詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 40代で結婚相談所に登録した方いらっしゃいますか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代で結婚相談所に登録した方いらっしゃいますか

レス40
    (トピ主0
    🙂
    こまりん
    恋愛
    42歳会社員です。仕事が楽しく、気が付いたら40代になっていました。

最近友人が出産したり、子育てに没頭しているのを目の当たりにし、自分も家庭を持ちたく、勇気を出して結婚相談所に登録しました。

現在約1ヶ月経過し、10人の方にこちらからお見合いの依頼をしましたが、一人もマッチングしません。

年齢は同年代~48歳までの方です。

その一方、お見合いオファーが来るのは、50代~60代の方です。

結婚相談所に登録されている、されていた40代の皆さん、相談所で結婚が決まりましたか?

はじめたばかりですが、すでにやる気がなくなってきて。

証明書をきちんと提出するネット婚活も検討すべきか迷っています。

掃除、炊事、洗濯は一通り出来ます。

皆様のアドバイス、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

難しいのでは

rg
    42歳で初めて家庭を持ちたいと思われて行動し始めたのですね

家庭を持ちたい=子供が欲しい  という事でしょうか 

だとしたら ちょっと遅かったと思います

急ぐならあなたの人間性を知ってる仕事関係や友達に紹介お願いしたほうが早いような気もしますけど。

40代独身者が婚活するのは子供が欲しいからじゃないでしょうか?
    だとしたら選ぶのは30代女性までかと思います

同年代は無理です

🙂
    フフ
    残念ながら同年代だけで限定してしまうと、可能性は限りなく0に近いと思います。
    現在の所は0パーセントですよね?残念ながらそれが現実です。
    同年代の男は間違いなく30代(それより若くても可)を望んでいるはずです。
    自分から断っているわけですから、それでやる気が無いと言われても
    他の人にはどうしようもありません。もっと視野を広げてはどうでしょうか。
    まぁ同じようなアドバイスで埋まるでしょうね。

40代で登録する人(女性)もちょいちょいいるようですよ。

幸ひ住むと人のいふ
    そういうトピがいくつもありますから。
    マッチングしないと成立しないんだから、50代60代で申し込んできた男性の中からマシ?なのを選ぶのが現実的でしょう。
    男女逆で言ったら、低収入の若い男性が同年代の低収入女性に申し込んでも、向こうは男性に経済力を求めていて成立しないのと一緒です。
    あなたはどんな人に申し込んだんですか?
    同年代の高収入男性や十分な安定収入のある男性ですか?
    そういう男性は、いや、一般に結婚したい男性は、金目当てでなく、むしろ自分が奢ってもいいと思うほどに、そもそも魅力的な女性を求めているのです。
    男女が対等だったら男性も若いうちに体ひとつで…となるでしょうが、魅力的なモテ期の底上げは女性専用だから男性は稼ぐ。
    また、同世代で家計折半ならイーブンだろうという理屈も、モテ期を過ぎてからいったのでは意味がありません。
    立場の強い時期は文句もいわずに(どんな形にせよ)享受しておいて、権力をなくしてから「これからは平等に」じゃ虫がいいってもんです。
    あなただって男性の若さにこだわるぐらいだから、男性はそれこそ魅力的な女性モテ期にこだわる。
    モテ期の魅力が根拠としてあってこそ、男性は強く惹かれ、得もしないのにわざわざ赤の他人と結婚するぐらいです。
    炊事家事洗濯ができるというのは(まあ、男性もたいてい自己流にこなせるでしょうが。それと洗濯も家事のうちでしょう)、家計折半のうえにそういうサービスができるというアピールですか?
    それとも専業主婦かパート主婦にでもなって扶養されようというのですか?
    男性に頼ろう依存しようという気があるのなら、相対的にあなたに異性としての価値をより強く感じて妥協してくれる10歳か20歳上の男性がつり合いでしょう。
    逆に、40代で同年代や外見にこだわるなら、自分が大黒柱になる覚悟が要るかもしれません。

