詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の恋と従妹の関係

レス28
    (トピ主0
    抹茶と華
    恋愛
    私は40歳の会社員の未婚女性です。

私は趣味の集りで出逢ったA氏(37歳)に恋しています。
    A氏が探している事柄について私の従妹(28歳)が詳しいので3ヶ月前に紹介しました。
    最近、従妹に対してA氏からの「お礼を兼ねた誘い」が頻繁である事を知りました。

従妹にとってA氏は
    「義理堅い人。私(従妹)に対して必要以上に気を使うのはお姉ちゃん(私)との関係を大事に思ってるから。」
    という風にしか受け取っていないようです。

でも1年以上もA氏を見ている私からすればA氏は従妹に恋愛感情があるように思えます。

万が一にも従妹とA氏が交際したら・・・
    私は耐えられそうにありません。

従妹の気持ちがA氏に向いてしまう前に、私の気持ちを従妹に話そうか悩みます。
    私にとって従妹は大の仲良しで大切な存在です。
    でも年が離れていて今まで恋愛話などは従妹とはした事が無いのです。
    (従妹からの相談は多々受けてはきましたが)

私はどうすれば良いでしょうか?
    趣味の集りに支障をきたさず、せめてA氏の関心が従妹から外れてくれればと願っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたが紹介したようなもん

ぶちゆー
    あーやっちゃいましたね。

そりゃ紹介されたら少しそんな気分で相手を見てしまうでしょうね。
    なぜ紹介しちゃったんですか?
    紹介したとしても自分が間に入ってないとこうなる可能性があったのわかりませんでしたか?

従妹はそのつもりはなくてもA氏はそりゃ「ん?これも出会いの一部かな?」なんて誤解しちゃってもおかしくないですよ。

従妹に相談してさりげなく「私はA氏に興味がありませんアピール」をしてもらうしかないでしょうね。

もうそうしたところで、A氏はトピ主さんを趣味仲間としか見てなさそうなので発展があるかないかわかりませんが。

自分勝手じゃない?

まみこ
    お気持ちは分かりますが、人を好きになる気持ちは自由です。

Aさんが誰を好きになろうと、従妹がAさんを好きになろうと、あなたにどうこう出来る問題ではないし、あなたにそんな事をする権利はありませんよ?
    あまりにも自分の事しか考えていない言動にビックリです。
    きっと従妹はあなたの気持ちに気付いていると思いますよ。

>必要以上に気を使うのはお姉ちゃん(私)との関係を大事に思ってるから。
    だからこんな風な事を言うんじゃないかな?

純粋に、従妹に恋愛相談をするなら良いけど、「なんとしてでもAさんと従妹をくっつけたくない!」なんてみっともないですよ・・・

トピ主さんのAさんに対する愛情は、単なるエゴでしかありません。
    本当に好きなら、相手の幸せを考えましょう。

仕方ないかも・・・

水雲
    A氏が恋人や見合い相手だったならともかく(貴女の方は好意を寄せていたにしても)実質はただの知り合いの関係だったなら、彼が貴女の紹介で知った従妹に好意を持ってしまっても仕方ない。
    通常はこういうことを警戒して、自分より若い女性を紹介しないようにするなど予防策を張るものですが、貴女は無防備だったようですね。(こういうことってよくあるものです、妹を紹介したら彼の関心が妹に向いたりとか)

彼にすれば年齢的にも従妹の方がターゲットなのかもしれません。しかし、正直、逆に28歳の従妹の方にすれば37歳の男性なんて対象外のおじさんじゃないかなあ?
    既に従妹も貴女の気持ちに気付いていると思うが、会って欲しく無いなら正直にそう言ってもいいと思う。彼女は、従姉の貴女の気持ちを傷つけてまで9歳も年上の男性と会いたいとは思わないのでは?

結果、男性の気持ちが貴女に向く保証は無いし、逆に「邪魔した」と貴女のことを不快に思うようになる可能性だってあるけど、それで少なくとも「従妹と彼が付き合う」ことだけは避けられそうでそれを望むならそうしてみてもいいと思います。

次回からは「人の紹介」には気をつけよう。

今すぐA氏に告白するべし。

ことば
    皆さんがおっしゃるようにA氏さんと従妹さんを引き合わせたのはトピ主様で、従妹さんは何も悪い事はしていません。
    取られたらと思い前に行動してますか?
    ここまで来たら人のせいにはしないで前進しかないですよ。

今すぐにA氏に告白しましょう。
    結ばれるかそうでないかは判りませんが、黙って思いを寄せてても伝わらないです。
    従妹さんにも失礼でしょ。
    そもそもA氏の趣味のことで従妹さんを引き出したし、嫉妬するのは良くないです。
    女性から告白はかなりあるようなので、嫌と思う前に行動しましょう。
    駄目だったらいさぎよくあきらめましょう。
    頑張ってください。

