詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼のことが信用できません、、

レス8
    (トピ主2
    😣
    ふくろう
    恋愛
    25女です。1つ上の彼とは付き合って3年になります。お互い将来も考えていますが彼と一緒にいてどうなのか不安になってしまいました。

一年ほど前に、ひょんなことから彼に嘘をつかれている事が発覚しました。女絡みなどではありませんがそれまで疑った事が無かったためショックで、、。「他にもあるのでは」と思い、悪い事ですが携帯を見てしまいました。
    友達との会話の中で、だいぶ前風俗に行っていた事、強引に誘われ合コンに行っていた事が分かりました。
    勝手に見た私も悪いし、1年以上も前の話もあったので黙っていました。

また、彼はパチスロが好きです。私はギャンブルは理解できないしそこでも何度も言い合いになっています。
    「趣味の範囲だから」と言われ、「それ位ならいいんじゃない?」と言う友達の意見もあり、厳しく縛ってはいませんが、彼は私の前では一切パチスロの話をしません。
    なので私に嘘を言ってパチスロに行きます。

今は彼は転勤になり、遠距離でお互い行ったり来たりの生活をしていますが、離れてみると彼を信用出来ていない自分に気が付きました。
    また、彼女がいようが風俗、合コン、ギャンブルしても止めないで「彼女には内緒ね」と口裏合わせてくれる彼の周りの人も信用できません。
    男というのはそうなのでしょうか…
    彼が友達と遊びに行く時も心から楽しんでと言いたいのに言えない自分が嫌になってしまいました。

昔の事を引きずる私の器が極小なのでしょうか
    浮気されてるわけじゃないからギャンブルなんて大したことないのでしょうか
    自分の気持ちが分からずどうしたら良いのか分かりません。
    第3の立場から見た沢山の方の意見が聞きたいです…

ランキング

レス

結婚に向かない彼氏

🐱
    サファイア
    だと思います。結婚前に感じた不安や不信感は結婚後に現実のものになりますよ。
    風俗とスロットは子供が生まれたとしたらやめられるでしょうか?彼の自制心がどこまであるのか確認した方が良いと思います。
    結婚して家族持ちになると好き勝手にお金を使えなくなるのでその彼が我慢できるのか疑問です。
    もし結婚願望がおありならばこの彼はやめておいた方が安心だと思いました。

信頼出来ない相手とは未来はない

🙂
    毒嫁
    許せる嘘と許せない嘘があると思います。
    その基準は人それぞれ。
    今、トピ主様が許せない、信じれないなら、それが答え。

類は友を呼ぶで、友達も彼も同じタイプの人間なんです。貴女に対して悪いなんて微塵も思ってないですよね。バレなきゃいい、って感じ。

私なら、合コンやパチスロは許せるけど、風俗は絶対嫌だな。病気が伝染したら嫌だもの。
    彼女を大切に思っていたら、そんなリスクある所へ通わないよね。

別れるに一票。

ギャンブルは

🙂
    既婚
    小遣いの範囲なら、私は別にいいかな、と思います。

合コンはさておき、

風俗は絶対に嫌です。
    何故なら、自分に病気を持ち込まれる可能性が高いから。

男性に、風俗に行かないようにしてもらうのは、風俗の敷居が低い男性には罪の意識が全くないので難しいとは思います。

でも、自分の感情的にものすごく嫌なことと、病気のことなどをこんこんと教えてあげたら変わることもある。

でも、風俗に行けるようなお金を持たせないことが一番手っ取り早いです。でもこれ、結婚しないとお財布事情を全てつかめないと思うので、付き合ってるときは難しいかもね。

そんなものではありません

😨
    オレンジ
    男とは、そんなものではありません。

あなたの感情はごく普通です。わたしでもきっといやです。

その彼も友達も残念ながらあまり褒められる人たちではないようですね。
    男がすべてそんなものだと思ってほしくないです。
    私の夫は風俗など絶対に行きません。誘われても行きません。価値観の違いですね。
    風俗がよいと思う人、よくないと思う人。

