詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

捨てたり、人にあげたりして後悔している物って…

レス39
    (トピ主0
    あ~あ…。
    ヘルス
    小町の皆さんには、ありますか? 私は、漫画コミック本なんです…。20代の半ばに、当時500冊ほど持っていたコミックを、「いつまでも漫画を読んでいる場合じゃない!」と一大決心して、400冊ぐらいを捨てたり、人にあげたりしました。段々と年月が経ち、最近、姪から「せっかく持っていたのに、何で捨てたの!! 私、読みたかったのに…」と言われて、ハッと気づきました。そういえば、捨てたり人にあげたりした本は、最近になって映画化されたり、ドラマ化されたり、テレビアニメになったりと、大変な人気です…。あ~あ、捨てなけりゃよかった…と、後悔の日々を送っています。こんな経験の持ち主、大集合! 悔しさを語り、慰め合いましょう!

ランキング

レス

10件ずつ表示

私もです~

ええ歳です
    私もまったく同じで、漫画から卒業するはずだった為、若い頃買い集めたコミック本を結婚してからほとんど売ってしまい後悔してます。

あと、かわいいシールとハンコは近所の子にあげてしまって後悔。自分の子供って思ったより早く成長するものなんですね。すべて我が子に残しておけばよかった。

結局、漫画は今も読んでいます。「伊賀のカバ丸」とかを、子供と大笑いしながら読みたかったよ~。

ある、ある~

ネコマンマ
    私も、トビ主さん同様漫画ですね~。ドラマ化されたコミックでは「エースをねらえ!」昔ですが「生徒諸君!」「ガラスの仮面」「動物のお医者さん」。
    それ以外では「キャンディ・キャンディ」かな。
    気に入ってたはずなのに、なぜあげちゃったんだろ?

例えばこれが親戚とか、あげた先が身内だったりするとまだ残ってる可能性があるけど、引っ越していった友人だったり、両親の内職関係の友人の子供だったりすると「返して」と言えないのが辛いですよね?

持っていた「ママ・レンジ」は、「なんでも鑑定団」で放送されていてプレミアがついていたので、あげた従姉妹にテレビで放送されている事を知らせた上で「絶対に他人の手に渡らせないでね」と釘を刺しておきました(笑)。

貴金属と絵とウルトラマンと怪獣

シャバデュバ
    あ~そうなのよ、私も後悔してるわよ。

バブリーな貴金属は、変わってしまった自分のテイストに合わないから貴金属好きな近所の子が欲しがるままにあげてしまった。
    今考えると子供に残せば良かった・・と後悔

ラッセンの絵を始め、少しずつコレクションしていた絵画も保管場所に困り手放したけど、家を買って模様替えの度に「ここにあの絵があったらな」と思う事しばしば。あの数を今から集めるのは大変。

ウルトラマンと怪獣は、息子が好きで気がつけば全種を夫婦で躍起になて集めた。あまりの数に、っコレクションボードにぎっしり並べてたけど「捨てる」のが流行り出して、何か捨てなくちゃ!と子供も大きくなったのを機に処分。

コミックもビーバップや、ミナミの帝王だけど揃えてたしなぁ

最近、捨てるのは自分の趣味やこだわりの品には意味があるから無理して捨てなくていいという本を読んで、ますます後悔中

たかが熊、されど熊

まごのて
    わたしの結婚披露宴の日、ひな壇のテーブルの上に、ウエディングベアを飾っていたのですが、歓談中、子連れの友人がすす~っとそばへ寄って来て「これ、もらってもいい~?」と、ベアを持ち去りました。

当日は主役、場所が場所だけにイヤな顔もできず「どうぞ。」と笑顔でうなずく私。友人の子供は嬉しそうでしたが、私は内心がっかりでした。

結婚式の前、ショップで見つけ、あまりの可愛さにひと目ぼれ。式が終わったら、結婚の記念に部屋に飾ろうと決めてました。当日、一緒に写真も撮りたかったのに~!(泣)自分でも子供じみていると思いますが、それを口に出して言えなかったのが本当に悔しいです。

その友人とは、徐々に疎遠になりました。自分が悪いのだし、度量が狭いのは分かっているけど、会うたびに何か淋しい気持ちになっちゃって。今でも同じクマちゃんが居ないかと、デパートを彷徨ってしまいます。

あります~!

