詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    私と同じアラサー女性に伺います。

    お気に入り追加
    レス10
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐶
    choco
    恋愛
    私は先日失恋してしまいました。
    元々振られる前から雲行きが怪しい感じはあったのですが、遂に先日彼から振られてしまいました…。
    振られた理由は私にも原因があるので仕方がないと思っているのですが、恐らくそれだけではないように感じています。一番の原因は、ある女性の存在です。
    この女性と出会ってから、彼の気持ちが私から離れ始め、態度も冷たくなっていったように思います。。
    この女性と彼は、私と彼が出逢う前から友人関係にあったそうです。2人は旅先で出逢いそこで意気投合し、旅が終わってからもたまに連絡をし合う仲だったそうです。2年程その関係が続いていたようなのですが、数ヶ月前に彼女と再会するきっかけがあり、そこからお互いの気持ちが高まっていったみたいです。ただ、彼の場合は最初に出逢った時から彼女に好意を持っており、何度か気持ちも伝えたこともあったようですが、彼女からは友達以上には思えない。との理由で断られていたようです!ですが、2年後再会したことで、お互いの気持ちが通じたのか…私との事を整理した後で、交際に発展したそうです。もう私は全く関係がなく、2人の事にとやかく言える立場ではないのですが、、、どうしてもその彼女の心境が分かりかねます。。
    以前告白された時は、兄弟のようで友達以上には見れないと断っているのに、再会したことで、気持ちが変わることはあるのでしょうか?
    もし同じような経験や同じ女性としてその気持ちが分かるという方からご意見頂きたいです。

    トピ内ID:0915691205

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 9 面白い
    • 21 びっくり
    • 10 涙ぽろり
    • 4 エール
    • 6 なるほど

    レス

    レス数10

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    経験あります・・・( 彼氏側 )

    しおりをつける
    💍
    リリー
    旅先で恋して、今遠距離恋愛中です。
    主さんと違う事は、彼に彼女が居た事ですかね。私は一人旅を楽しんでいたところ、ひょんな事で知り合った彼と2日過ごし、残りの2日は仕事の合間を縫って私に早朝から会いに来てくれ、私が帰国する日に愛してる、と告白されて連絡先を交換しました。
    彼女がいる人などと思って何度も彼にお断りをしましたが、長い付き合いの彼女だそうでなかなか切れないとのこと。ですがもう彼女に気持ちがない事が伝わってきます (割愛しますが)
    来年また再会しますが、その後彼が私の元に来る流れになっています… 私は一度も彼に彼女と別れるよう急かした事はありません、上手く行かなかったとしても思い出は美しいまま残りますからね。ですが男の人は恋をするとすごく行動に出るのだな、という瞬間を目の当たりにしました。恋に落ちるということは、理屈ではなく人間の本能なのかな、私たち、本当に引き寄せられたので…
    綺麗事書いて主さんを不快にさせたなら申し訳ありません。ただ、やっぱりきれない縁ならば仕方ないのかなと、諦めも必要かと…思います。彼氏さん、何度もアタックされたのでしょ?私の彼もそうですよ。私がどれだけ酷い事を言ったとしても喧嘩にならないし、受け入れる努力をします。何度でも仲直りしてしまうんです…。こういう例も、あります…。
    アラサー会社員です。

    トピ内ID:2297823497

    ...本文を表示

    そりゃあるでしょ

    しおりをつける
    💄
    B・ハイディー
    別に年齢や女心にくくらなくても「変化する時はする」そういうものでしょう
    とくに人の気持ちなんて、一分一秒でだって変わることもある

    離れて気付く気持ちもあるし、弱っている時に優しくされて恋に落ちる場合もある
    親や兄弟みたいに思っている相手に異性としての魅力を感じて、意識してしまう事もある

    ちなみに今回の彼女がそうだったとは限りませんが。
    恋人にするにはちょっと・・・とフッた相手でも、他の同性に盗られたとたんに輝いて見えてしまい
    何が何でも奪い返したくなる
    そんな人もこの世には沢山いるんですよ

    そしてフラれたあとも、ずっと心密かに相手を想いながら 他の人と付き合い、
    本命にモーションをかけられたら即行で恋人をフッて、本命の元へ去っていく。
    そんな最低な人間もこの世には沢山います

    そういう人間は、たとえ結婚した後でも平気で本命の元に行くんです
    あなたは彼と結婚しなくて本当にラッキーでしたよ

    次は、トピ主さんだけを想ってくれる人と巡り会えるといいね!

    トピ内ID:0722983400

    ...本文を表示

    そんなの聞いてどうするの?

    しおりをつける
    🙂
    ヤナセ
    男女の仲は、不思議なものです。
    長年の友達が、一瞬で恋に落ちることもあれば、長く恋人として付き合っていても、一瞬で冷めて別れることもあります。

    トピ主は、彼女のせいで別れることになったと言いたそうですが、そうじゃないでしょう。

    トピ主が、彼の気持ちを繋ぎ止めておけなかったのです。

    あるいは、彼が浮気性だったのか。

    その女性が彼になびいた理由をここで聞いたところで、本人じゃなければ、本当のところは誰にもわかりません。

    逆に聞きたいのですが、友人から恋人になるのはおかしいのですか?

    友人として好ましいと思ったから、好きになることも普通にあるでしょう。
    ちょいと想像力はたらかせれば、わかることでは?

