アラフォー女性です。子供はいません。
以前もこちらで相談したことがあったのですが、私の夫は私の不妊治療中に浮気し、隠し子まで作りました。認知はしていません。
隠し子発覚の際、離婚しようか迷いましたが、夫の事が嫌いになれず、夫も私と結婚生活を続けたいというので、つらい日々でしたがそれから3年たち、やっと少し心が落ち着き、隠し子の件もそれほど気にしないほどの精神状態まで戻りました。
昨年までは旅行に出かけたり、普段の生活は穏やかに過ぎて行きました。
ところが年末になり、なんだか夫の行動に怪しい点が見られるようになってきました。毎週末や祝日にはなんだかんだの理由を作って外出、外泊。
先週には、新しい事業を始めたいので他にアパートを借り、事業に集中するためしばらく別居したいとも言われました。
当然、誰かと浮気し始めたと分かりました。隠し子の母親ではなく、別の女性です。
もうここまでされたら、私も離婚しかないのかな、と思い始めているのですが、夫の事が好きすぎて、考えがまとまりません。
ある時には離婚しよう、と決心しても、ある夜にはすがりつきそうになったり。
夫の事を嫌いになりたいです。
離婚するにあたって、傷を最小限にするアドバイスお願いします。
ちなみに私は実家の両親も健在で、仕事もあり、夫がいなくても生活には困りません。よろしくお願いします。
トピ内ID:3785492515