詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下彼氏との付き合い

レス36
    (トピ主0
    😣
    zamaz26
    恋愛
    私が社会人、相手は学生で11歳離れた彼氏がいます。
    出会って一年、付き合って3ヶ月です。
    年齢を知らずに知り合い、年齢を知った頃にはお互い夢中になっていました。
    会えない日は毎日電話をし、気づけば延々と4時間近く話しをしています。黙っていても心地よい関係というか、趣味が同じで考え方も似ていてこんなに波長の合う人は今まで出会ったことはありません。
    学生だからと侮っていましたが驚くほど冷静な発言をする所にも惹かれています。
    私の年齢が年齢だけに相手もこの先の結婚についても考えていると言ってくれていますが、私はその言葉を信じていません。
    若いからまだ遊びたいだろうこと。
    結婚が現実味を帯びて受け止めていないこと。
    彼の卒業と社会人生活を経て結婚までたどり着く頃には私はアラフォーであること。
    若い情熱だけで突き動かされていること。
    以上のことを考えて彼との未来を考えられずにいます。
    結婚願望があるので彼の言葉を信じて待つことはどうしてもできず、ただ好きな気持ちも捨てきれず結婚のことや将来のことを全て忘れて彼と過ごす時間に身を委ねているのが現状です。
    もちろん彼と結婚したいですが、それを信じて待って別れを切り出されて心がボロボロになるのは耐えられません。いつか別れがくるだろうと構えて過ごしています。
    不安な気持ちは彼にも話ししています。大丈夫だから、待って欲しいと言うには私の結婚適齢期を考えると難しいかもしれないけど、ちゃんと考えてるから、ずっと一緒にいたいよ、と彼は言います。
    皆さんがどう思われるか聞きたいです。
    私は甘い恋愛関係に見切りをつけて別れを切り出すべきでしょうか。
    この関係の様子を見守って待つべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そう悲観的にならなくてもいいと思う

🙂
    パンダの子
    まだ付き合って3ヶ月なんですね。
    今が一番楽しい時かも。
    焦らず、もう少し楽しんだらどうですか。
    年齢差があるようですが、そんな人沢山います。
    要は、彼の本気度。
    社会に出て、どんな風に変わるかですね。
    とりあえず、数年付き合ったら自ずと結果はみえてきますよ。

付き合って3ヶ月なら・・

🐧
    キア
    誰が相手でも楽しい時期ですからね。
    段々本当の部分が分かって来るのは最低でも1年後ぐらいでは?
    それに付き合い始めの結婚云々の話はイチャイチャしてるだけのタワゴトですから・・。

この恋愛はまぁ続かないと思いますよ。
    彼の親だって、大学まで出して何でそんな年上の奥さん??て反対しますよ。
    彼もアラサーぐらいになったら年下女性が良くなって来ますからね。

友達のままで終わらせた方が良かった相手でしょうね。

一年

くもり
    そんなに好きならとりあえず一年つきあってみてから考えてもいいんじゃないですか。
    まだ3か月でしょう? 出会ってから一年経ってるとはいえ交際3か月なんてまず相若い男性が周囲が見えていない頃です。
    あなたが危惧しているように、今現在の彼の言動は鵜呑みにはできない。

私ならその状態で将来のことを彼に言ったり、もう無理だからと交際をやめたりするのは心情的に無理なので、一年、つきあってみると思います。
    季節が一周する中で、その「学生なのにしっかりしている」だとか、自分の中の結婚に対する気持ちだとかに変化が見えてくるかもしれない。

そこからまた考えてもいいんじゃない。

どうだろ。

🐶
    匿名
    私の周りには年の差婚何組みかいます。
    私も夫は10歳年下です。
    私もまだ結婚4年目なのでまだまだ先は長いのですが、
    私の周りでは旦那さんが学生さんで、社会人になってからすぐ結婚した人はかなりの確率で離婚しています。

特に子どもが産まれてからですね。
    どの夫婦でも少なからず子どもが産まれてすぐは子育てに追われてギクシャクします。
    うちも子どもが3歳になり、やっと落ち着いてきました。

社会人になって自由に使えるお金も増えて、旅行にいったり欲しい車や大きな買い物したり、留学したり、新しい仕事に興味を持ったり。
    年の差があると子どもが欲しいならすぐにつくらないといけません。
    楽しい時期に結婚して子育てって結構辛いでしょうね。

年の差があっても、既に数年働いていた人は今のところ上手くいっているようです。
    まぁこの先はわかりませんが。

子どもが産まれてから離婚となるととても大変です。
    もちろん上手くいっている夫婦もいらっしゃるだろうから一概には言えませんが、私だったらもし夫が学生だったら別れていたと思います。

人生でも楽しかった年月を好きな人にも過ごして欲しいと思います。

それは厳しい

🙂
    なこ
    トピ主さんがどのくらい腹をくくる覚悟が出来てるかです。
    11歳差は正直厳しい。望み薄いです。
    1年間の時間の流れと、その流れの人生の重みが違います。
    トピ主さんは一年、一年、出産可能時期が過ぎ去ります。