子供なしなら結婚にこだわらなくてもいいかも。

そりゃあそうですよ

今日はカレー
    同年代の男性はきっと30代(あわよくば20代)の女性を望みます。なぜなら子どもがほしいから。

あなたに申し込んでくる50代の人たちは、子どもはいらないから人生のパートナーと親の介護を一緒に(あわよくば1人で)してくれる人を探しているのです。

家庭を持ちたいと思うことは自然なことです。子どもは望めないかもしれないけど。子がほしい、ただし実子でなくてもよければ、養子を迎えて夫婦の子として育てるのも1つの選択肢だと思うけど。それはパートナーができてからの問題。

現実はそんなものです。結婚相談所は条件で見るから。

あなたの年齢でも今妊活中なら子を望めるかもしれないけど、今からパートナー探しの段階となると妊娠・出産は40代半ば。かなり確率が低いのです。実子を望む男性からは申込みがないのはそういうことです。

でも、世の中には子どもはいらないからパートナーがほしいという同年代もいると思います。信頼できる相談所にいくつか申し込んで並行して活動するのもいいと思いますよ。

辛口になってしまいますが

😣
    とらとら
    今42歳なら出産はほぼ期待できないので、
    やはり40代の男性はもう少し若い女性を選ぶと思います。

あなたが結婚相手に何を求めているのかはわかりませんが、
    42歳の女性か家事だけを武器にするのはかなり不利です。

仕事が面白いと言う事でそれなりの収入はあると思われますので
    経済的にも自立した女性を求める男性をターゲットにするのは如何でしょう?
    子どもを望まない、お互い生活費を出し合ってという関係なら
    需要があると思いますよ。

本当ですか?

🐱
    チビ
    最近、友人が出産したりって、、、。
    それは、20代後半からでは?
    たしかに、最近居るには居ますが、、、。
    当たり前ですが、40代で40代男性が、相手
    では難しいかと思います。
    そもそも、仕事に忙しくても、ある程度の
    女性は声がかかります。
    50代でいいぐらいの気持ちで頑張ってみては
    いかがですか?
    本当に少数の人が、40代で素敵な人と結婚で
    きる可能性があるかもしれないですが、それ
    に自分がなれるかどうかは、相当な魅力がない
    と。自分を棚に上げて相手が居ないと言う人
    が多いですが、相手は相応の人です。自分を
    もう少し客観的に見れないと結婚は出来ない
    です。いいなぁと思う人に思われないと言う
    事は、高望みだと言うこと。自分の位置を知る
    ということが、1番大事です。
    40代の女性の結婚出来た割合見てみては?

他にもリスクがある

🐧
    panetone
    歯科医をしている友人が言ってたのですが、虫歯より歯周病で歯を失う人の方が多いそうです。高齢者の病気かと思っていたら、20代、30代でも歯がグラグラで抜けちゃう人がいるそうです。

そんな話を聞いてすぐに、たまたま別の友人が、歯周病で歯が抜けちゃうかもと半泣きで言いました。彼女は生まれてから虫歯になったことが一度もなく、歯医者に行く必要もないと思っていたそうなのですが、ある日歯がグラグラして抜けそうな感覚がして慌てて生まれて歯医者に行ったら、歯周病が進行していて、歯石でかろうじて歯茎に歯がくっついている状態で、他にも歯周病の部位があると言われたそうです。その歯はほぼ救えないと言われたということですが、これから聞いただけで怖いような治療を受けなくてはならないということで、ぞっとしました。

私は虫歯治療した歯が3本で、もう何十年も虫歯になっていないので、安泰と思っていましたが、歯周病にならないように日々のケアを頑張ろうと思いました。

えーーっと。。

🐧
    キア
    主さんはその年齢で自分の希望する年齢層の人と結婚できると本気で思っているのですか?
    アラサーの人でも苦労しているのにそれより10歳も上で・・。

10歳以上年上の男性、バツイチ子持ちぐらいしかないと思いますよ。

それが嫌なら自力で恋愛をする事です。

呼んだ?

