詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イキイキした独身女性と友達になりたい!

レス20
    (トピ主0
    ひと
    こんにちわ。
    先月9年付き合った婚約者に振られてしまった29歳OLです。
    こんなに落ち込むんだ~と思う位落ち込み、家族や友人に色々話を聞いてもらい、助けられました。

友人はほぼ100%結婚しています。
    相談の電話をしても「もしもし、森ちゃーん?」なんて突然子供にかわってしまったり。
    普段は嬉しいのですが、今の私にはちょっと厳しいのです。

少しずつ冷静になり、何かを始めようと思っています。
    できれば生き生きした女性(同年代)に知り合える事を始められたらいなと思います。
    欲を言えば、彼はいないけど楽しい!みたいに、自立されている方がたくさんいらっしゃると嬉しいです。
    彼がいてもいなくても、生き生きしている人はたくさんいらっしゃると思うのですが・・
    下らない質問でごめんなさい。
    今の私には結構切実なのです!
    習い事やサークルなど、教えてください。
    中から興味が沸いたものに、どんどんチャレンジしてみたいです。
    男性との出会いも大切ですが、自分磨きを先にがんばりたいんです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

余計なお世話でしょうけれど

QT
    >欲を言えば、彼はいないけど楽しい!みたいに、自立されている方がたくさんいらっしゃると嬉しいです。

これは望まないほうがよいと思います。

そういう友達に突然チャンスが訪れて恋人ができてしまったら、どうするのですか? 友人切りますか?

逆に、あなたに恋人ができたら? 

パートナーがいるかいないかを友達作りの基準にすると、後々苦しい思いをすると思います。そうじゃなくて、パートナーがいる、いないで友情が変わらない友達を、と考えたほうがよいのでは。もちろんご自分も、パートナーがいる時、いない時で友達との付き合い方や気持ちを変えないようにする必要があると思いますが。

わたしでどう?

かなかな
    ・・って感じです(笑)
    31歳、バツ1男に振られたばっかりよ!
    お友達になりましょう~!

私はありきたりだけど、スキルアップ!をはかりたくて
    4月から勉強始めたいなと思ってます。
    難しいけど、とある資格をとりたいんです。
    何か集中できるものをみつけて頑張ろうと思って。
    お友達が出来るかどうかは、わからないけど・・・

どこかであなたと同じように、活き活き頑張ろう!
    と思ってる私がいる、と思っていただけるとウレシイです。
    お互い頑張りましょうね!ファイトー!

ちなみに・・・
    森さん、私のトピに書き込んでくれた方かしら???
    (ちがったらごめんなさい~)

私もです!!

ジョージ
    私も5年間付き合っていた婚約者と別れてしまい、遠方に行く予定だったため、この3月で寿退社してしまいました。28歳で、友だちはほぼ結婚してます。結婚しててもいい友達ばかりで、私のことを心配してくれたり、話を聞いてくれたり助けられていますが、遊びたいときに気軽に誘えないのが残念なところです。
    出会いも大切にしたいのですが、20台最後のあがきじゃないけど、これを期にやりたかった職種にアルバイトでもいいので、転職したいなって考えています。おなじ立場で刺激しあえるような友達がほしいのですが、田舎だからかあまりサークルとか聞いたことないし、習い事でも仲間作りを重視すると興味のわく内容のものが思い当たらないんですよ。この年になると、新しい友達が出来るきっかけがないのですが、あった方のお話が聞きたいです。
    トピ主さんの答えにはなってませんが、おなじことを思っている方だなと思いレスしました。

小町で何を?

えっと、
    森さん、自分磨きを試みておられるとのこと、がんばってくださいね。しかし。小町では現実のお友達を求めても仕方ないと思いますよ・・・

だれかとお友達になるには、似たもの同士というか、あるていど接点が必要だと思います。まずは、「習い事を教えてほしい」じゃなくて、まずは森さんからアクションを起こしてみたらいかがですか?その習い事で知り合った女性と「お互いに興味を持って」仲良くなるという流れが自然だと思うのですが。

三十路間近になって、「お友達になってください」なんて、ちょっとその時点で引かれちゃうと思います。

素敵なお友達できるといいですね。人に引っ張られることだけを望むより、自発的に動ける女性こそがアクティブな人と言えて、またそういう人同士が惹かれあって格好いい友情を結ぶんじゃないかと思います。

落ち込みが回復するまでもうちょっと…

ぺら子
    おせっかいですけど、
    限られた人に元気をもらおうとすると
    自分の期待はずれだった場合、結構厳しいものがありませんか?
    身内、恋人、職場等しがらみのある人と悶着があると世界すべてが灰色に見えてしまうことってありますよね。

そんなとき、スポット的にしか関わらない人の存在って大きいような気がします。
    例えば、コンビニとか喫茶店の店員さんたち等の2言3言のやりとりがメインの人たち。
    もし、いつものルートに癒されそうな人が居なければ自ら探しに行くくらいでいいと思います。
    あちらも仕事でしょうがプロの笑顔で気持ちがほぐれるクセがついてると、どんずまりに遭遇しても気分転換してしやすく解決手段を探す意欲も沸きやすくなるんじゃないかな?

