詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 一番だと思える人と結ばれなかった方 その後は?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    一番だと思える人と結ばれなかった方 その後は?

    お気に入り追加
    レス30
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    レオ
    恋愛
    お見合いで、自分の今までの出会いの中で、断トツに一番だと、言い切れる程の方に出会ったのですが、結果的に実らせることができませんでした。
    その後、何人もの方にお会いしたのですが、その方を
    忘れていけるような人との出会いはありません。

    みなさんは、どうですか?一番だと思えた人と、結ばれなかった人、その後、その人を超えられる人と縁を持つことができましたか?

    あるいは、未だに、その人への思いを、吹っ切ることができずにいる人。

    または、一番だった人の思いは、自分の胸の内にそっと、秘めたまま、別の人と縁を持った方

    みなさんの、その後のお話、聞かせて下さい。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数30

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    まだ結婚5年ですが

    しおりをつける
    blank
    匿名
    大好きだった人(3年間友達として結構密に付き合ってました)に振られて、一年後に別の人と結婚しました。
    私が振られた事を知っていて、慰めてくれた人です。
    良い人だな優しい人だなと思っていたら、相手から強く押されまして、結婚しました。

    結婚しても、暫らくはどうしても振られた相手の事が忘れられなくて、楽しかった過去を振り返ってばかりでした。
    (結婚相手に悪いなあとは思ってましたが、心に嘘はつけないので)

    でも、妊娠してからはあまり思い返す事もなくなりました。
    現在は、子育てで一杯一杯です。子供も可愛いです。
    結婚相手は育児に協力的ですし、基本的に優しい人なので、この人と結婚できて良かったと思ってます。

    トピ主さんも良い人と巡り合えますように。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    昔読んだ新聞小説で

    しおりをつける
    blank
    Y
    純愛の末、男は特攻隊で死ぬ。
    女は思い出を胸に秘めたまま、平凡な結婚をして平凡な家庭を築く。
    というのがありました。
    十代の純真な頃に読んだので、かなり印象に残りました。
    「女って強い生き物なんだな」と感じました。

    映画「タイタニック」もそうですよね。
    ローズは氷の海に浮かびながら
    「君はこんな場所で今日死ぬはずがない。
     たくさん子供を産んで、子や孫に囲まれて暖かいベッドで死ぬんだ」
    と言われる。
    そして実際に一人で生き延びて、別の男と結婚し子供をたくさん産み、
    暖かいベッドで最期を迎えるのです。。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    顛末

    しおりをつける
    blank
    『断トツに一番』としか思えなかった相手に振られたことがありました。それから4年は引きずって自分を憎み、自分の生い立ちを振り返っては親を恨み・・・と散々な時間でした。振られても辛くないように好きでもない相手と安っぽい付き合い方をしたこともあったし、仕事を忙しくして気持ちをごまかしたりと自分に正直にいられることが難しい時期でした。

    その後、『断トツ中の断トツに一番』という相手とめぐり合うことができました。『断トツに一番』の彼が霞んで見えるくらい理想的な人です。でも妻子のある人だから、思うようなお付き合いはできていません。

    もう、『断トツ』な人に愛される幸せは諦めかけています。妥協で付き合うのも気が進まないからずっと一人でいようと思っています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    一番の人はね

    しおりをつける
    blank
    れんあいちゅう
    想い出の中で美しく生きてくれてます。

    結ばれなかったのだから、近くより過ぎたことが原因で起こる様々な嫌なことを彼との間では経験しなかったのだから、当たり前ですね。

    今の私は、昔の彼のことを忘れたことはないけれど、好きになって結婚した相手と楽しい家族を築いてます。

    でもね・・・小町じゃたたかれるけど、夫以外の人に惹かれて恋愛してる。一番の人と結ばれてたら、しなかったかもね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    今でも一番の人

