詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

暴力を振るった後、家出した夫について

レス5
    (トピ主1
    😣
    なみ
    恋愛
    12月下旬に夫婦喧嘩をしました。
    出掛ける約束をしていたのですが、面倒だからやっぱり仕事をいれたいと言われ、私は不機嫌になりました。
    不機嫌の理由を言わないことに腹をたて「もう帰らないから」と出て行こうとしたので扉にリモコンを投げつけました。

というのも喧嘩をすると夫はよく気がすむまで怒鳴った後、出て行き3日~14日は帰ってきません。いつも泣いて謝るまで帰ってきません。
    私には両親はなく頼れる人がいません。3歳の子供がいます。
    出て行かれるのが本当に孤独で嫌です。私には逃げ場も相談相手もいないのに卑怯だと感じています。

また帰ってこないのかとイラつき物に当たってしまった私も悪かったと思いますが、すごい剣幕で戻ってきた夫は寝室で横になっていた私を何度も踏みつけてきました。
    「あんな小さな子供が寝ているのにこんな大きな音をたてて、あの子は寝る権利もないのか。出て行け」と怒鳴りながら。
    その時に耳や腕、首などを怪我してしまいました。
    その後も抵抗すると首を絞められビンタされ布団に顔を押し付けられたりしました。

夫は大男で体重は2倍違いますし年も一回り上でもうすぐ40歳です。すごく怖かったです。
    しかし大男にやられた割には軽症で済んだような気もしますし殴ると傷がつくから布団で窒息させようとしたのかなとも思います。

今は心細さからか謝ってくれたら許せると思いますが、また帰ってきません。
    私はどうすべきでしょうか。
    診断書をもらったので被害届をだせばいいのでしょうか。
    私から謝ればいいのでしょうか。
    最初は仏のように優しかったのですが、私が夫を変えてしまったのでしょうか。
    喧嘩をしていない時に出て行くのをやめて欲しいと言っても「お前が俺を怒らせなければいい。俺は変われないからお前が変われ」と言います。
    普通がわからなくなってしまいました。
    どなたかご意見いただけないでしょうか。

ランキング

レス

一刻も早くシェルターへ!

nokko
    そこまで暴力を振るわれて、何を呑気なことを言っているのですか。
    お子さんを連れて、一刻も早くシェルターに避難しなさい。
    住民票の閲覧禁止などの措置も必要です

非常に残酷な言い方をしますが、トピ主さんと御主人は相性が最悪です。
    トピ主さんも御主人も暴言・暴力癖があり、一緒にいるとそれが増大
    してしまっています。お互いに不幸しか生まない関係です。
    お子様がいるのですから、寂しいなどと言っている場合ではありません。
    離婚した上で、トピ主さん御自身も感情のコントロールを身につける為に
    カウンセリングを受けて下さい。
    あなたがまず守るべきはお子さんです。
    両親がそんな喧嘩をしている中で育つお子さんの気持ちを考えなさい。
    あなたと居る限り、御主人は絶対に変わりません。

今のうちに逃げる

🐷
    ずぼらん
    旦那が留守のうちに、早く荷物まとめて、地域のDV被害者のシェルター探して駆け込む。

そういう人って、よく『怒らせる方が悪い』っていうけど、地雷を山のように持っていて、どっちを選んでも爆発するし、どんな丁寧に言っても『言い方が悪い』って難癖つけて爆発するよ。

子供も何と答えたらお父さんが怒らないのかわからなくて、父親から話しかけられるとフリーズ。それが更に怒らせる悪循環。

毎日強制的に後だしジャンケンの日々で、疲弊していく日々を考えてみて!

親子二人だけど、安心して暮らせる日々の方がいい!
    そこに孤独は無いよ。
    だって、子供がいるもの!
    子供にもママがいるもの!

公的な補助を受けて

😨
    うっかりすかすか
    そんな夫、別れましょうよ。
    あなたの寂しさで怖い思いをするお子さんが不憫です。

母子には色々な補助がありますから役所や保健所等に相談して。

そしてあなたも淋しいなどと言ってないで自立しなさい。
    三が日あけたらすぐに行動してください。

アンガーマネージメント

あいうえお
    感情の制御のできない夫婦なんですね。もうちょっと成熟しないとねえ・・。

ご回答ありがとうございます

なみ
    普段は温厚ですが5年間で今回が3度目です。
    1度目は暴言に泣いてる私をうるさいと椅子から突き落とし、2回目は北海道で喧嘩の際に車外に出て行けと車から降ろそうと腕を強く引っ張られ切り傷ができました。
    目に見えるひどい傷は今回がはじめてで子供が寝ている間に悶着がありました。

仕事にかなり左右される人で、私がうまく状況を読めればいいのですが「帰らない」と言われると私が追い込まれてしまいます。
    実際出ていかれると不安で何十通もメールを送ってしまったこともあります。
    はじめてできた家族を大事にできなかった自分が憎いですし、生活費のかわりに夫に左右されて荒れる自分も嫌です。

しかし子供のためにはまず私が自立すべきですね。
    アドバイスをくださって本当にありがとうございます。
    また他にも助言をくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。
    何か進展がありましたら、またレスさせていただきますね。年明け早々、暗い話題にお付き合いくださりありがとうございます!!