詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の携帯を見てしまいました

レス5
    (トピ主0
    😢
    こまちっこ
    恋愛
    旦那が携帯を放置して寝たあとに、暗闇に光るメッセージの着信。
    仕事の連絡かな?と覗いたら、女性からでした。食事の約束の連絡でした。

まさか主人が女性と連絡をとっていたとは。
    見てしまったメールが食事の約束だけとはいえ、そんな女性がいたとは露ほども思っておらずショックでした。

そこから数日もやもやしながら過ごしていましたが、ふとしたことから言い合いになり、思わず、わたしのことを裏切ってることは知っている。と言ってしまいました。

主人は、勝手に見るなんて最低だ。というので、別にパスワード開いて全部見たわけじゃなく、丁度着信あったのがたまたま見えてしまったのだと言いました。

彼は、どの彼女のこと言ってるのか分からないけど、みんな食事だけの関係だ。やましいことは一切ない。これからずっと信用出来ないと言われ続ける生活は嫌だし、これからも自由でいたいから、別れよう。別れたい。と言われました。

え?複数??
    まさか女性関係にだけは誠実だと思っていたのに。

逆ギレ?言い訳してくれるかと思っていたので、ショックです。

4月に両家が集まって食事会が予定されていますが、キャンセルしよう。と言われました。

ほかにも、子供を作らないことを前提に結婚したけど、子供が欲しくなった。お前との子供が望めないのなら、別れたい。と。
    (わたしは持病があり、望んでも授かれないのです。)

これ以降は無視されています。

わたしはフルタイムで仕事をしており、一人になったとしても、生活はしていけます。ただ離婚するにしても、こんな終わり方は望んでおらず、なんだかとっても寂しい気持ちです。

騙されていたのに、寂しい気持ちで一杯だし、これからひとりぼっちになることに耐えられるか、怖いです。

ランキング

レス

ふぁいと

🙂
    騙されていたかは、分かりませんよね。彼も携帯を覗かれてショックだったでしょうね。私物を勝手に覗く人は私も苦手です。どんな別れなら納得が出来ますか。最後にあなたが望む別れにしてみたらいいと思いますよ。男性はつき合いで食事ぐらいはしますよ、小さなことをガタガタ言う人は、嫌ですね。結婚していても、自由がないのは息がつまると思いますよ。また、結婚されるなら、男の人はある程度自由にさせておくといいですよ。あなたを離したくないなら、男の人は必ず帰って来ますから。仕事をしながら、また新たな恋人が出来ますよ、すぐに。一人の人と結婚まで行ったのですから。他に目を向けて、新しい幸せを考えましょうよ。星の数ほど男性はいますよ。あなたの魅力に気づいてくれる人はいますよ。新しい人を探しましょう。友だちとワイワイ女子会などをして、当分は一人にならないように、気を紛らわすといいと思いますよ。

潔く・・

🙂
    デフン
    あなた方はお幾つくらいですか?寧ろ、あなたが旦那さんの携帯を見たことが運のつきで、これを機に潔く諦めて別れてはどうですか?

あなたはあなたで、仕事をしているんですし、子供さんが望めないのなら・・人間の心理ってその時はそれでも良いと思っても変わるものです。

全員がそうだとは言いませんが・・

単なる浮気がバレただけ

🎂
    これは
    離婚の話の
    きっかけを作ってしまったようです

あとは
    成り行きにまかせるしかないかと

うーん

🐱
    メアリー
    もう夫婦の絆は壊れていたのかもね。
    その着信をあなたが偶然見てしまったのがきっかけでも、それが明らかになった時に「別れよう、別れたい」とご主人が言うんですから。

やましい事はない、食事だけだというのも、それが本当だとしても気持ちはもうとっくにその女性にあるんだろうな。
    子供が本当は欲しいだとか、あなたにとったら決定的な事も言われてしまった。
    もう終わりにするしかないんじゃないでしょうか。

経済面では自立されているようですし、その「ひとりぼっちになるのが怖い」という意識を変えていったらいいと思う。
    別に離婚したからってひとりぼっちになるわけじゃないでしょ。
    こんな終わり方はイヤだと言っても、夫婦は双方の気持ちあってのもの。相手が去りたいと言い出したら仕方ないです。

今抱えているその不安に関してはせめて「ひとりになる」という表現に変えましょう。
    ひとりぼっちって言う人って、ついつい自分を悲劇に追い込みがちです。
    また新しい人生を歩き始める、と捉えないと。

でもまあ。まだどうなるかはわかりませんよね、実際は。
    あなたが冷静になって大人しくしていたら、逆切れしたご主人も少しクールダウンして何か言ってくるかもしれない。

円満離婚なんて夢物語ですよ

😣
    とらとら
    離婚するにしても、こんな終わり方を望んでいないって、
    離婚を決めるからには何かしらのネガティブな感情があるわけですよ。
    そういう男だったと早くわかってよかったじゃないですか。
    だまされていたのにすがってもこの先むなしくなるだけですよ。