詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の会社の後輩女性との仲について

レス10
    (トピ主0
    😣
    なな
    恋愛
    結婚して19年になりますが、今まで特定の女性とメールやラインなど全くありませんでした。昨年から入社3年目くらいの女性社員と個人ラインのやりとりをしてるのを知りました。それからは、いけないと思いながら旦那の携帯をチェックするのをやめられません。
    主人に言わせると、その子は会社の誰とでも仲良くする子だとか。
    毎日ではないけど、土日関係なくラインやライン電話のやりとりをしています。
    他愛のない会話だったり、ハートマーク付きできてたり。彼女の誕生日の日ふ朝一でおめでとうスタンプを送ってました。私の誕生日なんておめでとうすら言ってもらえませんでした。
    主人の誕生日にはメッセージ付きでプレゼントをもらっていました。そのプレゼントの写真をラインでおくり、ありがとう、そーとー嬉しいんやけどと返事。
    私は主人の誕生日にごちそうを作り、子供達とお祝いしたけど、ありがとうもなし。その子とその子の友達との写真や動画を送ってきてたり、クリスマスには、その子とその子の友達とサンタのスカートバージョンの衣装を着てウチ飲みしてる写真を送ってきて、「うちら、可愛くない?」とコメントしてきてました。
    とにかくラインのやりとりが、仕事の話は1割あるかどうかで、あとは飲み会やプライベートの話ばかり。とても単なる同僚とのやりとりとは思えません。
    インスタでもフォローしあってて、主人が投稿すると必ずコメントしてきてます。
    体の関係などないのはわかってますが、嫌で、なりません。私がもっとドンと構えてればいいのにと自分でも思ってます。心がせまいとも思ってます。でも、もんもんとして、葛藤の日々です。

ランキング

レス

はっきり伝えるべき

😠
    あかさたな
    奥さんがされてイヤなのだから、そうはっきりと伝えるべきだと思います。若い子に相手にされて浮かれているように感じます。
    今は間違いは起きていないでしょうが、相手が迫ったらころっと不倫に発展するんじゃないでしょうか。
    妻の私が嫌だと言っているのに、それを押してでも続けたい何かがあるのか、と聞いてみてください。

結婚19年ならば

🙂
    既婚
    旦那さんはもう結構な歳のオジさんですよね? 20代で結婚したとすれば、40代ですよね?

彼女は、入社3年目なら、21~25歳ですかね?

そんな若い女性が、いくら同じ会社だからって、わざわざそんなオッサンに、毎日毎日ラインしてくるなんて、

その若い女性にとっての、何らかの利益というか、得がなければしないと思います。

結構、高価なものをポンとプレゼントしたり、良い店に食事など連れていきおごったりしてるんじゃないですか?
    金づるしてるってこと。

若い自分の写真をオッサンに送ったり、または、オッサンに自分の写真を送られて、

無償で喜ぶ若い女性なんているんですかね。

見ちゃ駄目

🐱
    ポメリー
    もう、、だから見たら駄目なんですよねえ、そういうの。
    なんで見ちゃったかなあ。
    そこまでいったらそりゃあもう気持ち的には引き返せないし悶々とし続けるでしょう。
    ドンと構えてなきゃなんて、それは携帯を見ないでできる事です。
    知らぬが仏ってやつ。

見てしまってからドンと構えていなきゃなんて無理だって。
    黙っていてもモヤモヤして、もしもそれが態度に出てしまうくらいなら、ご主人に正直に携帯みた事を言って「やめて、ヤキモチ妬いて苦しいから」って可愛く言うしかないんじゃないのかなあ。

絶賛恋愛中

🙂
    匿名
    ご主人楽しいでしょうね
    まさに恋愛中ですから

あなたは家族以上でも以下でもないです

ご主人の心の大半を占めてるのはその女性で間違いないです

どこまで進むかはわかりません

どんと構えて道を外れないか
    様子を見守りましょう

お母さんみたいですね

ドンと構えていても心が広くても浮気はされますよ

🙂
    夫として申す
    男女の関係って普通は体の関係がない所から始まりますよね。

ご主人とは違ったのですか?

