詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性の方、こんな場合の気持ちを教えてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方、こんな場合の気持ちを教えてください。

レス21
    (トピ主0
    ako
    恋愛
    遠距離でお付き合いをしている彼は、会っている時は、とても優しく紳士的で、寛大な人です。
    私と結婚に向けて、具体的な準備を進めてくれており、私も彼が本気で私のことを考えてくれているのは、ひしひしと感じています。

先日、電話中に彼の使った言葉が、傲慢に感じたことがあり、そのことで、私に謝ってほしいといったところ、僕はそんな意図でいったわけではないし、絶対に謝らない。といわれました。私は、意図はどうあれ、相手を誤解させたのであれば、言い方を変えるなどの工夫は素直にしてほしいと主張、喧嘩になりました。
    その電話の数日前から、やはり電話で何度か細かい言い争いをしていたのですが、電話での彼は、意固地で優しくない気がして、彼との今後を考え直したほうがいいのか、この人では幸せな結婚はできないのではないかと、泣いて悩んでいました。

それで、昨日、彼に電話をして「私が泣いたり怒ったりして、面倒臭い、最悪な状況の時こそ、寄り添ってほしい。そうやって怒っているときこそ、優しさを必要としているのだから」と言ったところ、「あこが、めんどくさい状況に陥っているときに、すべてを飲み込めるほど、まだ愛情が僕の中で溜まってない」と言われたので「あなたにとって都合の良い私は好きだけど、都合の悪い私には優しくできない、愛せないってことなの」と聞いたところ、「そうかもしれない」との返事でした。
    彼とは別れたほうがいいのかもしれないと感じましたが、その時はテレビ電話ができる状況だったので、とりあえず繋げてみたところ、お互いの顔を見たらほっとしたのか、「顔を見たら、なんでも許せるし、都合が悪い時もきっと寄り添える」と穏やかな顔で言われました。デートしている時の、優しい彼でした。ごめんね、と謝罪もされました。
    電話では許せないけど、会えば許せるって、本当の愛ですか?あり得ますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当の愛?

王寺
    あなたこそ彼に対して本当の愛を抱いているの?

あなたが傲慢と感じた彼の発した言葉が分かりませんが、
    「たまにはそういう言葉を使うかもしれないね」と思ってスルーではなく
    謝罪を要求する。
    そしてあなたが面倒なことになっている時に構ってほしいと要求。
    あなたこそ彼を自分に都合のいい人間にしたいのではないですか。

ないな

マヨ
    あなたの勘が当たってると思います。
    非常に危ないですよ。
    本当に心の優しい男性は顔なんて見なくても態度は変わりません。
    自分がご機嫌な時はとびっきり優しいけれど、何かあると豹変するタイプの人間だと思います。

よくわかりませんが

🐱
    toku
    本当の愛ってやつがどんなものだかわかりませんが愛情が無ければトピ主のような我儘な人を許せないでしょうね。

>あなたにとって都合の良い私は好きだけど、都合の悪い私には優しくできない、愛せないってことなの
    これトピ主のことですよね?都合の悪い彼は愛せないの?
    トピ主のわがままを受け入れて優しくしないと本物の愛じゃないって事?

トピ主は自分の言ってる事が自分本位で思いやりに欠けるとわかってますか?
    トピ主は彼が怒っている時に寄り添ったのですか?日頃から寄り添っているのなら喧嘩にはならないはずだけど。
    自分は寄り添わないけど彼には要求するの?おかしいとは思わない?

彼トピ主の事が可愛くて仕方が無いんだと思うだから顔見たら全部許せるんでしょう、でもねトピ主に結婚はまだ早い。

彼はトピ主の顔(容姿)が好きなんだろうね。

🙂
    経験豊富
     タイトルの通りです。
     だから会っている時やテレビ電話では優しくなるんでしょうね。
     でも、結婚してトピ主の顔に飽きてきたら、優しくなくなるような気がしますね。
     「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる」と言いますからね。

レスします

🐴
    ↑↑3R
    >電話では許せないけど、会えば許せるって、本当の愛ですか?あり得ますか?
    本当の愛かどうかは分かりませんが、あり得る事だと思いますよ。

基本的に「愛」って許して受け入れる事だと思うんですよ。
    そう言う意味ではトピ主さんも彼のことを「本当に愛して」いないですよね。

トピ主さんにとって「本当の愛」って何ですか?
    相手から謝罪を勝ち得ることですか?いつも自分を想ってもらうことですか?相手にとって都合が悪い自分を受け入れてもらうことですか?
    全部トピ主さんにだけ都合がいいことを「愛」って言っちゃうんですか?
    甘えないでください。

