詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の言葉、皆さんはどうとらえますか

レス34
    (トピ主0
    ぱんこ
    恋愛
    主人には数ヶ月前から彼女がいます。同じ職場の人の様子で、以前は彼女の話が度々出ていましたので、名前も部署も分かります。忙しい仕事を縫って頻繁に会っているので、家にはご飯を食べに帰るだけで、また仕事があると言っては出て行き、午前様や無断外泊を繰り返します。私が気づいて悲しい気持ちでいること、出費がかさみ過ぎて(毎月30万程使います)いることなど話しますが毎回「分かった」と言うだけで改善されることはありません。

離婚したいのかと聞けばN「違う」。私のどこがいやで外に安らぎを求めるのか、と聞いても「おまえに悪い所はない」。ただ、時々私の話し方で、追い詰めすぎると逆切れし「こんな家に帰って来たくないんだよ!」とも。

私に主人の気に沿わない所があれば直したい、自分の考えも理解されたいし、相手も理解したいと思います。主人を変わらず好きですが、主人がもう全く愛情がないと言うのであれば、別の道も考えなければいけないかも知れません。

でもこのままでは、主人が今後どうしたいのか全く見えず、毎日ただただ傷つき、消耗していきます。主人の真意はどこにあるのでしょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一勝負賭けること!一旦実家に戻りなさい!

説教師
    あなたの、旦那は身勝手すぎる。
    あなたは旦那とは離婚したくないと言う気持ちを旦那に完全に読まれてしまっています。
    だからいい気になって若い女とほっつき歩いているのです。

一度旦那を酷い目にあわせなくてはいけません!
    あなたは、一旦実家に戻りなさい。

旦那があなたを迎えにきたなら、今後浮気を一切しないと「誓約書」を書かせることです。

そして親に立会人になってもらうことです。
    このような話を、うまくやるには親を上手に使うことがポイントです。

もし、迎えに来なければ当然離婚することです。

自分ひとりで悩まないことです。
    女の恨みは怖いものだということ思わせることです。
    そうすれば男は静かになります。

ひどすぎる

マッスル
    絶句ですね。あきれたご主人。不倫して開き直っている上に慰謝料を払って別れる気もなければ、家のお金も好き放題使われて..トピ主さんは無給の住み込み家政婦さんですか?こんなバカにした話ってないですよ。読んでいて腹が立ってしましました。
    >主人が今後どうしたいのか全く見えず
    どうしたいもこうしたいもトピ主さんが黙っていてくれる間は好き放題するだけだと思います。家に彼女連れてこられたらどうするのですか?追い出されちゃいますよ。早いうちに手を打ってください。

難しいけど

マーチ
    詳しい内容が分からないのですが、
    結婚何年目ですか?30代の方でしょうか?

お子さんがいない前提で書きます。

文面から、トピ主さんはとても落ち着いた印象を受けます。聡明な方なのでしょうね。
    でも、旦那様は自分が既婚者で夫であるという認識に欠けているように思います。
    行動も、まるで独身ではないですか?
    奥様に不倫を隠そうという気持ちもないようだし。
    まるで、母親かわりのような。

私だったら、辛いけど普段どおりにします。
    綺麗にして明るく、優しい妻として過ごします。そして、日記を書き、夫の行動を書いておきます。
    今は恋愛に夢中だから何を言ってもムダのようだから、少しの間は静観。
    期限を決めて、彼女の実家に電話、慰謝料請求します。
    夫側の両親にも相談して、家族会議を開きます。
    そこで、これからをどうするか考えます。

旦那様と浮気相手は同じ会社なら

今回は匿名
    会社の対面とかで離婚できないのでは?
    奥様に気持ちがあって離婚しないのではなく会社で不倫しているって言われるの嫌だとかそういった理由があるように感じます
    離婚は考えられないのですか?
    もし離婚が考えられるなら旦那さんの上司にでも相談したら?
    旦那さんの立場が悪くなるけど離婚してもすっきりできないかな?
    離婚が考えられないならこの手は使えないけど

