詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きだけど別れたいと彼氏に言われました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけど別れたいと彼氏に言われました。

レス39
    (トピ主1
    😢
    ゆき
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。私は今大学4回生です。

先日、9ヶ月程付き合っていた1つ下の彼氏に振られてしまいました。
    理由は「中学生の頃好きだった人が忘れられなくて、彼女がいるのにその人のことを考えるのは付き合ってくれているゆきにも自分にも嘘をついているように感じて悪いと思ったから」でした。
    ちなみに、忘れられない人は中学生の時1度告白したけど振られてしまい、それからは会うことはなかったけど同窓会で友人が紹介してくれて連絡先を交換し、度々彼氏の方から連絡を取っていて、最近就活のインターンで近くに来るからご飯を一緒に食べないかと誘われ内緒で食べに行った時に『やっぱり忘れることができない』と思い私と別れるという考えにいたったそうです。

でもその話の時に「でもゆきが好き、本当は別れるのはいや」とか「後悔するの分かってるのに別れるのすごくつらい」、「今度遊びに行こう、連絡するから」と泣きながら言われてしまって彼にも未練があるように考えてしまって中々気持ちに踏ん切りがつきません。
    私は彼の事はすごく大好きで「貴方が幸せになるなら応援する。でも好きだから待ってたい。待ってるね」と言ってしまいました。

時間をおいて連絡しないのが1番だと分かっているのですが彼の方にも未練があるように感じてしまって「未練があるなら戻ってきてほしい」と言ってしまいそうな自分がいてとても苦しいです。

何かいいアドバイス、お叱りのお言葉など何でもいいので彼の考えていることや私のできることなどあれば教えていただきたいです。

長文、乱文で大変申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おいおい・・

🐤
    hoho
    >でもその話の時に「でもゆきが好き、本当は別れるのはいや」とか「後悔するの分かってるのに別れるのすごくつらい」、「今度遊びに行こう、連絡するから」と泣きながら言われてしまって彼にも未練があるように考えてしまって中々気持ちに踏ん切りがつきません。

いやいや。真に受けたらダメでしょ。分かりやすいほどの社交辞令じゃないですか。
    自分が悪者になる覚悟のない男が、あなたのご機嫌取ってるだけですよ。
    でも別れ話してる。他に好きな女がいるって、しかももう連絡取り合っていい感じみたい。それが現実ですよ。
    本当は別れるのが嫌だ(笑)?
    じゃ。別れる必要ないよね!って鈍感なフリしてやってごらん。
    彼が「いやいや・・ごめん、それは困る、やっぱり別れたくてしょうがないです・・」ってなるから(笑)
    本当は別れたくない、後悔するの分かってる・・
    どの口が言うんだよって話でしょ。嘘に決まってるじゃない。
    キレイに別れる為に、あなたを煽ててるだけです。
    真面目に信用したらバカなだけですよ。
    本当は別れたくない。別れ話してる男が何言ってるんだよ!ってツッコむところです。
    未練なんかありません。
    あなたとキレイに別れる為に「今度遊びに行こうね」なんてご機嫌取ってるだけです。
    いやいや、誰が遊ぶか!別れた男が何上から目線で「遊んでやるよ」的な態度なんだよって怒っていい感じですよ(笑)

煽ててキレイに別れるための美辞麗句ってやつです。あなたにごねられたりしたら面倒だから。だから「また遊べるよ。ねぇ、また連絡していいよ。ね。だから別れてね!!」」ってやられてるだけですよ。
    悪者になる覚悟もない男の、しょうもない別れ話です。
    それは良い人なんかじゃない。
    まだ「ごめん。他に好きな人が出来た。俺はろくでもない男だ」って言って認める男の方が正直です。
    本当は別れたくないとかって・・アホか(笑)誰が信じるよって話なのよ