あなたと彼は価値観が違うようです。またあなたの彼は嘘を言ったり、隠したり、信用できないですね。

長く付き合うパートナーとしてはあまりおすすめできないですね。

もっとお互い信頼しあえるパートナーにふさわしい人がきっと見つかります。

みんなそんなものという考え方はやめたほうがいいです。

いやいや

🐱
    みっちー
    やめたら。その彼は。
    世の中の男すべてが「風俗、合コン、ギャンブル」をするわけじゃないですよ。
    しない男はしないです。

つきあっていても今後ずっと、その彼はあなたに隠れてその3つを楽しむと思います。
    だってそういうタイプの男性なんだから。

そういうもんだと思う

🙂
    匿名
    そうじゃない人もいるけど
    そうだからと言って不誠実と決めつけるのは違うと思う

男同士の付き合いもあるし
    常習的に風俗ってのじゃなくてその1回きりなら
    許してもいいんじゃないかな

ギャンブルは趣味の範囲で彼が自制出来てるかどうか、だと思う
    貯金ができない借金してまで
    四六時中ギャンブルの事ばかり考えてるとかなら問答無用で別れたほうがいいけど
    田舎だと特に娯楽ってパチンコ屋位しかないし
    依存してないならき~ってならなくていいと思うよ

嘘つくのはあなたがぎゃんぎゃん言うからだし
    面倒くさいからでしょう
    本当の事言ったら血の雨をあなたが降らすだろうし
    あなたが言うから行かない、しないってのは
    あなたに支配されてるようで納得いかないだろうし

要するに嘘はあなたがつかせてるんだよね

うるさく言わず放し飼いにしてよく観察したら?

こりゃダメだって思ったら
    何も言わず捨て去ればいいんだよ
    25だし遠距離だし
    彼一途でいる必要なんかないよ色んな男と比べてみなさいな

ありがとうございます!

🙂
    ふくろう
    質問には書いてませんが、風俗は付き合ってまだ5ヶ月頃の話でした。思い返すと当時は私に冷たくて。お互いをよく知らないまま付き合って、時間が合わず会える日も少なくて…別れるつもりで嫌な所を全部話したら謝られ、今では本当に優しい人になりました。当時の事を話すとあの時の俺は別人だったとか言っています。
    ですが、風俗だけはいくらその頃の話とはいえ嫌だったのでその後もチェックしたのですが(笑)それ以降はまだ1回も無さそうです。丁度彼氏が風俗で病気貰ってきた友達がいたのでそれも話しました…。
    合コンも「彼女に言わないでそういう所に行くのは嫌だ」と言って断りきれなかった感じなので少し許せる所もあります…
    ですが、隠されているのはモヤモヤする…

昔の話だし、1回ならいいんじゃない?と自分で思ったのですが最近彼の友達が彼女と別れて仲間内で彼女持ちが彼だけになりました。そこで誘われるんじゃないか、また行くんじゃないかと思うようになってしまいました。

ギャンブルは休日毎ではなく、貯金の金額も話してくるし、借金もしていない程度です
    私が嘘をつかせているという言葉グサッときました(笑)ギャンブルはまさしくそうです。
    私に隠すしかないんだと思います。

この間1ヶ月ぶりに会いました。最近私が冷たいからか「離れてる時に不安にさせてごめんね、信用できないことしたから…?(ギャンブル)」と言われました。
    彼は私が信用できないのはギャンブルの事だけだと思っています。

もうこのタイミングで携帯を見てしまった事を謝って、どういう理由で信用できなくなって来たのか話そうかと…
    そこで言い訳するようなら終わりにしようかなと思います。

逆効果でしょうか…

(続き)ちなみに…

🙂
    ふくろう
    過去に風俗行ったこと等は別に責めようと思っていません。
    そこに行ったことへの怒りとか悲しさとかはもう通り過ぎてしまいました。
    今はその怒りではなくてそういう過去のある彼が信用出来ないのが私の中で問題なので、淡々と
    昔こういう事があったという事を知ってしまったから、今の彼の状況と彼の周りの人の状況が重なって今最高潮にあなたが信用できなくなってしまっているんだけどどうしようという事を伝えようかと思っています…