詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    あんなに幸せだったのに

    お気に入り追加
    レス271
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😭
    茉莉
    恋愛
    30歳結婚4年の専業主婦です。
    同い年の夫はイケメンで優しく高収入で、まさに私の理想の男性です。結婚した時にはみんなから羨ましがられました。
    夫は「茉莉を幸せにするのが生きがい。そばにいてくれるだけでいい」と言ってプロポーズしてくれたんです。言葉通り結婚後は私を専業主婦にしてくれ、平日夜の食器洗いと洗濯物の片付け、休日は料理も作ってくれる理想の夫でした。
    勿論私も甘えるだけではなく、夫に美味しいものを食べてもらおうと料理教室に通ったり、いつまでも綺麗でいて欲しいという夫のために美容に気を使ったりしてました。
    それが最近になって、夫があまり家事をしてくれなくなりました。なんだか態度も冷たくよそよそしく、どうしたのか問い詰めたら、「離婚して欲しい。一方的に幸せをあたえるのはうんざりだ」と言われてしまいました。
    急なことでわけがわからず、さらに話を聞いたのですが、夫の同僚女性が彼氏に尽くすタイプらしく、それに影響を受けてしまったようなのです。
    またはっきりとは言いませんでしたが、その女性と付き合うために離婚したいようなのです。
    「既婚者は論外と言われた」というようなことをポロっと口にしました。
    何をバカなことをと、離婚なんてしないと宣言しはしましたが、夫は相変わらず家事をしてくれず、さらに自分が脱いだ衣類や出したゴミも片付けなくなり、挙句に「専業主婦なんだからそのくらいするべき。俺を愛してるのなら俺の世話くらい喜んでできるだろう」と言い出しました。
    勿論夫を愛していますが、でもそれは夫も私を愛してくれていたからでもあります。
    何故こんなことになってしまったのか、優しい夫に戻ってもらうにはどうしたらいいのでしょう。
    また夫の同僚女性ですが、これは浮気に当たるのでしょうか?彼氏がいるのに夫を誑かして離婚させようとするなんてと怒りが沸きます。

    トピ内ID:3852503880

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1100 面白い
    • 6326 びっくり
    • 105 涙ぽろり
    • 313 エール
    • 164 なるほど

    レス

    レス数271

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  271
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    怖い

    しおりをつける
    🙂
    かのこ
    こういうことがあるから、結婚は怖い
    だれかに依存することは恐ろしいことだと思いました

    結婚するにしろしないにしろ、経済力は大事ですね
    旦那さんの気持ちが戻るかどうかわかりませんが、働いて自立したらどうでしょう?

    トピ内ID:7364728709

    ...本文を表示

    取りあえず、家事を全部自分でやりましょうよ

    しおりをつける
    専業主婦よ
    平日の食器洗いって・・・

    ご主人は仕事で疲れて帰ってくるのに、食後に食器洗いをさせるのですか?
    高収入は楽して得られるものではないはずですよ。

    優雅にお暮しのようですから、食洗機あるでしょう。
    高級食器はやめて、マシン洗いにむいた食器をつかいましょう。

    洗濯物なんて、たたんでしまえば翌朝でもいいからトピ主さんが片づけましょうよ。

    お料理教室も、美容も、ご主人の為というよりも自分のしたいことでしょう?
    それにかかる費用をだしてもらっているだけでも十分なのに、仕事しているご主人に家事までさせるって、専業主婦としては失格です。

    ご主人を働かして得たお金を、自分の好きに使って、楽して楽しく暮らしているだけじゃないですか。休日に料理までさせるってあきれます。

    今、ご主人はそんな貴女に嫌気がさして、かいがいしく世話してくれる女性に魅力を感じているのですから、心を入れ替えてご主人が求めている女性になってみたら?

    昼間にいくらでも時間があるのですから、できるはずですよ。
    今は、可愛らしくて甘え上手なトピ主さんは求められていません。

    私の友達は、トピ主さんと同じく結婚する前に「君は綺麗でいてくれさえしたらいいから」と言われていましたが、彼女はずっと子供がいないのだからと働いています。そして、残業のため夕食をほとんど家でとれないご主人の為に、自分の夕飯は翌朝ご主人にもたせるお弁当のおかず作りを中心に考えています。一流ブランドをもって、ネイルサロンに通い、趣味はゴルフとワイン講座ですが、それにかかる費用は自分の給料です。

    彼女のご主人は、結婚前同様に彼女にベタ惚れですが、かわらぬ美貌以上に、彼女の生き方に惚れているのだと思います。


    トピ主さんはご主人の言葉の上にあぐらをかきすぎて、嫌われたのだと思います。

    トピ内ID:5595022786

    ...本文を表示

    まずは落ち着いて事実確認を

    しおりをつける
    🙂
    天竺猿
    問題の同僚女性の方は。
    > 彼氏に尽くすタイプ
    ということは、その同僚女性には彼氏がいるということでしょうか?