💍
    婚活大成功!
    私もトピ主さんと同じ42歳でCMでおなじみのあの結婚相談所に登録
    最初の一ヵ月はマッチングゼロでした。
    相手の希望年齢も同年代~48歳までで同じです。
    申込み頂いた方たちの年齢も主さんと同じ。全員お断りしました。

>相談所で結婚が決まりましたか?
    はい、入会から1年未満で理想以上に理想的な相手との結婚が決まりました。
    ただ、夫は相談所では超モテモテだったので
    毎日3桁の申し込みをもらってたそうです。
    私は全然モテなかったので
    「よくそんな相手と結婚できたね」と周囲からも言われています。
    はっきり言って奇跡レベルです。

>ネット婚活も検討すべきか迷っています。
    私もネット婚活は併用してましたが、すぐにやめました。
    辞めた理由は、素敵な人ほど証明書類を最低限しか提出してないので
    詐称の可能性が高いと思ったからです。
    逆に、証明書類が完璧なほど会ってみたいとは思えない感じの人ばかり。
    しかも、断っても断っても、同じ人が毎日申込をしてくるので
    ウンザリしてしまって、退会しました。

アドバイス・・・は、とにかく数を撃つこと。積極的に攻めること。
    婚活は、今や圧倒的に女性余りの時代です。
    条件の良い男性は、本当に右から左なので
    お客様気取りで受身に徹してたら、好ましい人との結婚は難しいです。

私も、夫に申込みした時は「ダメもと」でしたので
    あまり相手に期待していなかったのが、却って良かったのかもしれません。
    婚活が厳しかった分、夫のありがたみがよくわかってるので
    毎日感謝の気持ちをこめて接しています。

なぜ結婚したいのでしょうか。

😝
    さくら
     主さんは女性ですよね?

同じようなレスがたくさんつくと思いますが、40代で結婚相談所に入っている男性は子供が欲しいので、同年代の女性よりも妊娠できる可能性の高い30代の女性を選ぶため、42歳の主さんとはマッチングしないのだと思います。

「友人が出産したり、子育てに没頭しているのを目の当たりにし、自分も家庭を持ちたく」

とのことですが、主さん自身は自分の子供を持つことを望んでいるのですか?
    42歳の女性がこれから妊娠するのは、可能性は0ではないですが、かなり厳しいです。

だから、主さんにお見合いオファーが来るのは、もう子供を持つことが最優先ではない50代~60代の男性なのです。
     子供はいなくても一生そばにいてこれからの人生を共にできるパートナーが欲しい。
     そう考える男性と女性同士なら、いくつになっても結婚相談所でマッチングすると思うのですが。

自分が結婚に何を求めているのか、もう一度、考えてみてください。

もし、20代や30代の女性と同じように結婚して子供を産み、子育てする家庭をイメージして結婚相談所に登録したのなら、まずは
    「40代の女性は妊娠は難しい」
    という現実を理解してください。

こども

cx

40代男性はまだまだ我が子を望んでいる。それが10人ともに断わってきた理由でしょうね。

アラカン男性から見ればあなたは若くて可愛い。子供も望んでない。

至極当然な理由なのに、気付かない?

気付かないからこそ、その年で独身なんでしょうね。何でも売り時というものがあります、いやありました。

まあ普通は

🙂
    モンジベロ
    女性が40代なら、申し込みが来るのは50代以上でしょうね。
    わかりきってるじゃないですか。
    男性の40代、しかも前半だったとしたら、探すのはよくいっても30代。
    サークルで、年の近い飲み友達、遊び友達を探すのとは違って結婚相手ですから、40代の男性は40代の女性なんて結婚相談所で選ばないと思います。

