詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との復縁。幸せなのですが、、

レス11
    (トピ主0
    😣
    いちごみるく
    恋愛
    初めまして、こんにちは。22歳会社員の女です。
    職場で知り合った4歳年上の彼が居ました。彼の方から一目惚れで、告白を受けお付き合いすることになりました。お互いに大好きで毎日のように会い、とても幸せで一年半お付き合いしましたが、ケンカも多々あり、(家が母子家庭で私が仕事とバイトを掛け持ちしており疲れで遅行が頻繁だったり、お付き合いを母に反対され別れを切り出しがちだった等諸々が理由)
    ついに大きな喧嘩をしてしまい突然彼から電話で別れを切り出されお別れすることに、、。

その後すぐ、知り合って20日程の同じ職場の6歳年下の女の子とお付き合いして居ることが判明。私は彼からは冷たくされ、スッキリした等酷いことも沢山言われました。

ただ、私達がお付き合いしていた事を知って居る人が社内で多かったので、周りの人に助けられ、仕事に専念し昇格して、女磨きも力をいれ、彼にも出来る限り冷たく?接しました。
    そんな中、突然彼から連絡、会うことになり、帰り際「やっぱりまた付き合ってほしい。〇〇を嫌いになったわけじゃなかったし忘れられなかった。」と言われました。
    私も彼を好きな気持ちを消せず、復縁し今に至ります。
    傷つけたお詫びとして旅行に連れていってくれたり、不安にならないようにマメに連絡をくれたり喧嘩も減り以前より幸せなのですが、2ヶ月間その彼女ともこうしていたのか、彼女を本気で好きだったのかと考えると彼女を知っているだけに余計辛いです。(告白も別れも彼女からだったそうです)
    また、いろんな男性に媚びを売る子で(嘘をついていたり、男好きと噂があったような子)そんな子に負けたのかと思うと自分は魅力がないのかと自信がなくなります。
    また同じような事があるのではないかという不安も少しあります。
    ただ、彼のことは大好きです。

私のこのモヤモヤを解消して頂けないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

率直に言って

🐤
    りりり
    辛口ですけど、、その程度の男だったって事ですよ、あなたの彼が。
    それが発覚したというだけ。
    そういった女性といっときでも関係を持った。そして酷い言葉も吐いた。

そんな男性が私の彼って、、ってそりゃあ思いますよね。
    でも大好きだとも書いてありますし、これまでは自信があったみたいですけど、あなたもそういう男性とお似合いの女性だったという事になります。

復縁したてでしばらくはマメであなたのご機嫌をとるでしょうが、また慣れれば同じような喧嘩はあるでしょうし、またいつ心変わりするかわからないしどうにも信用なりませんけど(ひとって変わりませんからね)、なんとか乗り越えてやっていくことです、好きなら。

冷静に考えればそういうことだと気づきませんか。
    お似合いだから、、同レベルだからまた元鞘におさまったんだということが。
    誠実な男性なら別れてすぐに他の女性と深い関係になり元カノに酷い言葉なんかかけませんよ。よく考えてね。

結局、彼は振られたから戻ってきただけじゃない?

🙂
    経験豊富
     厳しい言い方かもしれませんが、タイトルの通りだと思います。
     今のところ彼は優しいようですが、自分から振っておきながらヨリを戻した後ろめたさがあるからだと思います。
     彼はトピ主と別れてすぐに若い子に近づいたようですが、もしかしたら、その子と付き合うためにトピ主を振ったのかもしれません。
     実は私はオッサンですが、若い時付き合っていた女性と一度喧嘩別れをして彼女からヨリを戻してきて結局結婚しました。
     でも、結婚後、妻の浮気で離婚しました。
     私の経験から判断すると、付き合っていて喧嘩別れするような相手とは元々相性が悪いので、一旦、ヨリが戻っても結局長続きはしないと思います。
     トピ主も漠然とした不安を感じているようですが、おそらく彼とは相性が合わないので、いずれまた破局を迎えるような気がします。
     傷が深まらないうちにその彼とは別れた方が無難だと思います。

悩むのはそこじゃない。

まかろん
    彼の寂しがり気性は、また女性を引き寄せるでしょう。

そしてあなたのお母さんは、それを知ってか知らずか、反対した過去もある。

その二つはどうなったんですか?

