詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すごく年下の男性に恋

レス26
    (トピ主0
    とまと
    恋愛
    30代後半独身OLです。前の彼と別れてからここ数年、飲み会やネット、紹介等、出会いの為に行動はしてきたものの、なかなかご縁もなくてもうこのまま独りでもいいかと思い始めていた矢先、すごく気になる人ができてしまいました。

しかし彼は23歳、私より一回り以上も年下なんです。男性の側から普通に考えたらそんなに年上の女性は恋愛対象としてみていないっていう人が殆どかと思います。でも好きになってしまったこの気持ちはどうしようもありません。諦めようと思ってみても、すごく彼に惹かれるこの気持ちは止められなくて。

世の中にはごく少数ですが、女性の方がすごく年上っていうカップルもいますよね。そう思うと可能性はゼロじゃないのかな、人生一度きりだしダメもとでもいってみようかと思ってみたりもするんですが、とても勇気がいりますよね・・

ちなみに彼は習い事の先生なので、もし気持ちを伝えて断られたら、さすがに気まずいのでもうその習い事には行けないと思います。せっかく楽しい趣味としてやっているこの習い事はやめたくないという思いと、それを犠牲にしても何か行動起こしたほうが後悔しないのかという思いとで悶々としています・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もひとまわり

私も同じ
    私は年女の今年36歳。彼も年男の24歳。
    ひとまわり違います。

出会いは会社で、彼は新入社員君でした。
    私の場合は、彼の方が私を意識し始めて付き合い始めたので、
    その点ではトピ主さんとは違いますね。

でも彼は私のことを20代後半と思っていたそうです。
    2回目か3回目のデートで実年齢を明かすと、ちょっとびっくり
    してましたが、年齢は気にならないよ と言ってました。
    私たちは付き合って1年弱、来年結婚する予定です。

私も好きになられて付き合い始めたとは言え、実年齢を明かして、
    やっぱりそんな年の離れた人はいや! といわれるんじゃないか
    と、ちょっとドキドキしたり、若い子に乗り換えられるんじゃないか
    と不安になったりしますが、彼はそんなことぜーんぜん思って
    ないそうです。
    そういう男の子もいますよ。

なんのアドバイスにもなってないですが、トピ主さん、
    私たちもいい年です。ウダウダ悩んでる時間がもったいない!
    当たって砕けろ くらいの精神で頑張ってください!
    応援してます!

趣味と人生と

ひいらぎ
    どちらが大事ですか?
    気まずくなったら、そこでなくても、他を探せばいいのではないですか。でも、好きな彼はそこにしかいないんですよ。

私の彼は14歳離れています。
    年の差で悩んだのは、2,3日でした。
    たまたま好きになった人が禿げていた、そんな程度です。

そんなに年上を恋愛対象とは見ていない

と一般論で片付けるのはどうでしょうか
    人はみんな違うのだし、歳が近くても恋愛対象になんかならない人も、たーっくさんあいることを、あなたもご存知のはず・・・

やらずに後悔するより、やって後悔するほうを常に選んで生きてきた私の意見なので、万人にお勧めはできませんが、ドーンとあたってみればどうでしょうか、と言いたいですね

ある ある

みき
    私なんか18歳年下にまいってます
    お互い家族持ちですが 私の勘違いでしょうが・・
    あちらからも私に対し友情とは違った好意は感じます

私はそれまで 同級生以上じゃないと男性として見れなかったんです それが18歳下も下に夢中になってるなんて それだけ年とったということでしょうか

トピ主さん 頑張ってください
    万一 玉砕でもそれはそれ スクール替えちゃえばいいんですから

胸の中に

うは
    楽しいところに通えなくなるから止めて、胸に仕舞っておきましょう。

そのような男は女性を見る目が肥えています。

結婚とか。。。

ぽこ
    私も11歳年下の人を素敵って思っちゃいました。
    でも、常識がないって諦めて違う人と付き合い始めた矢先、彼から告白されました。
    とても嬉しい出来事ですが。。。正直悩んでいます。
    年下過ぎると。。。結婚とかどうするのだろうって思ってしまう。そうゆう事もしっかり考えてからの告白ならいいように思います。

良い結果になるといいですね。

ダメもと。
    トピ主様がおっしゃているように、人生一度きりなので、ダメもとで告白されてみるのも良いのでは?
    後で後悔するより良いと思います。
    ただ相手の方が23歳と言う事はその方の母親がお若い可能性もありますね。トピ主様とあまり年齢が違わない可能性もありますね。その部分だけ少し引っかかりますが・・・。でも良い結果になるといいですね。
    頑張って下さい。

応援します!