男性が50代とかじゃなぜダメなのですか?
    選り好みできる年齢じゃないので、そういうことを言ってばかりだと「結婚したいなら」手遅れが確定しますよ。

求めるモノの違い

🙂
    ねこ
    登録してる男性は女性に求めるモノと、トピ主さんの求めるモノが合わないのです。

男性は50代、40代後半でも年甲斐もなく女性に“子供を産んで欲しい”と希望している人が多い。必然的に出産出来る可能性の高い20代後半~30代前半にアプローチをします。
    でも相手からは歳上過ぎて嫌煙される。
    トピ主さん希望の40代男性は、子供が欲しいのでトピ主さんにはアプローチしないのです。

トピ主さんは42歳との事で妊娠は高い確率で難しいですよね。42歳での初出産確率をネットで調べて下さい。
    40代過ぎて出産されてる人は2人目など、出産経験者が多いです。

トピ主にアプローチする50代後半~60代は子供の事は希望して居ない。親の老後のサポート要員や、自らの老後のサポート要員を探してます。なので子供を考えなくて良い年齢のトピ主にアプローチをして来ます。

もう一度、自らの何故結婚したいのか考え直して、婚活場だけで無く、趣味の場での出会いを探してみたら良いと思います。

できませんでした

🐶
    40前後のときに相談所2ヶ所登録してお見合いなどしていましたが、相手のことを好きになれず退会しました。
    とにかく結婚したいという方なら相談所はいいと思うけど、好きになれそうな人と結婚したいという考えならやめたほうがいいです。
    年齢の幅は広げたほうがいいですね。50代からのオファーは普通です。

40代男性は同年代女性を求めない

😑
    男性の立場に立って
    >同年代~48歳までの方です

ということは、多分あなたが「同年代」と思っている
    40歳くらい~48歳までの人に申し込んでいるのですね?

失礼ですが、その年代の男性が同じ「40代」の女性を
    わざわざ結婚相談所で求めると思いますか?
    あなたが男性だったらどうですか?

安くない会費を払って同年代を求めるくらいなら
    相談所に入らないと思いませんか?
    40代ならまだ子供を持つことに望みを捨てていない男性もいるでしょうし。
    (相手が42歳の女性だと子供を持つのはほぼ無理です。)

たとえば40歳なら30歳くらいの女性も狙うでしょう。
    45歳なら35歳くらいとか。
    10歳くらい下を求めるのでは?

だからあなたに50代~60代男性からのオファーがくるのですよ。
    納得いくでしょ?

同年代と結婚したいなら
    もう自分で恋愛するしかないと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

やっていますよ!

🙂
      頑張る40代
      私も41ではじめました。
      1ヶ月で10人の申し込みって、少なすぎないですか・・・?
      私は1ヶ月40~50人申し込んで、一人当たるかどうかですよ(笑)
      でも極端に年上だったりもしませんし、年下の素敵な方にお受けいただいて仮交際になって、「わ、私で大丈夫なのか・・・?」とアワアワしたり(笑)
      最初はどなたともお見合いできずだいぶ凹みましたが基本的には「申し込んだら、申し込んだことは忘れろ」と言われているのでそうしてます。
      相談所経由のパーティも、値段お高いですがマッチング率は高いです!

お互い頑張りましょう!

シビアな世界です

🙂
      コナン
      私も仲人型の相談所で活動してました。
      想像以上にシビアな世界です。
      基本的に女性が望む男性の条件はみんな同じのようです。
      なので、おもいっきりどこか条件を緩くできないと難しいかも。
      私は男性が大人しく異性慣れしてない方ばかりだったので、退会を視野に入れてます。
      一度仲人さんなりに相談してみて下さい。高いお金払ってるんだし。

そう?

