詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なにがいいんだろう。

レス42
    (トピ主0
    なつ
    恋愛
    今年結婚10周年を迎えるんですが、なにか妻にプレゼントしようと思っています。 ただ、妻はアクセサリー系は全然しない人です。 欲しいものの探りを入れたときも、アクセサリーはしないからいらないって言ってました。 今欲しいものはないみたいなんですが、なにかしてあげたいと思っています。 旅行? 食事? 等考えてみてはいるんですが、これといってなかなか思いつきません。 なにか、おッ!っと思える案はないでしょうか? ご経験されてうれしかったこと等あればお聞かせ願います。 10年の感謝を日頃何もしない自分なので、何かの形で表せられればいいなぁと思ってます。予算は小遣いの範囲からなので5~7万くらいです。 ちなみに花束は贈ろうと思ってます。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「しない」からこそ、きちんとしたアクセサリー。

プレゼント魔
     アクセサリーを「普段しない」ということは、歳相応のアクセサリーもきっとそんなにお持ちじゃないですよね。(成人式の頃に買ってもらっているかもしれませんが、今使うには手ごろではないかも。)

指輪とか、ネックレスの、ダイヤは入っていないけれどデザインがお洒落めの品はどうでしょう。
     普段使わないからこそ、御友人と会う時、同窓会、などなどで、ちょっとつけていくのに重宝するんです。(男性のスーツやネクタイの一張羅に似てるかな?)
     そういう「プレゼント」を機会にアクセサリーをつけるようになる人もいます。今までしなかったからこれからもしないというわけでもありません。

うちも、母が滅多にアクセサリーをしない人でしたが、父が何かの記念に指輪(予算10円万弱)を贈って以来、その指輪を契機にいろいろつけるようになりました。

素敵

カラシ
    名案がないのですが、女性は自分のために時間をさいて考えてくれたという気持ちにとても感動します。花一輪でも涙が出るほど嬉しいんです。ぜひ こっそり準備して下さい。トピ主さんは感謝の気持ちを伝える機会が少ないとの事なので、奥様は「何もないだろう」と思っているかもしれませんよね。サプライズだと喜びが倍増します(笑)

物欲のない奥様なら、やはり物より思い出ということで「温泉+美味しい食事」が良いかなぁ プラス花束があれば言う事ないですよ。素敵な一日を過ごして下さいね。これからも末永くお幸せに♪

手料理&花束

あお
    独身の頃とは違って、結婚してお財布が同じとなると経済的なことも考えちゃうんじゃないですか?
    本当に欲しいものがあっても我が家の経済状況も考えると無駄遣いも出来ないし。。と。

奥様も思いつかない(本心かは分かりませんが)、トピ主さんも思いつかない・・となるならまずは手料理と花束で感謝&愛情を示しませんか?(笑)

下手でもいいんです。出来る範囲で美味しいものを作りましょう。
    普段主婦として家族のご飯作りをしてる身としては人が作ってくれるご飯ほど嬉しいものはないんですよね~(笑)
    そして普段気恥ずかしくて渡せないくらいの花束を渡す。私なら感激ですねっ。

何か形として残したいなら無理をしてプレゼントを用意するんでなく、食事の後一緒に買い物に行くのはどうですか?デートみたいで良いと思います。

お休みの日で経済的に時間的に許されるのなら、手料理はお昼に→午後から買い物→夕方は記念になるようなレストランで、というのも良いかも☆

素敵な旦那様ですね

すもも
    好きなジャンルの音楽があれば、そのコンサートなんてどうでしょうか?その日は外食して、一切家事させないとか。。。花束に感謝の手紙なんか添えてみられたらどうでしょう?短くても手紙って、結構感動するものですよ。

ふだんのお二人は

夜桜
    ご一緒にすごすことが少ないのでしょうか。
    お子様連れでないなら、観劇はいかがでしょう。
    歌舞伎、ミュージカル、バレエ、オペラその他のコンサートなども特別な日にふさわしいものがあるでしょう。あくまでも「生」にしましょう。
    人によっては「たかが観劇」ですが、一緒に行った人との思い出は特別なものになります。
    そういう日は、女性はたいてい着るもの、お化粧、ヘアスタイル、バッグや靴などにこだわります。
    特別な日のデートなら、奥様のほしいものが何かしら出てくるのではないかと思います。
    美しく装ったお二人で記念写真もとりましょうか。
    ただし、黙って座っているのがいや、という女性にはお勧めしにくいので、まず奥様のご趣味を確認してくださいね。

素敵なだんな様ですね

卑弥呼
    わ~!羨ましいなあ、素敵なだんな様ですね。
    奥様幸せですね。。。
    私だったらちょっとした小旅行がいいなあ、時間がなければ高級レストランの予約を内緒で取って、びっくりさせるとか。そのとき、レストランに何の目的なのかを伝え、花束なんかを沢山用意してもらうとか。。。いいなあ、素敵だなあ、うらやましいなあ。。。きっと今でも中のよいご夫婦なんでしょうね。いつまでもお幸せに!奥さんの喜ぶ顔が(知らない顔だけど)うかんできます。。。

現金

スコッチ
    が本音ですけど・・・それは置いといて、優しい旦那様ですね~そんな風に考えてくれるだけで奥様も幸せだと思いますよ。 奥様は旅行はお好きですか?ちょっと豪勢な旅行などはいかがでしょうか?他には有名なホテルでのエステ付宿泊とかは?私もアクセサリーが好きではないのですが、頂けは嬉しいには嬉しいですが身に着けないので、自分の時間をゆっくり出来る方が嬉しいです。良いプレゼントが見つかるとよいですね。

素敵!!

ゴロゴロゴロ
    トピ主さんは素敵なダンナ様ですね~。奥様、羨ましいです~。
    私だったらで書きますが、
    1 隠れ家的サロンでエステ+二人でディナー
    2 部屋露天風呂付旅館に宿泊
    いったところでしょうか。
    プレゼントだったら、腕時計が欲しいです。
    素敵なスイートテンになりますように!

ステキですね

ぶちゆー
    ステキな旦那さんですね。

私がなんの物欲のない妻だったら、
    普段食事をつくらない旦那さんならば、オムライスとか簡単でもいいから手作りの料理が食べたい。
    花束に10年目のラブレターを添えて欲しいです。
    これだけで十分嬉しいです。

ちょっとオシャレにディナークルーズもいいし、
    温泉旅行もいいしなぁ。

はぁーーーー羨ましいご夫婦!

ありがとうございます。

なつ
    >カラシさん 
    妻はたぶん何もないだろうと思っているでしょうね。なので、今回こっそり計画をしているところなんです。温泉ですか!いいですね。家事からの解放が、一番うれしいかもですね。

>あおさん 
    ほぉー、そうゆうこと考えているのかなぁ。ただ今回はそうゆうことは気にせず自分のお小遣いにまかせてッ!って感じです。手料理とは違うんですが、このあいだ妻が風邪で寝込んだ時に、りんごをむいてあげたら、かなり喜んでいたことを思い出しました。カレーライスくらいならできるかも。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示