    しおりをつける
    blank
    観葉ジャングル
    20歳で会社に入り、そこで知り合った先輩を好きになりました。仕事もできて、皆に好かれて、かっこいいのにバカやれる人。まさに理想でした。1年後くらいに告白しましたが、アッサリ振られました。長くつきあっている彼女がいました。それでも諦められず、でも必要以上にアピールはせず、誕生日とバレンタインには欠かさずプレゼント。駄目なのは承知の上で・・・。その数年後、件の彼女とスンナリ結婚しました。結婚が決まった時点で、私には直接教えてくれました。「お前も頑張れよ」と、いらぬ応援付き。(苦笑)
    その数年後、私も結婚しましたが、夫はその彼を超える存在ではありません。でも、一緒に居るとなごみます。彼を吹っ切ったかどうか、よくわかりません。今でも時々、夢に出てきます。
    私はその会社を辞め、その数年後に彼も転職のために辞めました。恐らく二度と会えないと思ってます。年賀状のやりとりがある程度の繋がりしかありません。思い出にするには、まだ時間が足りないようです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    心配しないで!!

    しおりをつける
    blank
    だいじょぶ!
    私は5年間付き合った彼にフラれ、その後4-5年その彼の事を思い続けました。そして、2番目に好きな人と結婚するんだな~ってずっと思っていました。その間、適当にすごく好きな訳でもないけどっていうような人と付き合ったりもしました。
    でも、ある時、最高に最高に大好きな人にめぐり会って、結婚しました。5年間付き合って超大好きと思っていた彼よりも、断トツに今の夫が大好きで愛し合ってますよ。
    そんな時期、お相手が絶対に来ます!そんな時までに自分磨きをがんばって下さい。でも、無理は禁物です。自然が一番です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    死ぬほど好きだった彼

    しおりをつける
    blank
    1児のママ
    8年付き合った彼は、私が生涯で一番好きだった人だと思います。でも、彼には結婚願望がなく、母の紹介してくれた今の旦那と結婚し、1児の子を授かりました。
    結婚しても彼のことが忘れられず、いつも頭の中に「離婚」の2文字がつきまとっていました。でも、子供が出来、色んな事を乗り越えていく中で、今の自分が一番幸せだと気づいてきました。もちろん、今でも彼が大好きですが、それ以上にわが子を愛してやみません。いくら好きでもなかった相手の子でも、世界一自分の子が大事だと思えるようになるんです。トピ主さんも、今はお辛いでしょうが、人生のレールを信じて歩んでいってください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    確かに女って強いです。

    しおりをつける
    blank
    はな
    互いに好意を寄せていることを知らないまま、親にせかされて別の人と結納を交わしました。
    その後、機会があって互いの気持ちに気付いたときは既に遅かったのです。

    現在、主人の両親と同居をし、子供を産み育て、外で働き、家事をし、日々を過ごしています。
    それを思うと確かに女って強いです。

    でも、幸福ではありません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    まだ結婚してません。

    しおりをつける
    blank
    ポチ
    30才のころ、はずれと思ったお見合いで好みの人がいましたけど、振られました。
    それからは、ぜんぜん結婚の気配もなく過ごしています。もてる人がうらやましい。同じ女とは思えないです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私にとっては一番でも

    しおりをつける
    blank
    mayfair
    彼にとっては、一番ではなかったのでしょうね…。
    それじゃ、仕方ないですよね。

    今の主人にとっては、多分ぜったい
    私がいちばん。
    10年間、結婚しようしようと言われ、結婚しました。
    幸せですよ。
    多分、一番君と結婚するより、幸せになってるはず。
    今の幸せを大事にしようと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    好きだった人

    しおりをつける
    blank
    rika
    私はその人の事を好きだった事に気が付きませんでした。
    「他の人と結婚するつもりだ」と聞いた時、本当に胸が痛んで、仕事をしていても涙が出てきました。
    彼とはお付き合いした事がなく、カッコいいところばかり見せて去って行ったので夫とは比較のしようがありません。
    たまに感慨に耽ることはありますが、夫が一番です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    忘れない

