詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女と別れそうです。

レス19
    (トピ主0
    がんこ
    恋愛
    私は今付き合って半年くらいの彼女がいます。何となくこの子と結婚するんだろうなと思うほど惚れています。

しかし先日、彼女は人とずっといるとストレス 感じる、毎日連絡とっていてもストレスを感じる、連日会うのは無理なんだと私につげました。私に対してもストレスを感じると。

友達といても彼氏といてもそれは一緒なようです。

今までの彼氏と付き合っても少しするとすぐに体調が悪くなったりご飯が食べれなくなるそうで、それは私の時もそうでした。

しかし付き合って1ヶ月頃の時彼女は私に今までの彼氏とは月1くらいでしか会わなかった。本気で好きになるってわからない。でも今回付き合ってこれが本気で好きになるってことなんだと思うと話してくれました。現にこないだまでは週一や多い時はもっと会ってくれてました。
    ひょっとしたら1人ストレスと戦っていたのだと思います。

先日話し会いをし、彼女は私のことを好きなのかわからずモヤモヤすると話してくれました。別れるかって話になると黙り込みました。しかし話してる最中はイライラしてるのが伝わって
    きました。 距離をおくかという話になると戻ってくると思うのかとも言われました。

私は当然好きです。話会いの結果、 1ヶ月普段通り連絡はとり、もう一度話をしようと話してます。その間別れたくなったら言ってくれとも。

私は信じて待つしかないと考えてますが不安が止まりません。 いつ別れることを告げられてもおかしくない状況であると思います。

今後お付き合いを続けてもこのことがつきまとうでしょうが一生寄り添える自信はあります。

だから今このことを知らされ、こじれて別れるってことになるのが納得できません。

このようなお付き合いされてる方、結婚されてる方がいらっしゃると拝見しました。

皆様のご意見、助言などございましたらお聞かせ願いたいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

はー

🙂
    京子
    彼女さんがストレス感じるといっているのに
    お構いなしに、一生寄り添える自信があるとおっしゃるトピ主さん。

自分に違和感を感じないですか?
    相手の気持ちあっての恋愛ですよ。

その一方的な考え方がストレスなんでしょうね、きっと。
    テニスボールのラリーのような
    お互いのコミュニケーションが取れていないと感じます。

自分を振り返ってみてください。

うーん

確かに待つしかない状況ですね。

彼女と付き合い続けたいのなら、トピ主さんのほうも考えを変える努力をしたほうがいいかもしれません。
    今週は週1以上会ってくれた、うれしい!ではなく、今週は無理をさせてしまったな、次回は日を空けようとか。

私もどちらかというと彼女と同じで、彼氏だろうが友達だろうが頻繁に会っているとストレスを感じるタイプですが、彼女の場合は体調が悪くなったり食事が喉を通らなくなったりするようなので、相当だと思います。

ひとりで過ごす時間が唯一の癒しです。
    これは結婚しても変わらないと思います。実際私も変わりませんでした。

休日に一日中夫と二人でいると息がつまります。
    なので、休日でも同じ部屋でずっと一緒にいるということはありません。
    私は私の部屋で過ごし、食事や買い物は一緒にするという感じ。
    寝る時間もちがいます。
    人と一緒にいるのはストレスだなぁ~という程度の私でもこれです。
    彼女の場合だと、週末婚や別居婚のほうがいいかもしれませんよ。
    こういう結婚生活でも大丈夫ですか?

ちなみに私の夫は趣味を持っているので、こういう結婚生活でも特に問題ないようです。
    奥さんと同じ趣味を楽しみたい、休日は極力一緒に過ごしたい、というタイプの人には逆にストレスになる生活だと思います。

可愛いだけ?

😑
    まびたん
    心の不安定な女性かな?嫌われてるけどあなたが鈍いのだろうか?
    付き合ってるだけでそれはないよ、
    楽しいラブラブなとこが見当たらないもの。
    一生付き合えるとあなたは思うかもしれないが心の不安定さを持った相手は
    家庭の中に納まりませんよ。
    子どもを産み育て、あなたがお仕事で留守の時も自立したしっかりした相手でないと仕事が出来ませんよ。
    何人か実際見てきました。エリートな出世街道に乗るはずの男性でしたが
    奥様が子育てが出来ないということで退職しなければいけなくなったです。
    今時、いいお仕事を手放すと生活できないことがありますよ。
    完全に足を引っ張るお相手だと思います。トピ主さんの場合もね、
    結婚生活が破たんしてもいいのでしょうか?
    悪いことは言いません、不安定のない人を選びなさい。

ストレスを助長している

💡
    アキラ
    今の距離感がストレスだと言われているのに、1ヶ月普段通り連絡はとることを約束させた時点で、既に答えは出てしまったと思うよ、残念ながら。

彼女のことが本当に好きならば、彼女を苦痛にすることを自分のエゴで続けようとするなんて、到底、考えられん。

本当に彼女のことが好きなのか?