    友人から恋人になることはあるのか?と考えるより、なんで自分が振られたのか考えるほうが生産的だと思います。

    自分が振られた理由を考えず、その女のせいで別れることになった!と憤るのは相当な自己中ですよね。

    トピ内ID:9241792753

    ...本文を表示

    あるでしょうか?って・・・

    しおりをつける
    🙂
    フフ
    実際にあるから今の状況があるのですよね。
    もう事実としてあるのです。
    100人中99人が違うとしても、その女性は交際を決めたのです。
    それが事実ですよ。

    2年も想い続けてくれたって思ったのかもしれませんよ。
    別におかしな話でも無い気がします。
    2年って長いですよね。
    人の気持ちが変わるのには十分な期間です。
    何にもおかしくない。

    トピ内ID:5040584998

    ...本文を表示

    私はないけど

    しおりをつける
    🙂
    梅干し
    初対面の時は相手がどんな人かわからないし、警戒心もあったのでお断りしたけど、2年経過し、遊びというわけでもなく、トピ主には悪いけど、その女性に対しては一途な想いがあり、2年の間に好感度があがって、気持ちが変わった…ですかね。
    旅行先で出会った人という、やや運命的なシチュエーションに燃えてるというのもあるかもしれませんね。
    私の友達に「旅行先の外国人」にハマるタイプの人いるので。ボリビアで放牧してる人とか、遠恋にも限度あるだろーとツッコミたくなるような人と連絡とってたり。

    何となく疑問での質問だと思いますが、そんなわけわからん心理考えるより、さっさと次いった方がいいですよ。

    トピ内ID:2658354187

    ...本文を表示

    よくある話

    しおりをつける
    🛳
    奈々
    相手に対する見方や気持ちが変わることって、普通によくあることでは?

    ただのクラスメートとしか思えていなかった男子を、いつのまにか好きになっていた・・・なんていうのは本当にによくあるありふれた話。
    それと何ら変わらない。

    私の体験は学生時代のサークルの先輩。
    告白された当時、私のタイプではなく、単なる良き先輩としか思えていなかった人でしたからお断りしました。

    けど告白されて以降、顔を合わせる度に彼の温かい眼差しを感じる様になりました。
    おそらく告白前から彼は私にそんな眼差しを向けてくれていたのでしょうが、それまでは気づかなかったのです。

    告白されたことで、少なからず彼の存在を意識する様になった。
    それによって彼から常に向けられている優しい眼差しに気づく様になったのだと思います。

    すると、いつの間にかその先輩を好きになっていました。
    ただの先輩、タイプではなく恋愛対象ではないと思っていた彼を、いつの間にか大好きになっていました。

    告白されたことで意識して相手を感じる様になり、気付くとこちらも好きになっていた・・・って、凄くよくある話だと思いますよ。

    トピ内ID:4913723974

    ...本文を表示

    異性の恋愛相談相手って危険だよ

    しおりをつける
    🙂
    ra
    彼はトピさんと付き合っていたのに、その彼女に声かけたんだ。

    彼女と別れるから付き合ってみたな?

    なんだかなぁの彼ですね。彼女もそういうの見抜いて兄弟みたいって断っていたのでは?


    気持ちがかわることね・・・
    彼女自身好きな人から振られて以前から相談していた彼に乗り換えたとか?


    彼女いるのに他の女性と連絡とりあうとかね・・・

    トピさんも友達として彼と連絡とってれば今の彼女と終わったら戻ってくるかも。

    彼はそういう男性な気がします。

    まぁ、その時は必要ないと思うけど・・・。

    トピ内ID:3033572281

    ...本文を表示

    うん・・

    しおりをつける
    🐤
    sato
    >以前告白された時は、兄弟のようで友達以上には見れないと断っているのに、再会したことで、気持ちが変わることはあるのでしょうか?

    あるでしょ。そんなに不思議な事ですか?
    普通にある事じゃないですか。
    告白されてから意識する。恋愛対象として改めて考えてみる・・
    それで「ありだな」と思った。普通にある事でしょ。
    友達から恋人に~なんて普通にある事なんだから。そこまで不思議な事ではありません。
    もしかして以前告白された時は決断出来なかったけど、その後彼の事を知るにつれ良さが分かってきたとか・・
    その時は自分にも彼がいたけど別れたから他の男を考えるようになったとか・・
    いくらでもあり得る事ですよ。
    どこがそんなに不思議なわけ?
    2年も経っていたら彼女の環境だって変わってるでしょうよ(フリーになったとか)

    あなただって今は「彼以外考えられない」とか思っていても、2か月後に新しい彼が出来てる可能性だってあるわけです(笑)
    いくらでも心は変わるでしょ。

    トピ内ID:9727096089

    ...本文を表示

    あるあるです。

    しおりをつける
    blank
    momo
    30代の男性は仕事もうまく行って自信に溢れてきますので、
    1年後2年後で魅力がUPしてることが良くあります。

    なので、「友達にしか見えなかったけど久しぶりに会ったらカッコよくて好きになった」なんてよくある話です。

    トピ内ID:4911450820

    ...本文を表示

    20代から30代にかけてって女性が一番美しい時期だから

    しおりをつける
    blank
    匿名
    その若さに加え、才能や教養やそれらを活かした仕事に就いて輝いているなら、向かうところ敵無しとまでは言えなくとも何かと有利ですね。

    私は今の夫と出会ったときはお互い恋人がいましたが、運命を感じました。
    何となく結婚するならこの人だろうなあという漠然とした思いがありました。
    今思えば不思議なんですが。

    で、共通の友人とちょこちょこ会ってはいました。
    やはり確信のようなものがあり、お互い身辺を整理し付き合いだし、すぐ結婚しました。

    誤解しないでいただきたいのは、私にも泣く泣く別れた彼はいたのですね。
    でも夫とは何もしなくても結ばれていった感があるのです。

    トピ主さまの相手はその彼ではないのでは。
    そのうち、ああ、彼との別れはこういう事だったのねって出会いが待っていそうです。

    結婚してから運命の出会いを迎えた方が悲惨ですよ。
    全員がね。

    トピ内ID:7660506067

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0