詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 一番だと思える人と結ばれなかった方 その後は?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一番だと思える人と結ばれなかった方 その後は?

レス30
    (トピ主0
    レオ
    恋愛
    お見合いで、自分の今までの出会いの中で、断トツに一番だと、言い切れる程の方に出会ったのですが、結果的に実らせることができませんでした。
    その後、何人もの方にお会いしたのですが、その方を
    忘れていけるような人との出会いはありません。

みなさんは、どうですか?一番だと思えた人と、結ばれなかった人、その後、その人を超えられる人と縁を持つことができましたか?

あるいは、未だに、その人への思いを、吹っ切ることができずにいる人。

または、一番だった人の思いは、自分の胸の内にそっと、秘めたまま、別の人と縁を持った方

みなさんの、その後のお話、聞かせて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まだ結婚5年ですが

匿名
    大好きだった人(3年間友達として結構密に付き合ってました)に振られて、一年後に別の人と結婚しました。
    私が振られた事を知っていて、慰めてくれた人です。
    良い人だな優しい人だなと思っていたら、相手から強く押されまして、結婚しました。

結婚しても、暫らくはどうしても振られた相手の事が忘れられなくて、楽しかった過去を振り返ってばかりでした。
    (結婚相手に悪いなあとは思ってましたが、心に嘘はつけないので)

でも、妊娠してからはあまり思い返す事もなくなりました。
    現在は、子育てで一杯一杯です。子供も可愛いです。
    結婚相手は育児に協力的ですし、基本的に優しい人なので、この人と結婚できて良かったと思ってます。

トピ主さんも良い人と巡り合えますように。

昔読んだ新聞小説で

Y
    純愛の末、男は特攻隊で死ぬ。
    女は思い出を胸に秘めたまま、平凡な結婚をして平凡な家庭を築く。
    というのがありました。
    十代の純真な頃に読んだので、かなり印象に残りました。
    「女って強い生き物なんだな」と感じました。

映画「タイタニック」もそうですよね。
    ローズは氷の海に浮かびながら
    「君はこんな場所で今日死ぬはずがない。
     たくさん子供を産んで、子や孫に囲まれて暖かいベッドで死ぬんだ」
    と言われる。
    そして実際に一人で生き延びて、別の男と結婚し子供をたくさん産み、
    暖かいベッドで最期を迎えるのです。。。

顛末

『断トツに一番』としか思えなかった相手に振られたことがありました。それから4年は引きずって自分を憎み、自分の生い立ちを振り返っては親を恨み・・・と散々な時間でした。振られても辛くないように好きでもない相手と安っぽい付き合い方をしたこともあったし、仕事を忙しくして気持ちをごまかしたりと自分に正直にいられることが難しい時期でした。

その後、『断トツ中の断トツに一番』という相手とめぐり合うことができました。『断トツに一番』の彼が霞んで見えるくらい理想的な人です。でも妻子のある人だから、思うようなお付き合いはできていません。

もう、『断トツ』な人に愛される幸せは諦めかけています。妥協で付き合うのも気が進まないからずっと一人でいようと思っています。

一番の人はね

れんあいちゅう
    想い出の中で美しく生きてくれてます。

結ばれなかったのだから、近くより過ぎたことが原因で起こる様々な嫌なことを彼との間では経験しなかったのだから、当たり前ですね。

今の私は、昔の彼のことを忘れたことはないけれど、好きになって結婚した相手と楽しい家族を築いてます。

でもね・・・小町じゃたたかれるけど、夫以外の人に惹かれて恋愛してる。一番の人と結ばれてたら、しなかったかもね。

今でも一番の人

観葉ジャングル
    20歳で会社に入り、そこで知り合った先輩を好きになりました。仕事もできて、皆に好かれて、かっこいいのにバカやれる人。まさに理想でした。1年後くらいに告白しましたが、アッサリ振られました。長くつきあっている彼女がいました。それでも諦められず、でも必要以上にアピールはせず、誕生日とバレンタインには欠かさずプレゼント。駄目なのは承知の上で・・・。その数年後、件の彼女とスンナリ結婚しました。結婚が決まった時点で、私には直接教えてくれました。「お前も頑張れよ」と、いらぬ応援付き。(苦笑)
    その数年後、私も結婚しましたが、夫はその彼を超える存在ではありません。でも、一緒に居るとなごみます。彼を吹っ切ったかどうか、よくわかりません。今でも時々、夢に出てきます。
    私はその会社を辞め、その数年後に彼も転職のために辞めました。恐らく二度と会えないと思ってます。年賀状のやりとりがある程度の繋がりしかありません。思い出にするには、まだ時間が足りないようです。

心配しないで!!

だいじょぶ!
    私は5年間付き合った彼にフラれ、その後4-5年その彼の事を思い続けました。そして、2番目に好きな人と結婚するんだな~ってずっと思っていました。その間、適当にすごく好きな訳でもないけどっていうような人と付き合ったりもしました。
    でも、ある時、最高に最高に大好きな人にめぐり会って、結婚しました。5年間付き合って超大好きと思っていた彼よりも、断トツに今の夫が大好きで愛し合ってますよ。
    そんな時期、お相手が絶対に来ます!そんな時までに自分磨きをがんばって下さい。でも、無理は禁物です。自然が一番です。

死ぬほど好きだった彼

1児のママ
    8年付き合った彼は、私が生涯で一番好きだった人だと思います。でも、彼には結婚願望がなく、母の紹介してくれた今の旦那と結婚し、1児の子を授かりました。
    結婚しても彼のことが忘れられず、いつも頭の中に「離婚」の2文字がつきまとっていました。でも、子供が出来、色んな事を乗り越えていく中で、今の自分が一番幸せだと気づいてきました。もちろん、今でも彼が大好きですが、それ以上にわが子を愛してやみません。いくら好きでもなかった相手の子でも、世界一自分の子が大事だと思えるようになるんです。トピ主さんも、今はお辛いでしょうが、人生のレールを信じて歩んでいってください。

確かに女って強いです。

はな
    互いに好意を寄せていることを知らないまま、親にせかされて別の人と結納を交わしました。
    その後、機会があって互いの気持ちに気付いたときは既に遅かったのです。

現在、主人の両親と同居をし、子供を産み育て、外で働き、家事をし、日々を過ごしています。
    それを思うと確かに女って強いです。

でも、幸福ではありません。

まだ結婚してません。

ポチ
    30才のころ、はずれと思ったお見合いで好みの人がいましたけど、振られました。
    それからは、ぜんぜん結婚の気配もなく過ごしています。もてる人がうらやましい。同じ女とは思えないです。

私にとっては一番でも

mayfair
    彼にとっては、一番ではなかったのでしょうね…。
    それじゃ、仕方ないですよね。

今の主人にとっては、多分ぜったい
    私がいちばん。
    10年間、結婚しようしようと言われ、結婚しました。
    幸せですよ。
    多分、一番君と結婚するより、幸せになってるはず。
    今の幸せを大事にしようと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示