    しおりをつける
    blank
    小春
    紫さま
    >それから4年は引きずって自分を憎み、自分の生い立ちを振り返っては親を恨み・・・と散々な時間でした。振られても辛くないように好きでもない相手と安っぽい付き合い方をしたこともあったし、仕事を忙しくして気持ちをごまかしたりと…

    私の投稿かと思いました。私が原因で、絶対別れるはずがないと思っていた彼から振られました。散々バカやって、4年後、断トツ2番の彼と知り合い、夫婦になりました。子供が生まれてからは無我夢中で忘れていましたが、ある日、彼の名前をウェブで見つけてしまい(その業界ではちょっとした有名人になっていました)私の中で糸が切れたようでした。その夜、おねしょしちゃったんです。それもまったく無意識で、朝、起きてなぜ布団がこんなに冷たいのかわかりませんでした。平静を装っていても、実際は軽いショック状態だったようです。
    今でも、彼の情報は時々ウェブで探しています。忘れることはないと思いますが、会うこともないでしょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それなりに幸せです

    しおりをつける
    blank
    Tina
    学生時代から社会人数年目まで
    恋人のような関係(付き合ってるといわなかったけど
    実際付き合ってるような関係でした)
    を続けていた人がいましたが
    カレの仕事の関係で遠くに行くことになり
    追いかける勇気もなく、カレも連れて行く覚悟もなく
    数ヶ月後に1度会ったきり、自然消滅しました
    会っているときは食事もノドを通らないほど好きでした

    その後知り合った夫とは6年付き合い
    結婚するならこういう人のほうがいいのかな~と思いながら
    なんとなく結婚
    わがまま言えなかった上記のカレよりも私には合ってるだろう
    と納得してます
    時々夢に出てきては涙が出ますが
    若き日のせつない思い出としてお墓まで持っていくと思います
    夫と一緒にいるとバクバク食事もできるし、わがまま言えるので
    それなりに幸せです

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    だいじょうぶ!さんと同じ

    しおりをつける
    blank
    つぶつぶ
    タイトル通り。
    私も5年付き合った彼を「結婚する人」と思ったし、両親公認の元付き合ってましたが、ある時彼にふられました。ショックでご飯も食べれず体重も激減。
    それから違う方ともお付き合いをしましたが心が満たされず結局破局。

    5年付き合った彼以上に好きになる人って現れるのだろうか?と悩む日々が続きましたが、今の旦那様と出逢い本当に心から愛してるとはこういう事なんだなって思うほど、愛しちゃってます。
    今思えば、この人に会うために辛い思いをたくさんしてきたんだ・・と思えるほど。
    痛みを知ってる心は「本当の愛」を必ずつかむ事が出来ると思っています。
    頑張って下さい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私は後悔してません

    しおりをつける
    blank
    ミミちゃんママ
    9年近く付き合い「愛してる」とか超越した感情の相手を振ったかな(笑)彼は道徳的に問題があったので将来設計を考えると生まれて来る子供に被害があってはならないと思ったから。
    元々、一番好きな人との結婚は考えていなかったな。ラブラブの時は良いけど好きという感情が無くなった時どうして良いか分からないから。まして子供が居れば自分の感情を優先は出来ないし。

    今は違う人と結婚し子供もいますが、嫌いで別れたワケではないから思い出しますよ(笑)本当格好良かったよなとか誰かを泣かせてないかなとか…でも私は今を大切に生きてます。
    「忘れられない人」がいても今の生活の方が大切だし貴重です。そう思わせてくれる旦那にも感謝ですよ。子供一番な私ですので(笑)浸っていても歳をとるだけ!来世で一緒になれれば良いと思ってます(笑)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    年賀状が届く

