詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の子なんてこんなもの?(駄)

レス28
    (トピ主1
    😉
    モクレン
    ひと
    先日、離れて一人暮らしをする25歳長男の誕生日でした。
    「お誕生日おめでとう」
    「雪大丈夫だった?」
    とメールしたら
    「なんとか」
    と返信あり。
    「お誕生日おめでとう」
    だけだと既読スルーされるから、質問を付け加えたわけです。
    この長男、お正月もお盆休みも帰ってきません。休みの間何してるの?と聞くとゲーム仲間とゲームですって。
    学生時代、女の子から告白されたとかしたとかも皆無だと思います。今現在ももちろん彼女なし。彼女いない歴イコール年齢ってやつですね。
    女の子の手を握ったり、デートしたりという経験をしないまま、一人でずっと生きていくのかな。
    という話をすると、周りは皆、見てないところではわからないよ~と言います。でもね、本当にそんな匂いが全くないんです。そういう欲求もないのかな。
    一応正社員として働いていて、お金がないとか言われたことはありません。たまに病院にかかったりするみたいですが、いつも事後報告です。言わないこともありそう。
    夫に相談しても、自分も30間際で私と結婚するまでそんな感じだったと。いやいや、同じ会社だったから知ってるけどお正月とお盆休みには帰省してたし、同僚と旅行したりスキーに行ったりテニスしたりしてたじゃない!と言うと、そうか~と軽く流されて終了。

同じようなお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?また、前はそうだったけど、今は~というお話も聞けたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まあ

🙂
    ささ
    まあ、知ってる範囲の知り合いの生活リズムを見てる分には、人間生き方は変わりません。
    残念ながら。

自己が確立される年代で一人の時間が好きとか、友達とゲームで気楽にワイワイで面白さを味わったら、それが大人になっても基本ベースです。

ごくたまに、子供時代に未経験すぎて、大人になってからはまる人も居ますが、それはオプションですね。
    家での時間の使い方、どうしてるのが自分のニュートラルなのかは変わらない。
    ゲームしながらごろごろが至福だと染み付いてたら、そうするんです。

デート云々もするでしょうね、女性に興味があれば。

そんな男の子でした

チュン夫
    親に話すことなんてなかったから、40年ほど前、一人暮らししている時は必要時だけ連絡してました。休暇中は帰省しましたけど。

親からは「週に1回は電話するように」と言われていたので「用事はない」と言う電話をしていました。

ウチの息子なんて上の子は連絡をくれましたが、下の子はなしのつぶてです。

>女の子の手を握ったり、デートしたりという経験をしないまま
    放っておかれれば私もそんな人生を送っていたと思います。でも結婚はしたかった。

なので、親が心配して見合いを勧め、ほとんど当日に断らせながら50回くらい見合いしました。費用も親持ち、日程も時々私が口を挟んだけど大抵は言いなりで。

おかげで愛する妻と結婚できました。

最近、「親同士のお見合い」があるそうですが、仲人をする「おせっかいおばさん」がいなくなった今では、そうでもしないと結婚できないのでしょうね。

男の子も女の子もですが・・

🙂
    かなーりあ
    お友達と接してるときと、
    親と接してる時では違うものです。
    あなたが知らない息子さん顔もあるはず。

もしかしたら私は何でも息子のこと解ってるのよ、と思ってます?
    手をにぎった事もないとか、そんなの分からないですよ。

主さま、もしかしたらヒマなのではありませんか?

子離れした方が良いですよ。

同じですね

💤
    ミルキーは
    我が息子は、お子息よりも1学年下になります。
    同じような感じです。

この1~2年は、おめでとうメールにスタンプで返してくるようになりましたが・・
    殆どはスルーですね。

年末年始やお盆は、私が下の子を連れて実家に帰省するので、息子もそちらにやって来ます。
    息子の住まいから親元に戻るよりも、私の実家の方がはるかに近いので、2~3ヵ月に1度は1人で顔を出しています。
    田舎である出身地を嫌っているので、ここには数年は帰ってきていません。
    でも、実家で会えるので十分です。

ゲームや男友達との遊び以外でも楽しんでほしいとは思いますが、本人がその気にならないとどうしようもないですよね。
    生涯独身でもいいので、恋愛の話も少しは聞きたいかな~とは思います。

ホント心配よね~

先に生んだだけの私
    娘には悪い虫がいっぱ寄ってくるのに、なんで息子は悪い虫になれないのよって(笑)

旦那にいろいろ聞いてもらったけど、原因はエロの世界が身近すぎるんだろうって。
    (息子となんの話をしてんのよ!)

