詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きだけど、待つのが辛い。

レス26
    (トピ主0
    春うらら。
    恋愛
    彼と私はバツイチ同士の40代です。1年前から付き合っています。運命の人?と思うほど最高の人です。

ところが、彼の仕事が超多忙で(会社経営)月一程度しか会えません。会社が落ちついたらもっと会える様になるし、旅行も行ける、近くに引越しするからと言われ待ちましたが、状況は全く変わってないんです。

彼は一人暮らしで電車で2時間の距離に住んでいるのですが、離婚4年経ってるのに前妻の荷物がそのままだから、私を招きたくないと家に入れてもらえないんです。

毎日、朝6時前に出勤し、帰宅は終電で休日もありません。そういう状況だから荷物を整理する時間もないのはわかりますが、引越しをしてくれないのも気になります。

会っているときは疑うような事は一切無く、早く一緒に住みたいとか、会える様にするからと言ってくれます。でも、口ばかりかなと。メールは1日1回程度です。

会えないと不安で辛いんです。自分の趣味、資格取得のため勉強もしていますが、彼のことばかり考えてしまいます。

皆様のご意見是非聞かせてください。ナーバスになってるので、辛口ご遠慮ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんか怪しい

既婚女
    彼の言っている言葉に惑わされず、行動で彼のことを
    判断した方がいいですよ。

客観的に見て、いくら忙しくても月一回しか会えない、
    家に招かれたことがない、というのは、前妻と本当は
    別れていないか、別に女がいると思った方がいいと思います。

彼の言葉は判断材料になりませんよ。もう少し、彼のこと
    調べてみた方がいいかもしれません。家の場所を知っている
    なら、こっそり行ってみるとか。なんだか怪しい感じがしますよ、
    あなたの彼。

申し訳ないけど、辛口にならざるを得ない

ピノコ
    やっぱり私も怪しいと思います。
    一年もの間、そのような理由で家に呼ばないのは不自然では?家に呼べない理由があるか、もしくは呼びたくないのではと思ってしまいます。

私の彼も超多忙で、数ヶ月一日も休まず一日20時間労働をしたりする人なのですが、彼は仕事でも私が休みの時に泊まりに行ったり、何とか時間を作って毎日電話してくれたりしてました。まぁこういうのは相手の方がどれだけマメな人かにもよりますが、、、トピ主さんが寂しがっているのに不安の元を解消しない彼にも、釈然としないものを感じます。

どういう状況で誰と付き合うにしても、お互いに譲り合い尊重しあって、お互いが一番気持ちよく付き合えるようにするのは当然では。彼が忙しいのならトピ主さんも我慢が必要かもしれませんが、彼もトピ主さんのために努力する必要があるはず。

しかも元妻なんて気になること・・努力って言っても一日時間とって片付けるだけでしょ。トピ主さんが本気で不安に思っていることをまじめに話してみてはいかがでしょうか。それで気持ちを分かってくれない相手なら、やはりうまく行かない相手なんだと思います。

怪しいと思う

酢飯
    本当にトピ主さんを好きならば相手からも努力するのでは。いくら軌道に乗ってないとはいえちゃんとした経営者だったら時間の使い方はうまくてしかるべきだし、オンオフもっときっちりついてますよ。

わたしの夫も「朝9時出勤翌朝9時帰宅」が当然の忙しさですが、つきあっていた間も今も、夜3時過ぎてからでも会社を抜けて食事だけしたりとか、週2,3回はデートしていますよ。
    周りの忙しいカップルちゃんに聞いても、たいてい夜中デートか、ダメなら家で待っててもらってコミュニケーションを取っているようです。

特に、家に上げないのは怪しいと思います。
    男性が本気かどうかを見極めるには、自分のテリトリーであり最もボロが出やすい「部屋」に入れるかどうかだとよく聞きます。

「前妻さんの荷物は気にならないし、なんならわたしが片付けるよ」など言ってみてはいかがですか?

あとこの手の男は本気だったら話し合いで押しが利きますが、遊んでいるだけの場合話し合いをしても拉致があかないかんじになります。
    トピ主さん的に「遊びだったら別れもアリ」ならば、今の不満をきっちり話してみるのも手かも。

辛口になっちゃいますが…

くまぬい
    客観的に見ると、彼の言っている事はちょっと怪しいです。
    離婚後4年も経って残っている前妻の荷物…4年も放置しているなら
    前妻も必要としていないものなんでしょう。当然彼にとっても不用品。
    その気になって業者に依頼すれば(お金さえ払えば)処分は簡単です。
    「処分代は払うから、とにかくすぐに処分して欲しい」と、言ってみてはいかがですか?
    カマをかけるようですが、そのくらい言わないと彼は動きそうもないし
    それでもモタモタするようなら、なおさら怪しいです。

もしかして浮気?