    しおりをつける
    blank
    じる
    この人!と思える人にアルバイト先で出会いました。

    私からのアタックで、お付き合いをはじめたのですが、
    数ヵ月後に振られちゃいました。

    その後、心機一転ということもあり、バイト先を辞め、
    今の職場につとめはじめてから、縁あって、彼の同僚と
    結婚いたしました。

    夫のことは大好きだし、この人と結婚できてよかったなあと思っていて、元彼のことはふっきれているんですが、
    毎年、夫あてに彼から年賀状が届くんですよねぇ。

    おととしの年賀状のご挨拶は「結婚しました」
    去年は「子供が生まれました」とのこと。

    悔しいので、こちらも幸せっぷりを書いて送ってますよ。

    そして、今年の年賀状は「新居に引っ越しました。お近くにお越しの際はお立ちよりください」。
    ・・・って、住所見たら、実家のすぐ近所じゃあないですか!

    ほんと、まぢ、お立ちよりしようかと思ってます・・・

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    >Tinaさま

    しおりをつける
    blank
    アツコ
    >若き日のせつない思い出としてお墓まで持っていくと思います
    夫と一緒にいるとバクバク食事もできるし、わがまま言えるので
    それなりに幸せです。

    私もきっとお墓まで持って行きます。
    私の夫は、とてもいい人です。
    できることなら、彼と出会う前に夫と出会いたかった。
    そしたら、心の中にあるこの闇なんか、生まれなかっただろうに。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    みなさんの貴重なお話ありがとうございました

    しおりをつける
    blank
    レオ
    トビ主です。

    やっぱりその後は、みなさん人それぞれなんですね。


    これから先、その人を、超えられる人が見つかるか、
    超えられないけど、別の魅力を発見して、こういう人
    もいいのかな、と思えるようになるのかは、分からないですが、みなさんのお話を聞いて、たとえ、どっちになったとしても、極自然に、受け入れていけるような気持ちになってきました。

    直接、励ましや、激励、応援の声を、かけて下さる
    方もいらしゃって、本当うれしかったです。

    引き続き、書き込みの方も、よろしくお願いします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も…

    しおりをつける
    blank
    まるこ
    私も5年付き合い、今年結婚する予定だった彼につい最近、突然振られました。
    彼はバツイチだったんですが、急に別れた奥さんと子供を
    思い出したみたいです。
    ヒドイ話ですよね。5年も付き合っておきながら…。
    でも、私は彼が1番だと思って信じていましたが、彼には1番ではなかったという事実。
    結婚する前に気付いて良かったと、今は自分自身に言い聞かせています。
    正直まだまだツライですが。。
    でも同じ境遇の人がこうやって沢山いると言う事が励みになります。
    必ずまた1番の人が現れる事を信じて、これから楽しく生きたいと思います。
    頑張りましょう!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    何が一番か?

    しおりをつける
    blank
    れんこんカレー
    結ばれなかった人のことを一番と思うのは、その人とその後の付き合いがなかったから、という考え方はできませんか?
    確かにその人と一生連れ添えれば、他の比較がなくてその人はずっと一番のまま。だけど、それは単に比較しないからだけに過ぎないのでは?

    どんな人にも欠点があり、どんな人にもいい所がある。
    縁があって出会い、いいなと思い、相手も自分のことを選んでくれる。そんな縁がいくつかあるけど、自分を中心に関わる人たちにそれほど違いがあるのでしょうか。
    どの人もそれなりに自分にとって必要な人なのだと思うのです。

    私は今この瞬間に傍にいてくれる人が一番と胸を張っていえます。以前大好きな人がいたけど、その人とは今の主人と同じだけ時間を共有できていないので、比較はできません。
    今現在幸せを感じていることが一番だと思います。

    目の前に存在しないものを一番にしていて幸せになれるでしょうか。きっとトピ主さんにもちゃんと現れます。その時その人をきちんと見ていてくださいね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私の場合は。。