旦那曰く
    高校生の頃、エロ本をこっそり見て妄想の世界にいた。
    大学生になって、先輩が妄想を現実にしているという身近な例に接して、是非俺も!と思って努力したそうです。

でも、息子の世代は妄想の世界がリアルに画面の中で動く。
    しかも気楽にいつでも見られる。
    女を探検する必要が全くないから、恥を伴う努力の必要がないのだろうという推測でした。
    だから女に気に入られる努力もしないし、カッコつける必要もないから割勘主義が通用する。

無理に悪い虫にならなくても、良い友達のままでも十分に心地よい。
    エロの世界は画面の中。

女が押し倒さなきゃ前に進まない時代がもう来ているのかもね。
    確かに娘も「あなたならOKよ」ってサインをちゃんと出してしるそうです。
    私の時代は好きバレしないように必死だったのにねぇ・・・

まだ学生ですが

🎶
    happymeal
    現在大学生の息子、おんなじだ~とトピを読みながら思いました。

「男の子」と一口に言っても色々だという事はわかります。
    昨年だったかな、
    トピ主さんの息子さんと同い年くらいの甥っ子が旅行に行った後に
    その時の詳細を義姉(甥の母)にしゃべりまくってました。
    うちの子、小学生の時だってあんなに話してくれなかったけどな…とちょっと羨ましかった。

彼女いない歴もイコール年齢です。
    友人に「言わないだけだよ~」と言われた事もありますが
    やはりそんな影すら微塵も感じないので。
    陰でもなんでもいるんだったら良いんです。
    でもいるならあんなヨレヨレのパンツずっと穿かないだろうな~なんて(笑)

一生1人ならそれはしょうがない。
    とりあえずニートだけ回避してくれたらそれで良いです。

女性だってそんな人、いますよ。

王寺
    私(47歳)は自分のことしか知らないですが、私もご長男みたいな感じでしたよ。
    大学入学を機に地元を離れ、大学時代は夏休み、春休み、冬休みと
    寮にいられなくなるので仕方なく実家に帰省していましたが、
    社会人になってからは年に1度帰省するのみ。
    それも毎日友人と会い、家族と話す時間なんてほとんど持ちませんでした。
    初めての交際は36歳だったし。

今も特に用もなく連絡はしません。
    電話しても父の愚痴を聞かされるだけだし、中学時代からずっとだからうんざりです。
    楽しい話ができる関係だったら頻繁に連絡するのかもしれません。
    私から何か楽しい話を、と思って夫との話をすると
    「あなたはいいね。うちのお父さんは…」と父の愚痴になるだけなんで。

25歳の男性なら性的欲求もあると思いますよ。
    でもこのご時世、女性と付き合わなくても欲は埋められますから。
    それに今女性が強いですよ。
    女性と付き合って疲れることも多いと思います。
    バブル期は給料も高かったでしょうが、今はそうでもないのに
    奢らないといけない風潮は残っていたり。

男性で女性の話を面白いと思う人、そんなにいないんじゃないですか?
    それに25歳の男性なんて親離れする時期じゃないんでしょうか。

息子さんは空いた時間に自分の趣味でリフレッシュすることで
    平日の仕事を頑張れているんです。
    誰かに迷惑をかけている訳でもなく、別にいいじゃないですか。

うちの息子かと

😢
    そうそう
    お盆とお正月も帰省しない、以外は全部同じです。
    うちは大学進学時の18歳から家を出て27歳になります。
    仕事先は家から通えない距離でもないのに敢えての独り暮らし。
    ゲーム大好き、帰省するときはゲーム機と一緒です。
    女の子の友達が家に来ることは中学時代までたまにありましたが、個人的お付き合いは全くしたことがないと思います。
    容姿は普通、かつてはスポーツ少年でした。仕事はしっかりやっているようです。モテそうなのに、と言ってくださる方もたまにいます。
    しかし、トピ主さまの息子さんと同じく、彼女が欲しいという欲求が皆無にみえます。
    学生時代も就職後も、学部と職種の関係で周りに女性が極端に少ない環境です。
    たまに会う友達は男ばかりの様子。
    そして、毎回帰省してくるのも逆に心配なんですよ。
    家族兄弟仲良く何の問題もありませんが、このまま結婚せずにずっと一人なのかなぁ、と不安に思ってしまいます。

うちは仲いいですよ。

れいこ
    うちは20代前半ですが、私と仲いいしよく話します。
    旅行やランチにも行くし…。
    ラインもよくします。
    今はお母さんと仲がいい男の子が多いですよ。

20代後半以降だとトピ主さんの息子さんみたいな男の子が多いのかもしれませんね。
    姉の息子は29歳でトピ主さんの息子さんに近いみたいです。
    時代の変化かな?

同じです

😑
    ななこ
    21歳になる息子。
    同じです。一緒に暮らしていますが、話しかけても空返事。
    聞いているのかなんなのか全くわかりません。

いつも、ゲームしてます。
    友達と会ったりもしてますがゲーム一緒にしてるようです。
    私が運転しないので、大きな物を買うのにたまに乗せていってほしいと頼むと
    駐車場でゲームしながら待っています。
    どうも、知り合いに親と出かけているのをみられるのが恥ずかしいみたい。
    私はたまには、一緒に外で食事でもしたいのにな。
    まぁ、男の子で母親べったりでも困るから、これで、いいのかなって諦めてます。
    でも、つまんないですよね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示