詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼と復縁したい気持ちでいっぱいで辛いです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼と復縁したい気持ちでいっぱいで辛いです。

レス5
    (トピ主0
    😢
    甘すぎる柿の種
    恋愛
    4年付き合った彼氏に、先日別れを告げられました。

お互い24歳です。

一度、彼氏に好きな人ができたこと、私の引越しがそのタイミングで重なったことで別れましたが、
    その後復縁を申し込まれ、悩みに悩み戻りました。

それからお互い社会人になり仲良く付き合っていましたが、
    彼は私との将来を描けなかったようで、
    ダラダラ付き合っていても良くないからと別れを決意したようです。
    決して私のことを嫌いになったわけではないけど、
    今の私との結婚は考えられず、彼がちょうど引越しをするのでそれを契機に別れようとのことでした。
    私のことは忘れないし、感謝しかないと、別れ際に手を繋ぎながら言われました。

別れた直後は、
    彼を応援しよう!と前向きに考え、
    もう連絡もしないし会わない!と思っていたのですが、
    数日経ち、やっぱりまだ好きだし忘れられません。
    ずっとこの先も共に歩んで行きたいなぁと思ってしまう自分がいます。
    SNSはまだどれも繋がっています。嫌いになったわけじゃないし…と。

私自身、社会人になりいろんな男性と出会い告白されたこともあったのですが、
    その都度彼の素晴らしさを再認識して、
    自分はこの人と付き合えて幸せだなぁ…なんて思っていました。

前を向き、新しい出会いに期待をしたいです。
    別れて少しスッキリしている自分もいますが、彼は私のことどう思ってるんだろうとか、
    1度復縁したんだから2度目もあるんじゃないかなとか、
    環境の変化での別れだから解消すれば戻れるんじゃないかなとか、
    そんなことばかり考えてしまいます。

こんな未練たらしい女に幸せ訪れるのでしょうか。
    戻りたい…けど前に進みたい…
    どなたか背中を押す言葉をください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

過去に囚われない

🛳
    ハーブティー
    あなたも十分頭の中では理解しているようですが、あなたは彼とこの先もずっと一緒にいたい、でも彼はそれは無理だと結論を出した。
    ずっと一緒にはいられない、なにかが違う、なにかが足りない、そういう事ですよね。

嫌いになったわけじゃないのにずっと一緒にはいられない。
    かなり重いことを言われたと受け止めましょう。君のこういうところが嫌いだから別れようというほうがまだ簡単とも言える。

嫌いじゃないんだからと復縁しても結局駄目だった。
    なので「また復縁できるんじゃないか」という望み、おそらくそれが叶ってもまた同じことになると思いますし、彼も今回はそれをよくわかってるんじゃないかな。
    環境の変化だけが原因じゃない、それに気づいたんでしょう。

あなたとなら一生やっていける、ずっとそばにいたい、そう思ってくれる男性と出会う事が何よりですね。
    結婚の相性は恋愛の相性と同種類でも全く同じとは限りません。
    恋愛でうまくいっても現実的な結婚生活というもので途端に駄目になるものもある。

24歳なんてまだまだこれから。
    積極的に色々な男性を見る機会を持って前向きにすごしていたら、きっと今もあなたの事をどこかで探している未来の恋人と出会えるんじゃないかな。

嫌いになったわけじゃない・・・?

JinRock
    トピ主さんは彼のことが好きなのでしょうが、彼の方ではもうトピ主さんのことをそれほど好きじゃないと思いますよ。

その辺を誤解しているから、いつまでも過去の幻想を抱いてグジュグジュしているのです。
    一度復縁したから、もう一度復縁できるかも?
    おそらくそうなったとしても、また別れることになりますよ。

トピ主さんはそんな束の間の幸せを夢見て、本当にあるべき人生を見失っています。
    距離があろうが、障害があろうが、本当にお互いが好きで人生を共に歩もうという気持ちがあるのなら、結婚して幸せになっている人はたくさんいます。
    自分もその中の一人だと意味もな思い込むだけでは、本当の幸福は掴み取れません。

距離ができたという理由で別れた時点で、縁も切れたのです。
    「嫌いで別れたわけじゃない」というのは、体の良い言い訳・自己弁護でしかありません。

人生はそんな感傷に浸っておれるほど甘いものでも長いものでもありません。

最後に見せた彼の未練たらしい別れ方は、自分を正当化するための演技にしかすぎません。
    そんなことはこれからの人生、山ほど経験します。
    そのたびに縋り付いていては、まともな生涯は送れませんよ。

決定の根拠がない男女は、異性の苦労が絶えない

😨
    中年夫婦
    まだまだ二人の気持ちは定まってはいませんよね
    眼の前に彼を、、彼女を見ればその都度その人がイイとなるのでしょう

復縁、同居の決定の一番は生活環境の充実が根本にあるのです、もちろん同じくらいの
    彼への想いももっていなくてはいけないわけですが
    彼の気持ちが、あなたに向いていると自身をもって言えますか?
    まだ言えませんネ、、歳(年齢)にしても、人間(人)としても若いですね。

もう少し社会にモマレテ、恋愛に於いても痛い目にあって、孤独感を味わってみることですね。
    そして振り返ってみたとき、今のすべてを捨ててでも彼の元へいける生活力と彼への想いが
    残っていることと、その時の彼が(今なら貴方を受け入れる)気持ちのタイミングが合えば
    同棲して、お互いの気持ちを確認してもいいでしょうね。
    でも、もうしばらくの間は、遊び相手と思っているくらいが、気は楽でしょうネ。

やめときなさい。

🙂
    匿名
    ハッキリ言って彼は優柔不断の無責任男です。あなたは彼の罠にまんまとかかって嫌いになれないでいる。本当に誠実な男性なら、大きな喧嘩でも無い限り4年も付き合って結婚を考えられないとか言い出さないし、あなたの為に、SNSから何からバッサリ切りますよ。騙されちゃ駄目です。彼は誰にでも良い人に思われたいだけのだらしない男です。

別れることが正解

🙂
    かずのこ
    女性は安定が好きです。交際期間が長いほど、絆も深まると思うようです。しかし、男性は恋愛の始まりのときめきや情熱が重要なのです。未知の女性に対して強く惹き付けられる感覚がたまらないのです。

「飽きた」と言ったら、見も蓋もないですが、恋愛のピークを過ぎてしまったら、仕方ありません。相手が終わらせたいものをあなた一人の意思で継続できませんよ。

この恋は青春の思い出です。二人が互いを見つめ合う恋愛から、二人が同じ方向を向く結婚へと、お付き合いの相手を探す時です。

あなたから逃げ出したいと思っている相手を深追いすると、不幸になりますよ。