はじめまして。トピを開いて頂いてありがとうございます。
28歳独身女性のだるまと申します。
社会人6年目です。
今、お付き合いしている方のことで、不安を吐き出させてください。
彼は、2歳年上の方で、昨年の秋からお付き合いしております。
出会いは、昨年の夏に参加した、婚活パーティーでした。何度か二人で食事をしに行き、彼からの告白で付き合うこととなりました。
付き合ってからは週1くらいで食事デートをしております。8割方は彼からの誘いです。
メールの返信は1日1通ですが、割りと丁寧な内容のものです。
これを書くと、既婚者やただの食事相手と思われてるのでは?と突っ込まれそうなのですが…。
実は、連絡手段はLINEのみで、携帯電話の番号を知りませんし、彼の自宅も知りません。(はぐらかされたらと思うと怖くて、教えてほしいと言ったことがありません。)
ただ、勤務先は知っています。
婚活パーティーでの出会いって、お互いの共通の知人・友人がいないため、付き合えても、素性の知れないって不安があったんですね…。
とはいえ、私にとって3年ぶりの彼氏であり、形だけの彼氏であっても少なからず心の支えになっています。
と同時に、矛盾するようですが、上記のようなことも怖くて聞けない付き合いに、虚しさも感じています。
正直、不安が残ったままの付き合いに、ちょっと疲れてきました。知りたいことは尋ねたいし、もっと本音で話したいです。
今度会うとき、これまで怖くて聞けなかった、携帯電話の番号などについて尋ねてみようと思ってます。
ただ、不安でいっぱいです。はぐらかされたらどうしよう…。って。
傷つくような結果になるかもしれないことを、自ら実行するなんて、怖いです。
トピ内ID:2230895967