どうせ別れても、このまま付き合っても後悔するなら、どっちの後悔を取るかです。

年上彼女

🙂
    なつこ
    同じ状況でしたので、レスします。
    付き合う前にお互いの年齢は知ってましたけどね。
    1年と少しお付き合いし、結局、結婚をしたい私と、まだ現実的に考えられない彼との付き合いがうまくいかなくなりました。
    私の存在自体が彼のプレッシャーになっていましたし、私もこのままだと30代前半が終わってしまいそうな不安や、彼と結婚できるのだろうかという不安でいっぱいでした。
    主さんの彼のように、最初はプロポーズまがいの言葉も言ってくれましたし同棲や結婚についても話し合いました。
    けど、真剣に考えてる、という真剣さのステージが違うんです。
    それは後から分かることであって、その時の彼の言葉には嘘は無いんですよ。本気で思っているつもりです。
    だけど、価値観には大きな開きがあります。
    これから何にでもなれる、どこにでも行ける彼。
    社会人となり、人や環境に沢山の影響を受ける時期です。
    自分はまだ若くてなんでもできる、転職や、ワーホリに行きたい、とか、女性関係もこれからもっと出会えるんだって実感すると思います。
    私は彼とお付き合いしたことを後悔はしてません。
    しかしフィーリングが合うから好き、は学生の好きなのかな、と思いました。私もそういう点で男性と付き合ってしまうので。
    彼が実際にどう行動してくれるか、よく見ましょう。
    あなたと早く結婚するために少しづつでも貯金してくれてますか?
    就職先は、あなたの意向も聞いてくれるでしょうか。
    彼の未来にあなたがいるなら、聞いてくるのでは。
    そういった行動がないのであれば、30代の女性の真剣さと彼の真剣さには隔たりがあるでしょう。
    お付き合いすることは良いと思いますが、どうせダメになるだろうと考えてるレベルなら早いうちにやめた方が、婚期を逃さないし、傷も浅く済むとは思います。
    あなたに結婚願望がないなら、恋愛を思いっきり楽しんで下さい。

今結婚すればいい

学生だから結婚できないなんてことはないんですから。
    ハタチ過ぎてりゃ誰だって法律上は結婚できるのですから、するかしないかは本人次第なわけで。
    お互い結婚したいと思っているのでしょ?
    ならば今結婚すればいいのでは??

なんで社会人になってある程度自立してから、なんて待つ必要があるのか理解できません。
    養ってもらう気なんてないから「養えるようになってから」なんて待つ必要ないし。

今結婚する勇気がないならこの先もないだろうから別れた方がいいと思いますけどね。

捨てられる日が来る

🐱
    k
    女性は30代前半なら20代にも見えますが、30代半ばでがたっと老いが訪れます。
    彼が夢から醒める日も近いですよ。

社会人になれば出会いも沢山あります。
    彼が出会う同世代の女性と比べ続けられ、その頃には30代半ばを過ぎたトピ主さんがいつまでも彼女でいられますでしょうか?

また11歳女性が年上なら、彼のご両親から猛反発を食らうでしょう。
    当たり前です。
    私も母親立場ならきっと許さない。
    息子がいつか後悔する事になると分かるからです。

結婚出来て夫婦関係が継続したとしても「私はオバサンだから」と夫に遠慮し続ける人生、私なら真っ平御免です。
    誰からも祝福される幸せな結婚がしたいなら、彼とは別れ今すぐ婚活しましょう。

多分無理

くま
    理由は完全に彼氏次第の恋愛と結婚になるから。
    トピ主さんが今後彼氏との仲を継続したくても相手がどう思うのか次第。

難しいと感じるのは、恐らく彼の年代だと今後就職をして社会人として成長をしていく中で女性に対する価値観が確実に変わるから。
    価値観が変わった中でトピ主さんへの想いが継続しているのか否かは彼次第。

今は恋愛に盛り上がっているので押せ押せモード。
    でも生活をしていく中での節目を乗り越えられない恋愛は多い。
    進学、卒業、就職、転職などの周りの環境の変化の際には異性に対する価値観の変化がある。
    もちろん節目を乗り越えた人たちもいるけどね。

一概に言えないけど、男性は結婚を意識した時点で減点モードに入ることが良くある。
    彼女としては申し分なくても将来のパートナーとして考えた時に「違う」と判断してしまう男性は多い。
    お付き合いは順調でも結婚をイメージすると結婚に踏み切れないのはこれが理由。

彼が現実的に結婚を意識した時、トピ主さんに対する結婚相手としての評価を始めるという事。
    当然、彼だけではなく彼の周りの目線もある。

トピ主さんにはあまりにもリスクが大きい恋愛。
    自分に決定権がなさすぎる。

あと、彼の為にお付き合いをしているという感情は無いかな?
    その場合、彼は大人になってトピ主さんから巣立っていくよ。

彼が結婚する気があったとしても

😨
    みかん
    彼が卒業して就職して社会人になってもトピ主さんと結婚する気持ちが続いているか?
    どうかは解らないですよね。
    学生から社会人になると視野も広げていろんな出会いもあるだろうし。11才も年齢差があると結婚したとしても悩む事が出てきそうだし。
    結婚となっても彼の家族は反対するでしょうね。
    悪いけど、私も息子が就職して社会人になってホッとした時に。
    11才も年上の人と結婚したいと言って来たら嫌です。トピ主さんがどうこうより年齢差を考えただけで反対してしまいます。結婚できたとしても大変なのは間違いないですね

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示