DEPP
    今でも死ぬ程後悔しているのは、リカちゃん、いずみちゃん、くるみちゃん、わたる君、レディーリカ、ママの人形達。そしてリカちゃんハウスにサイドボードや食器の数々、姉がもっていたカツラ付きの黒人のバービー人形。

今でも着てた服さえ覚えています。確か中学の時に、母にもう遊ぶ年でもないんだからと言われて従姉妹にあげてしまったのです。

あと、グリコのおまけなど。今思えば、段ボール一個に入る物なんだから、抵抗して隠しておけば良かった。なので今、食玩に凄いはまっています。今なら親にねだらなくても好きなだけ自分のお金で買える!良いディスプレイケースがあったら飾りたいのです。そして時々遊びたいな~。

うう~同じ

katy
    こんにちは。わたしもコミックに激しく同意です。
    社会人になったとき(いつやそれ?)いつまでもマンガなんて、、て思って捨てちゃいました。

「東京ラブストーリー」「ベルばら」「キャンディキャンディ」・・そのほかたくさん。
    今になって、また読みたくなるときも・・。

本は捨てない方がいいですね。洋服なんて、捨てられないのに、いまだかつて「再度お役立ち」になったことないですもん。

洋服

しゃもじ
    恥ずかしい話ですが、産前産後結局プラス20キロになりました。

当然独身時代の服なんぞ全く着用不可能になりました。(ちなみにウエストが58cmから73cmになりました)

子供が1歳半ころまで、全然体型がもどりませんでした。もう二度と着用する機会もないだろうと、結構高価だったブランドモノや、ノーブランドでも流行に関係なくずっと着用できそうな服(スーツ類)をすべて布ゴミに出してしまいました。

しかし、子供がもうすぐ2歳になる現在、独身時代に近い体型まで戻りつつあります。
    頼れる人がいない私にとって、走り回る2歳児を追いかけ相手をするのは想像以上にハードなお仕事です。

ウエストが60cmまで戻りました。

しまったなぁ。
    ここまで体型が戻るなら、高価な服をゴミなんかに出すんじゃなかったです。ヤフ○クに出すならまだ慰めにもなるのですが。

便乗愚痴させていただき、少し気が晴れました。
    トピ主さま、ありがとうございます。

ファミコンカセット

ぼーぼ3
    15年ほど前、ゲーム屋さんの隅っこに中古ソフトとして、小学生~中学生の頃には手が出なかったけど凄く欲しかったファミコンのカセットが50円~500円位で販売されてました。あれこれと買い続け50本ほど買いましたが引越しのとき価値はないだろうと6年前に数本残して思い切って捨てました。

今そのソフトは結構いい値段で中古ゲームソフトとして店頭にならんでいます。人気のなかったソフトはものすごく高い値で・・・。

あまりありませんねぇ

ブッダ
    男性ですいません。
    物にあまり執着がないので、後悔はありませんねぇ。

どうしても自分の手元に残して置きたいものでなけ
    れば、知人・友人などの中から、その人なら興味
    あるかな考えて、「要りますか?」と確認して差し
    上げてます。

自分が死蔵させておくよりは、誰かの役になっている
    可能性が高いので、それで納得しています。

トピ主さんであれば今回は姪の方が運が無かった
    ですが、交流ある方の好みなど頭の片隅にでも置いて、
    役立てて貰おうと言う気持ちを捨てる前に思い出せ
    れば良かったですね。

