詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手の幸せを願う

レス12
    (トピ主1
    😢
    ありおん
    恋愛
    昨日で最後でした。一緒に最後に滑りに行ってきました。
    ありがとうと笑い別れました。普通に。もうこうやって出かけることも下手したら話すうこともないのかもしれません。
    約4年、いつも一緒でした。でも付き合うとかでなく…気が合い、いつも楽しかった。何故かというと、私が15も年上だからです。さすがに好きだとは言えませんでした。いつも、”いつか別れがくる”と思って一緒にいました。その時が来ただけ、彼女ができただけ。なのに、つらいです。向こうも、私のことは嫌いではないはずです。
    4年前は軽い気持ちで、こんなになるつもりはなく。ばかです。
    私のようでなく、家族を持ち幸せになってほしい。といいながら、心のどこかで”また”とか思っています。
    職場が一緒なので(席は離れていますが)ばったりは会います。

どんな対応をしていいのかわかりません。
    第三者からの率直な意見をください。

ランキング

レス

うん

🐤
    リースリング
    4年間も「いつも一緒」にいて、つきあう事がなかった、好きと言いあうこともなかったなら、やがてくるこの時はわかりきっていましたよね。
    あなたも書いてますけど、、でもどこかそれに気づかないふりをしてきてしまった4年間という事なんでしょうか。

まあ、、女性からしたら残酷な話ですが、彼に罪があるわけでもない。
    15も離れていたら女性のほうがそこはわかっていないと、とさすがに思うんでね。

スキー、スノボだかスケートだかわからないけれど2人で遊びに行って「もうこれを最後に2人で出かけるのは終わり」と決めたと。
    そりゃあそうですね。彼女持ちの男性が異性と2人で出かけるのは今後NGでしょう。

今後どう対応していったらいいかって、そこは15も年上なんですから、サッパリ明るく異性としての未練は断ち切らないと。
    相手があなたの事を好きったってそれは「お姉さん」としての「好き」なんだから。

彼の幸せを願って生きられればいいですけど、さすがにそれだけじゃ辛いなら、やはりあなた自身、他の男性を頑張って探すしかないですよね。

うん・・

🐤
    sao
    >どんな対応をしていいのかわかりません。

演じるしかないですよね~
    仕方ありません

>向こうも、私のことは嫌いではないはずです。

嫌いではないでしょうが、恋愛対象としての「好き」ではないって事は自覚しておかないと・・
    覚悟していたと言いながら期待しすぎた結果では?

いくら仲良くても4年も一緒にいて恋人になってないのは、恋人にするつもりがないからです。
    嫌いではないけど、女としての好きではない。
    それをもっと早く自覚していたら、自分の子供くらいだと思って線引きできたのでは?
    15歳上です・・覚悟はしてました・・と言いながら、どっぷり女として期待してしまってましたね。
    そりゃその分つらいのは当然です。
    自覚が足りませんでした・・・

仕事辞めない限り、表面だけでも大人の対応してください。相手に迷惑かけるわけいきません。
    勝手に期待して逆恨みとかありえないので(恨んでないでしょうが)
    大人の対応以外何があるんですか?

悪いこと言わない

🙂
    不屈闘志
    そのまま、
    引き際のいい年上の女
    を演じた方がいい。
    両者にとってベストの選択だ。

老婆心のまなざし

🙂
    無常の風
    好きだとは言えなかったことが
    別れる道を進むことになったのでしょう。

あの時に「好き」の一言が言えれば、
    違った人生になったいたのではないでしょうか。

つまり・・

💤
    トーン
    彼氏、彼女の関係ではなかったのでしょう?
    身体の関係はあったにしても・・。

それはいつかこの日が来るであろうことは年上の主さんが覚悟しておくべき事ですしね。

そうは言っても辛いものは辛いと思いますよ。

次は、主さんも年相応の男性と恋愛する事ですね。

たとえ別れても

繭子
    貴重な四年間の思い出を大切に!