貴女は

🐷
    アヤメ
    大学4回生との事ですが、就職は決まりましたか?社会に出れば、もっと大人の誠実な男性はいくらでも居ます。昔フラれた彼女と食事が出来た位で有頂天に成って貴女と別れた子供の様な男性などスッパリと思い切った方が良いです。責任感の欠片も無い様な人は社会に出ても何事も成し遂げられない人生を送る人です。そんなウダツも揚がらない様な人と付き合って貴女の人生台無しにする事は有りません。此処は卒業とより良い就職を目指して子供じみた学生時代を終らせる為にラストスパートの1年にして下さいませ。

トピ主さんは

😑
    兼業主婦ばばあ
    トピ主さんは、自ら都合のいい女になりますといっているようなものだけど大丈夫?
    彼は、誠実そうで不誠実ですよ。
    片思いの女性に頑張るなら、きっぱりトピ主さんを振るべきなのに、「でもその話の時に「でもゆきが好き、本当は別れるのはいや」とか「後悔するの分かってるのに別れるのすごくつらい」、「今度遊びに行こう、連絡するから」と泣きながら言われてしまって彼にも未練があるように考えてしまって中々気持ちに踏ん切りがつきません」
    てトピ主さんに未練を持たせて、振られたらトピ主さんと付き合えばいいて思ってる証拠じゃない。
    二番目にされて悔しくない?
    片思いの女性と会えないときの暇潰しの相手にされて、トピ主さんの貴重な時間を無駄にしてしまうよ。
    一番、トピ主さんが好きと言ってくれる男性はいるから出会いは大事にして彼氏を探したら?
    連絡が来ても、宙ぶらりんで会えば、会うほどトピ主さんが辛くなるだけだと思うから会わないほうがいいし、再度、付き合っても「片思いの女性と連絡は取り続けてるんじゃないか」て不安が残るよ。
    相手は同級生だし、元カレは「同級生だから連絡して何が悪い」になると思う。友達が昔、トピ主さんと同じ状態で再度、付き合って彼氏に言われて耐えられなくて別れたからね。
    最後のほうは、同級生だから頼られたからと二人で食事に堂々と行って友人を傷つけても同級生だしとのたまいて、会ってました。
    だから、元カレは過去にして新しいトピ主さんだけを好きと言ってくれる彼氏を探したほうがいいと思う。

連絡は来ない

🙂
    抹茶オレ
    別れ話のときに泣く男は信用しないように。

泣くのは、ゆきさんとの別れを後悔しているのではなく、悪者になりたくないための演出です。

>「後悔するの分かってるのに別れるのすごくつらい」

好きなら別れる必要ないです。
    好きじゃなくなったから、別れたいのです。
    もしくは、その女性とうまく行きかけてるんじゃないですか。
    ゆきさんという彼女がいるのに、気持ちがそちらへ行ってしまったから、ばつが悪いのでしょう。

ですが、はっきり好きじゃなくなったと言ったら、ゆきさんを傷つけるし、振るほうの自分の立場が悪くなります。

だから、つらいと言い訳して泣いたんですよ。

そのへん誤解しないほうがいいです。

>「今度遊びに行こう、連絡するから」と泣きながら言われてしまって彼にも未練があるように考えてしまって中々気持ちに踏ん切りがつきません。

彼の方に、未練は無いと思います。
    ゆきさんが別れを承諾してくれたから、内心やったとしか思ってないでしょう。
    晴れてフリーの身ですから、その彼女と付き合うかもしれません。

おそらく、彼がフリーのうちは、彼から遊びに行こうという連絡は来ないでしょう。

次に連絡くるのは、彼女が出来たという報告かもしれません。

未練があるように演じた彼、ものわかりのいい女性を演じたゆきさん、似た者同士でしたね。

つらいでしょうが、キッパリ気持ちをきりかえたほうがいいと思いますよ。

単なる緩衝材。

くま
    >好きだけど別れたい
    「好きだけど」は単なる緩衝材て「別れたい」が彼の本意。

みもふたもない話。
    男性に限らないかもしれないけど、お別れを決めたらどうやってお別れをスムーズに出来るのかな考える。
    バッサリやったほうがいいのか、未練があるフリをしたほうがいいのか、相手と状況によって手段を変えていく。
    この別れの方法論をポジティブに勘違いして未練があると間違った解釈をしてしまうんだろうね。

