詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フラれた元カノとの復縁

レス4
    (トピ主0
    🙂
    ありお
    恋愛
    復縁相談です。

彼女とは1年と3ヶ月ほど遠距離でお付き合いをしていました(自分は海外で学生、彼女は日本で学生)。
    その間に実際に会えたのは4ヶ月ほどです。出会いはバイト先、付き合ったきっかけは彼女がたまたま自分が住んでいる都市に遊びにきていたから。

互いに結婚を約束していた仲でした。

夏休みに自分が帰省してやっとまとまって会える時間が作れました。まさに順風満帆といった日々でした。
    自分の大学が始まるのと同時に海外へ帰国。それから1ヶ月間は普通でしたが、その後相手が大学、バイト、親の看病などで忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。
    自分は話してよ、話さないとお互いのことわからない、と言ったり、僕に関心はあるの?と言ってみたり、彼女の女友達に相談してみたり。

今考えれば、頑張ってね、と応援できていたらよかったのでしょうが、あの時の自分にはできませんでした。
    1ヶ月以上電話で話さないこともありました。

彼女には僕が彼女の友達に相談(愚痴をこぼした)したことが気に食わなかったそうです。

帰国した際も二回バイト先に遊びに行きましたが、それ以外に会ってくれることもなく、別れを切り出されました。
    当然自分は話し合おうとすがってしまい、もっと嫌われるハメに。

最近になって連絡をして、当時の反省をLINEで送りましたが、返事は「けじめがついたようでよかった。今はお互いのことを頑張ろう。友達して応援している」でした。
    自分は口だけで結婚の約束したつもりはありません。今後、戻れることはあるのでしょうか?

ランキング

レス

もう仕方ない

さくら
    学生同士でそれだと、復縁の可能性はまずないと思います。
    まだまだこれからお互い新たな出会いはある、そういう環境にいる同士ですよ。

彼女が忙しかった時期。その時点で彼女のあなたへの愛情は薄れていたんだと思います。
    そこにあなたが気づけなかったというだけ。
    しつこく縋ってしまったとありますが、本当にそれは逆効果だったでしょうね。

あなたは本気で結婚を考えていたとしても彼女はそうじゃなかった。
    そこは辛くても受け入れたほうがいい。
    出会い方もなんともいえません、、あなたのいる海外に彼女が遊びにいってそこで、でしょ?いわゆるゲレンデ恋愛じゃないですけど、スキー場で出会ってなんとなく恋人っぽくなったけど本気にはなれなかった、みたいなものじゃないんですかね。

女性が「今後は友だちとして」とサッパリ言っている場合、完全に吹っ切れているので。
    これ以上しつこくすると怖がられる可能性のほうが高いと思います。

恋愛や結婚は双方合意でないと成立しません。
    片方が心変わりをすればその時点で終わりなんです。
    本当に彼女を好きなら、彼女の思うようにここは、させてあげたら。

口だけで結婚の約束をしたつもりはない?

🙂
    ソルト
    色々と混乱なさっているようです。

互いに結婚の約束をした仲なのに、口だけで結婚の約束したつもりはない。
    元彼女の友達に元彼女の悪口を言って、トピ主と元彼女が円満に行くと思うトピ主の思考。
    僕に関心はあるの?と強気な発言をしておきながら、別れを切り出されるとすがってしまうトピ主の女々しさ。
    反省のラインを足掛かりに復縁に持って行こうとしたのに、吹っ切れてる元彼女にあっさり交わされて「今後、戻れることはあるのでしょうか?」と意味不明な発言。

女が別れを切り出す時はもう愛情がマイナスまで減っていて手遅れである事が多いですよ。若い女性で魅力的ならトピ主以外の殿方が放っておくわけありません。
    仮に元彼女がトピ主にまだ未練があるならばトピ主の反省ラインというエサに喰いつかない訳がない。

女の恋愛は上書きですから、トピ主さんとの恋愛はもう消えているかもしれないし暗黒史として消去されたかもしれません。
    トピ主さんも新しい恋愛に向かって進む方が建設的であり、健全だと思います。
    トピ主さんが良い男(高学歴・高収入・イケメン)になって、元彼女から復縁して下さいとお願いされるような殿方にお成りあそばせ下さいな。

そうすれば元彼女といわず、トピ主さんと付き合いたい女がワラワラと寄ってきますよ。

うん。。

🐤
    sao
    戻れる可能性ないよね。諦めましょう・・・

いくら結婚の約束をしていても別れたら終わりです。

>「けじめがついたようでよかった。今はお互いのことを頑張ろう。友達して応援している」

完全な決別宣言です。

けじめついたようでよかった・・とは・・

やっと自分のした愚かな事がわかったようね。そういう事、反省してください。
    けじめつけて納得してくれた(別れを)ようで良かった。じゃあね・・

って事です。

あなたがやっと反省して謝罪して別れを受け入れて納得してくれたようで良かったわ・・・
    って彼女いってるんですよ。

復縁どころか、「そういう事です。これでやっときれいに終わったわね。今までどうも、お元気で」って改めてバイバイって言われたようなものですよ。

終わってます。

終わってる

🙂
    タコ子
    彼女にとってはとっくの昔にあなたへの気持ちは終わってるんですね。
    何の未練もなさそうです。
    私が彼女の立場だったらやっぱり同じように全く未練も何もないと思います。
    海外との遠距離で会えないからつまらないし、
    女友達に探りを入れてくるような男性は大嫌いなので別れてさっぱりしますね。
    周りを固めてくるような人絶対に嫌なヤツのことなんか
    さっさと忘れたいでしょう。
    もうしないと言うでしょうが、もうやっちゃったんです。
    取り消しは出来ません。
    あなたはそういう人間なのです。
    でも周りを巻き込むのが大好きな人もいますから、そういう人を探すといいですよ。