本気ならば、彼女の幸せを何故願えないのだろうか。
    もう一度、考え直すべきだ。

終わったのです。

🎶
    pure soul
    年齢差のある恋愛でしょうか?

彼女は貴女との恋愛に疲れたのでしょう。
    もう、終わりにしたいのだと思います。

貴方がどんなに彼女を幸せにする自信がある!と言っても、
    相手にそれを受け入れる気持ちが無ければ、恋愛は継続しません。

諦めましょう。
    彼女の気持ちを受け入れ、辛くても別れてあげて下さい。
    一方的な気持ちの押し売りになってしまい、余計に彼女は遠ざかります。

また新しい恋愛に向けて、頑張りましょう。

いくつになっても恋愛は出来るのですから。

まあ

🙂
    ささ
    貴方側がどれだけ我慢できるか。
    別居婚は普通にあるので。

一人が無いと駄目な彼女にもちろん子育てなど無理でしょうし、貴方が月に1回会う位の関係性のまま60なって80なって出来るならできる。

はじめから。

🐱
    まるこ
    私も夫といるとストレスを感じます。

私の友達も多くはそういいます。

ただし、結婚20年以上たってます。

はじめからそれなら結婚する意味がないと思います。

子供も相当なストレスになります。

ひとりが好きな彼女を変えるのは無理だと思います。

そんなに好きなら

🙂
    おさる
    彼女の言う通りにしてあげたら。

月1なら会える。

辛くなったらまた考えれば。

会わなくて平気は良いけど、会うのがしんどいは難しいね。
    他人が駄目なんだね。きっと家族になっても。

厳しいことを言いますが

かもめ1号
    あなたは結婚だなんだと考えてるようだけど、その彼女は駄目でしょ。
    だって他人といるのがストレスという事なら、恋愛はもちろん結婚なんかできるわけないじゃない。
    その彼女は病気なのかあるいはそういう面倒な性格なのか、その辺はわかりませんが、あなたがどうにかできる問題ではありません

彼女があなたのことを好きだというその1点にあなたは賭けてるようだけど、好きでも嫌いでも彼女の中では「他人といるのがストレス」というのが一番強いんです。
    そういう人と出会ったのが不運、と思って別れるか、彼女から別れを言い出されるのを待つか、いずれにせよそれも遠い日じゃありませんよ。
    彼女が変わっているというか、そういう面倒な問題を抱えている人なんです。

それに対してあなたができることは、おそらく何もないです。
    付き合える間だけは彼女に寄り添ってあげて、もう付き合えないと言われたら黙って引き下がるぐらいしかないでしょうね。
    あなたも彼女も気の毒だけど、仕方ないですよ。
    運命とでも言うか、でもそんな言葉なんの慰めにもならないでしょうけど。

ひとりの時間がほしい・・

🐤
    somo
    要するに縛られたくない~ってタイプの人って事でしょ。
    私でも連日会うとか嫌なんですけど(笑)
    毎日連絡も・・それも面倒だな~

彼女は人より距離感あるタイプ。一人の時間も欲しいタイプ。
    あなたは連日でも会いたい、連絡はもちろん毎日だよ!ってタイプ。
    好き同士でも相性は悪いんじゃないですか。
    とにかく連日会おうとされたり、毎日の連絡が義務みたいなのが負担なんですよ。
    彼女と付き合っていたいのなら、その彼女のペースを組んであげて・・
    1・2週間に1回のデートで十分。
    ベタベタ暇さえあれば会おうとしない事。
    連絡も、2・3日にたまにで十分、毎日しなきゃ・・なんて彼女が負担にならないように彼女のペースに合わせ減らす事にしたら。
    そうしてあなたの方が彼女に合せてやっと・・「それなら付き合えるかな・・」ってなる話だと思いますよ。
    自分のペースがあって、恋人とずっと一緒にいるとか望まないタイプの人なので。
    続けたいのならあなたが引かないと無理じゃないですか。
    過去の彼に比べて好きである気持ちはあるんだけど、それでも連日会おうとか言われるとぐったり疲れる面倒くさくなって別れたくなる・・って話でしょうから。
    別れたくもないけど、この負担が軽くなるならそれを選ぶかも・・って、今瀬戸際って感じですかね。
    一生寄り添える自信があるのなら、それを形にしたら?彼女はほっておくことが必要なタイプです。あなたそう言いつつ求めすぎなんですよ。負担だって言ってるよ~
    今だって距離置こうと言いつつ、「連絡は今まで通りで」というし。
    頻度減らしてあげれば~

