詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄について教えてください

レス9
    (トピ主0
    教えて
    話題
    退職後、沖縄に住みたいと思います。 インターネットと病院だけは必要です。 どんな事でも良いです。 沖縄について教えてください。 こんなサイトがあるとか、 ここだけはよした方が良いとか、 これは知っていた方が良いとか、 気候、物価、特徴、何でもいいです。 夫がアメリカ人ですので、外国人の為の情報もお願いします。 ご協力感謝します。

ランキング

レス

ウエルカムー!!

地元
    「沖縄のうわさ話」この総合サイトにつきます。 住宅情報、お勧めの食事所等色々情報が詰まっています。  ただ、沖縄の冬の寒さを舐めたらアカン! 海風が結構すごいので、体感温度は~~。 施設内も冷房設備はバッチリですが、暖房機は皆無なので、どこも寒い寒い。

このサイトはどうでしょう

ハイビスカス
    YahooやGoogleなどで、『沖縄のうわさ話』と検索してみてください。 生活・文化の項目に『沖縄移住計画』というトピックがあります。過去ログなどでみてみると色々勉強できるのではないでしょうか。 遊びに行くと楽しいけれど、移住となると色々辛いこともあると思います。まずは、年に数回沖縄へ旅行して良い面も悪い面もしっかり見てきてください。

百聞は一見にしかず

花酒
    ここで聞くより、まずは旅行がてら沖縄へいらしたら? 沖縄といっても、いろいろな地域がありますし。 実際に短期間でも滞在すれば、気候も物価もわかります。 あ、インターネットと病院くらいは、ちゃんとありますよ。

地元さん、 ハイビスカスさん、 花酒さん

教えて
    トピ主です。 早速のご返事ありがとうございました。 地元さん: そんなに寒いのですか? 想像もしない事でした。 私の実家は山梨です。 北風の凄さはどこにも負けないと思うけど、海風の寒さってどんなんかなぁ??? 今はラスベガスにいます。 此処も結構風が強いんですよ。 ハイビスカスさん: 年に数回沖縄に旅行して、、、、 此れは良いアイデアですよね。 そうしようと思います。 花酒さん: そうなんですよ。 沖縄と言っても色々地域がある、、、、 そこで皆さんに何処の地域が住みやすそうとか、教えてもらえたら、なんて思います。 実際行ってみたいので、 お勧めの島、町、などお教え下さい。   “沖縄のうわさ話”ってサーチにローマ字で入れてみたけど、駄目でした。 アメリカのインターネットのサーチには日本語では入れられませんので。。。。  

ちょっとちょっと

はて?
    トピ主さん…このHPを見られてるってことはyahoo!japanも見れますよね。 そこで検索すればいいのでは? 日本語も入っているようですから見られるはずですよ。 なんか…沖縄でインターネットと病院だけは必要です、って、今の日本で、病院とネットがないところなんてそうないのでは?? 沖縄ってかなり都会ですよ(笑) 沖縄の離島なら、日常的ではないケガや病気に対応できない病院っていうのはあるでしょうけど… 離島に住まわれるなら、健康管理は大事ですよ。 台風とかがくると船が出せないので、大きな病院にいく必要のある病気になると困りますので…

ローマ字入力しかできないのなら

ハイビスカス
    「沖縄のうわさ話」をハイライトしてCopy and Pasteするといいですよ。

はて?さん

教えて
    言われた通りにしたら、沖縄のうわさ話のサイトに行けました。 今まで日本のサイトはWebアドレスが分かるものしか行った事がなかったので、勉強不足で恥ずかしいです。 できれば離れ島に住みたいと思ってますので、病院とインターネットはどうかなぁって思いまして。 まぁおっしゃる様に台風で船が出なくなると病院に行けない島は一寸無理かな?? 持病があるので。 色々調べて見ます。 沖縄のうわさ話が見つかっただけでも、とっても助かりました。 ご返事下さった 皆さん 本当に有難う御座いました。

参考サイトですが・・・

にがうり
    移住人気でたくさんの人が移住のため来沖するようですが、失業率は全国一高く、本土に比べ低賃金です。文化・習慣の違い、メンタリティの違い、理想と現実のギャップに帰っていく人もたくさんいるそうです。どんな土地でも良いところ悪いところあるので、それを受け入れることができれば移住できると思います。 米軍基地があるのでアメリカ人のご主人も少しはなじみやすいかもしれません。基地の中はアメリカですが、軍人じゃないと入れないかな?基地がある中部地域(北谷町や沖縄市など)がおすすめかもしれません。 参考サイトです。 沖縄移住.com http://www.okinawaiju.com/06/01/

にがうりさん

教えて
    沖縄のサイト早速見ました。 ありがとうございました。