詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私はうっとうしい女

レス17
    (トピ主0
    ホワイトチョコ
    恋愛
    30代の独身OLです。

27歳の時、後輩と取引先の女性、その女性の友人男性2人と、5人(女3男2)で遊びました。
    その時は普通に楽しく過ごしたのですが、しばらく経った後、実は私抜きでその後、何度も4人で会っていたことを知りました。

そのことが私に知れた時の「実は・・」と、私と目を合わせないように話す後輩の姿が忘れられません。

どうして私抜きになったか、推測ですが、その4人のノリと合わなかった(ので大人しくしてた)、3:2より、2:2のほうが行動しやすい、私が一番年上だった、などかな、と思えました。

でも、もしかして自分が気づかず、なにか迷惑かけたのかも、と思い、4人で合っていることは気にしてないよ、という態度を取りました(後輩は安心したみたいで、後からは4人の話をするようになりました)。

その時の「はずされた」ショックと、「私はうっとうしい女なのかも」という劣等感で、現在まで、積極的になれず、彼氏も作れません。
    「うっとうしい、カンベンして~」と周りに苦笑されるくらいなら、迷惑かけず一人のほうがいいかと思ってしまいます。

バカバカしいと思われますか・・・?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さんを評価するのはトピ主さん

だから何ですか
    はずされたかもしれません。でも、だからって何だというのですか。

どうしても参加したいのに参加できない事が嫌なのですか。
    それとも、はずされた事が嫌なのですか。
    後者でしょうね。
    失礼ながらばかばかしい。

トピ主さんの価値を決めるのはトピ主さんです。
    周りの知り合いがどう評価したって、知ったこっちゃありません。
    他人の言動に、重きをおかないでください。
    そもそも人生の中でただすれ違っていく他人ではありませんか。
    他人の言動をいちいち気にしていたら、うっとうしい人生になりますよ。

合う合わないがあるから。

はの
    それは仕方のないことだと思います。

一緒にいて楽しい人(感覚が合う)といたほうが
    気を使わずラクですから。

トピ主さんと合う人と遊べばいいだけのことなんではないでしょうか?

あわないと思われているということは自分にとっても
    あわないもので、行く店・話題、どれも気を使います

だったら合う人と楽しんで♪

なんで~

とまっちゃ
    たしかに仲間はずれにされたみたいで、ショックですよね。
    でもトピ主さんが「自分がうっとおしいのかも」と思われる必要は全くないと思います。

>どうして私抜きになったか、推測ですが、その4人のノリと合わなかった(ので大人しくしてた)、3:2より、2:2のほうが行動しやすい、私が一番年上だった、などかな、と思えました。

全く持ってそのとおりだと思いますよ。男女は2:2のほうがなにかと動きやすいですもん。後輩さんもわざわざ言わなくてもいいと思いますけど、逆に言えばトピ主さんに対してなにか含むところががあるならそんなこと報告しないでしょう。
    落ち込んでも仕方のない事だけど、過去の話です。楽しい出会いやおつきあいはたくさんありますよ。
    不愉快な記憶は楽しい記憶を上書きして忘れましょう!

がんばってね

ロザンナ
    こんにちは。貴方よりも10歳年上の女です。
    そりゃ、ちょっとショックでしたね~。
    ワタクシとて、「気にしない」といいつつ凹むかも。
    でも、、たまたまいろんな条件が重なったのでは?
    たとえば、おっしゃっていた通り2-2でカップルになってしまったとか・・・。もしくはそうでなくてもその中で一組が意気投合し、なんとかグループ交際に持ち込もうとしているとか、、、奇数より偶数の方がいいという判断なんでしょうかね?私からみると、その人たち、なんかヤダナ~って思いますが・・。同じくらいの年齢でつるみたい年頃なのかもしれないし。こんなことでめげないでください。決してトピ主さんがうっとうしい女だから、という理由ではないはずです。
    まだ若いのだから、がんばってね。

ただ単に。

透明
     今回のケースでは初め後輩が話しにくそうにしてた点から察するに、先方男性陣の要望で2vs2で遊びに行くようになっただけかと(先方の男性陣がそれぞれ狙ってる女性が、後輩と取引先の女性ってだけ)。

決してトピ主さんが鬱陶しいからとか迷惑だなんて理由じゃないと思います。

もしトピ主さんが気に入った男性がいたのなら、それを後輩にに積極的にアピールするべきでしたね・・・。

なんで?

