詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と喧嘩してうつ気味に

レス8
    (トピ主0
    😢
    やかん
    恋愛
    10ヶ月ほど毎日仲良くしてきた彼氏と短期間で2回喧嘩してしまいうつ気味になってます。
    喧嘩の理由はどちらも私が嫌われているんじゃないかと不安になったからです。
    というのも遊びの誘いや話しかけるときはほぼ私からなのですが、友達には自主的に声をかけているのです。
    頻度もそちらの方が多かったのですが、そういう人なんだなと仕方の無いことだって割り切っていました。
    しかし耐えきれず無性に悔しくなり感情的に不安をぶつけてしまいました。
    そのことについて彼氏も謝ってくれたのですがしばらく音信不通になってしまい、こうなってしまったのは私のせいだと思いもう1度謝ったら「こっちにも非があった、お前のせいじゃないから自分を責めないで」と返事がきて仲直りできました。
    しかし1ヶ月後にまた同じことで不安をぶつけてしまい互いに互いの価値観があってないことを確信できたのですが、私はそれでも彼氏を嫌いになれず仲良くしたいと伝えたら、彼氏も「同じ気持ちだよ、でも今のままでは続かないから距離を置こうね」と言ってくれました。
    距離は置いても連絡してきて構わないとも言ってくれたので、私はすぐに割り切れず段々と頻度は下がったけど連絡を取り続けたのですがよそよそしくなってしまい、2ヶ月後に仲直りしたいと伝えたら「まだ距離を置きたい」と言われてしまいました。
    そこで食い下がってしまい「まだ不安があるんだろ?同じことを繰り返すだけだから信用できない」と言われ、もう連絡することが怖いです。
    今も友達と遊ぶことが楽しいみたいで私とは自然消滅したいのかなって思うようになってきました。
    別れたいなら別れたいとはっきりして欲しいですが、いざ言われると立ち直れないし、待てないならもういいと言われないか不安です。
    待つのがつらいですが本当に大好きなので失いたくありません。
    まずは私が変わらなきゃですが待ってても希望はあるんでしょうか。

ランキング

レス

彼氏依存

案山子
    男に依存しすぎ。

重い女は嫌われますよ。

他の事に目を向けてください。

テクニック

あいうえお
    男には追わせろ。追っかけちゃダメ。恋愛の基本でしょうに。

既に遅し

🙂
    zen
    仲直りって謝る側が
    「ここを直すから許して欲しい」
    とお願いしないと相手は納得しません。
    トピ主は自分の感情を彼氏にぶつけただけ。
    しかも二回も同じ過ちを繰り返した。
    これじゃ彼氏は嫌になりますよ。学習しないんだもん。

誘ってくれず、話しかけてもくれなかったなら
    彼氏は最初から好きじゃなかったんですね、トピ主の事。

男性って、直ぐ感情的になる女が一番苦手です。
    ギャーギャー言われるのは僕も大嫌いです。

嫌われてるんじゃないか、じゃなくて完全に
    嫌われてますよ、既に。

負のイメトレをしてしまった

🙂
    おかき
    スポーツ選手が優勝する自分をイメージトレーニングするように、トピ主さんは、不安のあまり彼との別れのイメージばかりをトレーニングしてきたのでは?

人は思った通りになるそうです。
    嫌われるイメージをし過ぎたから、それが現実になったのでしょう。

今の彼と楽しい事をしているイメージ、湧きますか?

もし楽しいイメージが湧かないということは既に終わってるという事なので、待たずに次に行きましょう。

握れるものは1つ。古いものを手放す時、初めて新しい物を握ることが出来るのです。

重くてめんどくさいって事ですね。

地蔵
    毎度同じ内容で不安や不満をぶつけて相手を疲れさせる訳ですから、しばらく大人しくしてたら?と思いますが、主さんみたいな人はそれが出来ずにまた面倒なメールを送ったりするんですよ。
    それこそ「別れたいのならハッキリ言って!」とかね。

本当にその感じをなんとか直さないと誰と付き合っても、重い、めんどくさい・・と思われて別れる事になりますよ。

ごめん。終わってると思う

kitten
    「彼の気持ちが不安になって、感情的になって泣き叫ぶ」

こういうことする女性、多いけど
    それやると、「彼氏を別れに向けて、全力で押し出してる」と気がつかないのはどーしてだろう?

