詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは脈なしなのでしょうか?

レス13
    (トピ主1
    える
    恋愛
    20半ばの社会人女です。
    恋愛経験は今まで全くなし。恋愛に興味がなかったわけではありませんが、学生時代に容姿を馬鹿にされたりなどから少し男性が苦手です。

1年前くらいに映画館でのオタク系ライブビューイングでお隣になった男性とSNSで繋がり、その後DVDや本の貸し借りをしたり二人でカラオケに行くなどして1ヶ月に一回程度会うようになりました。
    最近は自宅が近いこと(お互い実家暮らし)から車で送り迎えして頂いて遊びに行くような感じです。
    彼の年齢は6つ年上の30代、お話しする限りあまり女性慣れしてない草食系のような感じで、遊びに行くのも大体が男友達やオタク友達と行くと仰ってました。
    遊びの誘いは今思えば大半が彼からで、twitterしか連絡先を知らないのでそこでDMで連絡を取り合っています。お名前もハンドルネームしか知りません。
    お互いカラオケ好きなので行くのは大体カラオケになるのですが一度私の仕事の都合で夜に行くことになり、時間も長くなり深夜だったため少し何かあるか期待したのですが何もなく、深夜3時頃家まで送っていただきました…。
    手や体に触れたりなどのスキンシップもなく、これは全くの脈なしでしょうか?
    かといって私が飲みに出かけた時に終電を逃して大変だった話をした時「何かあれば僕に連絡してもらえばすぐ迎えに行きますよ」と言って下さったり…優しい男性は皆さんそんなものでしょうか?
    私は彼とお付き合いしたいなと思っているのですがもともと奥手で自信もないのでうまく自分で恋愛に繋げられません。
    しかし少し先ですがバレンタインがくるので、思い切って告白しようかなと思い始めています。学生みたいでおかしいでしょうか…
    経験がなくどうすれば彼と進展できるのかわかりません…私がただ優しくされて舞い上がってるだけなのでしょうか?
    相談に乗ってくださると嬉しいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

うん・・

🐤
    tara
    >、twitterしか連絡先を知らないのでそこでDMで連絡を取り合っています。お名前もハンドルネームしか知りません。

残念ながら、この状態で脈ありとは思えないでしょね・・
    知り合って1年ですわ、それで進展がないのは今の関係で満足だからです。
    友達って事かな。進展する必要がないからそのまま友達・・
    だいたい友達としてでももう少し進展していいくらいですよ。
    友達のくせに名前知らない?
    個人的に連絡先を知らない?
    それで「付き合えますか?」って・・ないでしょう・・
    好きになったら、興味もったら、名前や連絡先聞いてきますよ。
    あなたも好きなのによく名前すら知らずに1年過ごしましたね。
    聞こうと思わなかったんですか?
    個人的に連絡先交換とかしようと思わないんですか?

ま、脈はないとか言われたとしても、進展させたいのなら自分から動くしかないと思いますけどね。
    相手がこないのなら自分から行くしかないから。
    でも告白どうこうの前に名前くらい教え合ったら?
    まずはそこからです。
    ってか、まさかの既婚者なんてオチじゃないですよね?
    そのへんすら確認してないのでは?恋人がいるとか言う場合もありますよ。
    何も確かめてないのなら何があるか分からないので。
    1年の間に何してたのかな~?
    ただ何となく会ってないで少しは深い話もしないと(名前聞くとか、恋人がいるかどうか確かめるとか、深いってほどの話でもないけども、それすらしてないようなので・・)

告白なんてそのあとじゃないですか。
    ま、バレンタインがあるから頑張ればいいけども。あなた名前も知らない人に告白する気?って感じですよ・・

脈はあるように聞こえますよ

🙂
    よんよ
    実際のところ聞いてみないと分からないと思いますので、今度会ったときに「付き合ってる方いるんですか?」とか「彼女欲しいと思ったりしますか?」(→よかったらお付き合いしませんか?)など、探ってみたらいかがでしょうか。

普通だと思うけれども

🐶
    珈琲館
    そうですね、それくらいはするでしょうね。
    楽しい遊び友達という事で、同性にするのと同じようにあなたにもしているだけだと思います。いますよ、脈などなくても普通にそうする男性は。

でも。彼も女性に奥手で経験がなく、そのように同性に対してと同じ態度しか異性にもとれない可能性もなくはない。
    そうだとしたら、彼の様子を見ていれば、多少オタオタしている感じが見てとれると思います。

そうではなく落ち着き払っているようなら、多分前者。

バレンタインの告白もいいですけど、その前にその男性の本名と、どこで何をしているひとなのかはわかってからのほうがいいですよ。
    草食そうに見えて実は女性には慣れきっている既婚者かもしれませんし(この可能性は低いでしょうけどゼロではない)。

なんとも

🐤
    うみ
    正直どうなのか分からないですけど、向こうからお誘いしてくれて一緒に遊んでいるなら少なくとも好感は持ってくれているのではないですかね??
    草食系とのことなので向こうもアタックの仕方が分からないでいる可能性もありますし。
    けど、そういった経緯で出会っているなら、その好意がとのレベルのものかは判断できませんが…。

とりあえず、告白より先にお互いの本名を知った方がいい気はします。
    その次にちゃんとした連絡先ですね。

脈ありだと思います

雉猫
    だけど双方が奥手すぎて、お付き合いに繋がっていないだけなのでは?
    告白、応援します!