春だよ
    どうして、自分のこと「うっとうしい女」なんて
    思うのですか?
    何か自分で感じることがあるのですか?

そうでないなら、そこまで考え込む必要ないですよ!
    時間がムダだと思います。そんなこと考えるなんて。

もっと、自分に自信が持てるよう、習い事したり
    資格とったり、内面外面を磨きましょうよ!
    で、そのグループに誘わなかったやつらを見返すとか
    (そこまでじゃないか)
    まだ三十歳だし、若いですよ。

私も、男女のグループではないですが、私だけ
    女の子グループの自宅に私だけ呼ばれなかったことありました。すごく落ち込みましたが、
    まあ仕方ない。別にどうでもいいやと思いました。
    死ぬわけでもないから。前向きに!

わー…

リンご
    私も昔そんなことありました。私の女友達と男友達が私を介して仲良くなり、そのうち私以外の人たちで遊んでいたのです。その両友達がお互いに好きになって付き合っていたのならいいのですが、そうではなく、単に友達として遊ぶだけなのに私は敢えて呼ばず、他の友人を呼んでいたりしていました。それを知ったときはショックでした。私の場合、トピ主さんとは違ってそうなる数々の背景(長くなるのでそれは省略します)があったのですが、やっぱり自分を介して知り合ったのに…と、もやもやした気持ちは残りました。トピ主さんの場合、気を遣っちゃったためにおとなしい人と思われちゃったのかな?同じような経験をしているだけに気持ちはすごくわかりますが、そのグループのことはもう忘れて、別のところで仲良しを見つけ、今後はもっと自信を持って年上だからとか気なんか遣わずに積極的に仲良くしてみてください。

んなこたーない

ファナナ
    むしろ引き際がいさぎよい人だと思いますよ。
    心で色々思っても、相手の負担にならないように態度に出さずにさっと身を引けるっていうのはひとつの美徳じゃないでしょうか。おかげで後輩の人はトピ主さんに対して気まずい思いを引きずらずにすんだじゃありませんか。
    うっとうしい人っていうのはなんで5人じゃ駄目なのとか、そんなの非常識だよとかと態度に出して相手にいつまでも食い下がったり周囲に吹聴してまわるような人ですよ。

トピ主さんだってそりゃ面白くないでしょうしこだわってしまうでしょうけど(その展開で、何も思わない人、フーン程度で終わる人はまずいないと思う)それを態度に出さないだけの我慢強さがある。それはひとつの財産だと思いますよ。
    だから別に引け目を感じたり自分を卑下したりするこたないんじゃないかなあ。

ただ、あまり相手にとって都合のいい人間だけにならずに、ガマンできなくなったら時々は爆発するのもなかなかにいいもんですよ。

忘れましょう!!

匿名
    その時は、悔しく惨めな気持ちになったと思いますが、きれいスッパリ忘れましょう。
    その4人と自分は合わない者同士なのだと、合う必要も無理に合わす必要もない、関係ない、縁もない人たちなんだと思いましょう。

自分は鬱陶しいんだなんて思い込み嘆くなんて、トラウマになってしまったようですが、そんな無駄なエネルギーもったいないです。今まで気にしてた時間もかなりもったいない。もう忘れましょう。

別の交友関係・事柄に目を向け、前向きになって下さい。合わない人たちのこと考えても仕方ないです。マイナス思考に陥らないで。人との付き合いは変化するものです。その4人に執着することはないんです。

あなたはあなたでベストな交友関係を築ける合う人たちが、必ずいます。元気に明るく生きましょう!

辛口ですが

ウスターソース味
    辛口ですいませんが、はっきり言っちゃいますね。

「私はうっとうしい女」なんて言う人は、
    本当にものすごくうっとうしいと思いますね。

なんで自分のことを悪く言うのかなー?

そうやって自分をおとしめる人って、
    「そんなことないよ」って言って欲しいんですよね。
    それがわかるから、余計にウザいと思います。

誘ってもらえなかったって言うけど、
    同じくらいの年代で、2:2で遊んだほうが
    楽しいから4人で遊んでただけの話じゃないの?
    年上なんだったら、それぐらい理解してあげましょうよ。子供じゃないんだし。

その程度のことをジットリ気にして、「彼も作れない」って大げさすぎます。
    彼ができないのは、あなたのその陰湿な性格のせいだと思いますよ。

辛口ですが、はっきり言ったほうがアナタのためになると思って書きました。
    気を悪くされたらすいません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示