詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

街コンで知り合った女性がいます。

レス7
    (トピ主0
    😢
    たろー
    恋愛
    先日街コンで知り合った美人の女性とお茶をしてきました。

その方とは同じオタク趣味で、ボードゲームにハマってると言っていましたが仕事が同じ医療系だったのでそちらの話で意気投合した感じです。
    そのお茶をした時なんですが、その方曰く街コンに参加している女性は友達探しに来てる人が多いと言っており、
    これは僕には脈がなさそうだなと思っていましたが、そのボードゲームに誘われてそのボードゲームではカップルがいるといないとか、
    また20代前半はかなり力を入れて彼氏を探して街コンに参加していたようですが全く見つからず、今現在29歳のその方はボードゲームなど人と会って話せるコミュニティがあれば今は楽しいと言ってて、なんで街コンに参加してるのかよくわかりません。
    とりあえず、僕の仕事のシフトが決まったら連絡して欲しいとのことですが、この恋愛を進めるべきなのか、どなたかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

知り合っただけなので恋人未満。

🐧
    ルル
    まだ恋愛関係ではないと思うので、主さんが「友だちから始めたい・恋愛関係になりたい」と思ったのなら、相手に聞いたら?
    人間関係(恋愛)は相手の合意なしには進まないので

未だ

🐤
    アヤメ
    『恋愛』とは言えない微妙な感じだと感じます。取り敢えずボードゲームを通じてもう少し様子を見て下さい。

レスします

🐴
    ↑↑3R
    トピ主さんはどうしたいのですか?
    ご自分の思うままにすればよろしいかと思いますよ。

トピ主さんはこのお付き合いを進めるメリットとデメリットをどのように考えてらっしゃるのですか?
    トピ主さんは何のために街コンに参加したのですか?あわよくば交際相手が見つかればいいかなって気持ちじゃなかったのですか?
    せっかく美人さんとお知り合いになれて、しかも同じ趣味を持っているなら言う事ないじゃないですか。
    進むことに躊躇している意図がさっぱりわかりません。
    街コンは友達探しに来てる女性が多かろうが、少なくてもその女性と友達にはなれるのです。
    彼女が欲しかったのだとしても、その女性が彼女にならなくても、少なくても交友の輪が広がるんです。彼女ができるチャンスが広がるんです。
    何がデメリットなんだか心底わかりません。

>なんで街コンに参加してるのかよくわかりません。
    それがトピ主さんに何の関係があるのでしょうか?彼女の動機は何でもよくないですか?
    トピ主さんが女性と知り合いたいなら渡りに船じゃないですか。

とりあえず交際できるかどうかは成り行き任せで、ゲームの集まりに参加してみたらいかがですか?
    トピ主さんもその趣味の人なんでしょ、何を躊躇する事があるのだろうか?

何せよ虎穴に入らずんば虎子を得ずです。頑張ってください。

全くいいオトナの男がこんな事を他人に尋ねるなて情けない。

受け身過ぎる。

🙂
    pancake
    で、トピ主さんはどうしたいの?

恋愛に発展させたいならトピ主さんからアクションかけるべきでしょう。
    相手が脈なしかどうかなんて誰にもわかりませんよ。それがわかれば誰も恋愛で苦労しないですよ。
    大事なのは『トピ主さんがどうしたいか?』です。気になるならデートに誘ったら良いだけでしょ。
    断られるのが恐い?恥ずかしい?そんな事言ってたら誰とも付き合えませんよ。

そんな美人で話も合う女性と出逢えただけでも奇跡だと思いますけどね。
    あと恋愛って、早いもの勝ちです。素敵な彼女なら他にも付き合いたい男性はいるんですよ。
    遠慮したり迷ったりしてるうちに消えちゃうかもしれません。
    彼女を離したくないなら積極性を見せるべきです。

一回逢っただけで全てを判断しようとするなんて。恋愛は非合理的な事ばかりですよ。
    それが嫌なんだったらそもそも恋愛には向いていないのかもしれません。

じれったいですね

🍴
    クリームシチュー
    好意を持っているならガンガン押せば。
    どうなるんだろう、駄目かもなあとか結果ありきの弱腰ならば、何もしないほうがマシかも。そういうのって相手に伝わるし魅力ないですからね。

あれこれ考えすぎはよくない。
    「この恋愛を進めていいか」じゃなくて「なんか素敵な人だから仲良くなりたい」って友達からでも親しくなればいい。

仲良くしていくうちに、あれ、違うなって思ったらやめればいい。
    それだけの事じゃないの?

進んでいいんじゃないですか?

🙂
    正直まだなにも始まっていないですよね?
    気になるのならご飯でもデートでも誘って行ってみたらいいと思います。

お相手の方も頑張ったけど見つからず、守りに入ってるだけかもしれません。
    シフト決まったら連絡してください。
    と言っているのですからとりあえず当たってみるのも大事かと!

ただボードゲーム・・・マルチの勧誘などは気を付けて下さい。

好印象ではある、と思う

🙂
    ちぃ
    ボードゲーム会で一緒に遊ぼうと誘われたのですよね?
    トピ主さんが抵抗がなければ一回は行ってみるといいと思いますよ。
    ボードゲームをやる女性も増えているし、他の女性と知り合いになるチャンスもあると思います。

で、なぜボードゲーム会に誘われたのか、というのはですね
    「ボードゲームをこれからもずっと趣味にすることを認めてくれる相手」じゃないと付き合えないんだと思います、その女性
    家にたくさんボードゲームがあったり、月に2~3回はボードゲーム会に参加しているのではないでしょうか?
    私もよく参加していましたが、彼氏と一緒に参加、夫婦で参加、結構いましたね、そして私もその一人でそのときの彼氏が今の主人です。

トピ主さんもオタク趣味?ならわかるかもしれないのですが
    やっぱり同じ楽しみを共有したいのもありますし
    ボードゲームに無理解な方と結婚してコレクションを捨てられたりしたら二度と買い戻せないものも多いので恐怖ですし
    休日の半分ぐらいはボードゲームで遊んでますって、付き合った後に急に言われても困りますよね、デートとか
    なので、最初にボードゲーム会に誘って、楽しんでくれるかどうか、参加している自分を否定されないかどうか、が
    彼女にとっての彼氏に出来るかどうかのスタートなのだと思います。