いやいや

れいこ
    そんな映画化されるようなメジャーな漫画は
    これからどうしても欲しくなったら古本屋でも
    手に入れられるし漫画喫茶とかでも読めますから、
    いいんですよ~。

マイナーな本こそ手元に置いておいてください。

ブライスの人形・・

Yukky
    あの頭でっかちで大きな目のブライス人形。
     一時はまりだして 結構な数を持っていました。

でも家族(主人や息子)には不評で”怖い”と言い出し 私は可愛いと思っていたのですが・・ ある夜、暗闇の中でガラスケースの中にずらりと並んだブライス達が怖く見えてしまい、
    思い切って手放してしまいました・・。

しかしブライスは今も凄く人気だし 後悔しています・・。飾り方を考えれば良かった~。 

昔の教材

みゅう
    大学受験が終わった後、親に「床が抜けそうだから
    教材を捨ててくれ」と言われました。
    捨ててしまって後悔です。子供に使えたのに。

まず公文の数学教材。高校程度まで進んでいましたが
    全部捨ててしまいました。
    子供にその問題で勉強させれば、公文教室代が浮くのに
    (1科目だけでも結構月謝は高いですよね)。

中学の塾&進研ゼミの教材。まさかこんな「ゆとり教育」に
    なるとは思っていなかったので。これも今から思えば
    10~20万相当になるでしょう。
    進研ゼミの付録の事典(人体とか天体とか)も勿体無かった!

大学受験は市販の問題集を月に3千円程度は購入してました。
    1~2割残して捨ててしまいましたが、やっぱり勿体無かった!

やっぱり自分のお金で買ったものではなかったので、何となく
    ポイポイ捨てましたが、主婦になり家計を遣り繰りする
    立場になると、勿体無かった&親に申し訳なかった。
    (あー、でも親が捨てろって言ったからな~)

私もマンガです。

せばすちゃん
    大学受験の頃に、『マンガばっかり読んで勉強しないから』という理由で
    母に大量に捨てられてしまいました。
    散々読んだ後だったので、その時は『ま、いっか』だったのですが、30になって、後悔の嵐。
    どうして捨てちゃったんだろう・・・ってかなり落ち込みました(笑)。

で、オークションにハマってしまったんです。
    最初は散々悩みつつドキドキしながら落札してたんですが
    ここ1年は経済力(ただ単に働いてるってだけですが)に物言わせ、
    よく言う大人買いをしてしまっています。

この1ヶ月でも50冊。去年1年で500冊。
    廃番で高値で取引されてるものも、どうしても読みたい!の一心で、ついつい落札。
    去年1年で50万使いました・・・。
    っていうか、全部持ってたマンガばかりなので、これを出品する立場だったら
    オークション成金になれてたんじゃないかと、そういった意味でも後悔してます(笑)。

いつもです(涙)

かずさ
    本や漫画やCD、ゲーム等。ほかにも服やアクセサリ、PC周辺機器。
    いつも捨てたり売ってから、必要になります。
    捨てたとたん、むしょうに読みたくなった本。古本屋を回っても絶版になってて見つからなくって、泣いたこともあります。
    手放す前にちゃんと吟味してるはずなんですけどね。

ゲームウォッチ

noritama
    キティーちゃんのゲームウォッチです。

キティーちゃんがテニスをやるゲームで、私が小学校低学年だったので、80年代のものでした。

たぶんもっていればいまごろレアではないかと勝手に思って残念がっています。

旅行先で買ったキーホルダーなどのおみやげ

照沼
    旅行先で買った、キーホルダーや人形や巾着や旗のようなものですね。
    他愛のないものなのですが、部屋がごちゃごちゃしたからと、人にあげてしまって、なんだかさびしくなったなと思っています。