でもそういう彼女だから、あなたが妥協して彼女のペースで交際続けたとしても、じゃ、そういう彼女が結婚して毎日人と暮らすとか出来るのか?って言われたらそれは無理なんじゃないの?結婚なんて眼中にないかもよ
    あなたに結婚願望があるのなら相手は彼女じゃないんじゃない

お別れが正解

🙂
    かな
    若気の至りで付き合っても未来は無い。

結婚など有り得ない。
    子育ては無理だしね

彼女のペースに合わせるしかないです

ちゃむ
    惚れているのは分かりますが、自分の恋愛感情が盛り上がるばかりだと、愛情とはまだ呼べません。本当に相手を大事に思うなら、彼女の負担にならないように、彼女の気持ちを最優先に考えてあげれるはずです。

異性との信頼関係を上手に構築できない彼女なので、生育過程で原因があったと思います。こういう癖はなかなか抜けないので、10年後も、急に1年間音信不通になる事態も考えられます。簡単に一生寄り添うとか言わない方がいいです。10年つきあってから言って下さい。

まだ6ヶ月なので、これから知り合う状況です。謙虚になった方がいいと思います。チャンスをもらえるようなら、彼氏としてというより、人として、相手の気持ちを考えられる人になれるといいなって思います。

こういう彼女と付き合うなら強くならないといけないし、惚れていると押し付けるタイプは負担になります。彼女から連絡がない間は、趣味や友達で1年くらいは平気で待てる人になったら負担は減ります。恋人としてではなく、人として彼女を受け入れ、港になる覚悟はありますか?10年後に突然振られても恨まないほど愛していますか?

大切な彼女なんでしょ

🙂
    アライグマ
    「一生寄り添える自信があります。」って言うくらい彼女のことが好きなのに、別れるか?って簡単に言います?
    彼女は一人の時間を大切にする女性で、会う回数や連絡する回数が多いとストレスを感じるとのことですので、会う回数を減らすとか連絡頻度を減らしたりして彼女のペースに合わせる努力をする。って伝えれば良かったと思いますよ。
    「好なのか分からなくてモヤモヤする。」って彼女が言うのは、今のペースで会ったり頻繁に連絡したりすることに疲れてるから出た言葉じゃないかなと思います。
    それなのに、あなたはすぐ別れるとか距離を置くとか…。なぜわざわざ拗らせるようなことを言うのか理解できません。
    本当に彼女のことが好きなら、彼女が負担に感じないペースのお付き合いを続ければいいじゃないですか?
    会う頻度が減ったとしても、俺の気持ちは変わらないよ。って何度でも優しく言って安心させてあげれば、彼女も安心してお付き合いできると思います。本気で好きならそれくらいしてあげてください。

どちらの気持ちも分かる

😢
    通りすがり
    実は私はその彼女のような立場でした
    自分でもなんでこんなに心が不安定なのかと自分に嫌気がさして
    それがまたストレスになり…

でも貴方も悪くないしむしろ沢山好意を向けてるので
    有り難い存在なのは間違いないんです

でも私は結局その時の彼氏とは別れちゃって。
    私はそのように人を振り回す最低な女ですが…
    結婚できました。夫は

とにかく落ち着いてて冷静でいつも鷹揚としていて
    頭が良くて常識と思い遣りがあって芯がしっかりした人
    という感じです。

上手く伝わらないかも知れませんが…
    私が「わあああ!」って感情的になっても
    別れた元彼は「ど、どうしたの!?(オロオロ)」という対応で
    夫は「あーはいはい。いつもの事だ」と言わんばかりにスルー気味
    もしくは黙ってポンポンと撫でる、そういった感じです
    「いつもいつもうるさいなぁ」とか否定もしないですね。

いつでも情緒が安定してて余裕があって、それでいて
    包容力のある男性に惹かれてしまいます
    一緒にワーキャーしてくれるのも嬉しいんだけどね
    でも本当に求めているのは「一緒にワーキャーできる人」ではなく
    「不安を微塵も感じさせない余裕ある大人」なんです。

ヒントにも何にもならなかったらごめんなさい。

どこが好きなのかな?

