詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会いたい

レス15
    (トピ主0
    はなはな
    恋愛
    半年前に飲み会で知り合って付き合った31歳の彼がいます。私は26歳です。
    知り合ってすぐ付き合うようになったのですが、彼の仕事が不規則&忙しくて思うように会えません。
    彼は会社の寮に住んでいて私も実家住まいなので、お互いの家に泊まりに行くこともできません。
    連絡は一日に一回はメールですが、忙しいながらもくれています。
    会えるのは、月に平均3回くらいです。
    私はごく普通の事務職なので土日祝休みで、周りの友達は結婚したり彼氏にべったりで会えず、趣味もないので毎週末ヒマなんです。私自身も、今までの彼氏とは毎週末会っていたので、今の付き合い方が寂しくて仕方ないんです・・
    忙しいのは承知で付き合ったんですから、我慢しなければとは思うのですが会えない辛さから先日別れ話を持ち出してしまいました。
    このような状況でうまくいっていらっしゃる方、よければレスください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え~?

鼻鼻
    月に3回くらいって普通じゃないんですか?
    ご自分の用事、全くないんですか?
    あんまり会うと飽きられるのも早いですよ。
    習い事でもすればどうでしょう?

趣味を持てば?

ペッパー
    平均月3回は会っているんですよね?

週末の土日どちらかに会っているカップルでも月4回なので、
    個人的には3回は少なくないと思うのですが・・・

彼だってあなたに合いたくなくて会わないのではなく、
    仕事が忙しくて会いたい気持ちを我慢しているかもしれないですよ?

仕事と恋愛は同じフィールドにはないですし、
    特に男性は仕事を犠牲にしてまで恋愛に走る人は少ないと思います。

時間を持て余しているのならば趣味がないと言っていないで
    趣味を持ったり、習い事をしたり、資格の勉強をしたり、
    自分を高める時間に当ててはいかがでしょうか?

そのほうが彼にとっても周囲にとっても魅力的だと思いますよ。

あなたには無理かも

遠距離中
    遠距離恋愛なのであえるのは平均すると1.5か月に1度。後はメールと電話。寂しいと思うことはあるけど、私たちはこれでうまくいってます。

多分、いつでもべったりでないとだめな人と、気持ちが伝われば大丈夫な人といるんですよ。

あなたは前者、私は後者。

相手が好きで続けたいなら、趣味を持つ、習い事をするなどして暇な週末をなくしてみてはいかがでしょ。

相手のことも思いやろうよ

nakanaka
    彼氏はお仕事が忙しいんですよね?
    じゃあ、疲れてもいるでしょう。

不規則ながらも予定を立てるのも大変なことだと思います。
    自分は休みが多くてヒマかもしれませんが、
    彼は会いたくなくて意地悪してるわけじゃないのですから・・・
    会いたい気持ちはわかりますが、もっと相手のことも思いやる余裕を持ってはいかがでしょう?

忙しくてもちゃんとメール返してくれているのでしょう?
    あなたも、もっと彼を労わってあげてはいかが?
    自分の要求ばかりでは、どんな人と付き合っても続きませんよ。

仕方ない。

冷奴
    27才派遣社員です。彼氏は30才。
    私の状況としてはトピ主さんと同じようなものです。
    私の場合も彼が超多忙の為、会えるのは月3回くらいです。
    お泊りも不可です。
    そんな状態で2年ほど付き合ってきてるわけですが
    私は寂しくても耐えれるタイプです。
    会いたいと思ってもどうにもならないことなので…。

この状況が寂しすぎる、耐えられない、と思うならば
    やはり別れるという選択もアリかと思います。
    別にトピ主さんが悪いわけでも彼が悪いわけでもない…。
    でも、絶対に彼を責めちゃダメですよ。
    トピ主さんが大事にされてないわけじゃないんですから。