あります~

ももこ
    お洋服ですが、ホコモモラとアツロウ・タヤマ、クーカイにはまった時期があり、靴や鞄、ベルトまで揃えてあまり着る事もなく飾っては悦に浸っていましたが、モデルばりに綺麗な顔と体型の友達が出来、殆どを彼女に・・・
    さすがに素敵に着こなしてくれてましたが、今は疎遠です。ホコはもう着れないけど、アツロウ・タヤマは今でも着れるデザインばかりだったので、後悔してます。
    友達は、カルチャークラブの大ファンで、レコードもすべて持ってましたが、実家に置いていたら、父親に全て処分されたとか・・・
    泣いて抗議したそうです。その気持ち、分かる・・・
    私も、里帰り出産してる間に大事な漫画(生徒諸君・あずみ・王家の紋章・小山ゆう氏の物全てetc)を主人に古本屋に売られて激怒した事があります。ガレージにある、奴の大事なバイクを売ってやろうかと思ったほど。今又、少しずつ買い集めてますけどね。

私もくまとコミック

ちか
    人気のない(私だけが好き)コミックだからこそ、もう売ってないんですよね、、普通の本屋(笑)には。もう一度売ってないかと探しています。(できるだけキレイなものを)

彼氏の家にいつも行っていたとき、私は「自分の大のおきにいりだから」ってピンクのベアを飾ったんです。20歳の記念に自分でひとめぼれして買ったくまだったんですが、、。
    喧嘩したとき、彼氏はゴミにすてちゃいました、、。その後仲直りしてもくまのことを根に持つし、、嫌になって別れましたが。
    くまちゃんは同じのが無いかやはり探してしまいます。

トピ主です…。

あ~あ…。
    レスしてくださった皆様。さぞかし、悔しかったことでしょう!! 特に、貴金属や高価な絵を手放して後悔されている方、私も読みながら、「うぅ~っ! 悔しい~っ!」と叫びました! それから、ご自分の結婚式で「熊」を持っていかれた方、よく笑って辛抱されましたね! 心がけが立派です! ご自分を思い切り褒めましょうよ。

私なら、たとえ自分の結婚式でも、「それはあげられないの」と言って、気まずいムードになっていたことでしょう…。参考書や高い教材を捨てられた方、私も子どものころ、公文教室に通ったり高価な参考書を持っていましたが、何も残っていません…。なので仕方なく、我が子には進研ゼミを受講させていますが、家計に響いています(涙)。

出産後、体重が戻らず服を捨てた方、痩せられてよかったですね。おめでとうございます。私は戻るどころか、どんどん脂肪がついて…。ああ、これ以上恐ろしくて書けません。(笑)。それから、漫画コミック本を捨てた方々! 私は、あなた方と同じ本を捨てました! キーッ、悔しいーっ! ご一緒に叫びましょう! はい、どうぞ……。
    ご自分のお金で買い戻しておられる方、うらやましいーっ!

沢山あります

Jean Paul
    子供の頃定期購読していた「小学XX年生シリーズ」、「少年」など。当時は付録の小冊子が多くその中にも名作がかなりあったのに全て親がちり紙に換えてしまいました。

自分で処分して後悔しているのは小学校高学年の頃から買っていたグループサウンズのシングル盤、USのポップスのシングル盤。中学に入った頃からGSブームは下火になり、聞き飽きたので全て無料で小学校時代の友人達に勝手に分けてねとあげてしまいました。今でもCDで買えるけど有り難味が余り無いので集めなおせずにいます。

知人ですが

オヒャラ
    横かもしれませんが、以前、私が謡曲の稽古を始めたころ、それを知った母の友人から

「あ~惜しいことをしたわ!」と言われました。

前の年に亡くなったその人のお母様が、長年謡曲と仕舞の稽古(私と同じ流派)に通っていたそうで、百冊以上の稽古本があったけれど、

「うちはだれも習っていないから、いらないやって燃やしちゃったの。オヒャラちゃんが習っていると知っていたら上げたのに~。桐の本棚もあったのに~残念だわ~!」

とのこと。おばさんの悔しがり方もすごかったけれど、稽古本は今だと1冊2000円以上するので(1冊=1番)、

「余計な事を聞いてしまった」

と後悔している私です。

好きな作家の本

サンド
    前のニュースで、二階の住人の本棚が下へ落ちてくるという話がありましたね。
    その後、私の父が部屋に入ってくるので(定年後やることがなくて暇なのでしょう。)たくさんあった本を処分せざるをえませんでした。100冊近くブックオフへ。あーあ。