🙂
    わんてん
    彼女のどういうところが好きなのですか?
    ちょっと変わっているが、見た目が可愛いから、自分だけは振り向かせることが出来たら優越感を感じるからですか?
    何だか、理由もなく好きだと断言し、自分だけは一生幸せにしてやれるだの、根拠不明な自信で迫る感じや、相手にその気がないと分かると「納得できない」と怒り出すところが、ちょっと…。
    彼女のどういうところが何故好きか、一度整理して、その認識や目線が彼女のものと合っているか、確かめてみたら如何でしょう?
    彼女は、自分がちゃんと理解されていると思えないから、疲れるんじゃないかと思います。

わたしもそうです

通りすがり
    恋人でも毎日連絡とか 毎日会うとか・・ありえないです。
    自分の時間も欲しいです。

結婚したらまた違ってくるでしょうけれど、シツコイ連絡を連日してくる男性は
    私でも無理です。

親友だって毎日連絡なんてないよ・・・

夫はそういうタイプじゃなかったので ストレスフリーです。
    結婚生活25年だけれども それぞれの時間を持ち 充実してます。

なんで連日会わなきゃならないのか
    なんで連日連絡をとらなきゃいけないことがあるのか

ごめんなさい 私も無理

回数減らしてみたら良いのに。
    彼女さんべったりなところが 彼女にしてみたら鬱陶しいんだと思います。

相性合わないと思う

単純な話

満月
    結婚生活の中ではいろいろな事が起こります
    それに対処しながら生きていかないといけません
    問題処理能力の高低が問われる、有無が問われるという話しなら、まだよくよく考えてみましょうと言えますが
    そんな話しではないご様子
    特に大きな問題も起こってない時点でさえ生活において精神が安定していられない人と結婚生活なんて不可能です

メンタル的に弱ってる人間を

はっぱ48
    良くもまぁそこまで追い込めるね。

自分の感情ばかりで…。
    少しはその子の言うコトを聞いてあげなよ。

HNがそのまま出ている人だね。
    自覚は有るようですが、行動が伴ってないね。

で、トピを立てて三週間経過してますがどうですか?

あとね、主様の言う”信じている”と言う考えは、その子の様なタイプの人間にとっては
    ”脅迫”なんですけどね。

ま、わかりやすく言えば、主様はその子にとっては”今までのダメだったヤツ”以外の何者でもないのですよ。

つまり”受け入れられない人”なんですね。

因みに私も主様タイプだけど、普段から忙しいから逆に
    ”もっと誘ってよ!”って言われちゃいますね。

その子は、もっとゆったりとした時間を与えてくれる男性を欲しているのですよ。
    若いからしょうがないのだろうけど、もっと余裕を持たないとダメ。

って言うか”一生寄り添える自信はあります”って言いながら”チョット距離を…”って言われただけでダメになってるじゃないですか。

気の毒ですが、主様の器ではその子を包んであげられません。
    実際、余りの窮屈さでその子は壊れかけてるんですから。

因みに、彼女が闘っていたストレスの元は主様です。
    勘違いしないように。

あとね、主様が納得できるできないは関係無いんですよ。
    相手に拒絶された段階で恋愛は終わりなの。

そういう相手の事を受け入れないから主様は拒否られちゃったの。

もう少し相手を見ないとだめ。

その後はどうかな?

深夜のおやじ星
    私も様々な人と付き合ってきたけど、何故かメンタル的に弱い人が多いです。

そういう子と付き合うにはまず相手がどういう状態かを知ること。
    本を読むのも良いですし、今はネットが有るからすぐに調べられます。

そういう事を知った上で接しないと相手の子を追い込むことになっちゃいます。
    実際、今回は追い込んでしまった結果”逢いたくない”って状態になっちゃったのでしょ?

更に”一カ月考えて”って追い込んで…、
    その子の中では”もう会いたくない!”って言うスイッチが入っちゃったよ。

あとね、主様は”付き合って”と思ってるけどその子の中では”恐る恐る…”って言う状態だったんですね。
    つまり”お試し期間”であって、”本気の付き合い”まで至らなかったんです。

その子の中では”やっぱりこの人でもダメだったか”と言うネガな気持ちで一杯なんです。

お気の毒ですが、復縁は無いと思います。
    別れ話に近い状態で”サッ!”と引けばよかったのに、逆にぐいぐいと追い詰めちゃったんですからね。

ココは、一回すぱっ!と距離を置きましょうね。

10件ずつ表示