詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

34歳今やるべきことは?

レス32
    (トピ主0
    オレンジ
    仕事
    34歳・独身・一人暮らしの看護師です。今この時期自分が何をすべきかが見えません。結婚の予定がないのなら仕事でキャリアアップをすべきなのでしょうか?
    何がなんでも結婚しようという気力も、過去の恋愛で懲りたこともあって強くありません。いつか(といってもあと10年がリミットだけど…)好きな人の子供を産みたいという気持ちはあります。
    仕事以外のことでも何でも、今のうちにやっておいたほうがいいことを教えていただけませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子どもに関しては

そうかな
    10年なんて悠長なことを言っている場合ではないと思います。
    年齢が上がれば上がるほど妊娠の可能性は低くなるのは知っていますよね。

相手がいるならまだわかりますが、これから相手を探して妊娠を考えるなら、急いだ方がいいですよ。

38歳、バツイチ看護師の私が思うには・・・

かめのカービー
    私は小6と小3の子持ちです。正直言って、そういうことって他人に聞いても仕方ないんじゃないかなと思うのですが、私個人の意見では、34歳でいつかは好きな人の子供を産みたい、でも結婚はいまいち乗り気じゃないって、悠長に言える状況ではないと思いますよ。あなたも知っての通り身体は年々老化し、子供が出来にくい身体になりますし、仮に今すぐ妊娠しても子供が小学校に入学になる頃には41歳。はっきり言って「年のいった母親」「老けたお母さん」と言われます。私の知り合いは35歳で帝王切開で出産した時、お姑さんから「年いってるから子供も満足に(自然分娩で)産めないのね!」と嫌味を言われたそうです。子育ても若いお母さんと違ってしんどいですよ。あと10年がリミットなんて構えてて良いの?!って感じです。私も結婚には失敗したので偉そうには言えないですが、お子さんが欲しいと思うなら、仕事ばかりに生きるよりいい恋をして、結婚をお考えになった方が良いのではないでしょうか?あなたがお考えになっているほど、34歳って、もうそんなに若くはないんですよ。世の中では「そんな年にもなってまだ独身・・・」と囁かれる年齢です。

え!

ゴネ
    子供を産むタイムリミット、本気で後10年あると思っておられるのでしょうか?
    34歳ですよね??
    今から出会って結婚して子供を出産する・・・としても後3~4年はかかるのでは?
    そうしたら37歳、立派な高齢出産です。

不妊治療なんて40歳を過ぎると成功率が3割にも満たなくなるんですよ。
    今から努力しても、早いとは言えません。

「後、10年は平気だわー」
    なんて思ってダラダラしてたら後悔されると思うのですが・・・

結婚を焦る事は無いですが、随分とノンビリした方だなぁと思いました。

前の恋愛で懲りたなんて言わないで前の恋愛を肥やしにして、ステキな伴侶を見つけて下さい。

急げー

急げー
    少子化問題もあるし、妊娠出産が目標になるんではないでしょうか?
    トピ主さん、がんばれー

まずは健康管理、そして出会い探し

元産科医の専業主婦
    毎日お仕事、お忙しいことと思います。お疲れ様です。

過去の恋愛で懲りたんですね(泣)
    何かとても辛いことがあったんだと思います。

でも・・・もし子供を産みたいというお気持ちがあるのなら、早く復活してください!出産に関しては、34歳という年齢はそれほど悠長にかまえていられる年齢じゃないです。
    「リミット」まではあと約10年かも知れないけど、看護師さんは多忙な方が多くて健康管理が不十分な場合もありますし、健康なまま10年過ごせるとは限りません。本当に何があるかわかりませんよ!

早く新たに好きな人ができるように、どんどん出会いの場を設ける努力をして、良い恋をして好きな人の子供を産めるように頑張ってください。

一番はなんなのか

まりこ
    同じ歳の1児の母です。

同じ年代の方がバリバリ働いているのってかっこいいな~と思います。専業主婦になり毎日家事育児に追われている今となっては羨ましいです。

一番やりたいことはなんですか?
    今はなくともこの先・・・。
    子供を産めるのには制限があります。あと10年とおっしゃいますがそんなに長くはないかもしれません。
    また、歳を重ねるごとに出産のリスク、自分の体の負担も増えてきます。育児は体力勝負です。(看護士さんなら大丈夫かな?)先々でも子供が欲しいとお考えなら仕事でのステップアップよりもそちらを優先した方がいいかも・・・。

逆に一生仕事を・・とお考えならステップアップを目指した方が。

どちらも手に入れば一番いいことですね。

分かる気もする

にゃらん
    34歳、主婦、結婚2年目、子供なし。看護職経験あり。

私の場合、以前付き合っていた彼は仕事人間で、デートもすっぽかされるほどでした。そこで、待つだけの女は嫌だと考え英語を学び、進学し、企業で働く道を選びました。
     企業に勤めてからは、全国を出張し一ヶ月に3日休日があれば良く、夕食は駅前の焼き鳥屋か蕎麦屋というような生活でした。でも病院で働くよりも精神的には充実していましたよ。

しかし、その彼とも別れました。主人とは長い間友達で1年半前に結婚しましたが、結婚後は出張生活は無理だと気づき、昨年退職。現在専業主婦として、日々の生活を豊かにしています。でも、子供が欲しいと思ってもなかなかできません。若いうちじゃないとやはり難しいかな?妊娠できたとしても、無事に出産できるか分からないし、育児は体力勝負だし。

【まとめ】
    1.結婚はタイミングです。気になる男性がいたら即アプローチするべし!脈無ければすぐに手を引くこと。

2.仕事のためのキャリアより、自分のために教養をもつべし。(魅力的な女性になるために)

3.独身よりも結婚した後のほうがよい看護を提供できると思います。

やっぱ恋愛

アップルパイ
    恋してください。いっぱい。
    怖がらず。どーんとあたっけくだけろ根性で。

子供は授かりものです。

急いで!

今月は超貧乏
    35歳、二人目不妊です。
    先日初めての顕微授精で胚移植の結果待ち。
    一人目は29歳で出産。
    たった1回で妊娠したのに二人目は既に100万円以上使いました。

34歳。のんびりしている場合ではないです。
    卵子の老化はもう始まってます。
    若い頃と比べて生理が軽くないですか?
    あれは子宮内膜が薄くなってきてるからなんですよ。
    イコール受精しても着床しにくいのです。

こう脅かした所で好きな人すらいないのならどうにもならないと言われそうですが
    出産を考えているのなら未婚の母はお勧め出来ないのでお見合いやコンパでもして相手を探しましょう。

急げ!

メガネ
    私は職業こそ違いますが、同じ年齢、ほぼ同じ状況です。恋愛に懲りて、力がわかない気持ちもとてもよく分かります。

でもここにアップされた厳しいレスをみてお分かりでしょう。私たちは立派なオバサンなんです。同性でこんなに厳しいのだから、男性の意見は…。男性は一歳でも若い女性が好きな人が圧倒的ですよ。

子どもが産みたいなら、時間がないです。今は男性を見る目が落ちてるかもしれないから、ひとまずちょっと休んで、がんばって伴侶を捜してください。

私ですか?私は子どもを産むことは出来ないので、自分一人で生きていくことにしています。そんな私でもよい、という人が現れた時に結婚します。ま、人生いろいろですよ。

がんばりましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示