憶測です。かなりシビアなので、覚悟して読んでください

ふむ
    愛情の有無は、わかりません。
    離婚するほど(顔も見たくないほど)嫌いにはなっていない、というだけかもしれません。
    離婚の手間が面倒臭いだけかもしれません。
    慰謝料が発生する可能性を考えているのかもしれません。
    離婚すれば不倫が会社にバレてしまう。そうなるよりは、我慢してトピ主さんとの結婚生活を続けるのが得策だという打算のみ、かもしれません。
    妻=身の回りのことをしてくれる便利な存在として確保し、自分は外で好き勝手にやっておき、離婚は拒否しておけばいいや、そうすれば妻は我慢する。…そういう風に舐めているかもしれません。
    逆切れして責めるのは、「最後はコレで黙らせたらOK」という、ご主人なりのセオリーがあるのかも。

まったくの個人的見解です。

よく考えて下さいね

ネネ
    傷ついているトピ主さんにこんなこと言うのは気が引けるのですが、トピ主さんは女として愛されていないと思います。

好き勝手しても自分の事を見限らないのをご主人は見抜いています。そして話をはぐらかし、時には逆ギレして つなぎとめているだけです。愛情があったら相手を裏切る行為なんてできません。裏切った時点でお二人の信頼関係はなくなり、夫婦関係も崩壊したのです。

でもトピ主さんはそんなご主人の事が好きなんですよね。ここで第三者の意見を聞いて考え直してくれると良いのだけど、私は都合の良い家政婦扱いされているトピ主さんが気の毒でなりません。矛盾しているかもしれないけど同じ女性として侮辱されても怒らないトピ主さんにも腹が立ちます。

好きな人に大事にされないのって空しくないですか?
    最期に後悔しませんか?

本気で聞いてるの?

マルタ
    皆さんはどうとらえますかって・・・ご主人に彼女がいるというのを認めてるところで引きました。数ヶ月も放って置かれたんですか?月に30万使ってる?あの・・・それでもまだこの男性と結婚していたいのでしょうか? ご主人の真意を求めるのではなく、あなた自身の真意を求めてください。ご主人に彼女がいてもOKというなら話は別ですが。

かわいそうに。

開花
    冷静に客観的に申し上げますね。
    ご主人と結婚生活を送っているメリットはどのくらいあるんですか?
    社会的地位があって、高い生活レベルを保つことができるんですか?
    「彼女」と呼べる女性を、容認しても余りあるメリットがトピ主さんにあるのなら、他人がとやかく言うことではないと思います。
    ただ、こうしてトピを立ててまで、人の意見が聞きたいというトピ主さんは、あんまりお幸せじゃないんでしょうね。
    トピ主さんはご主人のことを愛しているんですか?

なぜ

こむぎこ
    怒りを表さないのですか?
    なぜ自分を尊重してくれない人に下手に出るのですか?

私たちは日々の生活の中で家族又は他人に、自分は粗末に扱われていいのか大切に扱われるべきなのか、教えているようなものです。何にでも甘い顔をすれば、家族とはいえそれに甘んじてあなたを利用します。あなたがこれは許さないというラインを示していれば、それを尊重してくれます。

もっと普段から自分に自信をもって、私は尊重されるだけの価値がある!と思っていれば、不倫の証拠をつかんだ時点でぱんこさんは怒り狂っているはずです。侮辱的ですもの。

人間は不当に扱われマヒ状態になると腐ります。その前に経済力をつけて自分の食い扶持くらいまず稼いでください。

ご主人の真意はぱんこさんを妻と言う名の家政婦にして、外で遊びたいというのは明白ですよね。
    そろそろ落ち込む時期を脱して、不倫問題にどう対処するのか離婚も含めてご自分で動かれる時期ですよ。辛口かもしれませんが、心底応援したくて書きました。負けるな!

引いて待つ

ぴゅうぴゅう
    毎日お辛い気持ちで過ごされてるのでしょうね。
    しかし、今だんなさんは病気にかかってます。
    しかしその病気はあなたが看病して治せるものではないのです。
    あなたは何も悪くはありません。
    だんなさんの頭の中は彼女のことしかなく、それ以外のことはすべて面倒なのです。
    たぶんあなたとの話し合いもうっとおしいのでしょう。だんなさんの熱がひくまで、あなたがとる方法はいくつかあります。
    1.このまま口出しせず静観する。つらいですが。
    2.弁護士を通して婚費の請求を手続きした上で別居
    3.証拠を確保したうえで離婚。
    今あれこれ口出ししても逆効果です。
    私なら2.を選びます。お金が続かなくなれば、彼女とのつきあいも現実に直面せざるおえなくなります。
    目が覚める可能性もでてきます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示