くま
      >お見合いオファーが来るのは、50代~60代の方です。
      トピ主さんがこの年代の男性をここで登場させるのは好ましくないからだよね。

トピ主さんが希望する年齢層の男性たちからはトピ主さんの年齢層の女性が同じような扱いになっていると思うよ。

40代の男性が20代~30代前半の女性にアプローチしてもマッチングしない。来るのは30代後半代~40代の女性ばっかりとボヤいているのと同じ構図。
      そしてやる気をなくして退会。気に入らない相手と無理に結婚するくらいなら独身のほうがマシということ。

婚活って現実的に選んでくれそうな相手の中から選ぶしかない。
      トピ主さんのお相手候補は声をかけてくれる50代~60代から。

ネット婚活も方法が違うだけど出会う人の質に違いはないよ。
      恋愛ではないんだから。

選ぶ立場でいたら厳しい

雪朝
      42歳からの結婚相談所。
      手っ取り早くていいと思います。
      ネットだと、出会う前にメールなどのやりとりが必要では?
      時間も手間もかかりますよ。

私は30代後半で相談所へ入会したので
      少しニュアンスは違うかもしれません。
      でも申込むよりも、申し込まれた人と会うことが重要かと。
      理由は、恋愛なら女性主導でも楽しめるけど
      結婚となると男性主導でないと辿り着かないから。

自分が良い人を探そうとするよりも
      自分を選んでくれた人の中から
      良い人と思える人、いいところを探すようにしては?

申込むなという訳ではありません。
      オファーが来る年齢層に絞って申込むべきでしょう。
      同年代の方々は主さんよりも一回り以上年下の女性狙いです。

アラフォー、オーバー40の婚活は謙虚にならないとうまくいきません。
      自分のメリット、アピールポイントを整理してめげずに頑張りましょう。

今時、家事ができるくらいでは弱いのでは?
      介護も任せて!とか
      二馬力でガッチリ稼ごう!とか
      とことん抱擁力とか。

仕事が楽しいんですね?

幸ひ住むと人のいふ
      2度目です。

だったら、経済力不問、主夫可で募集したらいいでしょう。子供前提でないからちょうどいい。

同年代と結婚できる確率が上がります。

わざわざアカの他人と契約するというんだから、モテ期を過ぎた女性は、リストラされて無職になってから婚活する男性と似ています。

人並みに稼ぐ男性なら、女性に同等以上を要求するより、低収入でいいから「なるべく若い、なるべく美人」を求めます。

パートナー

ティッシュ
      トピ主さんは子供を持つことを希望されているのでしょうか?
      不可能ではありませんが、現在42歳では妊娠出産は非常に厳しいですよね。しかも初産。
      恐らく確率的には2%ぐらいじゃないかと。

パートナーが欲しくて婚活をされているなら
      あまり焦らずサークル活動なども始めてみてはいかがでしょうか?
      ネット婚活ももちろんいいと思います。
      でも、40代まできちんとお仕事をされてきてますし
      信頼できる会社関係の繋がりで紹介があったら最高ですね。
      私の年上の友人は40歳の時会社の同僚から紹介され、その方と結婚しました。

40代未婚の男性はたくさんいますよ

🙂
      通りすがり
      近所にも親戚にも40代で結婚をしたくてどうしようもない男性がいます、50代、60代では先々不安です、自分も40代でシングルで障害があり結婚対象としては無理ですが、主さんに40代で親戚の健康な男性を紹介したいくらいです。頑張ってください。

結婚相談所の成婚者リスト、見たことある?

😑
      結婚相談所経験者
      >40代男性は40代女性を求めない
      まぁ、そういう人もいるでしょうね。
      でもそれが全てではないです。

結婚相談所の会報の成婚者リストを見てみると
      殆どのカップルが年齢差6歳未満でしたよ。
      40代同士のカップルも多かったです。
      寧ろ、10歳以上の年の差婚は極々少数派でした。
      因みに私は、結婚当時は43歳、夫は同い年。
      同じ相談所で活動した友人は38歳、旦那さんは40歳

結婚相談所のボリュームゾーンは、男女とも30代なので
      アラサー女性は、40代を選ばなくても結婚できるんです。
      それに、アラサー女性からしたら、40代男性は定年まで
      20年未満なので、子供が生まれたら大学卒業前に定年だし
      メリット無いですよね?

