詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

呑み会好きの夫

レス7
    (トピ主0
    ぽっと
    ひと
    私の夫は職場や友人との呑み会が大好きです。
    誘われれば余程のことがない限り断ることはありません。
    帰りはいつも夜中の2時、3時。朝帰りも多いです。
    私は自律神経失調症で、夫がいないと(いつもと環境が違うと)眠れません。
    なので、主人が飲みに行った次の日は寝不足で仕事に行きます。辛いですが、好きで一緒になった人ですし、呑み会が生きがいみたいな人なので、寝れない時は映画を見たりして今まで過ごしてきました。

でも先日、夫の昔の女友達から連絡があったらしく、男女2対2で飲みに行き、朝帰りでした。
    これにはさすがに納得できず、夫に話しをしたのですが
    「何で嫌なのか理解できない。昔の仲間と呑みに行くなって言うのか!?よくそんなことが言えるな!?寝不足になるって言うが、俺だってお前が悪夢でうなされる度に寝不足だ!」
    と不機嫌になってしまいました。
    夫が男女2対2で呑みに行き朝帰り。
    これを不満に思うのは私の我儘でしょうか。
    受け入れようという気持ちと漠然とした寂しさが交錯しています。

ランキング

レス

心配することないと思う

たまちゃん
    朝帰りはいやですよね。まあでも昔の友達だったら久しぶりだっただろうし、盛り上がったんでしょうね。
    確かにいい気はしないけど、不安に思う必要は無いんじゃないかな。私ならそういう心配は全くしません。男女二人でも平気です。私も行くし。大丈夫ですよー。ちゃんと妻に報告もしてるし、男女間の「友情」は成立します。
    でもねー深夜のタクシー代や飲み代が。。。もったいない!!!!ならそのお金で私がフレンチでも食べに行きたいよ。。。と思います。
    ルールを作って、ぜったい終電で帰る!飲みは週2回以下!どうしようもない時は事前に連絡入れる、守れないようなら、1ヶ月飲み会禁止!にするとかは?
    一緒に快適に暮らして行くには決まり事は必要です。

ところで私も夫が出張中は寝付き悪くて寝不足で仕事いくがしんどいのですが、これって自律神経失調症なのですか?夫だけではなくて友達でもいいのですが、誰かが部屋にいないと寝られません。たまに徹夜になりそうな事もあります。普段は布団に入って5分以内に寝る自信があるのに。しんどいので、病院にいった方がいいのでしょうか。

駄目~

NG
    >夫が男女2対2で呑みに行き朝帰り。

これはいけません。
    トピ主さんは我侭ではありません。

こんなこと許してたら浮気を許してるようなものです。ホント朝までいったい何してたんでしょう?

>「何で嫌なのか理解できない。昔の仲間と呑みに行くなって言うのか!?よくそんなことが言えるな!?寝不足になるって言うが、俺だってお前が悪夢でうなされる度に寝不足だ!」

これは暴言すぎますよ。毎回のように悪夢にうなされるわけではないですよね?

環境が違うと眠れなくなるからと話して、寝室を別にして寝るようにしたらどうですか?
    そしたら旦那の帰宅が遅くても眠れるでしょうか。
    でもそんなことしたら夫婦仲にヒビが入るかなぁ?

今の生活くい改めてほしいですね。

他トピで

mimi
    他トピで飲み会好きの旦那さんを放置していたらエスカレートしてアルコール依存症になってしまったとか浮気していたとかいうのがたくさんありますので旦那さんに読ませてあげましょう。

お子さんがおられないのなら今後も続くようであれば離婚も覚悟したほうがいいですよ。突飛な発言ですが、私の夫がまさにそうで、10年間最初は楽しい飲み会→午前様→朝帰り→週に2日は朝帰りまたは行方不明→アルコール依存症→変な女と浮気騒動→会社に迷惑→左遷とエスカレートした末、悲惨な生活一歩手前です。

私の職場の男性人も日課のように

ナーナー
     仕事が終わると繰り出しています。
     仕事が忙しい時は、会社からビジホ代も支給されるので、それをうまいこと利用して、しっかり彼女(不倫)がいる男性もいます。

でも、私からすれば、そんな男も男ですが、そんな女も女。都合のいいどうし、くっついていればいいほどレベルの低い動物。

ご主人がどちらに属されるかです。

皆様、ありがとうございます。

ポット
    自宅のNTT回線が故障し、修理に時間がかかり今やっと拝見できました。
    皆様、お返事をありがとうございます。
    あれから主人はおとなしくしていますが、例の4人で掲示板を作り、やりとりをしているようです。
    主人はそんなに参加していないとのことですが、いい気はしないものですね。
    仲の良い友達たち、ということで今のところたまちゃんさんの仰るように納得していますが、
    いざという時は家を出て行く覚悟もしています。
    (問題はこれだけではないので・・・・。)
    年下夫なので甘えているのだと思います。
    もし浮気しても逆ギレしそうな子供っぽいところもあります。
    NGさんやmimiさん、ナーナーさんの仰るように悪い流れにならないように気をつけようと思います。

それと・・・・

ぽっと
    たまちゃんさん

私の場合、自律神経失調症がひどくなると
    めまい、吐き気、動悸、悪夢、不眠、呼吸が苦しいなどの症状がひどくなります。
    交感神経と副交感神経のバランスが悪いので悩み等があるときは寝る時心臓がバクバクして眠れません。

神経が細いタイプでもあるのだと思います。
    上記の症状がある場合は一度病院で診てもらうと楽になりますよ。
    今は私も旦那がいない時に寝れないくらいですが、でもこれもかなりシンドイですよね。

一度市販の睡眠導入剤を飲んでみましたが、2時間でパッと目が覚めてしまいます。
    神経が張ってるような感じで・・・・こんな時病院でもらった眠剤ならぐっすり眠れるんだろうな・・・・と思うのですが、クセになるのでは・・・・と思い、今の所我慢しています。

お互いに頑張りましょう。ありがとうございました。

再びトピ主です。

ぽっと
    NGさん

我儘じゃない・・・・と言って下さってありがとうございました。
    すごく気持ちが楽になりました。
    先ほども書きましたが、本当に子供っぽい夫なのです。

おまけに酒乱ぎみで暴力はまだ出ませんが、暴言が尋常ではありません。
    次の日に謝ってくることも多々あります。

酔って言ってくることはあまり気にしないようにしていますが、限界はありますよね。
    普段がこんな生活なので何が正しいのかたまにわからなくなってしまうのです。
    ありがとうございました。

mimiさん、ナーナーさん

勉強になります。放置しないように気をつけようと思います。
    でも見切りをつける時はザックリ行くつもりです。
    (前から考えてもいました。)

今年から資格習得にも行く予定です。
    ありがとうございました。