愛って互いに相手を想い合って、互いの状況を理解し合って許しあうことなんじゃないですか?
    彼の「めんどくさい状況に陥っているときに、すべてを飲み込めるほど、まだ愛情が僕の中で溜まってない」って言葉がとても素直で好感が持てます。トピ主さんには気に入らないと思いますが、トピ主さんに対してとても誠実に真正面から向き合った言葉だと感じます。

>「あなたにとって都合の良い私は好きだけど、都合の悪い私には優しくできない、愛せないってことなの」
    これはそっくりそのままトピ主さんにお返しします。

私も男性ですが相手からこんなこと言われたらしばらく距離を置きますよ。
    そのまま自然消滅しちゃっても構わないと思えるくらいです。

うん。。

🐤
    hoho
    細かい事が書いてないのでなんとも・・

その内容次第では・・
    そんな時こそ寄り添ってやれよ~って、彼の方に言いたくなるけど・・

彼がうんざりするほどしょうもないことで
    「私にかまって、私に優しくして、私と慰めて、私ってかわいそうなんだから」って
    あなたがやってるとしたら、彼に同情します。
    「面倒くさいかまってチャンの女に捕まって大変だね・・早く別れた方が良いよ」って彼に言いたくなる。

要するに内容次第ですわ。

どの程度のことで「私に寄り添ってよ」って言ってるんですか?
    寄り添ってよ、それじゃ冷たい、足りない、傷ついた、謝って・・って・・・
    これだけみたらあなたの要望はかなり過度で、相手は疲れるだろうな~って話です。
    でもこれが病気とか身内の不幸とか・・
    かなりしんどい状態なら、少しは気遣わないと、彼冷たすぎるよ~ってなる。

どっちでしょうかね?

パッと見た感じだと、「かまって、かまって、それじゃ足りない」と面倒くさい女で彼が疲れるだろうな~って感じですけどね(笑)

そんなに良い子・良い子してくれる男が良いのなら、そういう甘やかしてくれるタイプの男を選んだら~?

大いにありです。

今日はカレー
    直接会う→テレビ電話(顔が見える)→電話(音声のみ)→手紙(手書き)→LINEやメール(活字)の順で気持ちの伝わり方や感情は伝わりやすくなります。

すみません私は女性なんですが、あなたの理屈は少々面倒くさいですね。

もう少し論理的に考えたり発言できたりする方が男性と付き合うのは楽(相手にとっても)だと思います。

レスします

ちえみちゃん
    男性って面倒くさいこと嫌いなのよ。
    機嫌とるほどまだあなたのこと好きじゃないのが本音。
    顔見たら尚更面倒くさいって思ったから謝っただけ。
    うっとうしいなぁ、が本当の気持ち。

こうして欲しいって訴えはもっと二人の気持ちが強くなってからだよ。

ああこれ

くま
    何かあると謝罪を要求する女性と意固地になって絶対に謝らない人たちの結婚になるのかな?

結婚後は確実に「謝れ」「謝らない」の応酬になるよ。

何というか平素は良いけど問題発生時に駄目になるパターン。

結婚生活は楽しいこともあれば想定外の問題も生じる。
    当然夫婦間でも意見の相違や言葉のチョイスによる揉め事ってあるんだよ。
    その度にこれやるんだろうね。

上手くいっている夫婦って普段仲がいいだけではなくお互いに上手く揉め事やトラブルを収めることが出来る。
    だから長続きするんだよ。

愛があっても揉め事を起こして駄目になった夫婦ってすごい多いよ。
    驚くほどたくさんの夫婦が離婚をしているけど最初はみんな愛があったはずだから。

結婚においてトピ主さんも彼も少し問題あるんじゃないかな?

う~ん

黒旋風
    私なら、彼の方に「結婚は思い止まった方が良いのでは」とアドバイスすると
    思います。何故ならやはりトピ主は面倒臭いと思うからです。
    このような性格は直りませんし、直そうとも思わないでしょう。

他人と一緒に生きるというシビアさを理解できていないのだと思います。
    悪いけど、トピ主が泣いたり怒ったりしたら、彼がそんな時こそ寄り添おう!なんて
    思わないよ。くそ~面倒だけど、ここは何とか凌ぐしかないな…が本音です。

優しいし、トピ主を好きな事は本当だと思います。
    だけど、そんな本音がある事も事実でしょう。

逆に彼の少し傲慢とも取れるような言葉に対して、そういう風に言ってしまう事も
    あるよね…と受け止める事は出来ないのでしょうか?
    それは相手に寄り添わせる事と同じぐらいの事なんじゃないでしょうかね?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示