詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 親知らずを抜きたいのですが都内でオススメの歯医者さんは?
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親知らずを抜きたいのですが都内でオススメの歯医者さんは?

レス7
    (トピ主0
    まよ
    ヘルス
    今、会社の誓うの歯科医に通っています。現在、虫歯はりませんが、親知らずを抜いたほうがよい、と言われています。そこでも抜けるといわれましたが、セカンド・オピニオンが欲しいのと、さすがに怖い話も聞くので、よい先生がいたら紹介していただきたいのですが、23区でオススメの歯医者さんがいましたらおしえてください。また経験談もおねがいします。金曜日に抜いて、土日はすごい、はれるといわれたのですが、どのくらいの痛さとハレなのでしょう??

ランキング

レス

2本抜きました

たか
    私の場合生えていない歯だったので、切開して抜歯縫合しました。初日の麻酔が切れる前に痛み止めを飲めばなんとかしのげます。一本目の時は、縫い方がまずかったのか口が開けられず食事もままならない状態でしたが、2本目の時はそうでもなかったです。腫れもほとんどありませんでした。

友人が抜いた時は、コブ取りじいさんのように腫れあがってましたねぇ。色も茶色くなって、抜歯の翌日は休み、一週間はマスクで顔を隠してました。体質にもよると思います。

心配な気持ち分かります!

うるる
    抜歯って少し怖いですよね。
    私も以前矯正したときに一番怖かったのが抜歯でした。
    とてもよい先生を紹介していただきすんなり抜けてとても嬉しかったので今でのその先生のことは覚えています。
    抜歯は先生の腕が大きく影響すると思いますよ。
    新宿駅から徒歩5分くらいのところにある「テツデンタルクリニック」だったと思います。

四本とも抜きました

ぷん
    親知らず四本とも抜きました。それぞれ、違う機会に、いくつかの歯医者さんで抜きました。歯の状態もちがうので一概には言えないのですが、ある先生は親知らずを抜くのに慣れていなかったのか、ものすごく痛くて2-3日顔が腫れました。

私のお勧めは、千代田区にある老沼歯科です。歯医者の知人に職場に近いだろうからと紹介していただいたのがきっかけです。小さい個人病院ですが、老沼先生は大学病院で親知らずを専門に研究されていた事があるとかで、横向きに生えた大変そうな親知らずを抜いてくださったときも全く痛みも腫れもありませんでした。前の歯医者では「これは抜くとき腫れるよ。だから週末にしようね」と言われ躊躇していたものです。それで友達や家族にも紹介しましたが、今のところ皆親知らずを抜いても痛みしらずです。

また、大学病院にいくのもいいと思います。湯島にある東京医科歯科大学 歯学部付属病院などはお勧めです。初日はけっこう待ったりしますが。

トピ主さんがいい先生に巡り合い、痛み知らずで治療できますように。

3本抜きました

まるこ
    下2本と上1本を抜きました。
    下の歯が横向きに生えようとしていたようで歯茎が
    とても痛くなることはありましたが、抜歯そのものは
    まったく痛くありませんでした。とはいえ先生は大変
    だったようで1本の歯を3分割に切開して抜いたようです。このときは少し腫れましたが次の日には普通に生活
    していました。

他の2本は10分もしないうちに終わりました。
    この時は何も変化もなく夕食から普通に食事をとっていました。

ちなみに飯田橋にある宮村歯科で行いました。

お大事になさってくださいね。

3本抜きましたが、腫れも大した痛みもありませんでした

コブリン
    抜歯前は、友人知人の話を聞いたりネットでの情報を見たりするにつけ、震え上がってしまうほど怖いものですよね。私も抜歯直前まで本当に体が震えてしまっていました。でも…3本抜いたのですが、いずれもすんなり抜けました。「真横を向いた歯は一度割って抜きます」などと言われてとても怖かったのですが、いざやってみると全然どうってことなくて(麻酔も効いてるし)、5分くらいで終わりました。抜歯後も2時間くらいは多少痛みましたが、通常どおり仕事できる程度でした。こうした痛みは個人差があるのでなんともいえませんが、おそらく歯医者さんの腕が良かったのだと思います。この歯医者さんは中央区の水天宮前歯科医院です。歯医者の激戦区にありますが、いつもわりと混んでます。

上下で違います

ジェシカ
    親知らずは、生えているかいないかよりも、上下顎のどちらなのか、や年齢で違うようです。
    自分の経験と、他人から聞いた話からの考察なので、確実では無いのですが、ご参考まで。

上はそれほど痛くありません。麻酔が切れれば多少うずく程度でした。
    下は抜歯までの一週間、口が1センチ位しか開けられず、ご飯がほとんど食べられませんでした。

年齢は、若い時に抜くと痛いです。
    私は初めて抜いたのが下顎で十代だったので、
    「こんなに痛かったら四本全部抜く頃には死んじゃうのではないだろうか?!」
    と思うほどでしたが。
    二本目は三十代で上だったので、前回は何故あんなに痛かったのだろう?と、それも不思議でした。

親知らずは妊娠前に抜くのが吉らしい

チル
    歯科医選びって、大事ですよねー。

私もかなりの数の歯科医ジプシーを経て、ようやく見つけた信頼のおける医院に通っています。

きれいな施設と説明をきちんとしてくれて痛みのなるべくない方法を選んでくれる医師のいる「ミヤタデンタルオフィス」がおすすめです。ホテルオークラ内にあります。

新宿区の鶴牧小学校近くにある栗原歯科医院は、施設は最新式とまではいきませんが、人格者かつ経験のある医師でいろいろ相談にのってもらえて安心です。

どちらにしても、医師に自分からどんどん話し掛けること。痛いのはとにかくいやだ、とか。痛みを多少ガマンすることになっても腫れない方法がいい、とか。時間がかからない方法がいいか、サクッとすぱっとを望むか。麻酔のききや痛み止めのききも個人差があるので、多めにお願いするかどうかなど、コミュニケーションが大事です。その点、上記2箇所の歯科医院の先生はそれを厭わないのでおすすめできます。

おだいじに!