私からするとご主人は体の関係に向かって始まっている印象です。

今まで遊んだこともないような結婚19年目のおっさんと若い女性社員。
    浮気で済めばよいのですが・・。

今なら釘をさせば、止められると思います。

ドンと構えるのもいいけれど

🙂
    笹舟
    嫌なことは嫌だと訴えていますか?
    心が狭いって思われるのは、そんなに嫌ですか?
    大事な夫が全く他人の関係ない女の子と楽しそうにして、妻や子供を大事にしていないなら、怒るの当然ですよ?
    トピ主さんは奥さんなので、ご主人に対して唯一重くなってもいい存在なんですのに、対応はドンと構えるだけでいいのでしょうか。
    誕生日にはおめでとうと言って花の一つも欲しい、私がお祝いしたら一番に喜んでほしい、きれいにしたら真っ先にほめて欲しいと言ったらいいです。
    ラインは私と一番沢山通信して欲しい、他の女性に気を取られてラインで楽しくやってたら、悲しいし苦しいと訴えたらいいんです。

というわけで、ご主人に心の丈を伝えてみてはいかがですか。
    体当たりで感情をぶつけましょう。
    体当たりと言っても、醜くなってはだめですよ。
    なるべく可愛くみえるように、可愛い系でないならきれいに見えるように準備してから、シクシク泣いて情で訴える。
    怒りながらも、ぶつける気持ちは悲しみです。

実際にメールやラインを止めさせるよりも、やることにそれほど価値がないと思ってもらうことの方が重要です。
    まずはご主人にトピ主さんの心をちゃんとキャッチしてもらって、本当に大切なものは何なのかもう一度考えてもらいましょう。

まあ

🙂
    ささ
    まあ、普通に考えればそんなもんだけどね、家族って。

子供だっていつかは家族より友達を優先する事だってあるしさ。
    貴女だってこの先ご近所や学校関係を優先する事だって無いとは思わないよ。

同じ土俵に上がる必要は無いと思うけどね。
    家族というアドバンテージは普通に別次元のアドバンテージですよ。
    特にその女性が若ければ別になんて事ないかな、同年代とか年増なら本気感あってやばいけど。

お金の掛からないキャバ嬢に相手してもらってストレス発散しているとでも思えば?

プライバシーの侵害ですよ

😠
    ばぁば
    常に夫の携帯を見るのはやめましょう。
    読めば不愉快になるのがわかっていながら、やめられないのはなぜ?

結婚19年も経つと「妻」は空気みたいで、髪型変えようがお洒落しようが気づきもしない「夫」は沢山います。

若い女の子とラインやインスタでやりとりしてたら、そりゃ楽しいですよ。気持ちも若返るし、単調だった生活が輝き、仕事も張切ます。
    40代後半?の男性が男としての自信と楽しみを見つけ、今は「脳天気」になっています。
    そんな時のコメント盗み見ても、ひがみや遣り切れなさや怒りしか沸いてきません。それが態度にでて家庭での居心地も悪くなります。

結婚しても「男」と「女」です。
    素敵な男性や綺麗な女性をみればトキメキます。トピ主は結婚以来「トキメキ」を感じた人はいませんでしたか?
    仕事をしていれば周りには魅力的な男性は沢山います。専業主婦でも趣味や地域活動をしていれば素敵な男性に出会います。いくつになっても「トキメキ」は忘れないで下さい。

ひとりで、悶々と考え落ち込んでいないで、
    トピ主もインスタやフェィスブックで同級生や趣味のお友達でも見つけて、コメントのやり取りをしてみればどうでしょう。
    (浮気や不倫を勧めているわけではありません。夫の気持ちやトキメキを思い出して下さい)

夫だけに依存していなで、仕事のスキルアップや趣味の活動・地域活動をして1人の人間として自立しましょうよ。子供達も近い将来自立します。

夫と対等な関係が築けるように、いまから勉強や経験をしましょう。

嫌なものは嫌

ま~
    なんも特別な関係はないから???
    そんなことなんて当たり前です!
    そうじゃなかったら離婚ですよ。

嫌なものは嫌。
    主さんの感情は普通です、あたりまえです。
    心が狭くもないです。

主さん夫は普通じゃないです。
    特別な関係はないのに、邪推する方がおかしいと思っているのでしょうか?
    妻にこんな気持ちを抱かせるなんて、あきれます。

夫、楽しんでるなぁ

🙂
    パンダの子
    タイトルの通りの感想です。
    結婚して落ち着き、貴女にときめきを感じたり、喜ばせたりしようとは思わないけど、外部の女性にドキドキしてる感じですね。
    それは面白くないですよ。

携帯チェックは止めた方がいい。
    夫に、言ったらどうですか。

調子に乗ってるなと思います。