詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 脈なしでしょうか。アドバイスお願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈なしでしょうか。アドバイスお願いします。

レス20
    (トピ主1
    🙂
    カフェオレ
    恋愛

社会人の20代男です。
    同じ職場内で好きな年下の女性がいます。

彼女はとても大人しい性格でして、中々きっかけ掴めませんでしたが、去年10月に思い切って連絡先交換しやり取りを始めました。
    趣味やおすすめの映画といった他愛ない話題ですが、やり取り自体は寝るまで続きます。ただあちらから連絡始まることは滅多にありません。

11月~12月の間に3回食事に誘い、快諾もしくは日程調整後OKの返事いただき、お店探しなど積極的に協力してくれました。
    食事自体も、あれこれパーソナルな質問や話題も提供してくれ、3回とも盛り上がったという手ごたえはありました。

1月は少し遠出しようと約束をして具体的な日程も決まっていましたが予定日の2日前に急用できたとのことでキャンセルの連絡がありました。その際に代替案期待しましたがありませんでした。
    忙しいのであれば仕方ないと思い、相手からの連絡を待つつもりでいたのですが、どうにももどかしく1週間後に再度誘ってしまいました。結果はやはり忙しいとのことで、また今度誘ってくださいとのことでした。

3回二人で食事などして手応えも感じていたのですが、職場の付き合いも考えて、こちらの勢いに負けて食事に乗ってくれていたが食事以上となるとさすがに…と敬遠されたでしょうか。
    また、キャンセルに動揺して相手の都合や気持ち考えず独りよがりな再アタックしてしまった、と反省しきりです。関係を先に先にと相手のペースを考えずに先走っていました。
    まだ希望あるならば、一か月ほど間を置き、2月に簡単な食事誘い、そこで1月中の自分勝手な行動を謝罪し、今後も仲良くしていただければと伝えたいです。
    しかし、脈なしの女性(しかも同僚)にこれ以上アタックするのは迷惑なのではないかと躊躇してしまう自分がいます。
    何かアドバイスなどありましたら、是非ともお聞かせください。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あと一度だけ

🐧
    キーライム
    もう一度だけ誘ってみていいと思います。
    脈に関してはちょっと、、微妙ですね。
    11月から12月の間に3回食事で良い感触だったように書かれていますけど、クリスマスは一緒に過ごせましたか。それは大きい気がするんですけれども。

そこをもしも外されていたのなら、望みはあまりないかも。

トピ文にあるように、謝罪と今後も仲良くして下さい的な誘いをしてみて、また忙しいと断られたらもう諦めましょう。

うぅ~ん

🐤
    アヤメ
    『善いお友達で居ましょう』止まりだと思います。貴方は思いませんか?自分は空回りしていると…世の中、人間の半数は女性です。広い視野を持って下さい。

うん・・

🐤
    hoho
    >一か月ほど間を置き、2月に簡単な食事誘い、そこで1月中の自分勝手な行動を謝罪し、今後も仲良くしていただければと伝えたいです。

これで良いと思いますよ。
    ちょっと間を空けること、次の誘いは遠出ではなく気楽に行ける食事である事。
    良いと思います。
    今後も仲良く~は言いたければ・・って感じで・・

この1か月間を置く時に少し連絡も控えたら。
    私がもし彼女だったら、あなたを好きなら遠出を断った事も気になるし、その後あなたから連絡がこなくなったら・・まずいと思って自分からたわいもない連絡をしますから。
    仲よくしていたいので。
    彼女からのそれがあるかないか・・少し見てみたら良いんじゃないですか。
    この1か月。あなたが連絡控える間に彼女の方からこなかったら・・
    フォローするつもりもないって事で、ちょっと距離開け始めたかも。
    そうなると食事すら無理・・ってなる可能性もありますが・・
    やっぱり気持ちには応えられないから思わせ振りはやめようって・・・

しばらくちょっと観察ですかね。

バレンタインを待ちましょう

🙂
    真波
    もうじきバレンタインなので、相手の出方を待ってはどうでしょう? 同じ職場で二人で出かけた経緯もあるなら、普通、チョコをくれると思います。万が一、職場がバレンタイン禁止でも、個人的なお誘いがあるでしょう。その状況で何もなかったら、それはもう完全に脈なしです。それこそ、迷惑行為で上司に相談する寸前かも知れませんよ。貰えなかったら、潔く諦めてくださいね。

脈あり!