トピ主です…。オヒャラ様へ。

あーあ…。
    それはとても残念です! 絶対! 私は、謡曲ではないのですが、ちょっとした伝統芸を習っています。もしその本が、私の芸事の練習本だと思ったら、非常に悔しい気分です! そういうものって、お金では買えないものもなかにはあると思うのです…。口伝が手書きされていたりとか…。残念無念です。

ドイツ語の絵本

絵本
    卒業旅行で買ったドイツ語の絵本。

念願だったドイツ・ロマンチック街道へ行き、色々とかわいい小物を買いました。
    その後、就職した先の先輩が出産で退職されることになり、わずか3ヶ月の付き合いだったにも関わらず、「お世話になったので…」とドイツで買った絵本4冊のうち1冊をプレゼントしました。

あげてから、「あーあー、あれは大事な1冊だったのに!」とか「いじわるされた事もあったのに、あげるんじゃなかった!」とすごーく後悔しました。
    自分でじっくり見て買った、大切な大切な小物たち。

それ以降、一時の気の迷い(盛り上がり)で自分の大切な物を人にあげることはなくなりました。

2度目ですがよろしいでしょうか

オヒャラ
    このトピは書き込むとすっきりしますね。

中学に入りたてのころ、某生命保険のCMに出ていた坂本龍一(教授)のポスターがほしくて、知り合いの外交員さんにお願いしたら、何と段ボール箱に数十本も送ってくださり、そのうち3枚だけ部屋に貼っていました。

あんまりたくさんあるので、(当時は少なかった)教授のファン(ほとんど男子学生)にあげたりしていました。ある日、同じくファンの数学の先生に「オレにもくれんか」と言われて「じゃあ。明日持って行きます」と家に帰ると、父が庭の焼却炉で何か燃やしていました。

「お前のポスターはもういらんだろ、燃やしたからな」

ガーン!といっても、当時は田舎の中学生。そのときは「先生にあげられないな~」くらいしか思いませんでしたが、教授のその後の活躍ぶり、オークションサイトがある現在を思うと、今も残っていたらと後悔しきり…

それから、子供のころの絵本や通信簿、教科書といった思い出の品の大半は、田舎の家を管理していた親戚に勝手に燃やされました。母は「私がちゃんと言わなかったばかりに」と嘆いていますが・・・父といい、親戚といい、父方の係累は燃やすのが好きなのかな?

ごめんなさい。ありません。

ババネコ
    手放すまでにものすごく時間がかかるので、心の底から「要らない」と思えるまで手放せません。
    なので、一旦手放したものについては、後悔したことはありません。

おかげで家の中はモノだらけです・・・

うっかり人に貸して戻ってこなくて、「貸さなきゃ良かった」と思うものならたくさんありますが・・・

日記

みな
    結婚するときに全部捨ててしまいました。
    こんなものを夫に見られたら大変だと思って・・・。

中学生の頃からずっとつけていたもので、
    一部残ったものを読み返すと、リアルで鮮明で
    胸が締め付けられるような貴重な記録です。
    やはりすべてとっておけばよかった・・と後悔しています。

でも夫に見られるのはやっぱり困るんですけど。
    実家にでも置いてもらえばよかったです。

ありがとうございます・・・

オヒャラ
    お慰めありがとうございます。

トピ主様も伝統芸能を習っていらっしゃるなんて、奇遇ですね。

口伝ですか・・・そうですね~。惜しいですね。実は蛇足ながら、その稽古本を所有していた方の師匠は、私の先生のおじい様に当たるのです。もしその方の稽古本を持って稽古に行ったら、「○○先生についていた方の本です」と社中でも盛り上がったかもしれないと思うと、またユーウツになってきました。

でも、ここで書かせてもらってスッキリしました。ありがとうございました!

