詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の彼のこと

レス25
    (トピ主0
    あいあい
    恋愛
    友人(31歳)が結婚前提で(と彼女は思っている)2年半ほど付き合っている彼(36歳)のことなのですが
    彼女は彼の友達や会社の人たちなどの飲み会や食事に
    一度も招待してもらったことがなく、
    また「極度の人見知り」という理由で私を含めて彼女の友達で彼に会ったことがある人は一人もいません。

友人はずっと彼の友人に会ってみたいと思っているようなのですが、「みんな忙しいから」と全くその気はなさそうなので、彼女も連れてってとは強く言えないみたいなのです。

30半ばにもなって人見知りだという理由で彼女の周囲の人間に会おうともしない、また自分の同僚や友人にも結婚する予定でいる彼女を会わせないってなんかおかしくないですか?

彼女は今年か来年には結婚できると信じて彼からのプロポーズを待ちつづけているのですが、折々で「異動でそれどころじゃない」とか色んな理由をつけられてはぐらかされています。

だんだんその彼は彼女と結婚する気がないのではないかと不安に思えてきました。
    私の思い過ごしでしょうか?
    みなさんのご意見が聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

普通な気が

こぱんだ
    二十歳ソコソコならばお互いの友人を誘って
    飲みに行ったりどこかへ行ったりするかもしれませんが、
    30代ともなればそういうことってしないんじゃないですか?

その彼の年齢ならば彼のお友達も既婚者が多いだろうし、
    わざわざ時間を作ってもらうほどのことでもないと思います。
    友達だけの集まりに一人だけ彼女、彼氏連れてくるのもどうかと思うし。

結婚前提云々はよくわかりません。
    付き合う時に「結婚前提で付き合ってください」と言われたのかどうかにもよるし、
    ただ単にお友達が年齢的に思い込んでいるだけかもしれないし。

それは指標にはならないかも

りんご
    私たち自身が結婚するまで、お互いの知人に合わせるなんてことしませんでした。(ちなみに交際4年)っていうかお互い交際相手がいること隠していたくらい。へたに干渉されるのいやだったからです。

彼の真意はわかりませんが、それだけでは「結婚する気がない」とは言い切れるものではないです

紹介しなきゃいけないの?

え?
    何かよっぽどの機会があれば友達には会うかもしれないけれど、会社の人に紹介なんかしますか?プライベートなことなんだし。

彼の友達に会う機会なんて友達全員が、彼女もしくは妻同伴のバーベキューくらいか、友達がどうしても連れて来いって言ったときくらいじゃないですか?
    それに、男の人が彼女の友達ばかりの所になんか、顔を出したがらないのももっともかと。。。

紹介するかどうかと結婚する気があるかどうかは、まったく別の問題だと思いますが。
    異動があるときに結婚のことを考えられないのもわかる気がしますし。

そうですか?

りか
    「彼女」を会社の同僚との飲み会に連れてくる人を見た事がありません。「奥さん」ですら、ないですね。彼氏や旦那を連れてくる女性も見た事ないです。

それに男性は友人に彼女を紹介するのが照れくさい人が多いです。彼女の友人に会うのも、人見知りだったり面倒だったりで、あまり好まない人も多いみたいです。
    皆でワイワイが好き、というタイプでなければ「何で会わなきゃいけない?」と思うのかも。人見知り性質ということなので、「友人に紹介されない」=「結婚する気がない」はないと思います。

「異動で『それどころ』じゃない」という発言の方が、しばらくは結婚する気がないんだろうと見てとれます。ただ彼氏さんも若くはないですから、彼女が年齢的な期限を設けたら動くかもしれませんね。

そういう人はいる

さんさん
    私は付き合っていた当時、彼の友人には全然興味がありませんでした。彼も私の友人に興味を示したことなどありません。人見知り?いや、そうでもないですよ。ただ単に、興味がないのです。ダブルデートなんて、私たちにはあり得ませんでしたね…。

結婚した今、たまーーに夫の会社の同僚に会うこともあります。でもわざわざセッティングされた席ではなく、偶然だったり、仕事の都合でだったりします。夫は夫で、私は私でそれぞれに友人と交際しています。何の不都合もありません。逆に、何でわざわざ紹介して欲しいのかと思います。そういう付き合い方を否定はしませんが、しない人もいるということです。

ただ、年齢を考えても、結婚話をはぐらかす男性は、あまり誠実ではないと思います。友人同僚に紹介しないこととは、別の問題だと思います。

本当に“結婚予定”なのですか?

えりぃ
    >結婚する予定でいる彼女
    と書きながら、
    >彼からのプロポーズを待ちつづけている
    この時点で、結婚は彼女の勝手な思い込み、としか思えないのですが、本当のところはどうなのでしょう?

私の夫も人見知りですので、結婚前に私の友達に会ったことはありませんでした。
    夫の友人とは何度か会っていましたが。

もし本当に結婚する予定があるのなら、強く言ってもいいと思います。
    友達といるときの彼を見ることで、違った一面がみれますしね。

結論を言うと、
    (彼女の友達に会わないのは)
    ・本当に人見知りが強い
    (彼の友達に会わせないのは)
    ・実は友達がいない
    ・本当にみんな忙しい
    ・面倒くさい
    もしくは
    ・彼に結婚の意志はない
    ではないでしょうか。

人見知りじゃなかったら

ぶぶ
    他に彼女がいるか、もしくは既婚者なので
    ご友人の存在を他人に知られたくないのでは?
    と思ってしまいますね。

関係ないんじゃ・・・

ひめこ
    友人に会う会わないって、あんまり関係ないんじゃないですか?
    うちは結婚するまで主人の友人に会ったことはなかったし、自分の友人に紹介しようなんて考えたこともありませんよ。

「親兄弟に会う(会わせてもらう)のを異常に拒否される」なら結婚する気がないのかな?とは思いますが。

なんとも言えませんが・・・

う~ん
    アヤシイか、交友関係を混ぜたくないタイプの人か、どちらかでしょうね。

しかし友達はともかく、会社の飲み会に彼女を連れて来られたらドン引きですが・・・。
    最近は同僚に、彼氏彼女または婚約者を紹介するのが普通なんですか?

私も友達に彼を会わせませんが・・・

ずー
    友達に恋人をお披露目することに、意味はあるのでしょうか。
    私は彼を、わざわざ友達に紹介したりしないので、別になんとも思いませんが・・・。

彼氏の友達にも会いません。
    来るもの拒まず、オープン!な雰囲気の人たちばかりなら良いでしょうけど、
    私が行く事で変に気を遣う人もいるでしょうし。

こういう人間もいるので、
    彼氏さんの態度と結婚云々は、別モノとして考えれば良いと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示