トピ主です 1

抹茶と華
    ぶちゆーさん まみこさん 水雲さん レスありがとうございます。

自分の心持ちが見っとも無い事は充分に承知です。
    だからこそこちらで相談させて頂きました。
    レスを頂いてこれから自分を見つめ直したいです。

詳細を追加させて下さい。

A氏の用件は最終的に「従妹の取引相手」がメインになってました。
    ビジネス絡みでしたので「紹介するリスク」なんて思ってもみませんでした。
    「A氏と従妹が直接的に関わる時間」は大して無かったはずでした。
    (私が引き合わした時くらい)

トピ投稿後のこの週末、サークルでA氏とお会いしました。
    かの件が一段落着いたので「私と従妹と一緒に食事でも」とお誘い頂きました。

私から従妹に連絡してスケジュール調整を・・・という感じです。
    誘われて嬉しいような、そうでもないような複雑な気持ちです。

トピ主です 2

抹茶と華
    「A氏の幸せを考えないのか」というご指摘に対して。

もちろん幸せになって欲しいです。
    1年以上の片想いに甘んじている私です。
    その間にA氏にとって素晴らしい交際相手が出てきても仕方が無いと思っていました。

私は4年前に6年間共に暮らしたパートナー(未入籍)を亡くしました。
    三回忌を経てから少しづつA氏が心に沁みてきました。

私は年齢も年齢です。
    子どもを持つ気がない事、仕事やライフスタイル等のこだわりがあります。
    そういった事もA氏に対して積極的になれない理由でした。
    それでも最近は玉砕しても気持ちを伝えるか悩んでいる時でした。

好きな人が自分の友人・知人と交際するのは辛いです。
    もちろん邪魔や己の気持ちを前面に出そうなんて思いません。
    でも親族なら「話は別」と思っしまいました。

A氏と従妹とどちらが大切か。
    私にとっては従妹です。

私の気持ちより「私にとって大切な人たちの気持ち」を大事にしなきゃダメですね・・・
    なかなか割り切れない自分が悲しいです。

またこのトピックスを目にされる方がいらっしゃいましたら引き続きご意見頂けたら嬉しいです。

急いで~

ナナコパンダ
    早く、告白してしまいましょう。

もしかしたら、もしかするかもしれませんよ。

告白する勇気を持ってください!

従妹に取られる!って考える前に、1歩前進しましょうよ。

きっと、胸の中にあるモヤモヤチクチクするものが消えると思うよ。

うわ、切ない~~~~

まりり(34歳)
    28歳のイトコさんですか、、、37歳の男性にしてみれば「おおっ」って感じになっちゃったのでしょうね。
    失敗しましたね、、、

私ならどうするかなあ。

>従妹の気持ちがA氏に向いてしまう前に、私の気持ちを従妹に話そうか悩みます。

それはやめたほうがいいと思います。
    イトコさんがかえってその男性に興味を持つかもしれないし、ダメって言われれば惜しくなるのが人間ですから・・・。

それにホントにお互い好きになったらトピ主さんのことなんかお構いなしに、こっそりとお付き合いすると思います。

そのときに「内緒なんだけどね、前に、お姉ちゃんにこう言われたの・・・」「え~俺、年上はカンベン」なんて二人で内緒ネタで楽しまれたら私だったら耐え難い。

どなたかも言ってましたが、28歳のお嬢さんには37歳のおじさんは眼中にナシ、ということを期待してこの嵐が静まるのを祈りましょうよ。トピ主さんは今以上に身綺麗にして、美しく装った方がいいと思います。

いま彼に告白するのは絶対反対です。28歳に夢中になっている彼に勝負かけるのはタイミングが悪すぎます。たぶん本件は何事もなく終わるでしょう。そのことに賭けましょう。

シンプルにいきましょう

ギア
    トピ主さん、従妹さん、そのA氏の年齢やら、状況やら全ては全く関係のないものとしましょう。

単純に好意を持つもの同士が付き合うかどうか。これに尽きます。誰に遠慮するとかそんなモンではない。

つまり、ことばさんの仰るように、A氏に想いを伝えてみては?駄目なら仕方がない。うまくいけばよし。だってA氏はトピ主さんがまさか自分のこと好きだなんて気付いてないんじゃ?自分に女性を紹介した時点で。(そういうつもりの紹介ではないにしても)

シンプルに自分の想いを伝えることと、相手の気持ちを知ること、これだけを目指してください。

自分の気持ちに正直に

モカモカ
    でいいと思います。
    トピ主さんはとても奥ゆかしく、良識のある方だなと
    思いました。

でも、彼の気持ちも、従姉妹さんの気持ちもなにもハッキリは分かっていなのが事実。2人が婚約したわけでもないし。
    ならチャンスは平等ではないですか?

私なら、彼を飲みに誘うなりして彼自身の情報収集と
    仕事の相談をしたり自分をそれとなくアピール。女性として意識させます。気持ちをほのめかす。
    もし、彼が従姉妹を好なら、相談にのって信頼関係を築き、もし振られたら慰めて親密に、「実は」と告白します。
    若さでは負けても、大人の女性としての人間性などの別の魅力はあると思います。

恋愛は自由です。幸せは自分で掴んで下さいね!
    応援しています。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示