    しおりをつける
    blank
    かんち
    5年付き合って両親に反対され別れました。県外だったのが最大の理由です。4人兄弟の末っ子で女1人。父も母も私を側に置きたくて・・・。結局泣く泣く別れました。その後出会ったのが今の旦那です。彼は落ち込んでいる私をとにかくどこでも連れて行ってくれてこの人なら結婚もいいかなと。付き合い3ヶ月で結婚し今年で6年目です。今妊娠8ヶ月第二子を授かりました。喧嘩も多いですが今はそれなりに幸せです。別れた彼も昨年の暮れに結婚しました。私が結婚してからもメールで語り合っていたんですが結婚を機にもう連絡はしていません。でも彼にも幸せになって欲しいと思います。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そのときの彼が1番なので…

    しおりをつける
    blank
    1児のママ
    この彼しかいない、と思って付き合っていた人が、4人くらいいます。でも、最後に付き合った彼が一番で、その彼と結婚できて、最高に幸せでした(晩婚です)。前に失恋した苦しい時期は、今の夫に巡り会うための準備段階だったんだな、と思うようになりました。
    お見合いだと、条件比べちゃうのかも知れないけど、男はハートよ。あなたのハートと彼のハートがぴったり合って、結婚するまで合い続けている人が最高の彼だと思いますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    思い出にかわるまで

    しおりをつける
    blank
    オレンジ
    私は思い出に変えれました。

    別れてから8年間思い続けた彼の事。私の何がいけなかったのだろうと後悔、考える日々でした。偶然彼女と二人で歩く彼と街ですれちがったっり(小さい街なので)友達と入ったカフェに彼女と来ていたり、相当辛かったです。

    しかも彼女は私と正反対の容姿淡麗な方でした。ある日風の噂で彼が結婚する事を聞き、「あの彼女とするんだあ」と落ち込んでいたら全く別の人と結婚したそうなのです。

    しかもその女性は、彼が自分の友人から奪った形となったようです。しかし結婚式の二次会で彼のお嫁さんは「**さん(彼)、性格すごく悪いの。結婚したこと後悔しているの。」と幸せの絶頂のはずなのにこんなことを言っていたそうです。

    暫くして子供が生まれましたがすぐに離婚してしまったそう。。私の8年間は何だったのだろう、でも別れた原因は私が悪いわけじゃなかったのかもと思ったら何だかすっきりしました。今は優しい旦那様と子供に恵まれ幸せです。

    「きっと幸せになれる!」と自分を信じてあげて下さい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    後悔してません!

    しおりをつける
    blank
    いちごみるく
    私は去年4年半付き合った彼氏と別れました。

    私が一方的に片想いし、自分から告白して付き合った人でした。
    とっても優しくて相性もばっちりで、結婚の話も出ていましたが、私の両親が彼の仕事を良く思っていなくて猛反対にあいました。

    付き合いが長かった分、別れるタイミングをなかなか切り出せずにいましたが、そうこうしているうちに他の男性に告白されました。
    その人は私に彼氏がいることを知っていましたが、どうしても想いを伝えたかったのだと。

    結局彼と別れ、その男性を選びました。 
    今でも前の彼を思い出すことはありますが、彼と付き合ったから今の私があるんだと思っています。嫌なところも別れると美化されて見えるんですよね。

    でも、結婚して今とっても幸せです。
    もうすぐ赤ちゃんも産まれます。

    トピ主さんも頑張ってください!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も

    しおりをつける
    blank
    kuma
    私も 5年間付き合って結婚も意識していた彼と別れて、ずっと忘れられなかった。
    好きだと言ってくれた人は何人かいたけど、彼の事が忘れられなくて断り続けてた。
    でもどんなに辛くてもしんどくても、時間が経つにつれて少しずつ記憶は薄れていきます。
    別れてから10年近く経って知合った人と結婚しました。主人も事故で失った昔の彼女の事を引きずって十数年過ごしていたのです。
    主人はとても大事にしてくれます。愛されていると強く感じます。昔の彼以上に大切に思っています。
    昔の彼は私と別れて数年後に結婚し子供もいて幸せな家庭を築いているそうです。これでよかったんだ、と今はそう思えます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    あの頃のまま