実際、相談所で出会った47歳の公務員男性も
      「30代後半女性に申し込んでも、全員断られた」と言ってました。
      結婚相談所では人気ナンバーワン職種の公務員でも現実はこうなんですよ。

それと、結婚相談所の成婚率は、大手でも約10%
      残り90%が結婚できない計算です。
      40代でアラサー女性狙いの男性は、結婚できない90%に入ります。

ただ、トピ主さんも厳しい現実を踏まえた上で
      婚活に臨んで下さいませ。
      私自身は、絨毯爆撃のように片っ端から申込をして
      成婚を掴み取りました。
      お断りされる方が圧倒的に多かったですが、めげませんでしたよ。
      頑張れ~。

レスします

😨
      通りすがり
      42歳ですぐに成婚しても出産は43歳?44歳?
      子供は難しいのではないでしょうか。

最近は芸能人や有名人が高年齢で出産されています。
      このような方は不妊治療に桁違いのお金をかけているケースも多いと思われます。
      妊娠後のサポート体制も別格。
      普通に体外受精を受けても1回に何十万です。
      不妊治療で何百万、何千万掛けて子供が出来なかったケースも聞きます。
      また、40代での出産は生まれてくる子供のリスクも高い。

子供が欲しい男性は愛する人ならともかく、条件で相手を選別出来る婚活であるならば最初から若い人を選びます。
      条件で選別する婚活ではそもそも年齢で検索に引っかからないです。

子供が欲しいから婚活、であるならば遅すぎます。
      家庭を持ちたい、のなら子供を考えなくていいので時間を気にせず相手を探す事が出来ます。
      それならば、プライベートも含め出会いの数を増やすのがいいかと思います。

いやー、本当にわからないんだったら

🙂
      りりかな
      なかなか相手は見つかりませんよね。うん。

何いいとこ取りしようとしているんですか。
      そんなの、40代の男性が40代の女性なんか選びませんよ。
      若くて可愛くて、子供産んでくれそうな人を求めるんですよ。

すでに意見は出尽くしていますが、40代の女性でニーズがあるとしたら
      ・50代か60代で、もう子供は要らなくて
      ・よく言うと「2人で大人の夫婦関係を楽しみたい」か
      ・介護要員としてはまだまだ若くて(自分自身がまだヘタラなさそうで)
      ・一定、金銭的にも頼りになりそうな(今から「結婚を機に専業主婦になりたい」とかフザケたことを言わなさそうで)
      というような男性からしかないです。

結婚したいの?したくないの?どっち?
      何か得たいものがあれば、捨てるものも覚悟しなきゃあね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

登録には至りませんでしたが・・・

レモネード
        40代後半女性です。

トピ主さん、現実を見てショックでしょう。その気持ち、分かりますよ。
        私も42歳のとき、相談所に行って現実を知った一人ですから。

私は相談所はあきらめて、男性会員が多いと聞いていた趣味の会(スポーツ系)に入りました。でも、結局は同じことです。

相談所だろうが、恋愛市場だろうが、よほどの美人でない限り40越えの女性はもはや結婚対象としては見てもらえません。何とかお声がかかるのは60越えの男性でしょうか。50代男性は30代くらいの女性がターゲットのようです。

今のトピ主さんは、60歳の男性に誘われてお酒を飲むことさえ難しいでしょう。だから、婚活自体はしばらくおいといて、幅広い年齢層の男性と交流できるような場所を探してください。

各年代の男性がどんな考えをしているのか、チャームポイントはどこか、前向きに見るようにしてみてください。そうすることで、高齢男性(40女性も高齢ですが)に対する見方が少しずつ変わります。

勘違いしないでくださいね、決して60歳の男性との結婚を勧めているわけではないですよ。ただ、あなたは20代の頃の恋愛観を持ったまま40代になり、同年代の異性が何を求めているか気がついていないのです。