トピ主です。絵本様へ。

あーあ…。
    そうなんです! 私も、後悔しそう…と思うものは、人にあげたり、捨てたりしないことが肝心と、肝に銘じています…。そのおかげで? 家の中は足の踏み場もなく、大変なことになっています。ついには、「片づけられない女」になっていきますよ、私は…。パン屋さんの袋、雑貨店の袋、デパートの紙袋まで捨てずに残しておりますもの…。

トピ主です。再びオヒャラ様へ…。

あーあ…。
    このトピが、少しでもお役に立ったなら、嬉しいです。スッキリされてよかったですね。
    他のレスしてくださった方からも、「スッキリしました」と書いていただいたり、一緒に悔しがっていただいたりと、ありがとうございます。引き続き、語りましょう。

ジャイアント馬場コン

くらげ
    もう20年も前の話です。
    大学時代クリスマスパーティーを兼ねた
    サークルの納会でプレゼント交換をするのが
    恒例でした。

私には「ジャイアント馬場コン」(これでいいはず)
    という馬場さんのプラスチックの小さな人形で
    リモコンを動かすと馬場さんがチョップ(手を上下に
    動かす)しながら動くというおもちゃが
    当たりました。なんか嬉しかったです。
    プロレスファンの弟に見せたりして時々動かして
    いましたが、まあそれだけといってはそれだけ
    の使い方しか出来ないもので・・・。
    引越しする時捨ててしまいました。
    馬場さんが亡くなった今、非常に惜しいことをしてしまったと後悔しています。

あるあるあります!

まひる
    やっぱりコミックスですね。
    「ベルサイユのばら」「エースをねらえ」「ブラックジャック」etc。どれも今は文庫版などで手に入りますけど、少ない小遣いからこつこつと買い集めたもの。
    なんで手放しちゃったんだろう?(すでに25年以上経ってますが)

その他はスーパーファミコン本体です。
    好きなソフトだけ残ってます。でも本体ないからプレイできない…。
    1作目だけPS2でリメイクされたけど、一番好きなのは2作目なのよー!
    リメイクしなくていい!そのままFF4~6のようにコレクションにしてPS2移植で出してほしいです。

トピ主です。 みなさん、くらげさん…。

あ~あ…。
    みなさん、レスありがとうございます。日記を捨てられたそうですが、私は、中学校と高校の卒業アルバムを捨てました~~~~! 家を改築する時、「要らないものは全部捨てちゃえ~!」と思い切って捨てた中に、アルバムが入っていたらしく、もう手元にありません…(涙)。小学校のアルバムは、母が保管していたので、かろうじて残っております…。中学、高校と、疎遠になってしまった人の顔を思い出したくても、思い出せないこのつらさ!! 実家から遠く離れたところに住んでいるので、中学高校の友人は近くには誰もいなくて、「ちょっと、見せて」と尋ねて行く家がないんですよ…。うぅ~っ、ぐやじい~!

それから、くらげさん…。ジャイアント馬場さんがお亡くなりになったことを知らなくて、ごめんなさい。お慰めのしようもありません…合掌。

ゆかた

こだま
    高校生のときに家庭科の授業で縫った浴衣を、結婚するときにもう着る機会がないだろうと実家に置いてきました。
    それを母が、姪にあげてしまいました。
    その後和服を着るようになったワタシは、大変その浴衣を惜しんだのです。
    ちゃんとした藍染めのしっかりした生地で、柄行も地味だったので今の年齢でも着ていておかしくないものだったのに…