    しおりをつける
    blank
    宴会部長
    20歳の時、大好きな人を交通事故で亡くしました。
    彼とは中学の同級生で2人で共に成長して行こう!と思ってました。ショックでした。悔しかった。

    あれから十数年・・・現在は優しい夫と可愛い息子と3人で幸せに暮らしています。
    年上の夫に甘えてばかりであの頃から成長できてない自分ですけど。

    そして私はだんだんオバサンになっていくのに、彼の笑顔はいつまでも20歳のままです。

    おっと~涙が出てきちゃった~

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ダントツに一番?

    しおりをつける
    blank
    rindarindasoda
    今の夫と結婚する前に付き合ってた2人と、大学時代の片思いの相手1人をスキだったときは、その時その時で相手のことを今まででダントツに素敵な人だとおもってましたよ。

    結局振ったり振られたりで実らなかった後、今の夫と出会って結婚しましたけど、今のところ?夫はわが人生でダントツに素敵な人です。

    私が惚れっぽいのかもしれませんけど、人って知るほど人と違う素敵な部分が見えてきてもっと好きになってしまいますね、いつも。夫と結婚するまでは、将来の展望が合わなくて別れてしまうパターンが多かったですけど、別れ方がひどくなければ、一度スキになった相手はずっといい思い出ですよ。

    もし私が老いて、死を迎える頃には、きっとその恋の思い出たちを引っ張りだしてきて楽しむと思います。思い出って本当に、大切な宝物ですね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私にとっての一番だった彼は

    しおりをつける
    blank
    アツコ
    私にとっての一番だった彼は、「私とは反対の生き方が上手な人」を選んだみたいです。
    彼の奥さんとはご対面したことはないんだけど、生活エリアがそんな離れてないから、「私と違うところ」を感じさせてくれます。

    それがいいとか悪いとかは別として、
    その彼女は、今彼の家で彼と生活を共にする人で、私は、そこまでたどり着けなかったわけです。

    私が、そういう生き方選んでいれば、一緒に生活しているのは私だったかも知れない…と思ってみたり。

    でも、きっとそれは私の苦手なことだから、彼も私のことつまらないと思って、私はそれが悲しくなっただろうし、やっぱり別れたんだろうなって、最近では思います。
    それにしても、生活圏が近いって、残酷です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私もそうでした

    しおりをつける
    blank
    k
    今まで好きになった人の中で一番だと思っていた人に、ふられてしまいました。理由は、相手に好きな人が出来たから。私だけが一番だと思ってたみたいです。レオさんは、今は新しい恋に向かってますか?私はまだ、先に進めません。新しい恋をする気にもなれません。頑張らなければと思いながら、彼との思い出ばかりが、頭の中をグルグル巡ってます。これでは、しばらく恋愛出来ないな、って諦めるしかないのかな…

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    あんなに必死だったけど

    しおりをつける
    🐴
    突撃隊
    中学からの幼馴染に恋して、それ以来10年近く、一方的にアタックしまくり。あのころは、彼女以外の人なんて絶対に考えられなかった。まさに断トツ一番の人だったな。でも結局最後まで、彼女の気持ちを変えさせることはできなかった。

    それ以上の存在なんて、ありえなかった。一生独身だと思ってた。
    そう思ってたのに、現在は、縁あって大好きだと思える人と結婚できました。
    あのころ、あんなにも、必死だったのに、今は、思いだすこともない。
    縁なんてどう転ぶか分からないけども、私のようなパターンもあるのです。

    トピ内ID:5948638046

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0