頑張って

🙂
    ぽんぽん
    脈はあると思います。
    バレンタインに告白して大丈夫だと思いますよ。
    うまくいくといいですね。

残念ながら脈なし

ビビンバ
    1年付き合っていて深夜に二人きりという事もあるのにそれでも恋人らしいことは何もない、という事ですよね?
    それは脈なしだと思います。
    脈があるときは会ったその日でも、男性はそれらしいそぶりをするものです。
    同じ職場だったりすれば、簡単に男女の仲になるのは同僚の手前躊躇われるなどありますが、トピ主さんたちにはそういう事情もないのに、それでもただの友達状態が続いているなら、彼にとってあなたは親友なんです。
    でも私はその方が素敵だと思いますが、トピ主さんは恋人になりたいんですね。

私の友人(女性)もそういう人がいました。
    積極的にいく人ですぐに男性と友達にはなれるんだけど、そこから進まない。
    相手も彼女の気持ちを知っているし、時には二人ともその気でお泊りまでして、でも結局何もなかった、という事です。
    トピ主さんには申し訳ないけど、女性の中には男性をそういう気分にさせない人、つまりどうやっても色気のない人がいるみたいです。
    それでも彼女はめげずに、次々にいろんな人に告白するので、最終的には一人の男性をゲットして結婚しましたけど。

だからトピ主さんも自分から行くのがいいとは思うけど、その彼は1年も付き合って今の状況なら今後も変わらないでしょう。
    新しい人を見つけるしかありません。
    がっかりさせるような事ばかり書いてごめんなさいね。
    でも恋愛って何か事情がない限りは、もっと短時間で燃え上がるものです。
    チャンスはいくらもあるのに燃え上がらないなら、残念ながらそれは恋ではありません。

この手の人

😑
    カボチャ
    はさっぱりわからないですよね。でも全く気がないとも思えないしデートに誘ったらいかがですか。

頑張れ

🙂
    I do
    告白せずにフェードアウトで終わったら、それはそれで悲しいでしょ?
    ダメもとで玉砕したっていいじゃない。

お互いいい年齢なんだから、展開によっては結婚もあるかもよ?

レス ありがとうございます

える
    レスありがとうございます。
    皆様のご意見を聞かせていただき、目が覚めたような気がします!自分はスタートラインにもたっていなかったというか、それ以前の問題であったようです。まずはお友達としていろいろ深くお話を聞くところから始めようと思います。一人でぐるぐる意味のわからない方向へと考えが及んでいたようです。ありがとうございました!

うん

くま
    相手はトピ主さんの名前を知っているの?
    知らないなら少なくとも脈無し。

いけると思います!

😍
    ニコ
    草食系男子が恋愛対象じゃない女の子に対して「いつでも迎えに行きます」とまでは言わないと思います。
    彼としてはこれが精一杯のアプローチなのでしょう。
    特にオタク系男子は自分に自信がなかったりするので。

お互い奥手だとなかなかお付き合いに結び付きにくいので、どちらかが動かないとずっとこのままですよ。

ただチョコを渡すだけだと友チョコかも、と思われるので「もし付き合ってる人がいないなら私ではダメですか?」と鈍感でも分かるくらいはっきり意思表示した方がいいですよ。

ぜったい脈ありだと思います。
    頑張って。

脈アリ!!

🐱
    30代オタ男
    ライブビュー行ってないので私ではないのですが
    30代の草食オタ男視点の私から申しますと
    脈あり70% ただのオタ友30%です。

まず、時間もお金ももったいないので、興味もない女性と何度も二人だけで遊んだり、わざわざ車で送り迎えしたりしないです。
    それにただのナンパで体目当てでしたら、1年も手を出さないなんてありえず、大昔に手を出してます。

>手や体に触れたりなどのスキンシップもなく、これは全くの脈なしでしょうか?

自分の場合ですが、せっかく趣味も合う女性と仲良くなれたのに
    変に手を出して嫌われたくないからです。
    こちらが手を出して失敗すると嫌われてそこで終わりですから。
    女性慣れしてない草食だと女性へのアプローチも、
    こちらから行く方法も分からないんですよ。
    自分よりも6つも年下と若い女性ですし。
    変にアプローチして今の仲良し関係が壊れないか怖いのです。

1年もオタ友達みたいな関係で急に男女関係へとは難しく、相手が自分を異性と見てもらってるのかただのオタ友達なのか相手も分からないのかもしません。
    彼もトピ主様同様に向こうからと期待してるかもしれません。

まずLINEの交換を聞いたりとか、
    「○さんは、彼女はいるのですか」とDMで聞いたりとかカラオケ以外の場所でデート的な場所(テーマパーク他)に誘ってみるといいと思います。

バレンタインは進展させるためのチャンスだと思います。
    彼があなたに好意があれば、バレンタインをトピ主様からもらえるかと秘かに期待してると思います。(自分も淡い期待してますが…)これがひとつの好意の示しとなります。いつもお世話になっているからという楽な気持ちであげると良いと思いますよ。
    可能なら手作りならなお嬉しいはずです。

二人とも奥手だとどちらかが動かないと平行線のままで進展しません。
    がんばってください応援しております。

10件ずつ表示