詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

実年齢よりもフケて見られる

レス25
    (トピ主0
    タマ
    はじめまして。

30歳の女性です。29あたりからガクンと肌がタルみ、ここ2年間で5歳以上はフケたようです。
    この間子宮筋腫で手術を受けました。それが関係あるかどうかはわかりませんが、顔が日に日に老けていきました。

先輩よりかなり年上に見られ、その場では笑って受け流しますが、実はその後もウジウジ悩んでます。

整形を考えていますが、今すぐというわけには行きません。手術のメドがつけば、会社を辞めるか長期休暇を頂こうと思っています。ただそれまでは、この顔で生きていかなければならないかと思うと苦痛でなりません。私と同じような悩みを持った方いませんか?
    また克服法を教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

イメチェンしよう!

実はおばはん
    髪型はどんな感じ?

私なんて中学生の頃から成人に見られ、でも気にせず20代後半で「40・・にはなってないですよね?」と初対面に言われ一念発起。

美容師の友達から、前髪が短いと若く見えると聞くと早速カット!
    仕事も忙しくて、この数年変わらない体型に元々流行に流されないシンプルな服装が好きだったので思い切って服も靴もいっぱい買いました。

思えば鏡を見る時間も、随分長くなり友達ともおしゃれの話で盛り上がるし、そうこうしてるうちに最近では若く見られます!

言われるときはショックだけど、それで一度凹んだら次は思い切ってどんどん出かけてみよう!自分が楽しめたら、表情も変わって話も弾んで輝けるよ!

同じです。老けています。

照沼
    まだ24なのですが見た目は30代や40代に見られています。一番若くても、28歳に間違えられました。幼稚園の時は、小学生、小学校の時は、中学生に間違えられていました。
    若白髪体質であり、子供の頃から、髪の毛に白髪があり、シワが多いです。
    背の高く服装も地味です。
    職場の年輩の、事務官や補佐など、お局様と間違えられてしまったぐらいに年上に見られています。
    本当の年齢を公表すると、皆がびっくりします。

整形よりもその前に出来ること。

はるみ
    会社辞めるなんて考えるなら、お勤めしながらエステや洋服、習い事などでリフレッシュしてみたらいかがでしょう。

ポジティブに!

ゆうこ
    私の姉が見た目よりも老けています

3年前にバリに一緒に旅行に行ったとき
    私が30歳 姉32歳なのに
    親子ですか?と何人かに言われました

姉は服装も地味だし、肌の調子も悪かったせいもあるかもしれませんが、かなりショックを受けてました
    手術をする前に、化粧方法、服装、髪型を変えてみたらいいと思いますよ

それに内面を明るくする事
    ネガティブはダメです!ポジティブに!

整形する前に

葛根湯
    髪型とかで大分印象が変わると思いますよ。
    あとタルミが気になるのなら毎日顔面体操とかされて見てはいかがでしょうか?
    で横ですが、
    >29あたりからガクンと肌がタルみ
    29歳のときにはじめてたるみに気が付いただけなのでは?それ以前から老化はあったと思いますよ。

堂々としてればいいんです!

おばば
    私はトピ主さんと逆で若く見られます。
    でもね どんなに若く見られたって実年齢は変わらないし 身体も考え方も実年齢どうりなんですよ。見た目で年齢は隠せません!

トピ主さんは5歳老けて見られるとのことですが実年齢は間違いなく30歳だもの。
    自信を持って30歳の若さをアピールして欲しいです。

顔の造作が気に入らないなら整形もアリかもしれませんが 若返り整形だけなら無駄かもって思います。

整形しても整形しなくても30歳は30歳でしか有り得ません!

フェイササイズ

ゆまこ
    私も結構老けていて、20歳そこそこで「子供が二人いそう」とか言われて傷ついていました。
    わりと長い間そんな感じだったのですが、30歳になったあたりから急に「若く見える」といわれるようになりびっくりしています。

もちろん社交辞令もあるのでしょうが、一番はフェイササイズでホウレイ線(鼻から口の横、あごに向かって出る線です)を消したことが大きいのかなと思います。
    フェイササイズはおでこのシワをとる、目元にハリを出すなど、他にもたくさんあります。

あとはトピ主さまも気にしてらっしゃるようですが、お肌の状態は大きいです。整形を考えているくらいなら、フェイスエステに通ってお肌に潤いを与え、たるみを消す努力をしてみてはいかがですか。
    整形を否定するつもりはありませんが、一度ぜひフェイササイズを試してからにしてほしいです。本が出ていますので、見てみてください。
    お気持ちすごくわかるので、がんばってほしいです。

笑顔

スープ
    初対面で相手の年齢を考える時、容姿もそうですがその人の立ち振る舞いも重要な判断要素になります。だからトピ主さんは年齢以上に大人の言動ができる方なんだと思います。

私も実年齢より5歳は上に見られます。無駄話をせずポーカーフェイスなため落ち着いてるねぇと言われます。いつも言われるので苦痛に感じるトピ主さんの気持ちがよくわかります!

顔が老けているのが原因だと思い込まずに毎日笑顔で過ごしましょう!

針を試してみては?

lovely
    一度、鍼灸師に相談されてみてはいかがでしょう。
    以前、アメリカのテレビ番組ですが、老けて見える人を10歳若返らせるという企画で、顔に針をうってました。
    治療後と治療前では瞼の周りのたるみなどもすっきりとなくなっていて、その効果に驚きました。
    一度試してみてはいかがですか?
    それとデパートなどで化粧部員の方に相談して、メイクを見直すのも大事だと思いますよ。

フェイササイズ

もうすぐ31歳
    顔も身体と同じ、筋肉を鍛えればある程度のたるみは防げます。 私もある日、鏡の中の自分の老け顔にびっくりし、フェイササイズを始めました。 法令線があると老けてみられます。 毎日顔の筋肉を鍛えたら、目立たなくなりました。 よく女性誌とかで顔のマッサージやエクササイズ特集をやってるので実行してみてはいかがですか。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示