価値観をアップデートさせる必要があります。色んな男性と気楽にお酒を飲んだり、アウトドアに出かけたりして、男性が何を考えているか感じ取ってください。

ちなみに60歳でカッコイイ男性はいくらでもいます。見えていないだけです。

36歳ぐらい迄が女性の限界だと思います

😨
        ミルク
        恋愛結婚でも、私の周りでは、30代半ばでする人は割りと居ましたが…

37歳ぐらいからはパッタリ結婚の話は有りませんね。

34・35・36歳で結婚した女性は、お相手はみんな同年代で、極端な年上と結婚した人は居ません。

やっぱり恋愛結婚でも、36歳ぐらいまでが、まあまあなお相手と結婚出来る限界だと思います。

なので、婚活で、しかも40の大台に乗っちゃってるとなると…

かなり厳しいと思います。

間口を広げて、52歳ぐらい迄は可にしたらいかがですか?

48のイマイチな男性よりは、52の素敵な男性のがマシだと思います。

同年代は厳しい

💄
        air
        42歳なら40代は厳しいです。
        私は37から39歳にかけて相談所婚活もしました。この年齢でも50代からの申し込みは当たり前にありましたが、まだ同じ年代から45歳までの男性からもちょくちょく申し込みはあったので50代のひとと会うことはしませんでした。

私の場合はたまたま同じ年の初婚男性からお見合いを申し込まれお互い気があってかトントン拍子にまとまりました。条件も気持ちの上でもほとんど妥協することなく結婚までいきましたが、そういうのは一部の幸運にうまくいったケースで大半はなんらかの妥協か、思うような相手が見つからないで終わるケースのほうが多いと聞きます。

誰でも10人当たってゼロなのは普通の打率ですが、主さんの年齢ならせめて50歳までは広げる。同世代なら見た目や条件も不問ぐらいにしないと厳しいですよ。

自治体の婚活支援制度を検索して下さい。

💍
        縁結び
        自治体の婚活支援制度でボランティアの仲人をしています。
        制度の立ち上げ、手続きを整えた頃の主旨とは少し違ってきているそうですが
        40代 50代の方々の登録は増えています。
        行政の支援制度ですので婚活されている方の登録を拒否することはありません。
        相談、登録は無料です。休会・退会も自由です。
        独身証明書と写真は実費でご用意となります。

うちの県のシステムでは男女がお互い情報の閲覧はできないのです。
        仲人が登録時の希望などを考慮しプロフィールを見てマッチングします。
        お見合いしたカップルで成婚はおよそ5%です。
        仲人は担当したカップルが成婚となっても報酬はありません。
        年齢別のデータはあるのかもしれないですが公表はしていません。
        自治体によってシステムや内容は違いますのでお住まいの制度がどんななのか調べてみて下さい。

子供、友人や友人の娘さんにお相手がいないかと探す為に、ボランティアに登録して仲人に なっている人もいます。
        登録者の方々にお声掛けしてランチ会(男女5人づづ)を開くこともあります。(食事代は実費)
        一回で複数に会えますし市中のホテルでのパーティーに比べ安価ですので好評です。
        毎回ひと組はカップルが成立します。(その場で発表しません)

「紹介がない。是非お願いします。」と事務所に電話やメールを下さる方もいます。

商工会の所属している会社・社員さん同士で交流会(と言う名の婚活パーティ)なども、よく聞きますよ。
        独身男女向けのセミナーや講演会もあるそうです。

周囲の知り合いに結婚したいと表明していますか?
        私は以前、ある趣味がありましたが40代&30代
        40代同士で結婚になったカップルもいましたよ。

積極的に活動あるのみ!です。

応援しています。

女性と暮らしては

🙂
        ミンククジラ
        子供を産むこともない女性が男性と一緒になりたいのはなぜでしょうか。
        やはりそれは金銭面で支えてほしいということなのでしょうか。いや、掃除・炊事・洗濯などの家事は
        外で働くことよりも大変なことといつも皆さんおっしゃっています。
        であるならば外で働く女性と一緒に暮らしてはいかがですか。
        男性にはない察しの良さ、気遣い、ケチもいないとのことですから、きっとお望みの生活ができると思います。よくワーキングウーマンがお嫁さんほしいといっていますよね。
        ご検討ください。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示