスの取れた綺麗な体が作れると思ってますから。それに脂肪を削りまくるのはあんまりよくありませんよ。脂肪が多すぎるのも駄目だけど、一応人間が必要としてるからあるものなんですから。

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    体重にこだわらず・・・

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    むらさぎ
    贅肉が筋肉に変わると、筋肉の方が重いから体重が増えたりしますよね。

    それから、長い期間かけてジックリ痩せられた方はリバウンドしにくいですよ。とても良いダイエット法ですし、(変な薬に頼る人が多いのに) 頑張って欲しいです。

    きっと健康的に美しく痩せられることでしょう。そして、その体型を維持しやすいと思います。

    どのぐらいの期間をかけて太られたのでしょう。例えば2年で3kg太ったのなら、1年で3kg減らすだけでもいいんです。
    ダイエットのコツは、、、長い目で見てね!ってコト。

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    基礎代謝

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    ごまめ
    私も皆さんが言うように、基礎代謝の問題じゃないかなぁと思います。
    私もダイエット中で、11月からプールに通い週3回、1時間程水中ウォーキングをしていたのですが、太りもしないし、痩せもしない状態が続いていました。
    それで基礎代謝が原因では?と思い、基礎代謝がよくなる食品の摂取を始めました。
    まだやり始めて3週間ぐらいなので効果は「?」ですが、少なからずとも体には良いであろうと思い、続けています。ちなみに代謝を上げる食品として
    ・キムチ(カプサイシン)
    ・グレープフルーツ(クエン酸)
    ・納豆・ヨーグルト(善玉菌)
    を毎日摂取しています。

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    〈続き〉基礎代謝

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    ごまめ
    (続きです)
    他、先日「あるある大○典」で放送された「にがりダイエット」を最近はじめてみました。
    ビタミンB1と一緒に摂取すると良いそうです。
    番組に出演されていた方は2ヶ月で-10kgでした!!
    1日の摂取量は100mg。
    1日25滴程度(1日3食として1回で8滴)、にがりの中に含まれているマグネシウムの含有量が高い方が良いみたいです。番組で紹介していたのは(上記の摂取量)、100g中、5000mgのマグネシウムの含有量のものだったと思います。
    ただ、過剰に摂取すると下痢をするそうなので、程ほどにということでした。
    お互い頑張りましょう☆

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