    そして、
    > 「既婚者は論外と言われた」
    ということは、ご主人は同僚女性に交際を断られたということですよね?

    要するに、彼氏持ちの女性に、ご主人が一方的に熱を上げ、相手の断り文句を変な方向に解釈して、勝手に離婚さえすれば自分と結婚してくれるはずだと思い込んでいるということなのではないでしょうか?

    ともあれ、ご主人の言っていることは、明らかに倫理的に変なので、まずはトピ主様のご両親やご主人様のご両親に相談して、双方の親の前で実際のところをこ主人様に確認するのが一番だと思います。

    トピ内ID:4475424183

    ...本文を表示

    専業主婦の仕事

    しおりをつける
    🎂
    もちむぎ
    専業主婦の仕事は家事です。
    なぜ夫に手伝わせるの?
    子どももいないのに一日何をして過ごしてるんでしょう。
    寛げる家庭を作らないと家に帰ってこなくなりますよ。

    同僚女性と付き合ってないなら浮気じゃないでしょうね。
    それを言い出したら、あの芸能人が気になるっていうのも浮気になっちゃうでしょ。

    トピ内ID:9962241370

    ...本文を表示

    甘えすぎかなあ

    しおりをつける
    😑
    なな
    料理教室に通ったり、美容に気を遣うなとは言いませんが
    専業主婦なら、せめて平日の夜の食器洗いと洗濯物の片付けは
    言われなくてもすればどうですかね?
    正直専業主婦で体調が悪くないのであれば、その程度はしないと
    同じ女性である私でも眉をひそめますよ。

    あと、まさかと思うのですが

    自分の脱いだ衣類やゴミを片付けない、というのは

    「脱いだ服を洗濯して干して畳み、タンスに片付けなくなった」
    とか
    「ゴミを分類し、まとめてゴミ集積所に持っていかなくなった」
    ということじゃないですよね?

    トピ内ID:9215416601

    ...本文を表示

    アグラかきすぎ

    しおりをつける
    😑
    バナナ
    うちの夫もトピ主のご主人と同じです。イケメン以外。
    プロポーズの言葉も同じで、家事もほとんどやってくれます。
    専業主婦を一年やりましたが、その間も。

    ただね、言葉どおりに受けて、ほぼ何もせず一方的に幸せに浸ってただけなら、思慮が足りないよ。
    プロポーズの言葉にアグラをかきすぎ。
    プロポーズの言葉ってそんなに長い効力あると思ってる?契約かなんかだと勘違いしてない?

    結婚当初はそういう気持ちだったけど、夫という立場に慣れてきたら、自分ばかり大変な思いをして、楽してる妻を見てたら不公平を感じるものだと思わなかった?
    私は惚れた弱みでそう言ったけど、「頑張ってる方が、楽してる方に対し正論で強気になれるもの」だと思っているので、旦那ばかりには頑張らせたくなかった。でも家事はしたくないから、共働きの道を選びましたね。
    働く理由は「私もあなたを幸せにしたい。あなただけに家族の責任を負わせなくないの。愛してるから。」ですよ。
    私はイケメンじゃないのにプロポーズの言葉にいつまでもアグラをかかなかったのに、トピ主はご主人がイケメンなのに安心しすぎよー。
    旦那教育、マインドコントロール失敗よ。

    イケメンだから、既婚でも女が寄ってくるワケでしょ。仕方ないよね。
    この後に及んで怒ってもダメでしょ。
    一度結婚したからって、彼の人生を奪う権利はないわよ。

    ちなみに、料理教室も美容もトピ主の自己満でしょ。料理レシピサイトで十分だし、20代で美容にお金かけるって、完全に自己満だから。シワもシミもないでしょ?

    まずは、働こう。

    トピ内ID:4203788931

    ...本文を表示

    同僚女性に影響されたかは分からないけど

    しおりをつける
    ここあ
    お子さんが居ないのなら、夜の食器洗いと洗濯物の片付けくらいはあなたが出来ませんか?

    本当はご主人は、そこまでしてほしかったのでは?

    ご主人の脱ぎ散らかした物とか、ご主人が出したゴミまで片付けろとは思わないですし、やる必要はないと思いますが、ご主人の言う「一方的に幸せを与えるのはうんざり」というのは少しわかる気がします。

    あなたが与えてないとは思わないですが、ご主人は外で働いてきて、あなたはそれで何不自由なく暮らせているのですから、ご主人のしている家事を極力減らそうという行動を見せた方が良かった気がします。

    ご主人が休日のみ、料理や掃除をするとかなら分かりますが、平日の家事をさせるのはどうかと…


    ご主人は最初は良かったけど、途中で嫌になっていたのではないでしょうか?
    あなたから「私がやるから早く寝た方がいいよ」などの言葉を待っていたんだと思います。

    家事をしてくれないから、ご主人からの愛を感じないと言うのなら、ご主人はもっとそう思うのでは?