なぜこんなことを言うかというと私も泣きっ面にハチな経験があるからです。後で考えるとなんでこの方法を選んだのかと自責の念に苦しんだり…。
    落込んだ後って、カンや集中力が狂いませんか?
    ある程度テンション上げてからの方が楽しい出会いにあう可能性って高くなるんじゃないかなと。

女性でも男性でもいい人に出会いがありますように。

わたしも29歳彼なし♪お仲間ですね

yuteko
    (ズレた答えかも、ゴメンナサイ)私のモットーは「これからの人生では今がいちばん若い」新しい挑戦がスキです。具体的には、

1言語を学ぶ 世界が広がる!とっても楽しい♪英語仏語西語韓語やってます 
    2今までの仕事は、家庭教、派遣、エステ、ヘルパー、漫画家、ネットオークションなど。今は塾講師です。転職は最高の気分転換、片っ端からやってます。 
    3去年ピアノを買い、独学で1曲弾けるように!これを母に聞かせるのがいまの夢・・・4:人をいかに笑顔にするか考える これを忘れると生活が濁ります。

「この人は明日事故で死ぬかも」と考えると「ああしてあげればよかった、こう言っておけばよかった」と後悔しそうなことを今日してあげたり、伝えるようになります。照れくさくても・・・そしたら、なんか物事がうまくいくし、楽しく回るのです。29年間、泣いたり苦しんだりも多かったけど(もちろん失恋も)、今はいろんな苦労が報われてる時期なのかな、すっごく幸せです。トピ主さんも前向きな気持ちがある方だからきっと・・・

★おたがいがんばって周りを明るくするような花になりましょ!

和のお稽古は?

白梅
    心を磨くこと、たとえば日本の伝統的な習い事なんてどうでしょう?
    お茶やお花だったら女性は多いし、長いこと趣味として続けて、素敵に独身ライフを送っている知り合いを何人か知ってます。
    以前、私も茶道を習っていたことがあるのですが(いまは事情があってやめました)
    お茶を習っていてよかったなーと思うことばかりです。

どうぞ独身既婚にこだわらず、素敵な女性から多くのものを吸収してください。
    (そういう私もまだ独身。自分を磨くのしばらく忘れていました。)

同じ気持ちです。

りんご
    28歳女です。森さん、はじめまして。
    私も、数ヶ月ですが付き合った男性に振られた直後です。
    生き生きと過ごしたいというお気持ちとてもわかります。
    私は、暇な時間ができないように(1人暮らしというのもありますが)、わざと予定をたくさん入れて忙しくしています。
    例えば、料理教室などは自分磨きにもなるし、料理を作るってストレス発散になりますよ!いかがですか?
    あとは、「やってみたかったけどまだ未経験」の分野にトライするとか!
    私は、社会人になってからフルートを始めましたが、お金の余裕があればレッスンに通いたい気分です。
    自分を表現する何かにトライできるといいと思います。

お一人様で、手当たり次第!

三十路
    前向きで良いですね。
    どんな場所に行っても大抵同年代独身女性はいますよ。スポーツ然り、カルチャー系然り。なのでトピ主さんのフィーリングのままで良いと思います。
    最初からどれか一本に絞るのではなく、色々なコミュニティに飛び込んでみて肌に合うか見極めるのが一番かと。
    例えば同じ「社会人テニスサークル」でもサークルごとにレベル、年齢層や男女比、職種にある程度偏りがありますし。

私の周りで三十前後の独身女性が楽しんでいるのは
    テニス、スノーボード、ダイビング、英会話学校、ワイン教室、お茶、お華、着付け、絵画・・・。
    ネットのファンサイトなどで予めメル友を作っておくと、コンサートなどの単発イベントでも友達に発展することが多いです。

ポイントはおひとり様です。一人で堂々としていると、類は友を呼ぶの法則で同じように一人で堂々と趣味を楽しむ女性と仲良くなれますよ!

活き活きした独身女性です(笑)

you
    37歳独身です。
    昨年婚約不履行になり、一時はどんよりしましたがその後学校に通ったり友達づきあいを増やしたりして自分磨きをしました。その後は彼ができましたし、下は23歳、上は50代の男女のお友達がいます。
    派遣で働いているので、転職先などでは同年代の独身女性と知り合う事も多いですが、元々人懐こくサバサバした性格なので、ちょっと外に行くと誰かと知り合えます。

漠然と何かしたいというより、トピ主さんが何をしたいか何に興味があるかだと思います。
    体験参加できる教室もありますし、社会人サークルもあります。私は趣味はボディボードですが、それ以外にもサークルに入ってスポーツをやったり1日ケーキ作り教室に参加したりしています。
    何かに一生懸命になっている姿って輝いて見えると思います。そういう人にはいい仲間が寄ってくると思うので、まずはトピ主さんが興味を持てるものを見つけられるように頑張って下さい。
    まずは外に出ること!色々チャレンジしてください。ちなみに、昨年初めて旅仲間を募って海外旅行行ってみました。今でも仲がいいお友達になりました。そういうのもアリかも。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示