夫はよく同級生グループで遊んでいます。(男女8人くらい)
私はあまり良く思ってなかったのですが、夫の友達だから仕方ないと思っていました。
初めの頃は「小学校からの同級生だし、男とか女とかないから。だから雑魚寝も平気でするし」と言っていたのですが、徐々に「それってどうなの?」と思うようになりました。
ある時は、そのグループの中の一人の女の子のことを「あいつ可愛いのにな。なんで彼氏いないんだろ、不思議…(今は結婚してます)」と言ったり、それから数ヶ月後にその発言を忘れてるのか、テレビに出ていたアイドルを見て「あいつ似てるんだよな」と言ってみたり、その時は「そうなんだ~」くらいにしか思ってなかったのに、また数ヶ月後に偶然そのアイドルがテレビに出ていたら「最近、俺この子好きなんだよね!」と言うのです。
なんだかモヤモヤして、複雑な気持ちになったのですが、気にし過ぎでしょうか?
その同級生を可愛いと思うのは仕方ないと思いますが、「可愛い」とか「好き」と言われると「あの子のことが好きなんじゃない?」と思ってしまいます。
皆さんは気にしませんか?
トピ内ID:3552394959