だいたい、彼氏の気持ちが不安になるって言う時点で、
    彼氏の主さんに対する気持ちは冷めかけてるわけでしょ?

大して好きじゃない相手、あるいは、こっちがもう飽きが来て冷めかけてる相手が、
    「どーしてもっと好きになってくれないんだ?
    どーしてもっと会ってくれない?酷いだろ」と
    長々と、しつこく泣き叫んだら、
    主さんなら、気持ちが温まって、恋が再燃しますか?

しないでしょ?
    めんどくさくなって、
    「なんで、私がヒステリーの相手をしないといけないんだろ?
    そんなことしてるより、オコタでテレビ見てたいよ」とか思わない?

また会いたいと言われても
    「あー、もしかしてまた泣き叫んだら、やだなー。会いたくないなぁ」
    って思わない?

それが、主さんに対する彼氏の気持ちだよ

一回でも「ちょっと気に入らないことがある/ちょっと不安になると感情的に叫ぶ女性。めんどくせー」と思われたら
    もう二度と元の「可愛い彼女」というイメージには戻らないよ

だから、悪いけど
    もうその彼氏とは終わってると思う

早く次探した方が良いよ
    次からは、感情任せに泣きわめかないようにね

good luck

違うかな

くま
    トピ主さん、この人だけではなく彼氏という存在がいなくなることの不安を感じているだけだよ。

外野から見て感じることはトピ主さんのお相手はこの人ではないよ。

不安はあるかもしれないけど、違和感を感じる相手との恋愛は長続きしない。
    それは本来正しい相手ではないから。

恋愛に努力が必要だとすれば、相手の気持ちを自分に振り向かせる努力ではなく相手を喜ばせたり幸せにしたりする努力だよ。

今の彼は丁度良く少し距離を置くことができている。
    自由なんだから外に出て(寒いけど)美味しいものを食べてゆっくり休んで自分を楽しんだほうがいい。
    自分の心が休まれば元の魅力的なトピ主さんに戻るから恋愛はまた始まるよ。

お気持ちお察しします。

😢
    ねうねうねこ
    発言小町にて初めてレスします。
    トピ主様、今現在はどうしていらっしゃいますか?

自分に対してはあまり遊びに誘ってこないのに、友人には頻繁に遊びに誘っている事実を知っているというのには
    なかなかつらいものがありますよね…

私は現在大学2年生で歳は21、1年半以上付き合っている彼氏がおります。
    交際期間が長い事や彼が部活動の部長で忙しい事が原因だと思っておりますが、向こうから会おうと言ってくる事は少ないです。
    それだけなら仕方ないと思いますし私も気にならないのですが、
    私は今在学している大学に半年以上全く通えておらず、簡単に言いますとうつ状態です。2年ほど前から、症状が出たり治ったりです。それが今、酷く出ている状況です。

あまり出かけようと誘ってこないのと、何よりゲーマーの彼はゲームを頻繁にやっており、連絡が返ってくる頻度がかなり減りますし、知り合いと通話しながらゲームをしている事も多いため、最近は電話もしづらいです。
    こんな私が嫌になってしまったのかな、飽きてしまったのかな、私に疲れているのかななど色々考えてしまう時もあります。

他の方のご意見には、あなたに対して重たい、などありますが、私や私の周りにも、似たような事で悩んでいる女性はたくさんおります。そんなに珍しい事ではないのは確かです。トピ主様や私のような悩みを持つ事は、そんなにおかしな事だとは私は思いません。私の意見ですが(笑)。自分でも、"自分重いな"と思う事はよくあります。

彼のゲームが酷いので、この先見ていてあまりにも酷いようであれば別れる事も視野に入れるつもりでいます。しかしその点以外は大好きなので、別れる事になればかなり悲しいです。しかし、そこはもう割り切るしかないのかなと思っております。

トピ主様は今現在どのようなお考えでしょうか。お互いに、何かしら進展があると良いですね。
    長々と失礼致しました。