確実に言えることは未練が残るような相手に別れ話はしない。

考え方は至極簡単。
    男性は(そうじゃないぞという男性がいたらご免)好きな女性が他人の物(言葉のチョイスが悪くてご免)になることを嫌う傾向がある。
    つまり、別れて他人のものになるとか、他人のものになりやすい状況の置くという事をしない。
    好きな女性とは「自分の手で幸せにしたいと考える相手」であることが多いから。
    自分以外の男性と付き合ったほうが女性が幸せになるという考えも根底は一緒。

「手放す」とは他に行ってしまう可能性と手に入らなくなることを容認するということ。

元彼の過去の恋愛話はどうでもいい話で、彼自身は次の恋愛のことで頭がいっぱい。
    万が一、戻ってくるのは彼の恋愛すべてに失敗をしてしまった場合のみ。

トピ主さんが元彼の中でそういうポジションになったということ。
    そのポジションに甘んじて戻ってくる可能性が極めて低い元彼を待つのも自由だし、さっさと他を探すもの自由。
    ただ、多くは待っていても戻ってこない。
    「手放していい」と思った相手を再び「手放してはいけな」と認定をすることはないから。

むずかしいよ

🎶
    pipi
    初恋って忘れられないよね。
    その時のこととして あまずっぱい思い出に変えられる人が多数。

しかし、あなたの彼は引きずっちゃってるのね。
    これはねー、むずかしい。
    しかもまた再び燃え上がってしまったんだから・・。

2番手でいいのなら 彼を待てばいい。もどるかはわからないけどね。
    そうじゃなかったら 新しい恋を探そうよ。

そんな失礼な男性

ダメダメ
    おばちゃんから厳しい一言!…か、二言三言。
    そんな彼氏の事など、とっととお忘れなさい。
    都合の良い女に成り下がるのはおよしなさいな。
    失礼極まりないです。あっちもこっちも良い。あちらを忘れられないけど、こちらも捨てがたい。
    失礼です。誠実さのかけらもない。しかも、泣きながらだなんて、自分に酔っているだけです。もっともっと素敵な男性がお似合いですよ、あなたには。
    「私があなたの一番で、私だけを見てくれないのなら、さようなら。」と、格好良く彼の前から去ってください。
    未練たらたらで、会いたいだのやっぱり好きだの言ってきても、キッパリ突っぱねて欲しいな。

4月からは社会人?

きのこ
    トピ主さんはこの春就職されるのでしょうか?

トピ文を読んで、学生の余裕からの気持かな?と思ってしまいました。
    就職となれば人生の転機になると思うので、生活リズムも人間関係も学生時代とはガラッと変わりますよ。
    今すんなり彼が離れたのも何かの縁かもしれません。

「まってるね」はいいかもしれませんが、トピ主さんの芯の部分は前をみていくことが大事じゃないでしょうかね。
    彼も「同級生と上手くいかなかった時の為の保険」として「すきだけど別れる」って言葉を言ってきただけですから。

そんなんでいいの?

🙂
    めんどくさがり
    元同級生の彼女にフラれた時の、滑り止めにキープされてるだけだと思うんですけど。

そんな自分に甘い男のどこがいいのかな

🙂
    なるほど
    トピ主様もこれからいろいろな経験を積んだらわかると思うけど、

>「でもゆきが好き、本当は別れるのはいや」とか「後悔するの分かってるのに別れるのすごくつらい」、「今度遊びに行こう、連絡するから」と泣きながら言われて

この彼の言葉は、
    [トピ主様が好き]なんじゃなくて[自分(彼)が大好き]なだけなんですよ。
    自分に酔ってるだけ。
    自分の逃げ道を都合良く作ってるだけ。
    本当にトピ主様の事を思ってくれる男なら、こんな風には言いませんって。

そのうちわかりますよ。
    こんな男のために、女性の一生で一番綺麗な時期を無駄にしないでくださいね。
    まぁ今は別れたばかりだから仕方ないけど。

復縁も正直薦めません。次に行きましょう、その方が幸せだと思うけど。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示