年上妻 Tommy♪
    女性が年上のケース…。最近多くなってきましたよね。
    ひと回り以上離れたカップルも昔に比べたら多くなっていると思います。

でもやはり、ひと回り以上も年が離れてる、しかも女性が年上というケースは特殊です。
    3歳、5歳くらいの年の差なら普通なんでしょうけどね。

私は夫とは14歳離れています。私が年上です。結婚5年目です。

私達の場合は…
    *夫が年齢を気にしないタイプ。
    *夫は年齢より大人っぽい。しっかりした考えを持っている。
    *子供の有無にこだわらない。子供が出来なくても夫婦で生きていこうという気持ちを持っている。
    *私の思考回路が若い。夫の友人と普通に付き合える。また夫も私の友人と問題なくお付き合いが出来る。
    *私の外見が若く見える。44歳ですが30歳くらいに見られます。

彼はどんなタイプなんでしょうか?
    いきなり告白…っていうのはどうかなぁ…と思いますよ。
    あくまで特殊なケースなんですから。
    もっと近い存在になってから…の方がいいかな…って思います。
    私達も友達の期間が3年間ありましたから…。

好きな男性が現れたのはステキなことですね。
    想いが叶うといいですね。
    頑張って下さい。

私は39歳、彼29歳

カンペール
    私の彼は10歳6ヶ月年下のフランス人で、今年の夏休みに私の家族に紹介した後で結婚します。私も彼の年齢を知った時点で、こりゃだめだと思いましたが、それでかえってふりきれて明るく自然にふるまって友達になり、いつのまにか恋愛関係に発展しました。宝くじに当たったようなものです。私達の場合、幸いしたのは、年齢は離れていても、外見的なギャップ(私童顔、彼老け顔)と社会的/収入的ギャップと精神年齢のギャップがない(彼の方がしっかりしているくらい)ということでしょうか。ただ、私の年が年なので、子供は早くつくらなくちゃならないので二人だけで楽しめる時間が短そうなのがさみしいといえばさみしいです。だめもとで自分を明るくアピールして、そしてとにかく自分を磨きましょう。人を好きになることができただけでももうけもんです。

10歳以上年下の彼と結婚しました

どっぽ
    フィーリングが合って、価値観が合って、お互いを大切に思う存在になれれば私のように結婚も可能です。
    彼が23で私が34でしたが、特に気になりませんでした。
    但し、これは彼の方から交際を申し込んでくれたのでここまですんなり至りましたが、逆パターンだと難しいかもです。
    私から告白する勇気なんてありませんでしたもん。
    振られた時のダメージは、年齢差に対する恥ずかしさも残ってしまいますからね。

その彼とは現在どういう雰囲気ですか?
    かなりいい雰囲気なら肌で感じ取れるはず。
    脈がありそうなら、向こうから告白してくれるように持っていきましょう。
    相手から言わせるんですよ!
    そのくらい相手が自分に好意を持ってくれないと、年上女は不利なことが多いですよ。

難しいのでは

さくら
    年上マニアも確かにいると思いますけど、現実的には難しいと思います。今は良くても5年後、10年後、20年後はどうですか。生理もあがったあなたと男盛りの彼・・・

でも、どんな事にも可能性はあると思います。当たって砕けろ精神で頑張ってみてはいかがですか?ダメならそのお教室はやめて、新たな場で新たな恋を探す。

同じ30代後半としては、やめておけと言いたい気持ち半分、応援した気持ち半分、といったところです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示