    ご主人は外で仕事もして、家でも家事をしているんですから。


    あなたに離婚する気が無いのなら、「あなた(ご主人)の脱ぎ散らかした物や、出した物を全て片付けるとは言えないけど、今まであなたがやってくれていた家事は、これからは私がやるから。
    今まであなたの優しさに甘えてたわ。」と言ってみてはどうでしょうか?


    それでもご主人が離婚したいのなら、その同僚女性のことが好きなのかは分からないですけど、離婚するしかないですね。

    トピ内ID:0750039963

    ...本文を表示

    専業主婦の仕事は家事だからねぇ

    しおりをつける
    🐱
    うーん
    夫の言い方にカチンと来るものがあったとしても、脱ぎ捨てた靴下を洗濯機に入れる、世話するのはトピ主の仕事ですから、黙ってやるしかないですよ。

    高年収の夫が稼いできてくれるから、優雅に暮らせてるのですから、甲斐甲斐しくお世話しないと。

    相手の女性を恨むのは間違いです。夫が尽くす話を聞いて、その女性に彼氏がいるのかいないのか知りませんが、勝手に言い寄って、彼女は「既婚者は無理」と全うに返しただけですよ。本音では「オッサンとは無理」とか思っても、そんなこと言ったら角が立ちますからね。
    で、断られてるのに「離婚したら付き合えるかも」なんて気持ち悪いこと考えて、トピ主に離婚迫ってるんだから、夫が能天気です。

    相手の女性も離婚なんてしてきて、迫られても、重いし引くと思いますよ。仮にイケメン高年収でもね…。また、そうやって「妻を裏切ってどこかにいくかもしれない男」と普通は思いますし。そもそも彼女は本当にフリーなの?

    きちんと断ってる女に、泥棒猫呼ばわりするのはおかしいですよ。恨むなら、その思い込みの激しい夫にしてください。

    心を取り戻したいなら、これから冷たくされても尽くし続けるしかないでしょう。なーんか思い込み激しそうな男だから、元に戻るかわかりませんが…。

    嫌なら慰謝料たくさんもらって離婚ですね。完全に夫が悪いし。専業主婦の間、かなりの金額を使い込んでたら、反対に請求されるかもしれませんが、料理教室と化粧品ぐらい、年30万くらいなら問題ないと思いますよ。

    トピ内ID:6990124498

    ...本文を表示

    自分が大事なタイプの男性

    しおりをつける
    🐧
    サンデー
    同じようなケースが身近にありました。
    その知人の話そのままかと思ったくらいです。
    やはり旦那はイケメン、高収入、優しく更に高身長、仕事自体もステイタスのあるもので、夫婦は端からみても相思相愛、こんな絵になる夫婦もいるんだなあとみんな思っていた。

    結果から言いますとそこは離婚しました。
    ごめんなさい、こういう例もあるということで。

    ます旦那がイケメンで高収入、優しいときたらモテるのが当たり前。
    結婚したってどこへ行こうが女性たちからはときめかれてしまう。
    既婚者なのにと言いますが、既婚者ならではの色気も増すといいますよ。
    もちろんそこで一歩踏み出すのは論外ですけどね。言ってるだけならば「スーツに結婚指輪は男を3割増しに見せる」なんてドキドキしてる女性も多いです。
    なのでそういう男性との結婚はもともと気苦労も込みだったと言える。

    それとあなたのご主人、当初が完璧過ぎましたよね。
    要するに、、めくるめく恋愛、幸せな結婚生活の渦中にいる俺、というのに酔うタイプだったのかもしれない。モテる男にありがちかも。
    要するにナルシスト、ドラマの主人公気質なんですよ、常に自分の人生が。それが叶うから。自分が一番可愛い、大事ってことですね。

    あなたを愛する自分が好き。あなたにあれこれやってあげる自分がカッコいい。
    その知人の旦那はまさにそういうタイプでした。
    人当たりはめちゃくちゃいい、優しくて優秀。でも自分が一番大事。
    なので他人を本当の意味で愛せないから飽きる。それはもう戻らないかもしれない。

    >彼氏がいるのに夫を誑かして離婚させようとするなんてと怒りが沸きます。

    怒りの矛先はそこじゃないと思いますよ。女性は女性を恨むと言いますけど悪いのは心変わりしてるご主人だからね。何があろうと。
    止めるのは難しい気がしますが、別れたくないなら弁護士に相談しかないと思う。

    トピ内ID:7137131014

    ...本文を表示

    いやいや

    しおりをつける
    blank
    飛ぶプケコ
    専業主婦なのに、ご主人に家事をさせたらいかんでしょう。

    その女性は、「既婚者は論外」とおっしゃっているわけですから、浮気ではありません。
    その女性に怒りを向けるのは、お門違いでみっともない。

    トピ主を甘やかしたご主人も悪いですが、専業主婦が専業分家事をしなかったのも、あまりにもずうずうしいというか。

    30歳にもなって、夫も妻も頭が幼過ぎるってことです。

    トピ内ID:8835271314

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  271
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0