姪に「新しいの買ってあげるから返して」と、言えれば言いたいですね。

トピ主です。あげなけりゃ、よかった…。

あ~あ…。
    子供の幼稚園の体操ズボン! 男女兼用なので、とっても便利! 娘には大きすぎるワと、1歳下の男の子に譲ったけど、娘が幼稚園を卒園し、入れ替わりで息子が入園しました。他の方からも体操ズボンを譲ってもらいましたが、男の子は汚し方が激しい!! 洗濯が間に合わない時、「ああ、あのとき、譲らなければよかった…」と後悔しています…。

どこでもいっしょ のトロの縫いぐるみ

ゆい
     ヒットする直前、販促品で先着*名様のみ・・・というトロの縫いぐるみを友人から貰いました(友人も男性で縫いぐるみには興味がなかったみたい)。
     縫いぐるみな年齢でもないですので、綺麗なうちに・・・と思い、友人の娘さんにあげました。

しばらく経って、キャラクターが流行りだしてからネットオークションで見てみると、15万の値がついていて。

あげちゃったものは仕方ないけど、ちょっと複雑な心境。私に縫いぐるみをくれた友人も複雑な心境になったんだろうなぁ。

トピ主です。貸しただけのつもりなのに…

あーあ…。
    自分がもらったと思って、取り込む人っていませんか? それが、仲良くしている人だったら、「そろそろ返して…」って言えないんですよ、なぜか。
    二ノ宮知子さんの漫画「平成よっぱらい研究所」を数年も前に貸したのに、まだ返してもらえないということは、その人は「もらった漫画本」と思われているのでしょうか…? それとも、借りたこと自体を忘れてどこかに置きっぱなしなんでしょうか…? どちらも私には信じられないことです(涙)。

舞ってきたイラストです。

るふか♪
    はじめまして。
     幼少の東京下町在住当時、自宅付近を一人で歩いていた時、
    突然頭上から、数枚の小さなイラストが舞ってきました!
    それらを何気に手に取って見たところ、
    ドナルドダックなどのディズニーキャラクターや、
    風船を持った少女などが色鉛筆で描かれており、
    それぞれのキャラの形にくり抜きまでしてありました。
    辺りを見渡しましたが持ち主らしき人の気配はなかったので、
    そのまま持ち帰り、適当な箱に仕舞い込んでから10数年後、
    そのイラストの存在自体忘れかけ始めていただろう頃、
    再びそのイラストと再会した際には感動を覚えました。
    子供の頃には気が付かなかったですが、
    そのイラストが、とにかく上手に描けていたからです!
    その時は、そのままずっと大切にしよう!と、大きく決意までしましたが、
    その後に行なった引越しの際に、うっかり入らない物として分別してしまい、
    結局そのまま行方不明になってしまいました。
    あれから随分と年数が経った今でも、とても残念な気持ちで一杯です!

さびしいなぁ・・・と、こんな感じかな。(←集めすぎやん!)

🐤
    自分も同じようなの持っているからいいだろう。と思ってすぐに人にあげてしまいます。
    そしてまたさびしくなって同じ物を買いなおします。私は集め物がだいすきです。本当にくだらないと自分でも思っているのですが。

それに特に廃盤品となっている物だったりしたら本当にさびしくなります。
    廃盤品であっても、今手元に残っているものは、貰い物、発表会の景品など含めなんぼかあるのですが、自分で買って例えばシャーペンが10本(10色)だったとしたら、7色(7本)くらいは人にあげてしまっています。

あげてしまったものたちが、また元に戻ればいいのにと思ってしまったりもします。
    今廃盤となっているシャーペンTikkyの初期デザインと、24色あるPaletteのシャープペンがとっても恋しいと思っています。

たらこキューピーストラップも2年前あたり、100集めようと必死になっていたのに100にならない内に近所の子供にあげちゃって、今は手元は10個ばかししかありません。

10件ずつ表示