詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 甘えるってどうすればいいのかわかりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

甘えるってどうすればいいのかわかりません。

レス12
    (トピ主0
    パンタ
    恋愛
    はじめまして。34歳の独身男性です。

よく、女性から「一人で生けていけるよね!」といわれます。実際、過去の恋愛でも「ワタシが必要なさそう」とか「アナタは一人でも十分なのね」「ちょっとは甘えてほしいのよ」などといわれてきました。

事実、炊事洗濯料理とそつなくこなせてしまいます。
    女性の甘える姿は好きですし、甘えられると幸せなのですが、男性が甘えるってどういうことを言うのでしょうか? いじけることやモジモジすることは違うと思っていますが、これらも甘える行為なのでしょうか?

一人でも問題ないような態度をしていますが、実際は寂しがりやです。

甘える方法を教えてください。また、どうやって甘えられたらうれしいのか、教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

最高!!

まりな
     私は甘ったれなせいか、トピ主さんみたいに精神的にたくましくて自立した人にこそ魅力を感じます! こういう女もいるので、要は、相性の問題では? 甘えんぼタイプの女性を見つけて、甘えさせてあげては?

こちらをご覧になっては?

花野井かな
    この小町内トピックを参照されたらいかがでしょうか。
    「かわいい夫」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1124/068250.htm

甘えられてうれしいこと

ミツコ
    『甘える』というと、『自分を必要にしてくれて、頼りにしてくれるんだ』って思わせてくれる事でしょうか?
    男性が何でも自分でこなせるので、彼女である自分が全く出る幕がないとやはりちょっと寂しい気持ちがします。

とぴ主さんは家事も一通りできる素敵な男性とお見受けいたします。物理的にも精神的にも他人を必要としない人はあまりいないと思うのですが、きっとそう見えてしまって相手の女性が引いてしまうのですね。

好きな女性には『ここは彼女でなくては』というような何かを相手に感じてもらえるように機会を作ってみたらいいかと思います。男性として頑張りすぎないで、逆に彼女が頼りになる場面があれば嬉しいと思います。

落ち込んだ時や、仕事の悩みを打ち明けて『おまえだけには言える』と弱い部分を見せてくれたり、困った時に『悪いけどこんなことお前にしか頼めない』って言われると人は結構嬉しいものですよ。
    『甘える』は、相手に頼ったり、必要とすることと似ています。
    彼女にできる「頼みごと」を上手にしてみてくださいね。

認めてほしいのでしょう

甘えん坊
    自分で何でもそつなくできるのは、とても良いことです。

できないふりをして、女の負担を増やす男より断然ステキです。
    しかし、「ひとりで平気だから他人の意見を必要としない」姿勢が男性にあるなら別の話です。

女性にとって、自分を頼ってくる人は敗者ではありません。自分の能力を認めてくれる仲間です。そのあたり、誤解なさっていることはありませんか?

「女には負けられない」「もちろん男も敵が多い」これでは味方が減って当然ですよ。
    自分より優れている面を女性にみいだせば、自然にあてにしたくなることもあるでしょう。そんな優れたところは相手にはない、と思い込んでいませんか?

相手の可能性を信じる姿勢で、女性たちはあなたのために頑張ろうと思うでしょう。
    「これは、自分よりきみが得意な分野だから頼む」「この日だけは時間がなくて、きみにしか頼めない」とやってみてください。

そのあとの「助かった。ありがとう」が肝心です。
    これを続けるとやがて「乗せるのがうまいんだから」などといいながら、まんざらでもない顔をしてくると思います。

そのときあなたは究極の甘え上手になっているでしょう。

男の人の場合

ぱっぽ
    甘えるってスキンシップを求めてきたり会いたがったりかわいいことを言ったりすることかなぁ。「オレ、ほんとにお前が好き。」とか。こいつぅ~ってかんじでハグハグしたくなりますねぇ。考えてみると女の人が甘えるときにすることと同じじゃないでしょうか?

弱い自分

you
    甘えるというか弱い自分を見せて欲しいのでは?

私は甘えられるより甘えたい方なのですが、なぜか甘えられてしまいます。
    甘えてるようでいて実は甘えさせてくれる人がいたらいいですね。トピ主さんも少し弱い自分を見せてみては?
    実際甘えられなくても「お前といるとホッとできる。」「お前の前では素直でいられる。」そんな一言でもいいと思いますよ。

女性は、「自分の前でだけ」見せてくれる姿に弱いです。

ちょっとは頼ってほしい

ちいたん
    トピ主さまは、彼女と付き合っている時に、何の相談も愚痴も言われないと寂しくないですか?女性だって好きな人からは、ちょっとは頼って欲しいのですよ。
    甘え方の実例ですが、簡単なものだと彼が電話をしてきて、特に用もなさそうなので「どうしたの?」って聞いたら、彼から「ちいたんの声が聞きたかったから(照れ笑)」って言われた時に、私を必要としてくれてるんだぁと思って嬉しいです。
    無理をする必要は無いので、トピ主さんがトピ主さんらしくあるために、頑張って下さいね。

同士よ!

ファイター
    いや、私は男性ではなく33歳女ですが、トピ主さんと同じ事をもう何年も男の人に言われ続け、独身彼氏なしです(泣)
    私も甘える事がどういう事なのか分からなくて半分諦めています。どうしても、甘える=相手の負担になるのでは・・・?という考えをぬぐいきれません。

女友達によると、最初は”なんとなく声が聞きたかったから・・・”と言って電話されるだけでも嬉しいもんらしいですよ。かと言って、長電話をたらたらされると迷惑らしいので、程よいところでやめる事が肝心らしいです。

私もとりあえず気になる相手が見つかったら、この手段で取っ掛かりを見つけようと思っていますので、お互い頑張りましょう!

子供のように

いぶし銀のレスラー
    素直に、寂しいときに寂しいと言ってみるとか。にこにこしてハグするとか。

でも、あなたはとても魅力的な感じなので、普通にしている中で、ふとした時の人間的かわいらしさに気付いてくれる人がきっといると思います。ちょこっと外と内でのギャップを見せると、女性は安心するのかもしれません。んん~、他の方も言ってますが、ある意味、男女差ない部分かも。してもらって嬉しいことをしてみたらどうでしょう?
    このトピ見て思い出したのですが、だんなと付き合い始めたころ、初めて家に遊びに行ったとき、だんなが「どういう風にしてほしい?」と聞いたので、「甘えてほしいかな」と言ったら、それまでは結構クールっぽかったのに、急にゴロニャーンとなりました。ちょっとびっくりしましたが、彼がそうしてくれたお陰で私も甘えられます。
    あ、甘え上手だなって思う女性と付き合ってみてはいかがでしょう?(付き合わなきゃ分からないかなあ??)

想像しちゃう

ラベンダー
    頼れるタイプの男の人が見せるちょっとした甘えってクラッときちゃいます。

「俺も頑張ってるねんで~」と言われればヨシヨシしちゃってムギュっと抱きしめたくなるし、
    仕事で疲れてる時に「肩揉んでー」と言われて肩揉んでるうちにそのままウトウトして、目が覚めて
    「あ・・・寝てた?気持ちよかったーありがと」
    と言われるだけで、すっごく嬉しい。

好きな人の役に立つっていうカンジもいいし、
    気を許してもらえてる感もいい!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示