切ないですね。

あのこ
    春の別れ。思い出を胸に。新しい人生を。離れて、思い出にされることをお薦めします。新しい生活をされるのです。

幸せは

🙂
    フフ
    何で女性ってこんなんばっかなんですかね。
    本音は彼女となんて別れて、また自分の所に戻って来て欲しいんでしょう?
    自分に嘘を付けば、いつまでも辛いままですよ。
    まぁ苦しみたいのなら、嘘を付けばいいでしょう。

別に相手の幸せなんて願う必要無いんですよ。
    辛いかもしれませんが、相手にとって貴方がどう思うと関係無い。
    貴方がどう思うと、相手の力で勝手に幸せになります。

普通に対応する以外に何があります?
    普通に対応出来ず、相手の前で暗くなってもいいんですよ。
    明るく振る舞えとも言いません。
    どう対応しようと関係ない。
    相手にとって貴方は恋人の対象では無いんです。

事実を受け入れず「相手の幸せを願ってます!」何て自ら辛くしてるだけ。

自然の摂理

🙂
    わんてん
    あなたが幾つか分かりませんが、仮に彼が30歳ならあなたは45歳ということですね?
    第三者的に言えば、有り得なくは無いが、凄く不自然な関係だと思います。もっと言うと、あなたは先ず子供が持てないから、普通の夫婦としては成立しない。彼は、いわゆる「ツバメ」としか見えない。だから、自然の摂理からして、「ない」。
    だったら、自然に有りそうな関係に戻るしかないでしょう。
    下手すると自分の子供と変わらない年齢差なんだから、彼は近所の可愛い男の子だと思って割り切り、自分に相応しい生き方をやり直すことです。

ありがとうございます。

ありおん
    ありがとうございます。ほんとその通りです。ありがたいです。あと少しだけ悲しんで、、頑張ります。

泣いていいんですよ

😢
    モヨポン
    貴女は15歳上だったのですね。
    私は17歳歳上でしたよ。人を好きになるのに歳は関係ないと思いますよ。皆さんは歳上だからとか言いますけど、何をもってそうような事が言えるのか…歳下や同じ歳なら良くて、10歳以上歳上なら恋愛対象外なのですか?
    貴女は自分の気持ちを歳上だというコンプレックスから蓋をしてしまったのですね。歳上だから先のことを考え臆病になってしまった。
    わかります。でも4年も一緒にいれば歳上とか関係なかったでしょ?私もそうでしたよ。今は泣いていいんですよ。辛くて悲しくていいんです。我慢しなくていいんですよ。無理に納得する必要はないんですよ。歳上なんだからとか言ってる人達には貴女の辛さはわかりませんよ。自分達が同じ経験をしてないからです。同じ経験をした私は9年間付き合い別れました。辛すぎて悲し過ぎて過呼吸になりました。こうなることはわかっていた。私も頭では理解してましたが気持ちはそうではなかった。彼が大好きだったし別れる時、歳上だけどワガママ言う!と言って中々別れに応じることが出来ませんでしたよ。それでいいんじゃないですか?歳なんて関係ないでしょ?心と気持ちの問題です!若い子に無いものを私たちは持ってるんですから。
    今は泣いて泣いて…そうすると今よりも楽になれます。だから我慢しなくていいです。泣ける時に泣ける事が大切なんです。泣く事を我慢してる人が強い人ではないです。同じ思いをした貴女と会えて良かった。ゆっくり前に進みましょうね!戻りながらでもいいので…

泣いていいのですよ

😭
    モヨポン
    辛いですね。
    私も同じ思いをしました。私の場合は17歳下の彼氏でした。
    最初は歳の差を気にしてましたが、それは私だけで彼は歳の差なんて気にしてませんでした。
    貴女は歳上だというコンプレックスで気持ちに蓋をしてしまったのですね。
    何がいけないのですか?15歳歳上なら気持ちを殺して大人の対応?歳はただの生きてきた年数だけですよ。
    気持ちや心に歳は関係ありません。
    歳上だから…と言ってる人は経験がないか見た目で人を判断する人か歳上=おばさんっていう固定概念がある人です。
    泣いていいんですよ。彼を好きだったのでしょ?辛く悲しく苦しいんですよね?強がる必要はないんです。
    泣いて泣いて泣いて…泣ける時に我慢してる人が強い人ではありません。泣ける時に泣ける人が強い人です。
    彼の幸せの為…これは私も同じです。そう思えるようになったのは別れて1ヶ月後からでした。
    私は9年間一緒にいましたから。
    会社で顔を合わせるのは辛いですね。でも、その辛さは彼への想いの大きさです。
    好きでいていいんですよ。押し付けなければ。
    貴女と同じ思いをしてる歳上の女性がいることを忘れないで。