はっきり言おう!彼はやめておいたほうがいい

🐴
    パンダ
    まだお若いトピ主さん。
    恋に恋するお年頃だと思います。
    結婚なんて夢もあると思います。
    でも老婆心ながら忠告させていただきます。
    その彼は絶対やめたほうがいいです。
    同じ社内で彼女を作り、別れた相手にすっきりしたなどと暴言。
    社内の人なんてただの好奇心なんですから、男を見る目はしっかり養いましょう。
    その彼はまた同じことをしますよ。

一度冷静になって、彼に言われたことなど思い出してみて下さい。
    他人のこととして考えてみてください。
    それでも彼が好きだというのならばもう何も言いません。

歴史は繰り返す

🙂
    たか
    別の女性が現れたらまた振られるだけなのによく復縁しましたね。

都合の良い女になっていることを自覚しましょう。

モヤモヤ解消には彼と別れるのが一番です。というか付き合い続ける意味がわかりません。

解消は難しい。

カルピス
    もし私が同じ立場だったら、気にしないようにしても気にしてしまう。
    自分じゃない他の女を一時でも選んだわけだし
    彼から元カノに別れを告げて復縁したわけではないから
    モヤモヤは消えないと思う。

もし少しでもモヤモヤを減らせるのは
    彼が社内の人に
    「俺がバカだった、元カノより今の彼女が一番だ、幸せだ」と
    自分が結局一番なんだと周りに彼から報告したりして
    結婚することになりました。
    くらいになれば少しは晴れるかな
    彼の行動次第だから、自分でできることは
    周囲に一番だと言いたくなるような女になることかな
    気配りとか見た目をもっと綺麗にするとか。

疲れますよね、考えるだけで。。。

モヤモヤを解消できるかはわかりませんが参考までに。

🙂
    超健康優良児
    38歳男です。

トピ内容から察するにとても誠実な彼氏さんで、
    また、トピ主様も素敵な女性ですごくお似合いなカップルだと思います。

前カノに負けたのではなく、
    喧嘩別れの後で心にぽっかりと空いた隙間を
    身近な女性で埋めていただけではないでしょうか。

そして現に、お付き合い中には気付けなかった
    トピ主様の魅力に惹かれ(気付いて)復縁を果たしているわけですし。

末永くお幸せに。

レスします

うさぎマフラー
    彼はその彼女を利用したんです。

恋人と別れて一人では寂しい時に告白されて、かわいいと思ったのでしょうが大して好きでもないのにOKしたんです。
    自分の寂しさを埋めるために、彼女を利用した。

あなたはウソつきだの男好きだのと、彼女を貶めていますが、誠実で真面目な彼女なら納得できるのですか?

彼はそこそこ可愛ければだれでもよかったのです。
    利用したいだけなのですから。
    あなたと彼女の勝ち負けなんてない。
    彼女から別れなくても、好きではないのですから、彼女に飽きたり、他の女性を見つければ、そのうち彼から別れたでしょう。

別に彼がひどい人間だと言っているわけではないですよ。
    ただあなただけを思って、遠距離恋愛などができるタイプではないと思うし、慎重さや思慮深さがある人間でもないと思う。

手近に適当なものがあれば、我慢せずに手を出す。
    職場でみんなが自分たちの恋愛関係を知っているのに、別れた途端次の女を作って、それもまた職場の女性。

次々職場の女性に手を出すなんて、何考えてるんだろうって思う人は多いと思います。

あなたは彼が好きなのですからステキに見えてるのでしょうけれど、多分会社の人は、やめておけばいいのにまた付き合うのかって思っているんじゃないでしょうか。
    別れたときまた気を使うのも付かれますし。

自分の恋愛でいっぱいいっぱいなのはわかりますが、もう少ししっかり目を開いて、彼や周囲のことも見た方がいいと思います。

要は・・

🐱
    渋谷
    若くて可愛い子に告白されればそれに容易く乗っかり、あっさり振られたら主さんに戻って来ただけですよね?
    だって、付き合ってみたものの主さんが良い!と分かったらのならその女性に別れを告げるでしょう。

そりゃ、主さんからしたら信じられないし、また他に気が行くのでは?と思って当然でしょうね。

おそらく、半年、1年もしたら今の気遣いも無くなるだろうと思いますよ。

でも、再度復縁を受け入れたのは主さんの意思ですからね。
    その部分も忘れてはいけないと思いますね。

騙されたと思うしかないかも

けるん
    トピ様は、こんな不誠実で薄情な男性が大好きなのですよね。

それなら、小悪魔系の年下女子にひっかかっただけ。彼は騙されやすいおバカな男性とでも思っておくしかないです。浮気されたけれど、浮気した相手女性のせいにして、彼は悪くない事にするという、古くからある手です。

ただ簡単に信用はできないし、同じことがある可能性はずっと付いて回ります。その不安も一緒に付き合っていくしかないです。本当に誠実で一途な男性を好きになったら、こんな不安と付き合わなくて済むのですよ。

私は、自分がこんな男性にふさわしいとは、どうしても思えなくて、戻ってきた彼を振りました。まだ気持ちがありましたが、別れる方がもっと幸せになれると信じました。そして誠実で、もっと気が合う一途でステキな人と結婚できて、100倍幸せです。あのとき悪縁を切って良かったと、私は思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示