ちなみに私の場合は、ヒマな時は趣味に没頭しております。

困った人だね

さくら
    その馴れ合ってきたら、どうせもっと連絡も来なくなるし会えなくなりますよ。

今の段階ですでに別れ話を持ち出しちゃうなら、多分とトピヌシさんは彼に合わないです。
    彼がかわいそう。

早く別れてあげてください。

あなたが暇すぎるのです

ぽち
    ようするに、今のあなた自身が暇すぎるのですよ。
    だから彼のことばかり、彼オンリーになっちゃうんです。
    月に3回も会うなら、ごくごく普通です。

週末だって友だちがいないと楽しめない、っておかしくないですか?
    一人が楽しめないなら、結局は人に依存するしかないわけでしょ。

忙しい彼とバランス良く付き合うには、
    「会って!会って!会って!私を見て!!」じゃいずれ破綻しますよ。
    自分の趣味やお稽古ごと、勉強や目標を見つけて普段はそのことを頑張る。
    そうすることで彼とのデートがもっともっと輝いてみえるはず。
    私なんか、数ヶ月に一回しか会えないのに、どーしたらいいんですか(笑)
    恋愛ってお互いの感情のバランスが大事ですよ。彼とのデートよりもっと自分自身の生活を充実させることを最優先に考えてくださいね。それが成功の秘訣かな。

男はそういう女をかわいいと思うのか?

ため息
    忙しく働いている30代会社員で、
    メールも定期的、月に3回会う時間を捻出しているなら
    充分に誠実だと思います

それが耐えられないのなら、いわゆる普通の(ちょっといいところの)サラリーマンと付き合うのは難しいのではないかと思いますよ

もちろん、中にはもう少しは時間の融通をつけてくれる人もいるでしょうが、今のご時世、会社で戦力として認められるような社員でいようとしたら、「仕事時間は職場にいるときだけです~」なんて言ってられませんよ。

仕事に関連する勉強をする時間だって必要です
    一人暮らしなら、食事はともかく、掃除や洗濯くらいはするでしょうし。。
    私が思うに、二人の持っている時間の余裕が全く違うことがすれ違いの原因になってると思います。

たとえば一人暮らししてみたら?もっと会いたくなるかもしれないけれど、色々なことをやる時間が必要、という感覚が理解できるかもしれません

ちょっと考える時間が必要かも。

Primo
    私は遠距離というよりは中距離恋愛しています。1.5ヶ月に1度会えるくらいかな。
    私は趣味にも仕事にも忙しくするタイプですが、今回の彼は付き合いはじめは会いたくて会いたくて、辛くて耐えられなかったです。
    でもどうして会えないのか、それならどうすればいいのか、会えない間に何をすればいいのか、考えていくうちに落ち着いてきました。
    トピ主さんも今の恋愛を違う方向から見つめてみてはいかがでしょうか。
    それでもだめなら彼とは恋愛のタイプが違うんでしょうね。

恋愛の体質は人それぞれです。無理しないで。

ももか
    月に数回、週に1回でも平気と言う人もいるでしょう。でもあなたはツラいのですよね。
    世の中にはクールな恋愛を楽しむ人もいればまるで一体化したかのようにお互いを求める人もいます。

私も今まで何人かの人とお付き合いをしましたがみんなそれぞれ考え方は違っていました。どんなに好きでも一緒にいすぎるのはイヤだという人もいましたし、友人を優先するのがあたりまえの彼に悩む女友達も見てきました。

私も友人はいっぱいいますし、趣味もありヒマではありません。でも恋愛に関してはできるだけ会いたいと思うタイプです。
    最後に恋愛をした今の夫はそんな私にピッタリの人でした。彼はどんなに甘えようとひっつこうといやがりませんし毎日でも会いたがってくれました。家に帰る為に別れる時は身を引き裂かれるような気持ちになりました。
    そんな二人が短い交際から結婚したのは自然な事でしたね。今は毎日毎日一緒にいられて幸せです。
    何年もたつけど仕事で離れている間も寂しいほどです。

人の恋愛はそれぞれですもの、あなたが無理をしない相手を見つけましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示