😉
    メロンパンダ
    カフェオレさん、
    はじめまして。
    頑張っていますね。
    女性としてアドバイスしますと、脈ありだと思います。
    わたしなら嫌いな男性と二人で食事に行くなど考えられません。
    相手が先輩や上司にあたる男性なら、
    女性の先輩や同僚に相談し、第三者を通じて断っていただきます。
    同等の立場ならば、「友達としか考えられない。」という事を丁寧に説明します。
    絶対に食事等行きません。
    ですから、あなたのことは嫌いではないと思います。しかし、好きか…というと。
    う~ん、悩みますね。
    これをチャンスと思い、しばらくこちらから連絡を入れないのも作戦としてはどうでしょう!
    押してダメなら、引いてみろ!というではありませんか。
    健闘を祈ります!

もう、やめなよ

😨
    ゆか
    やっぱり、会社の先輩に誘われたら断りづらいです。
    食事に行ったらそれは、楽しく過ごすよう私でも頑張ります。
    実際楽しかったのかもしれませんが・・・・

遠出の誘いを2回断ってきたのなら、察してください。
    本当に好きな相手なら、嬉しくて、なんとか日程調節しますって。
    それとも本当に年度末に向かい仕事など忙しいってことありませんか?同じ会社ならわかるでしょ?

もう、向こうから何か接触してくるまでやめてあげてほしい。
    それか、諦めきれないのなら
    ここは、告白してダメならすっぱり諦めたらどうですか?

寝るまでのやり取り・・・

🙂
    うお座っぺ
    そこまで仲良くもないなら、はっきり言ってうっとうしい以外にありません。しかもいきなり2人だけでの食事とか。3回まではなんとか付き合えても、今度は2人だけでのお出掛け・・となると結構キツイかも。

連絡先の交換も、何と言って聞き出しましたか?嘘を付いて交換してませんよね?私は嘘を付かれた経験があります。「仕事上で~」と言っておきながら、実際の内容は相手の私的なことばっかりで『騙された』と思いました。

確かに急ぎすぎたかな?ちょっと突っ走りすぎてしまったかもしれませんね。今度は引いてみては?

止めてあげて

ストーカー被害者
    トピ主、怖すぎます。ストーカーみたいです。

>>まだ希望あるならば、一か月ほど間を置き、2月に簡単な食事誘い、そこで1月中の自分勝手な行動を謝罪し、今後も仲良くしていただければと伝えたいです。

希望はありません。2月であろうとなかろうと、もう誘わないで下さい。
    相手の女性は、トピ主があまりにしつこいから、ドタキャン、遠回しのお断りをしています。代替え案が出なかった時点で理解してください。
    あまりにしつこくすると、女性から訴えられて、失職や逮捕されます。昔と違い、職場や警察は甘くありません。

・・・

🙂
    匿名
    彼女もトピ主さんに人として好感は持ってると思います。
    嫌だったら2人で食事自体断られると思いますよ。
    食事には来てくれるのに遠出がダメなのは、まだ今の関係からは進めない、
    そこまで気持ちが盛り上がってないということでしょうね。
    遠出=関係が発展するかもと想像して怖くなったのかもしれません。
    2~3ケ月社内で会話をしながら様子を見て、再度食事に誘ってみたら?
    今の段階では脈ありともなしともとれます。
    大人しい女性ということですから急がずに時間をかけてあげたら?

そろそろ告白の時期では?

バニラ
    恋愛慣れしていない彼女なのでしょうか。
    遠出はハードルが高いので、怖じ気づいてしまったのかもしれません。
    もしかしたらトピ主さんの好意を察して、逃げてしまったとか。
    トピ主さんのことが嫌いだからではなく、まだ恋愛には早い、恋愛になるのが怖いとか、そんなふうに彼女が思った可能性もありますよ。

どちらにせよ、そろそろ告白するタイミングだと思います。
    むしろ、遠出に誘うのなら告白してオッケーをもらってからのほうがよかったのでは?
    アクティブな子なら、男友達が相手でも「あ、行く行くー!」となると思いますが、彼女はそんなタイプには思えないので。

告白しないで諦めてしまうと、彼女にとってトピ主さんは「訳の分からない人」になってしまいます。
    いったいどういうつもりで毎日LINEを送ってきたんだろう?食事の誘いはなぜ?もしかしたら遠出の誘いを断ったから怒らせた?…とか。
    そんなふうに思われてしまったら、仕事上でのお付き合いも難しくなりませんかね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示