るる
    彼には本命もしくは妻がいるのでは?

あなたは運命の人と思ってるかもしれませんが
    彼もそう思っているかは疑問。
    とっても口のうまい女性にもてる甘い男性という印象ですが。。。

バツイチ同士といっても、戸籍見たわけではないですよね?
    彼の家を見に行ったこともないのですよね?

覚悟を決めてぶつかってみた方がいいと思いますよ。
    永すぎた春は来ず・・・という結果になりそうな気がします。

トピ主です

春うらら。
    ご意見有難うございます。

以前も、彼が仕事先を教えてくれないというレスがあり、その時も皆さん絶対に怪しいという意見があったので私も人ごとではないと焦りました。でも、私の彼は会ったその日から免許証見せてくれたし名刺を貰ったし、事務所の場所は教えてくれたので、大丈夫かなとは思ったんですが。。やっぱり怪しいですよね。

住所は聞いてないので(固定電話も無いらしい)こっそり見に行く事も出来なくて、病気で寝込んでいても決して呼ばれる事も無いんです。一人で何でも出来る強い人なんだと、考えるしかなくて。。

私の誕生日も(1月)何もしてもらってないし、引っ越す気が無いようなら、真剣に考えてないことですよね。辛いけど、私も先が無いですからのんびりしてられません。勇気を出して不安な気持ちを伝えてみたいと思います。

疲れませんか?

小春
    私も大好きだった人がいました。
    やはり平日は仕事が多忙で、週末は学校と自分の趣味に時間を充て、私にはまったく時間を割いてくれませんでした。会うのは2-3ヶ月に1回。
    メールだけは日々やり取りをしていました。
    メールには「早く会いたい」な~んて甘い言葉を書いて寄越して、そんな一言で嬉しくなっちゃうんですよね。
    大好きだったので、いつか変わってくれるかなと期待していましたが、結局その人にとって私は彼自身の時間を割いてまで会いたい人間ではなかったことが解ってさよならしました。
    いろいろ考えて疲れちゃいませんか?それは心にも身体にも辛いような気がします。
    よく話し合ってみてください。その話し合いにも真摯に向き合ってくれない人なら、その人はそれまでの人ですよ。

会ったその日に免許証?

体操マンボ
    どのような経緯で知り合われたのかわかりませんが、会ってその日に免許証を見せてもらうって普通ですか?
    トピ主さんから「見せて」と言ったのならいいですが、普通の男性なら自主的に「ホラ身元確かだよ」って見せないと思うのですが。
    今日日『なんちゃって名刺』は誰だって作ることができますし。
    結婚相談所に独身と偽って登録する既婚男性もいるみたいですよ。

仮に彼が本当に独身者だとしても、一度は結婚に失敗している身ですから、本当に大切にしたい人に「ウチには来るな」「忙しいから待ってろ」なんて言わないと思います。
    電車で2時間の距離だったら日帰りでも会えますし、実際私も新幹線乗り継いで多忙の彼(現夫)に月3回は会いに行っていました。

ご自身でしっかり見極めて下さいね。

以前にそんな方いらっしゃいましたよ

悩める女性
    3月初旬に掲載された「彼に対する不安が消せません」と言う内容の方とはチョット違いますが、略似たような感じで掲載されていましたよ。家をご存じなら行ってみれば宜しいですし、電話が駄目なら連絡方法をきちんとしましょうって言ってみたらいかがでしょうか?本当に大切な人ならきちんと応えてくれる筈です。

もしそれでもはぐらかしたりするようであればおかしいですよね。もっと積極的に行動して見極めたら、何時までも妄想やら、思い過ごしに悩まされないで済むと思います。男は勝手です。自分の欲望には正直ですが女性の心や気持ちには非常に鈍感です。

完全に怪しいです

レイカ
    一年も付き合っている中での、男性のこういった行動(忙しい、家に招かない等)というのは、第三者から見るとすぐ「隠し事がある」と理解できるのですが、付き合っている女性本人(私も同じ経験あり)としては、そう考えたくないばかりに、彼が嘘つくはずがない、きっと本当に仕方ない理由があるんだ、などということにしたくなるんですよね。

でも!
    おそらく99%は「何かある」のです。
    彼はまだ前妻とつながりがあるか、別の女性がいるということです。
    貴女と会っているとき優しいのは、貴女とまだ遊んでいたいから。

そんな相手のためにムダにする時間があるでしょうか?ノーですよね?
    だったら勇気を出して一日も早く「何を見ても驚かないから一度家に入れて」「忙しくてもこんなに会えないのはおかしい」と真っ直ぐ目を見て詰め寄ってみましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示